• 締切済み

こんなとき・・・どうすれば?

20の学生、男です。 4月の始めからA君にC子さんのことが好きだと相談され、今まで相談を受けていました。しかし今日、A君と仲の良いB君からもC子の事が好きで応援してもらいたい、と頼まれました。B君の方はすでに告白して、今は様子見の状態らしいのですが・・・ こういった場合、両方の応援はせず、片方のみに留めておくべきなのでしょうか?それとも両方の相談をうけてもいいのでしょうか? 困っています、もし自分なら・・・こうする。といった形で意見もらえると嬉しいです。

みんなの回答

• mama-tyan
回答No.2

あなたがあっけらか~んと 何でも言えてしまう様な性格なら いいのですが そうではなく 気になる人みたいですし だったら どっちとも 関わらない方がいいと思いますよ 人を頼らずにぐんぐんいける友達なら いいのですが 何でも人を頼る友達なら そのうち いろんな事を頼まれることもあるし どちらからも頼まれて それでも どちらにも言えずに・・・ そんな中途半端な人 いっぱい見てきました ただのいい人です 問題がなくても 知ってること自体も言えなければ 結局・・何で知っていて 言ってくれなかったんだ! と言うことになって 友達なくした人も知っています 傷つくようなことでも 平気で言える様な 強い人でない限りは やめた方がいいと思いますよ

• yurie0000
回答No.1

私ならふたりの相談を受けます。 で、相談された人と彼女、との間柄のみでアドバイス(求められたらだけど)します。 応援してもらいたい(とりつないでほしい?)という申し出には それは無理かな~と釘を刺しておきます。 A君の件がなくても、荷が重過ぎるからです。 同時に「自分でやれ!」とも思う。 相談を受けるなら、面倒も自分で引き受けるようでないと。 他人の情報を流すのは論外だしね。 要は「自分のできる範囲で」 コレ大事。

rennkonn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 自分の出来る範囲でやらないと共倒れしちゃいますよね^^; まぁ出来る範囲で相談に乗っていきたいと思います。