• 締切済み

私だけ・・・

明日から4連休・・・ 彼氏が先週から休みがなく、この2週間近く会えなくて寂しい毎日を過ごしてました。 やっと会えると思ってたら、私の兄が帰って来るんです。。。 「別にいいじょん」と思われるでしょうが・・・この人がくせ者なんです。。。 私は小さい頃からこの人には逆らえなくて・・・(関係的には「ご主人様と下僕」みたなぁ・・・) そんは彼(兄)を怒らせてしまい・・・「外出禁止!!」をくらってしまったんです。。。 この人が家に居る限り・・・外出をするにも許可を取らなきゃいけなし、「彼氏に会うなんてもってのほか!!」って感じなんです。。。 この事は彼氏も知ってはいるのですが・・・この話をすると超不機嫌になって、メールの返事も「そ」の一言だけ!! 「外出禁止」になって原因は彼氏にもあるんだけど・・・ こんな時どうしたら、みんなうまくいきますか?? 教えてください!! お願いします・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン

みんなの回答

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.3

こんな兄さんがいれば幸せです!私もこんな守ってくれる兄さんがほしいです。問題はあなたの年ですね。もし、18歳以上なら、自分の自由・権利を主張すべきです。この場合はお兄さんより上のご両親を味方にして、外出できるようにすればよいと思います。もし、あなたは18歳以下ならば、大人しくお兄さんに従ってお家で勉強して下さい。そして、お兄さんに甘えて映画とかに連れて行ってもらったり、洋服を買ってもらったりすればいいと思います。なんといっても、羨ましいです。愛情たっぷりのお兄様ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたおいくつなんですか? お兄さんに養ってもらってるのですか? 逐一行動の許可とらないといけない兄妹関係なんてありえませんよ。 「外出禁止」になって原因は彼氏にもあるんだけど・・・>> 人のせいにしないこと。 あなた方兄妹関係がおかしいのが事の発端でしょう? 兄が帰ってくるよりか先にあなたが姿をくらませばいいことだけじゃない? 兄が帰ってから家に帰宅すればいいだけで。 ようするに顔を合わせないようにしたらいいのでは? それこそ彼氏に協力してもらえばいいじゃないですか? もしかしてあなたが未成年でふしだら的な交際をしてて兄さんが怒って・・というケースでしょうかね? ならおとなしくおうちに居なさい 身から出たさびだと思います 人間日ごろの行いが肝心っていうことでしょうから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30078
noname#30078
回答No.1

どうするもなにも、外出禁止を無視して出て行くしかないでしょう? 一生、お兄さんの奴隷でいてもいいのだったら、我慢すれば良いでしょうけど。 窓から抜け出すなり、お兄さんがトイレに入っている隙でも、寝ている隙でも、本気であればいくらでも…と思うのですけど。ま、囚人の心理って言うのもあるようなのですけど…一般的には?????ですよ。なんで外出できないのか。 さもなきゃ、この連休は諦めるしかないですね。 そりゃ、彼には理解できません、なんでお兄さんのいう事を奴隷のように利かなきゃならないのか?不愉快になりますよ、俺はお兄さんよりお前の中で重要度が下なのか?って。原因が彼にあるって言っても、彼が直接お兄さんに何かしたって言うんですか? どっちにしても、あなたがココでアクションを起こさない限り…上手くはいかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察学校での生活

    警察学校の生活は大変だと聞いているんですが、土日の休みはあるのでしょうか? また、最初の1ヶ月は外出禁止らしいですが、それ以降は休みの日は自由に外出できるのでしょうか?または許可が必要でなかなか外出できないのでしょうか? 詳しい方おられたらお願いします。

  • こんなことですねるのは間違っていますか?

    もうすぐ付き合って三ヶ月の彼氏がいます。彼氏は社会人で、週に1~2回会えるのですが、今週は今日仕事があったので、明日(日曜)が休みなんです。付き合ってから毎週のように休みの日は会っていたし、私自身も、どうしても行かなきゃ行けない用事がない限り、休みの日は 彼氏とデートするという考えがあるので、先週も日曜の午後からしか会えなかったから、明日は彼氏と会えるのをすごく楽しみにしていたのに、彼氏に『明日用事あるの?』と聞かれて、もちろん私は彼氏と会いたいから予定を空けてあるので『ないよ』と答えたんですが、彼氏は明日、何するかはわからないのですが、会社の友達と会うみたいなんです・・・。 せっかく一週間ぶりに朝から会えるのを楽しみにしていたのに、すごく残念で悲しくて仕方ありません。 私よりも会社の友達を優先したのかなと思うとさびしくてとても悲しいです・・・会社の友達は毎日会っているのに・・・。 私とは最近話だってまったくしてないのに・・・ 確かに友達は大事だけど、嫉妬と寂しさと、愛されていないんじゃという悲しさでいっぱいです・・・ 私がこう感じるのは間違っていますか?? 文章がまとまっていなくてすみません。

  • もう一度彼氏にメールしてもいいと思いますか??

    私には付き合って1年になる遠距離の彼氏がいます。 それまではあちらから連絡が来たりと仲良くしていたんですが、先週あたりから全く連絡が来なくなりました。 今週末連休があるので会いたいと伝えたところ返事がなく、結局体調不良との事でしたがこちらからしない限り返事がなく来ても1回で終わってしまう日々です。 もう元気とのことですが、こんな状態でなんだかまた会おうと言うのは辞めた方がいいのかな...と気になってきてしまいました。 仕事も忙しくないようですし、くるメールは普通に機嫌悪そうな感じはしないのですが、あまりにも連絡がつかなすぎて困惑してます。 でも出来るならせっかくの連休なので会えたらと思ってます。 言うとしたらなんて切り出したらいいと思いますか?? お知恵を貸していただけませんでしょうか?? いつも会う日にちなどは私から切り出して会っています。

  • 彼氏の怪しい行動

    彼氏がいつもは聞かないような事を聞いてきた時。 例  明日仕事外出あるの?  今月の出張はいつからいつまで? 明日にこだわるって事はきっと明日が休みなんだと思い聞くと案の定休み。  ・明日女と遊ぼうとしていて、私の外出が無ければ安心して遊べるか  ら聞いた  ・出張中私のいない間に遊ぼうとしているのか 私は少しの事で疑ってしまって・・・ 皆さんならこんな時どうしますか?  もしかしたら遊ぶのかもしれないけどそのままほおっておく  何してるか確認の電話をする こんな事を考えること自体がひねくれてるんでしょうか。

  • 間違えてると思いますか?

    間違えてると思いますか? 土曜日は彼氏も私もめずらしく休みだったので、金曜夜から泊まりにきてくれて朝からデートもしました。 いつも平日休みなのですが、たまたま彼氏だけ次の日(日曜日)も休みで、それで、普段は友達と休みが合わないし、休みはいつもわたしと過ごしてくれて、ついこの間も二連休があり一緒に過ごしたばかりだったので、たまには友達とも明日を気にしないで飲みに行きたいかな?と思ったから「今日の夜は友達と飲みに行ってきたら?」と言ってしまいました。 本音は彼氏と一緒にいたかったのですが。 彼氏のことを独り占めしたらダメだと思って、言ってしまいました。 それに対して彼氏は「え?本当にいいの?」「寂しくない?」と何回も何回も心配してくれたけど、LINEで友達を誘ったりしてて、行く気まんまんでした。笑 「一緒に行く?帰っても寂しいでしょ?」と気を遣ってもらったりもしたけど、邪魔したくないしお断りして、なぜかいい人ぶって「いいよ!寂しくないよ!わたしは明日仕事だし、飲みに行ってきなよ!」とか、言ってしまい、彼氏は飲みに行ってしまいました。 が、やっぱり寂しかったです。 なんで心にもないこと言ってしまったんだろう・・・と後悔しました。 たまに、こんな風に心にも無いことを言って後悔することがよくあります・・・ だけど、やっぱり彼女ばっかりではなく友達とも飲みに行きたいですよね? 彼氏のためを思って言ったつもりなのですが、間違ってるんでしょうか? 彼氏は飲みに行けて楽しかったみたいなので、そこは良かったです。

  • 彼からの自発的な連絡が長続きしない。

    質問者は24歳で、彼は26歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプをいれました。実務的な指示連絡は テキパキときて基本的な使い方のレクチャーを終えると、静まりかえりました。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりするのですが、物足りなく感じていました。こちらでも、相談させていただいていました。 そんな中、 先週はめずらしく、自発的に「明日から夕飯の写真送るからみて」と提案してきたので、ついに自発性が!とわくわくしていたら、三日坊主に終わりました。 4日目が来ず、5日目にメッセージがきて「昨日の写真撮るのわすれた、、」と。 ああ、もうどおしたらいいのでしょうか私はm(__)m 彼氏の自発性を長続きさせるコツを教えてくださいm(__)m

  • インフルエンザになってしまって…

    閲覧ありがとうございます。 17日にインフルエンザと診断され、「熱が下がって2日間は外出禁止」と言われました。 19日の朝ごろには熱が下がっていたので、先生のお話では21日には外出は許可されているのですが、まだ咳が時折出ます。 21日には漢検があるのでとても学校に行きたいのですが、学校のみんなに移してしまう恐れがあります。 わたしはもう決定しましたが、これから進路が決まってゆく子に移してしまうかも…と思うと不安でなりません。 わたしは明日、外出しても良いのでしょうか、それとも行かないほうが良いのでしょうか。 回答お願いします。

  • インフルエンザになってしまって…

    閲覧ありがとうございます。 17日にインフルエンザと診断され、「熱が下がって2日間は外出禁止」と言われました。 19日の朝ごろには熱が下がっていたので、先生のお話では21日には外出は許可されているのですが、まだ咳が時折出ます。 21日には漢検があるのでとても学校に行きたいのですが、学校のみんなに移してしまう恐れがあります。 わたしはもう決定しましたが、これから進路が決まってゆく子に移してしまうかも…と思うと不安でなりません。 わたしは明日、外出しても良いのでしょうか、それとも行かないほうが良いのでしょうか。 回答お願いします。

  • テンションの差が激しい…(泣。

    いつもお世話になり、ありがとうございます!!高1の女です☆ 最近、テンションの差が激しくて悩んでます。テンション高いときはものすごく高くて、友達とバカ騒ぎしたりしてすごく上機嫌なんですが、低いときは本当に低くて、かなり不機嫌になって周りの人をイライラさせてしまうんです…。私、めったなことがない限り泣かないタイプなので、ストレスたまってるのかもしれないんですが、あまりに差が激しくて、家族も愛想尽かしてます(^_^;) それに、今彼氏がいるんですが、正直あんまり好きじゃないです。でも!テンションが高くて上機嫌なときは、彼氏と一緒にいたいとか大好きとか思ってしまって、低いときは明日にでも別れたいと思ってしまうんです!!だから、どっちが本心なのかぜんぜんわからなくて、これまた悩んでます(泣。 このテンションの差の激しい性格、どうにかなりませんか!?あと、テンション低いのを無理やりでも高くする方法など、なんでもいいので教えてください。お願いします!!

  • 女性に質問です。

    彼氏、好きな人に嫉妬された 不機嫌になった時ってどんな時ですか? 私は、同じ仕事場ですが 仕事関係で4日間ほど出張(外出)をしていたら 態度が変わって、不機嫌になられた事があります。 何で態度が変わったのが分かりませんが 男性って彼女や好きな女性が旅行や出張なんて あんまりいい気がしないんでしょうか? 皆さんは、どんな時に彼氏さんや好きな人が不機嫌になりましたか?