• 締切済み

こんなとき・・・どうすれば?

20の学生、男です。 4月の始めからA君にC子さんのことが好きだと相談され、今まで相談を受けていました。しかし今日、A君と仲の良いB君からもC子の事が好きで応援してもらいたい、と頼まれました。B君の方はすでに告白して、今は様子見の状態らしいのですが・・・ こういった場合、両方の応援はせず、片方のみに留めておくべきなのでしょうか?それとも両方の相談をうけてもいいのでしょうか? 困っています、もし自分なら・・・こうする。といった形で意見もらえると嬉しいです。

みんなの回答

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

あなたがあっけらか~んと 何でも言えてしまう様な性格なら いいのですが そうではなく 気になる人みたいですし だったら どっちとも 関わらない方がいいと思いますよ 人を頼らずにぐんぐんいける友達なら いいのですが 何でも人を頼る友達なら そのうち いろんな事を頼まれることもあるし どちらからも頼まれて それでも どちらにも言えずに・・・ そんな中途半端な人 いっぱい見てきました ただのいい人です 問題がなくても 知ってること自体も言えなければ 結局・・何で知っていて 言ってくれなかったんだ! と言うことになって 友達なくした人も知っています 傷つくようなことでも 平気で言える様な 強い人でない限りは やめた方がいいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

私ならふたりの相談を受けます。 で、相談された人と彼女、との間柄のみでアドバイス(求められたらだけど)します。 応援してもらいたい(とりつないでほしい?)という申し出には それは無理かな~と釘を刺しておきます。 A君の件がなくても、荷が重過ぎるからです。 同時に「自分でやれ!」とも思う。 相談を受けるなら、面倒も自分で引き受けるようでないと。 他人の情報を流すのは論外だしね。 要は「自分のできる範囲で」 コレ大事。

rennkonn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 自分の出来る範囲でやらないと共倒れしちゃいますよね^^; まぁ出来る範囲で相談に乗っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男子を好きになってしまいました

    タイトルのとおりです。 私は学生で、一緒のクラスの男子が好きになりました。 それは去年からで、今年も同じクラスで、今も好きです。 でも、去年の夏休み明けに、その男子(A君)に彼女(C子)ができた、 と、クラスで噂になっていました。 実際、その噂は本当だったようで、A君とC子と付き合っていました。 つまり、クラス内でのカップルです。 そのことを知ってからは、「あきらめよう」とか「望みはない!」とか、思っていたのですが、 今年、A君と同じクラスで、C子は一番離れているクラスです。 なので私は、少し望みを感じていました。 私とA君は、頻繁に電話もメールもしていましたし、現在のクラスでは、A君と一番仲がいいのは私です。 ですが、ある日、私が、A君を、C子のことでからかうと、 ちょっと度が過ぎたようで、肩を思いっきり殴られました。(普段から叩き合ったりしている仲で、A君はちょっと怒りっぽい) さすがに私も、「女子相手にマジで殴んなや!!」とキレてしまいました その喧嘩?があってからは、私から義務的なことを話す(同じ委員会)以外は、全くしゃべっていません。 でも、今体育大会の練習をしているのですが、A君は応援団で、一般生徒とは別に、前に立って声出しをしています。 その、声出しのときや、応援練習の時、A君が、たまに私のほうを見て、微笑んでいるのです。(一般生徒と向き合う形で応援団がいるので) また、私のほうを見ているときは、主に私が馬鹿なことをしていたりするときです。 私と目が合うと、目をそらされ、微笑みも消えますが、今までに見たことがないような優しい笑いかたをするので、「え?え?」と戸惑う反面、 もしかして…?と望みをもってしまいます。 それに、私は他にも仲のいい男子(B君)がいるのですが、B君が私のことをからかうと、A君もB君と一緒に笑っています。(馬鹿にするような笑いじゃなくて、楽しんでいるみたいな) ですが、A君が彼女のことを想っているのは百も承知です。 私は、A君と仲直りがしたいのですが、近づくと逃げられてしまうので話せませんし、 メールでは謝りたくありません どうすればよいのでしょうか? また、この恋が叶うとは思っていませんが、A君はあ、もう私のことを嫌いなのでしょうか? 長文のうえ、乱文なので、意味が分かりにくいとか思いますが、厳しくて全然良いので、回答よろしくおねがいします。

  • 四角関係

    今、友人と好きな人がかぶってしまい悩んでいます。 最初、A君とB君がいてC子はA君、私はB君を好きでした。 しかし、C子はA君に告白し振られてしまいました。 少し経ってからB君はC子のことがタイプであると知り、A君は私のことを気に入っていると聞き四角関係が始まりました。 私がB君のことが気に入っていると知りながらC子は、自分がB君のタイプであることを理由に気になり始めたようです。そして、今では私以上に連絡をとっているみたいです。私の気持ちがC子から変な風にB君に伝わってしまい、B君から急に恋愛対照としてみれないといわれ、メールすら返してもらえません。 今は何が何だかわからず、ただ誰も信じられないです。 これから先、どういう風にC子に接していけばよいでしょうか。乱文ですいません。アドバイスお願いします。 ちなみにA君にはB君のことが気になるからと言って断りました。。

  • 依存?してくる女友達について

    依存?してくる女友達について 学生時代からの友達がいるのですが(以下B子とします。)縁を切った方がいいのか悩んでいます。 昔からB子は独占欲が強く私が他の子と仲良くするとよく嫉妬する態度が見受けられます。 他にも私が学生時代スカートを少しでも短くすると姑のようになに色気付いてんの?と言わんばかりに小言を言ってきたり少しでもおしゃれをすると不機嫌になったりします。 私の幸せを願っていないのかなと思ってしまいます。 もう昔の話なのですが私がA君と付き合って別れたいと思い今日別れを告げようと思っている。とB子に相談するとなんとB子もその現場に行きたいと言ってきたので渋々OKしました。 そして別れを告げたときにA君が泣き出してしまったのですがB子も可哀想みたいな感じで泣き出したのでわけがわかりませんでした。 そしてその後知ったのですがB子がA君と付き合おうとしていたそうです。(結局付き合いませんでしたが。) 後、B子と仲のいいC子がいるのですが(私はC子の悪口なども言った事がないし話したこともほとんどないのに何故かC子に嫌われています。)最近C子と喧嘩をして縁を切ろうと思っているとB子から相談を受けたのですがこの相談を私にするなんておかしいですよね?? あと私はC子から相当嫌われているらしく近くのスーパーでC子とばったり会ったときにすごく嫌な顔をされました。 そしてその後すぐB子からLINEがきて会った?と連絡が来たので本当に不快でした。 もう社会人にもなったしこの関係に疲れ果てました。。 でも私に依存?しているのか連絡はよくしてくるのですが縁を切った方がいいか迷っています。 後、なぜ私の幸せを願っていないような態度をとるのに依存してくるのかわかりません。 どのような心理状態か傍目からみて回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場での悪口

    職場で勝手に色々陰で言われてます。 会社でとても仲良いA君の存在が原因だと思います。 A君とは昼ごはんとか休憩も二人でするような仲で、でもお互い相手がいて、その相談とか色んな話をする仲で。 それを気に食わない女性(B子、C子とします)から二人はできてるのかとかもうヤッてるんじゃないかとか言われてるんですが… 元々わたしがとても仲良かったB子は、わたしが会社の上の方と仲良くするのが気に触るという理由で段々嫌になられたらしく、距離をおかれました。 そのB子を中心に色々言われていて。 そのB子に対してC子が「今度の会議、hulさんと一緒だってよ?大丈夫?」みたいな煽るようなことを言ってたり。 わたしが今仲良くさせてもらってる社員さんたちと話してるとこを見掛けたときにはあとからその社員さんたちに「hulと何話してたの?」とラインがくるようで。 その社員さんたちも仕事の話だよ、って言ってくれてるみたいなんですが、とにかく怖いです。 特にC子はA君のことが好きみたいなので余計に目障りなんだと思います。 わたしの過去のこともわたしの知らないところで色々言って回ってるみたいで…  わたしは別に彼女たちに何もしたわけではありません。 放っておくしかないんでしょうか?

  • なぜ、このような態度をとるのでしょうか?男×男×女の三人で友達関係を保

    なぜ、このような態度をとるのでしょうか?男×男×女の三人で友達関係を保ってきました。長文ですみません。(以下、A君、B君、C子とします。) 私の友人(C子)がとても困っていて、私もそのような経験がないので、ご回答をお願いします。 ややこしくてすみませんが、できるだけ簡潔に、聞いた関係性を書きます。↓ C子は自宅の近所であるアルバイト先で、最初A君(C子よりかなり年上)と友達になった。 お互いに恋人がいるのは言っていた。まだそこまで親しくない時に、A君に食事に誘われ、食事をした時、A君には離婚歴があり、小さな子供もいて、養育費を払っていると聞いた。現在の彼女との不倫が原因(中距離恋愛でたまに彼女はバイト先に来ていた)。 その後数回、A君から買い物やお茶の誘いがあり、バイト先の先輩として断らなかった。 丁度その頃からA君はB君(C子と同い年で恋人無し)とも親しくなり、C子とB君はA君を通して仲良くなり、三人で遊ぶ事が多くなった。 C子は三人のオープンな関係性に友達として安心し、A君に相談することが多くなり、A君も自分の彼女の相談をC子にしていた。A君はバイトの無い日もまめに心配の連絡をくれていた。A君はB君にその内容をいつも話していた。また、B君の立場はA君の聞き役でもあった。 シフトの関係でC子がB君と関わることが多くなり、逆にA君と会うことが少なくなった。 この頃、C子は彼氏と別れ、アルバイトもやめる。B君の相談を受けたり、C子もB君に打ち明けることが多くなった。 A君からの連絡は毎日来ていて、C子は三人での友人関係に気遣い、B君とのやりとりをなるべくA君に話していたが、A君の態度に変化がでてきた。(C子とB君が二人で会ったりしたことを話すと不機嫌になるなど。) やがてC子とB君が付き合うことになり、同時期にA君は彼女と妊娠、再婚。 A君からC子への連絡がほとんど無くなる。 C子が悩んでいることですが、 A君は、C子とB君のことを、C子の前でだけ冷やかしたり、C子からのメールを返信しないが、B君への返信はする、A君にちょっとした相談をもちかけても「知らねえよー」と突っぱねられる、そんなA君の態度に悩んでいるそうです。 最初は気のせいだろうと思っていたそうなのですが、話を聞く限り、なにかA君の心情に変化があったのかなと思います。 私自身もA君にも奥様にもお会いしたことがあるのですが、気さくで如才ない明るい方で、誰にでも好印象な方だと思いました。なので、A君の態度があまり想像できないのですが、思いつく理由としては、二人に対する嫉妬?のようなものかなというところです。 でも、かなり年上の男性がそんな感情を抱くものなのか、そしてそれならなぜC子だけに?とも疑問です。 私の兄に相談してみましたが、「A君はC子に気があったんじゃ?」と言っていたのですが、そんなことはあり得ますか? 仮にA君が女性なら、十分あり得ることだとは思うのですが…。 C子としては、普通に友達でいたいそうで、とても悩んでいます。 ご意見いただけると助かります。

  • 複雑です

    仲がよかった仲間がいます。 その仲間内でごちゃごちゃになってきています。 Aくんは、Oさんを好きでそれをBくんだけに相談していました。しかしCくんもOさんを好きになりました。 それをBくんに相談しました。 時間の都合上、BくんはCくんと一緒にいる時間が長くなり、Cくんの応援をする事になりましたが、Aくんにはその事は隠していました。 CくんはBくんに応援を頼み、Oさんに告白しました。 すると、OさんはAくんにその事を相談してしまい、CくんとBくんを嫌って仲間からはずれる、と言い出しました。そしてOさんに好きだと告白しました。 結局、仲間関係は崩れますよね 誰が悪かったのでしょうか。 はっきりしないOさんが悪いのでしょうか。 ちなみに、Oさんもすべてを知って、仲間からはずれるとともに、Cくんをフル予定です。

  • サークルで四角関係、周囲に言うべきか

    福岡のテニスサークル(メンバー10人程度)での話です。 そのサークル内の四角関係で悩んでいます。 【登場人物】 私A(男)、B(男)、C子(女)、D子(女) 同性同士は仲がいいです。 【昨年までの関係】 昨年までは私AとC子、そしてBとD子は付き合っていました。 その後、両方のカップルとも分かれてしまいました。 理由は両方のカップルとも性格の不一致で、私AとD子からそれぞれの 相手に別れを切り出しました。 この時点では私AとD子はお互いを意識しているということはありませんでした。 【現在の関係】 4月ぐらいから私AとD子は付き合い始めました。 付き合っていることは誰にも言っていないのでBとC子はこのことを知りません。 しかし、困ったことにC子は私Aのことを、BはD子のことがいまだに好きなのです。 BとC子は元の鞘に戻りたいのです。 【ここで質問】 この状況で私AとD子は、元彼元彼女のBとD子に付き合っていることを言うべきでしょうか? 私Aなりに考えたことは・・・ (1)浮気や不倫など悪いことはしていないので正直に言う。 この場合、BとD子はサークルにかなりいずらくなるでしょうね・・・。 たぶんBもD子も辞めるでしょう。 (2)言わない。 今後バレなけば一番良い対応かもしれません。 しかし、サークル内での二人の雰囲気や行動でバレるかもしれません。 しかも、後になってバレたらBは私Aに対して、D子はC子に対して内緒にしていた ことを激怒し同性同士の友人関係が切れるでしょう。 (3)言わない。そして私AとD子がサークルを辞める。 上記の(1)と(2)は他のメンバーに知れたらサークルの雰囲気が悪くなる可能性があります。 そこで適当な理由をつけて私AとD子が辞めれば、私たちがサークル活動ができなくなる だけで解決するかなあと思います。 卑怯な話ですが、今の彼女(D子)、サークル、同姓同士の友情、どれも失いたくありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 好きだと思われています。

    どうしたらいいのでしょうか? 恋愛トライアングルといいますか、なんといいますか・・・・。 A君と、A君のことを好きで好きでたまらないB子さん両方と友達です。 あるとき、C子さんが仲間に入ってきました。 A君がCさんのことを好きになったらしく、それがB子さんにもわかってしまって、彼女は随分と凹んでいます・・・。 それはそうですよね。自分が好きな人の心が他に、しかも自分より美人な女の子に向かってるのですもの。 更に状況は悪化?し、C子さんから、「自分のことを好きな女の子がいるんだよね。と、彼から聞かされているけど、それは誰なの?」と・・・。 詳しく話を聞けば聞くほど、私にたどり着くのです。 あーあの時の言動が、勘違いさせてしまったのか!と、思い当たる節が多々ありまして・・・。 彼の態度から見ても、私を(どういう意味でなのかはわかわりませんが)意識している様子がちらりと見え隠れしています。 そのような状況を知ったB子さんは、更につらそうで・・・。 A君が「自分のことを好きな女の子がいる」発言をしてたのを、B子さんは、もはやライバルと化したC子さんから聞かされて・・・。 しかも、A君のことを本気で好きなのに、その恋愛トライアングルにさえ、自分の名前が1mmも入ってないという状況も、動揺に拍車をかけている様子です。 私はどう動くのがベストなのでしょうか? B子さんをフォローするのが先か、A君の誤解を解くのが先か・・・。 でも・・・。「私があなたのことを好きだと思っているでしょ?それは勘違いです。」とは、さすがに言えません。

  • 打ち明けるのが怖いです。

    私には今とても気のおける友達がいます。 ここではA男とB子と表記します。 私とA男.B子の男2人女1人の3人グループです。私たちはクラブやゼミなどの所属も同じで悩みごとや行き詰まったりした時はいつも相談しあう仲でお互いに強い信頼関係があると思っています。 今回の悩みは私がクラブの後輩から好意を寄せられていることが発端です。✳︎以後C子と表記します。 私はどちらかというと盛り上げタイプ的ポジションにいてとてもモテるようなタイプではありませんが女の子の友達は多くいます。 C子とはA男やB子、後輩数人を交えてよく飲みに行くような間柄でした。 しかし、A男もB子もお酒はあまり得意ではないのでC子やお酒が好きな後輩(✳︎以後D子)と3人行く機会が増えました。 D子の都合が合わない日はC子と2人で飲むことも増え、私の自宅で飲み直しそのまま泊まり添い寝することが何度かありました。 (性行為は行っていません) 何度か回数を重ねるごとに気になりはじめ 私はある日C子にキスをしてしまいました。 私はすごく鈍感で、C子にキスをしましたがC子は私に恋愛的な好意ではなく仲のいい先輩くらいだろうと思っていました。 B子もおそらくC子は私に気があるようには見えないと言っていたのでそうだと思っていました。 しかしD子からC子と今後どうするのかと問われ、C子は私に好意を持っていたことを知りました。 私はC子について真剣に考えました。 私はC子は頼れる後輩であり、恋愛の対象ではないという結論に至りました。 C子のことが気になったこと、そのような中途半端な気持ちでキスをしてしまったこと、思わせぶりな態度をとってしまっていたとC子に対してとても申し訳ない気持ちと自分への嫌悪感や焦燥感にかられました。 そこでそのことをA男に相談しました。 私はC子に私の気持ちを伝えて、クラブ内やゼミなどのメンバーからも避難を受ける覚悟でいました。 しかし、A男はそれは良くないんじゃないのかとこたえました。 私はクラブをまとめていく立場にあります。 ゼミもクラブも学年間の壁をなくし、みんなが仲良く常識や節度を持ち合わせたいい状態の集団の形を常に目指し、A男やB子と頑張ってきました。 A男は全て打ち明けてあやまることは「私はクズ人間です」と公表しているのと同じだと言いました。その通りなのですが、私がずっとそういう理念でクラブやゼミに取り組んできたのに、私がその集団の中で反感を買い嫌われていくことはクラブやゼミの運営的にすべきではないということで、私は今後C子は「頼れる後輩」という認識をしていると思ってもらうことがいいのではないかとアドバイスをもらいました。 A男の考えを聞いて私は自分がいかに自分本意の考えをしていたか思い知りました。 自分が悪いのを打ち明けて嫌われるのは簡単ですが謝りたい気持ちが先立って周りへの影響を考えることができていなかったと感じました。 B子にはまだこの状況を詳しく話せていない状態です。 B子とはこの数ヶ月間2人で行動することもありいろいろなことでそばで支えあってきました。付き合いはA男の方が長いですがB子には恋愛を超えた感情すら覚えます。(この感情がなんなのかは自分でもまだ分かっていません) B子は曲がったことやいい加減な男女関係がものすごく嫌いで許せない性分です。 B子の私の認識ではそういった部分は微塵もないと信じきっている状態です。 B子に今回のことを打ち明けることがすごく怖いです。B子の中の私が壊れてB子が離れていってしまうのではないか、嫌われてしまいA男含めた3人の仲にヒビが入ってしまうのではないか。この数日間そんなことばかり考えて生きてきて初めて胸が痛いという感覚を知りました。 しかし、他の誰かからこのことをB子が聞かされることをなにより心配しています。 明日B子に直接会って事細かく全てを話す予定です。 話してB子にも私は今後どうしていくべきか女性の意見としてアドバイスをもらい、今後について考えようと思っています。 私が全てわるいのにB子には嫌われたくないと虫の良い話なことは重々承知しています。 自分が現在不安定でなりません。 質問になっていないのですが現状理解していただけた方からアドバイスいただければ幸いです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 男2人と女1人の旅行、普通なことですか?

    私は29歳の独身女です。 職場の先輩である33歳の独身男性Aさんから、ずっとアプローチを受けています。 食事をしたり、手を繋いだり、二人の距離は縮まり、先日告白を受けました。 次に会う時に私からその返事をすることになっていました。 私はすでにAさんのことが好きになっていましたので、OKするつもりでいました。 その矢先、Aさんが部下であるC子さん(22歳独身女性)と、Aさんの先輩Bさん(36歳既婚男性)の3人で一緒に旅行に行っていたことが発覚しました。 なぜわかったかと言うと、私の女の勘が的中したからです。 (旅行の数日前から、Aさんが普段と違う態度だったからです。) Aさんはなぜ3人で旅行に行ったか経緯を話してくれました。 先輩であるBさんが、とある大人気イベントのチケットをゲットしたので、Aさんを誘ったそうです。 そしてAさんは、普段から仲のいいC子さんもどうかと話を持ちかけたそうです。 (会場は遠方で、日帰りは不可能な距離です。) ちなみに私がC子さんの立場でしたら、例え同じ職場の知れた仲間だとしても女1人で男性とは旅行には怖くて行けません。 これって、普通なことでしょうか? 男2人と女1人で外泊ですよ…? (ちなみに3人とも職場には内緒にしていました。) 私は大変なショックを受けてしました。 私は普段から仲の良いAさんとC子さんに嫉妬することがありました。 しかし、Aさんは影では私にアプローチし、告白までしてきてくれました。 AさんとC子さんは10歳以上年齢も離れているし、私の思い込みなだけで、C子さんはAさんにとって妹のような存在なんだと、思うようにしていました。 しかし、私には旅行の話などせず、影でC子さんを誘っていたAさん。 (宿泊先がどんな部屋割りだったかは知るのが怖くて聞いていません。) 質問1 このパターンの旅行って、あなた様にとっては常識の範囲ですか? (あくまでご回答者様の感覚で結構です。) 質問2 Aさんの私への気持ちは、本気とは言えないのでしょうか? 告白にOKを出すことに躊躇しております…。