• 締切済み

東京都内でゴールデンウィーク中に診療している整形外科を知りませんか?

妻が今年1月に出産をしたのですが、最近になって、しきりに膝の痛みを訴えており、病院につれて行こうと考えたのですが、あいにくとゴールデンウィーク中で、しかも5月3日以降でないと子供の検診などで受診出来ません。 あまりに痛みがひどいようなので出来れば早く、連れて行きたいのですが、救急外来だと痛み止めの薬を渡され、シップ薬をもらって終わり・・・となりそうで、育児へ(授乳など)の影響もあるので本当に困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.2

どこの地域でも必ず休日当番医と言う物があります。 東京でしたら「東京都 休日当番医」で検索すれば1ヶ月先までの当番医も確認出来ますよ。

riku_g
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 早速検索してみます。

• 764R
回答No.1

>救急外来だと痛み止めの薬を渡され、シップ薬をもらって終わり・・・となりそうで、育児へ(授乳など)の影響もあるので本当に困っております。 おそらく整形外科に行っても痛み止めや湿布は出るかと思います。 心配されているのは薬の母乳への移行ということでしょうか。 それでしたらドクターに伝えれば救急外来でも考慮してくれるはずです。 休日でも整形外科の当番医はいるはずです。 申し訳ないのですが都民ではないのでどこかをお答えすることが 出来ませんが、医師会のHPに休日診療案内の電話番号が ありましたのでここにかけてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyo.med.or.jp/tomin/inf/kyujitu.html