• 締切済み

平板ブロックの種類が豊富な店を教えてください

昨年末、家を購入し、外構をDIYしようと考えています。 今回手を加えようと思っている部分が、門から玄関までのアプローチ部分なのですが、 近くのホームセンターなどではイメージ通りのブロックが売っておらず、 他にも種類の豊富そうな販売店が見つけられずに困っています。 イメージは、ホワイトかグレーの角形(正方形や長方形)の、 やや大きめのブロックを飛び石のように敷き, その間に玉砂利を敷き詰めた、和風モダンな雰囲気のものです。 小さいですが,近いイメージの写真を見つけました。 右下の、「和をモチーフにした玄関~」と説明書きがある写真です。 http://iezukuri.homes.co.jp/housing_product_detail/pid=79/gid=365 ネットで調べてみても、出てくるのは工務店の施行例ばかりで、 材料がどこで購入できるのかという情報はあまりありませんでした。 ネットショップで良いデザインだな、と思うものは厚さが1.0~1.5mm程度のタイルで、 飛び石のような用途には向いていないものばかりです。 ネットショップはもちろんですが、 関東であればネット販売していないお店でも、多少遠くても実際に足を運んで見に行きたいと考えています。 良いお店をご存知でしたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

下の方も書かれていますが、その手の商品、大きなHMならまずおいてありますので、いいものが簡単にみつかると思います。  ただ質問者が貼っているURLのようなものでしたら、多少費用はかかるでしょうが、石材屋にいって相談する方が確実に欲しいサイズの物が手にはいるとは思います。

tabeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、石材屋にお願いする手もあるのですね。 せっかくなら気に入った材料を使いたいので、 多少の出費は覚悟しております。 ホームセンターで既製品を見て、イメージ通りのものがなければ、それも考えてみたいと思います。

• banky
回答No.1

島忠系列の「ホームズ・新山下店」は豊富です。 同じ系列なら同じように揃っているんじゃないでしょうか。 スペースの問題もありますよね、電話問い合わせがいいかも知れませんね。 http://www.shimachu.co.jp/shoplist/top.html#02tokyo

参考URL:
http://www.shimachu.co.jp/shoplist/top.html#02tokyo
tabeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速、最寄りの店舗に問い合わせて見ようと思います。