• 締切済み

私だけ・・・

明日から4連休・・・ 彼氏が先週から休みがなく、この2週間近く会えなくて寂しい毎日を過ごしてました。 やっと会えると思ってたら、私の兄が帰って来るんです。。。 「別にいいじょん」と思われるでしょうが・・・この人がくせ者なんです。。。 私は小さい頃からこの人には逆らえなくて・・・(関係的には「ご主人様と下僕」みたなぁ・・・) そんは彼(兄)を怒らせてしまい・・・「外出禁止!!」をくらってしまったんです。。。 この人が家に居る限り・・・外出をするにも許可を取らなきゃいけなし、「彼氏に会うなんてもってのほか!!」って感じなんです。。。 この事は彼氏も知ってはいるのですが・・・この話をすると超不機嫌になって、メールの返事も「そ」の一言だけ!! 「外出禁止」になって原因は彼氏にもあるんだけど・・・ こんな時どうしたら、みんなうまくいきますか?? 教えてください!! お願いします・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン

みんなの回答

• 45-48
回答No.3

こんな兄さんがいれば幸せです!私もこんな守ってくれる兄さんがほしいです。問題はあなたの年ですね。もし、18歳以上なら、自分の自由・権利を主張すべきです。この場合はお兄さんより上のご両親を味方にして、外出できるようにすればよいと思います。もし、あなたは18歳以下ならば、大人しくお兄さんに従ってお家で勉強して下さい。そして、お兄さんに甘えて映画とかに連れて行ってもらったり、洋服を買ってもらったりすればいいと思います。なんといっても、羨ましいです。愛情たっぷりのお兄様ですね。

回答No.2

あなたおいくつなんですか? お兄さんに養ってもらってるのですか? 逐一行動の許可とらないといけない兄妹関係なんてありえませんよ。 「外出禁止」になって原因は彼氏にもあるんだけど・・・>> 人のせいにしないこと。 あなた方兄妹関係がおかしいのが事の発端でしょう? 兄が帰ってくるよりか先にあなたが姿をくらませばいいことだけじゃない? 兄が帰ってから家に帰宅すればいいだけで。 ようするに顔を合わせないようにしたらいいのでは? それこそ彼氏に協力してもらえばいいじゃないですか? もしかしてあなたが未成年でふしだら的な交際をしてて兄さんが怒って・・というケースでしょうかね? ならおとなしくおうちに居なさい 身から出たさびだと思います 人間日ごろの行いが肝心っていうことでしょうから

noname#30078
noname#30078
回答No.1

どうするもなにも、外出禁止を無視して出て行くしかないでしょう? 一生、お兄さんの奴隷でいてもいいのだったら、我慢すれば良いでしょうけど。 窓から抜け出すなり、お兄さんがトイレに入っている隙でも、寝ている隙でも、本気であればいくらでも…と思うのですけど。ま、囚人の心理って言うのもあるようなのですけど…一般的には?????ですよ。なんで外出できないのか。 さもなきゃ、この連休は諦めるしかないですね。 そりゃ、彼には理解できません、なんでお兄さんのいう事を奴隷のように利かなきゃならないのか?不愉快になりますよ、俺はお兄さんよりお前の中で重要度が下なのか?って。原因が彼にあるって言っても、彼が直接お兄さんに何かしたって言うんですか? どっちにしても、あなたがココでアクションを起こさない限り…上手くはいかないですね。