• ベストアンサー

すぐにお腹がへる

最近すぐに腹がへります。 夕飯を食べて1~2時間でおなかが減ります。 夕飯は5時くらいに食べます。 できるだけ時間をかけて食べてます。 夜に食べて太らないか心配ですが、食べないとイライラしてきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hornet900
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

 だったら野菜、豆腐、海草、納豆などがいいと思います。 夜に食べても低カロリーだから安心ですよ。

その他の回答 (2)

  • lovering
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.3

生理前とか・・・ あと妊娠の可能性はないのですか? 私は妊娠に気付く直前、ものすごい食欲でした(*_*) 生理前だからかとあまり気にしていなかったのですが、お腹が空いたら気持ち悪くなるほどでしたが・・・ こんにゃくゼリーがお腹も膨れて、便秘も解消できてよかったですよ(^.^)

  • yuta2
  • ベストアンサー率27% (75/273)
回答No.1

質問がよくわかりませんが、 アドバイスとして、コーヒーを飲むと空腹感が薄れますよ。

関連するQ&A

  • どうしておなかがへるのかな?

    最近、お腹が減ります。物凄く「腹減ったぁ~」状態になることが多々あります。朝も昼もしっかり食べたのに、夕飯にはまだ早い時刻に空腹感に襲われることも。 そこで、空腹感ってどんなときに感じるんでしょうか? 例えば、胃の中が空っぽのときとか、血糖値が下がったときとか・・・ また、腹持ちのいい食べ方ってあるんでしょうか?

  • お腹が鳴ったりお腹が痛くなる

    4年ほど前から不安や緊張、ストレスなどを感じるとお腹が痛くなるようになりました。 そのころはまだ我慢できたのですが、最近になって症状が悪化しています。 一ヶ月ほど前に夕飯を食べた後に腹痛(激痛)に襲われてトイレにこもるということがあり、それ以降夕飯後一時間以内にお腹が痛くなったりゴロゴロと鳴ったりするようになってしまいました… それ以外にもしょっちゅう空腹ではないのにお腹が鳴ったり、腹痛に襲われたりします。 お腹が痛くなるのではないか?という不安でお腹が痛くなってる気がします。 学校には休まずに行っていますが、行くのが辛くてたまりません 本当に辛くて最近毎日一人で泣いています。 親に言っても「病院行ってくれば?」と軽く流されます。 テストも近くて、テストの時にお腹が痛くなったらどうしようという不安もあります。 2週間ほど前に近くの内科に行ったら胃腸炎と判断されました。 しかし薬を飲んでも治りません。 心療内科の気もしますが、なんと説明すればいいのかわかりません… 何科に行くのが正しいのでしょうか?

  • ダイエット中、お腹ぺこぺこの時・・

    今、ダイエットしているのですがアドバイスを頂きたく投稿しました。 夜、帰宅後夕飯の準備をして彼(結婚間際なので一緒に住んでいます)が帰ってきたら一緒にご飯を食べます。 自分が帰宅してから夕飯を食べ始めるまで早くて30分、遅くて2時間ぐらい間があくのです。お腹ぺこぺこで帰ってくるのでその間にたま~につまみ食いをしてしまいます・・。 これってすごく良くないと思うのですが(つまみ食い+夕飯を食べるから)お腹ぺこぺこの時にご飯を食べるまでのつなぎに何かいいモノはありませんか? 今日はふた口ぐらいスポーツドリンクを飲んだらだいぶ落ち着いたんですが・・。お茶とか水とか水分を摂った方がいいのでしょうか? お腹が減りすぎると手が震えたり気持ち悪くなるので、ちょっとだけお腹に入れたいんですが・・。何かアドバイスあればお願いいたします。

  • 妊娠中、お腹が張ることが夜に多い

    最近お腹が張ることが増えたので、張り止めをもらっていますが、夜中、それも深夜の時間帯にどうしても張りを多く感じます。 昼間に活動する時は心配なので張り止めを飲みますが、夜はあまり飲まなくてもいいとおもったのに、昼より張っているように感じます。 じっとしているから、感じやすいものなのでしょうか。

  • お腹が出てブヨブヨするお腹を何とかしたいとアドバイ

    お腹が出てブヨブヨするお腹を何とかしたいとアドバイスを募ったら、1番は食べ過ぎないことですと言われたんですが、1日2食しか食べてない朝と夜だけ食べる生活をしていて、さらに朝ご飯も食パン4枚切り1枚で、夕飯もそんなにガッチリしておらず、おかずが1品、キャベツの千切り、味噌汁、漬物っていう感じでちゃんと毎日野菜も摂取してるのにお腹がブヨブヨで皮がたるんでいます。 どうやったらお腹のブヨブヨの皮が綺麗に取れますか? 整形手術はNGでお願いします。 ご飯を食べ過ぎないことではなく、お腹に筋肉を簡単につける方法が知りたいです。 ちなみにローラーとホエイプロテインで筋トレしても腹はブヨブヨのままでした。プロテイン飲んでも何も筋肉が付かない体質のようです。 体形はデブではありません。お腹だけ出ている感じです。お酒は飲みません。 違う原因があるのでしょうか? お菓子食べません。

  • お腹がすく方法

    20代、女です。 ここ一週間ぐらい全然お腹がすきません。 朝7~8時に普通に食べて、そのあとは一回も間食しないのに、13時頃になっても お腹がすきません。 体に悪いから食べなきゃと思い食べ始めるのですが、少し食べるともうお腹がいっぱいで食べたく なくなってしまいます。 結局は無理して食べるので、夕飯もまたすきません。 毎回無理して食べているかんじです。 当然夜も夕飯を食べてからは何も食べません。 今日ご飯をちょっと少なめにしてみましたが、お腹はじゃっかんすいたかんじがあるかなという程度で 、なんとなく喉もとらへんがつっかえているかんじで、やはりあまり食べたくありませんでした。 育児中なので運動は散歩ぐらいしかできていないですが、掃除したり出かけたりしてなるべく 動くようにはしています。 標準よりかなり痩せ気味なので無理してでも食べなきゃと思っています。 他に体調不良もとくにないので、何が原因なのかまったくわからないです。 思い当たる原因や、お腹がすく方法があればぜひ教えてください。

  • お腹がすぐに下ります(>_<)

    大学一年生女子です。 私は幼い頃からお腹がよく痛くなることがありました。 そして、たまに食事をするとすぐ下痢をします。 ここ最近はそういう日が多いです。 朝ちゃんと出さないと、昼飯を食べて学校で痛くなり、 朝出しても、夕飯を食べてすぐ出てきたりします。 恥ずかしい話ですが、去年(高3)の今頃、好きな人と隣の席の教科が一教科あって、 その教科のときは緊張でお腹が痛くなった事があり、その後もお腹が痛くなったらどうしようと心配して、案の定痛くなったりしていた時期がありました。 慣れたら痛くなくなりましたが…。 お祭りとかで、かき氷とかを食べて痛くなることもあるし、 友達と遊びに行くときも痛くなったりします。 友達も私がよくお腹が痛くなることを知っている人だと、 『トイレ行ってくる!長いかも!』と言っても、 『頑張れー!(笑)』という感じなので、楽なのですが、 大学で新しく出来た友達といる時は、冷や汗ばかり出ます。 でも、新しく出来た友達とこれから遊んだりする事はあるので、正直に言いましたが、、(笑) 問題は、ここからです。長くてすみません。 夏休みに地元にいる遠距離の好きな人(付き合っていません)と一緒に遊ぶ約束的ことをしてしまいました。 GWにも会いましたが、その時はご飯食べても大丈夫でした! でも、最近の下痢のことを考えると心配です。 トイレ行ってくる!とは言えても、長いかも!とかお腹痛い!とか なかなか言えません(>_<) こんなにすぐ下痢になるのは何ででしょうか? 久々に会えるかもしれないので、腹痛と下痢に邪魔されたくないです! 病気でしょうか? もし痛くなった時、正直に『私、すぐにお腹を壊すんだ』と言ったら引かれるでしょうか? 私のお母さんやお姉ちゃんも私ぐらいときはよくお腹を下していたそうです。 遺伝でしょうか? 長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • お腹が痛いです…

    わたしは中3女子です。週に一度下痢をします。それは腹痛を伴うもので、ほとんどは、ぎりぎり我慢できますがたまに、救急車呼ばないと!とおもうこともありました。だいたい土曜 日や日曜日の休日になります。時間は夕飯を食べた後や、寝ようとおもって音楽を聞いていたら、急にお腹が痛くなってきました。ひどいときは、吐き気もありました。これは中2の最後に一度だけなって、それからしばらくなかったのですが、最近またはじまりました(。´Д⊂) トイレに1時間くらい滞在してました。先程もしてきました。最初に普通の便がでてから下痢がでてきました。わたしは、この痛みがこわくて、すこしお腹が痛くなっただけで、足が震えるくらいです。痛みを我慢したりします、病気なのか心配だし、一応病院にいったほうがいいですか? あと、みなさんもこういう経験はありますか? 下痢をしたら白湯を飲んでいます。 あとはどんなことをしたらいいですか?教えてください! 便は最初普通のがでてから下痢がでます。 いまもお腹がうずうずします。 アドバイスお願いします!

  • 好きな彼女のお腹が出てたら引きますか…?

    こんにちは。 私は22歳の女です。 最近、 こんなに人を好きになったことがないくらい好きだと思える彼氏ができたんですが、 すごく不安なことが1つあるんです。 私はぽっちゃりしてて、お腹が出ていて座ると二段腹になるんです…。 付き合う前にも彼氏にお腹が出てることと ぽっちゃりがコンプレックスだと伝えましたが、 『お腹が出てるからって嫌いになったりしないし、俺からしたら〇〇ちゃん(私)の体型は全然いける』 って言ってくれました。 そして二週間くらい前に彼と初体験(痛かったのでまだ最後まではしてません)をしたのですが、 それ以降、 もともと彼の仕事が相当忙しく、 休みが週一回あるかどうかで朝はかなり早いので、 会えても週一回の夜数時間なのですが、 スキンシップといったらたくさんのキスとハグだけです。 それでも彼の大きな包容力と優しさや言葉から愛はすっごく感じるのですが、 体型見てひいてしまって体は求めてくれないんじゃないか…と少し不安です。 男性の方に率直にお答えいただきたいんですが… 彼女のお腹が出ていたら次もしたいとは思わないものでしょうか…? キスだけでも満足してしまうのでしょうか?? 不安になってます… 正直にお願いしますm(_ _)m

  • 最近お腹が出てきました。

    最近お腹が出てきました。 なぜ腹に余るぐらいの肉があるのに、お腹が減るのでしょうか? お腹が減らなかったらこれ以上腹が出ることも無いのに。