• 締切済み

子供ができると女って変わるのか?(女性、男性ともにお聞きします)

kito2002の回答

  • kito2002
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.1

友人女性(高学歴の女性)の話ですが世界観が母子中心に、劇的に変わりました。それまでは割りと物事を理知的(というか客観的)に考える人だったのですが、子供が出来てからは、とにかく子供中心主義になりました。私は男性です。 例えば、映画や小説に関しては、従来は様々なジャンルを楽しんでいましたが、子供が出来てからは、暴力的なシーンや性的なシーンが少しでもある作品は「有害だ! 作者の気が知れない」と受け付けなくなりました。 また、ホームレスの人やカラスに関しても、従来は一定の寛容を示していましたが、子供が出来てからは、 「世の中のためにならない。駆除すればいいのに!」 と口にするようになり、その豹変ぶりに唖然としています。 これは母性本能というやつなのでしょうかね?

関連するQ&A

  • 不倫してる男性に質問です。

    私は31歳女性です。 ふと、気になったのでたくさんの回答お願いします。 不倫してる男性はよく、不倫相手に 「嫁に愛情はない」 「嫁より好きだ」って言ってるイメージがあって、子供がいる場合だと余計、奥さんと離婚しないケースが多いような気がするんですが、では、奥さんに対してどんな感情で結婚生活されてるんですか? 非難するわけではなく、男性の精神面が知りたいのです。 回答は女性で不倫してる方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 男性は子供ができたら生まれ変わる?

    モラハラ気味で結婚しても4ヶ月で社内不倫し職場でエッチし、仕事中は自分の下半身弄り(他の従業員みんな知ってる)する旦那も、 奥さんに子供ができたら真面目で素敵な父親になり旦那としても素晴らしい奥さんを幸せにしてくれる男性になると思いますか? ※この男性は子供好きで自分の子供を欲しがってます。

  • 天然系の子供っぽい女性が好きな男性に伺います。

    旦那は天然系の子供っぽい女性が好きです。 今までに「可愛いなぁ」と言った女性の仕草は、 話し方は甘い感じ、目を丸くして手をパタパタして「おいし~い!」って言う、指先をくっつけずに「パチパチ」という感じの拍手、どんなに小さいティーカップでも両手で持つ、ピョンピョン跳ねて歩く、何かを運ぶ時それが重くなくても「よいしょ、よいしょ」と言う、などなど。 この間、まさに上記のような女性を見かけました。 50代位の女性だったのですが、その方を見て旦那は「あの人、何か裏がありそうで怖い・・・」と言ったんです。 「ああいう感じの人、あなたのタイプじゃない」と言ったら、「えぇ~違うよ!」と一言。何が違うのかは自分でも分からないそうです。 どうして天然系の女性がタイプなのに、天然系の50代は「違う」のでしょうか? 天然系の20代は「可愛い」のに、天然系の50代は「裏がありそう」になってしまうのでしょうか? ちなみに、嫌いなタイプは20代でも50代でも変わらずキツそうな女性です。 他の天然系が好きな男性方も、旦那と同じような感覚なのでしょうか?

  • 子供っぽい女性が好きな旦那

    旦那が子供っぽい女性が好きです。 一番好きなのは『山オンナ壁オンナ』というドラマで深田恭子さんが演じていた女性です。 私も一緒に見ていましたが、バッグに「いい所にお嫁に行かせてあげるからね」と話しかけたり(バッグ売り場の店員の役で「バッグを大切にしてくれる客に売るようにしたい」という意味)、話し方は甘い感じで、手をパタパタさせたり、リアクションは大袈裟で、天然っぽい女性でした。 普段でも、子供みたいにピョンピョン跳ねて歩いている女性を可愛いと言ったり、 私がわざと子供の真似をして不器用に食べていたりすると「可愛い!」と喜びます。 けれど私はどっちかというと落ち着いたクールな性格、しかも老け顔。子供のいる主婦です。 旦那の好きなタイプの女性にはなれそうにありません。 天然っぽい幼い女性が好きだという男性の好みのタイプが、どうしたら落ち着いたクールな女性に変わりますか? 好みのタイプ=好きな女性ではないとわかっていても、いつも落ち込みます。

  • 挨拶がわりに女性をほめる男性の不思議

    男性の中でも、女性をみたらとりあえず挨拶代わりに褒める方っていますよね。(「綺麗」「かわいい」など容姿について) その女性がタイプでもなければ、下心もない。ただとりあえず褒める。 褒めるだけ褒めて、別にその女性に興味があるわけでもない。 本当にその女性がかわいいとか、綺麗とか思ってるかも疑問です。 こういう男性は何が楽しいのですか? 特に既婚男性が遊びに出かけた時に多い気がします。 ゴルフ場で接客をしてたことがあるのですが、びっくりするほど、こういう男性の比率が高いです。習性ですか? 褒めて、その後男性達だけで盛り上がって女性ほったらかし。など、褒める意味がわかりません。 あと、たとえば 「来て来て!!Aちゃんが浴衣着てるぞ!」 とすっ飛んでいく男性。 やっぱり、この方はこのAちゃんに興味があるわけでもなんでもありません。 はたからみると、面白いですが、人格を疑われたり、損にならないのか。とかも思うし、相手の女性によっては「自分に好意を持っていて嫌」と思われる危険もありますよね? 女性としては、興味ないのに勝手に盛り上がられて、返答にも困りますよね。「ありがとう」といっておくのが正しいのかどうか。 その女性に興味があるわけじゃなく、自分のために褒めてるとは思うのですが、とにかく不思議です。 男性の方に意見をききたいです。

  • 独身女性からの好意は既婚男性にとって優越感ですか?

    独身女性をたぶらかし、その女性が自分に気を持ち始めた頃になってから 嫁自慢や子供の話をやたらするようになる既婚男性がいますよね。 配偶者と子供がいるという安定した場所から、辛い気持ちで苦しんでいる女性を見下ろすのは 楽しいことなのでしょうか。 ああいう男性達の本当の心理が知りたいです。

  • よその奥さんに手を付けた既婚男性

    タイトル通り、よその奥さんに手を付けてしまった既婚男性に質問したいのですが・・・ 私の知人で、よその旦那さんとの間に子供が出来てしまって、それを旦那さんは知らずに自分の子だと思って育てているのです。 そんな夫婦がいてびっくりしていたら 先程TVでもよくある話・・と言っていたので本当によくある話なのでしょうか? よその奥さんと関係を持ち続けて、その奥さんに自分の子の妊娠を希望しますか? その奥さんは、旦那さんとも上手くいってるという家庭です。 今時、ちょっと子供が寝ている時に唾液でも綿棒で採取したらDNA鑑定出来るのに、そんなあぶない橋を、不倫妻も、その男性もよく出来るな~と思いまして・・・ 実際に、そうゆう方はどう思ってるんでしょうか?

  • 子供いらないと思ってる女性と結婚って?

    知り合いの男性はまだ20代で若いんですが、一回りぐらい年齢が離れてる30代後半の女性と結婚してます。 不思議っていうか疑問なんですが、女性は年齢が年齢だし高齢出産となるとデメリットもいろいろあるから、、子供は作らない?みたいなんですが、男性はまだ若いのに本当に自分の子供欲しいと思って無いんでしょうか?今は年上の奥さんと2人だけの生活で良いと思ってても、これから先も子供が欲しいと思うことは無いのですか? 男性って自分の遺伝子を残したいと思う生き物じゃないんですか? 子供が嫌いな男性だとしたら子供なんて要らないとか? なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? いろんな方の意見を聞いてみたいんですが 特にこの男性と同じような立場の方がいたら聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性は子供をついついからかってしまうもの?

    2歳3ヶ月の子供の母です。たまたま身近にいる男性がそうなので、そういうものなのかどうか?と思ったので質問してみます。(もちろんすべての男性がそうだとは思いませんので、不快に思われた方がいたら申し訳ありません。) 例えば、義父は子供が小さいときから、遊んでいるおもちゃを目の前から隠します。もちろん子供は「何故隠すのか」といわんばかりに怒ります。義母は私がそばにいると気を遣ってか注意をしてくれますが、未だにやめません。 旦那は子供が食べかけや飲みかけのものが置いてあると(といっても途中の段階であって、子供にしてみれば自分のペースで飲食しているのに)、それを食べたり飲んだりするまねをします。もちろん子供はまだ途中という気持ちがあるので嫌がります。私は「(子供が嫌がることがわかっていながら)何でそんなことするの?」と言いますが特に意味はなくやっているようです。 私の父は子供が食べているお菓子を必要以上に「ちょうだい」と言います。食べたいわけでもないのに…。子供はもちろん嫌がります。「嫌がっているからやめて」と言いますが、やめません。 これらはほんの一例ですが、女性は子供が嫌がることはあまりしないように思うのですが、私の身近な男性はこのように子供をからかってその反応を見て楽しんでいるような気さえします。私としては、こんな些細なことであってもやめてもらいたいのですが…。子供の扱いに慣れていないせいもあるとは思いますし、よく「男の子は好きな女の子をからかうことで愛情表現をしている」というようなことを言いますが、それと同じなのでしょうか?もちろん3人とも子供のことをかわいがってくれているだけに、何故?と思うのです。 お子さん(お孫さん)をお持ちの男性の皆さんどうですか?またお子さんをお持ちの女性皆さん、お子さんに対してそういう態度に出る身近な男性って割といるものですか?

  • 子供の産めない女性

    子供の産めない女性と結婚できますか? 私は、もしかしたら子供が産めないかもしれません。確定ではありません。ただ今検査結果まちです。 入籍を1ヶ月後に控えての発覚でした。 彼は、とても子供が好きです。見知らぬ子供にも微笑みかけ、話しかけたりする程です。 今日、この事を彼に話したら、子供が産めなくたって○○がいれば俺は幸せだよ!と言ってくれました。 ですが、内心は絶対欲しいと思うんです。 このまま私なんかと結婚していいのか…と悩みます。 結婚が決まった際、『○○ちゃん、体弱そうだけど大丈夫?』と姑が彼氏に聞いていたそうです… 姑のその言葉がとても怖いです。 だって、大丈夫?って聞くということは、軟弱な嫁じゃ息子が苦労する、子供をちゃんと産めるの?というようなコトが含まれてますよね? 彼の為にも本当に産んであげたいんですけど…こればっかりは…。 むこうの家族は、長男の嫁も含め本当に健康で色白の私はほんと浮いてます… 彼と結婚出来なくなるんじゃないだろうかと心配で心配で… なにより、向こうの両親が怖い(´△`)↓ ちなみに、彼にはお兄さんがいて子供が3人いるので跡取りはいてます。