• 締切済み

子供ができると女って変わるのか?(女性、男性ともにお聞きします)

kito2002の回答

• kito2002
回答No.1

友人女性(高学歴の女性)の話ですが世界観が母子中心に、劇的に変わりました。それまでは割りと物事を理知的(というか客観的)に考える人だったのですが、子供が出来てからは、とにかく子供中心主義になりました。私は男性です。 例えば、映画や小説に関しては、従来は様々なジャンルを楽しんでいましたが、子供が出来てからは、暴力的なシーンや性的なシーンが少しでもある作品は「有害だ! 作者の気が知れない」と受け付けなくなりました。 また、ホームレスの人やカラスに関しても、従来は一定の寛容を示していましたが、子供が出来てからは、 「世の中のためにならない。駆除すればいいのに!」 と口にするようになり、その豹変ぶりに唖然としています。 これは母性本能というやつなのでしょうかね?