この靴の名前が知りたい!ハイヒールでシックなパンプスにアンクルブーツのような特徴

このQ&Aのポイント
  • ハイヒールでくるぶしの下まで覆われている、アンクルブーツに似たパンプスの名前が知りたいです。
  • ELLEのWEBサイトで参考画像を見つけたので、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
  • シックでモードっぽい感じのこの靴、紐が通っているのが大きな特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この靴(パンプス×ハイヒール)の名前分かりますか?

こんにちは。いつもお世話になっております! 質問なのですが、ある靴(パンプス)の名前が知りたいです。 特徴 ○ハイヒール ○くるぶしの下あたりまで覆われている ○アンクルブーツに似ている ○↑これとの大きな違いは、紐が通っている事 ○シックでモードっぽい感じ 以上です。 ELLEのWEBサイトで参考画像を見つけたので、貼っておきます。 http://www.elle.co.jp/home/paris/snap/2007/snap.php?snap=02&dir=033 説明が分かりにくく、わづかな手がかりしかありませんが、もしこの靴の名前が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/news.php?news=07_0216 上の段の左と右はレースアップシューズとあります。紐が通っているのを総称してレースアップシューズと呼ぶようです。 レースアップシューズのハイヒールタイプという感じでしょう。 レースアップシューズで調べてみてくださいね。

simp1e
質問者

お礼

ELLEのサイトにあったのですね!調べ不足ですみません!汗 とても参考になりました!! 本当に有難うございました!!♪

関連するQ&A

  • 靴のシーズン&オススメ ♂

    こんにちは 大学生の♂です。 こんなクツ持ってます 色は黒 合革?! 光沢はナシ ヒモを通すとこが上3つくらいはホック くるぶし位まであるのでハイカット? ブーツ? ホーキンス ですが、いつくらいまで(シーズン的に)履いていいんですかね? またこれから春・夏にかけてスニーカー以外でオススメがあったらあわせてお願いします!!(予算は1万くらいで)

  • 電車で見かけた男ものの革靴

    皆さん、お世話になっております。 先日、電車の中で40代ぐらいのスーツ姿の男性が、かっこいい(と私が思った)靴をはいていたのですが、ネットで探してもなんというメーカーの靴かわかりません。特徴は、 ・色は黒の革靴。 ・つま先は丸みがあり、シルエットとしては普通。 ・最大の特徴は、靴ひもを通す穴がつま先近くまで来ている。 ・くるぶしのあたりはパンツで隠れているため、ブーツかそうでないかは不明。できればブーツでないものがうれしい。 ことばで説明しようとすると、こんな感じです。手がかりが少なく申し訳ございませんが、もしわかった方は情報提供をお願いいたします。

  • ハイヒールとパンプスって何がちがうの?

     ハイヒールとパンプスって同じように思えるんですが、定義として何が違うのでしょうか?。  ハイヒールのほうがポキっと折れそうなほど細いという差くらいしか感じられないのですが

  • 幅広で疲れにくいハイヒールパンプスありませんか?

    仕事でヒールが高いパンプスを履かなくてはならなくなりました。 ただ、私の足には問題がありまして・・・。 当方、小さい頃からバレエをやっていたせいか、整体などで 「足が弓なりに下向きに反っていてハイヒールが合わない」 と言われています。 つまり、バレエでつま先を下に伸ばしすぎたせいか、 土踏まずのアーチの角度が他の人よりも深いのです。 市販品の土踏まずサポート商品はほとんど意味をなさないくらいです。 (土踏まずサポート商品を入れても土踏まずに密着したことが ほとんどありません。高さが足りないのです) そしてトゥシューズを履きすぎたせいか、やたら幅広です。 こんな私に合うようなハイヒールパンプスはありますか? 値段は安いに超したことはありませんが・・・。 ・黒のプレーンパンプス(飾り無し) ・疲れにくい ・24.5~25cm ・3E以上 ・ヒールが7cm以上 ・皮製品 以上の条件で探しています。回答よろしくお願いします。

  • スノーボードのブーツ

    質問させていただきます。 スノーボードを、去年から本格的に始めました。 女です。 去年は結構な回数スキー場に行き、普通に滑ったり、 キッカーなどに入って、普通に着地するくらいならできるようになりました。 しかし去年はもらい物で大きいブーツ(普段は23cmの靴を履くのに対し、25cmのブーツ)を履いていて、 かかとも浮くし、すごくやりずらかったため、今年はきちんとショップに行って試着して買いました。 そのブーツは今期のBURTON MINT23.5cm(アジアンフィット)なのですが、 つま先のサイズ感は調度いいのにもかかわらず、すごくかかとが浮きます。 紐もしっかり締めたつもりでしたが、抜けそうになるくらい浮いてしまいます。 今年初滑りは、なんだか思うようにいきませんでした。 そして左足のくるぶしの上の筋(?)がすごく痛くなりました。 たぶん抜けそうになるため変に力が入ってしまっているのだと思います・・・。 スノーボードの上手な友人に相談したところ、 「かかとなんて誰でも浮くし、かかと浮いてた方が楽しいじゃん」 と言われてしまいました。 しかし、私はまだかろうじて滑れるくらいなので、正直かかとが浮くのは怖いです。 また、違う知人に聞いてみたところ、 「BURTONのブーツなら、かかとを浮かないようにする黄色いバーがある」 と教えてくれたのですが、私の使っているMINTは対応していないそうです。 長くなりましたが、質問はこちらです 1、かかとが浮くのは仕方ないことなのか(抜けそうになるくらい浮きます) 2、紐は足が圧迫されて痛いくらい、締めなければいけないのか 3、それ以前にフォームや滑り方、重心のかけかたに問題があるのか この3つになります。 ちなみに板とビンディングもBURTONです。 スタンスはレギュラーです。 言葉足らずなところがございましたら、ご指摘の方お願いします。

  • 人気のパンプス/ハイヒール

    20代の女性の社会人が通勤に使っているパンプスってどこのブランドが人気なのでしょうか?また、憧れのブランドも知りたいです。

  • パンプス・ミュー・ハイヒールの違いは?

     こんど大学生になるんですがいくら調べても(調べ方が悪いのか) パンプス・ミュー・ハイヒールなどの女性の靴の名称の違いがよく分かりません。  女性の方よろしくお願いします。

  • 靴(パンプス系)の上手な持ち運び方は?

    仕事先でフォーマルな服装をしなければならないのですが、私は普段はカジュアルです。 スニーカーで現場へ行くのですが、パンプスをどうやって持っていくか・・・ 昔は靴の箱に入れて持ち歩きました。 けどがさばるので最近はビニール袋です。 でもみっともないし、靴が動いて汚れたり傷ついたりする気がします。 何かいい方法ありませんか? がさばらず、体裁もよく、汚れず傷つかず、型崩れせず、みたいな・・

  • 疲れにくいパンプス靴を探しています。

    長時間はいても疲れにくいパンプス靴を探しています。仕事がらヒールのある靴をはかなくてはいけないので疲れにくい靴やお店をご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハイヒールの靴の音について

    ハイヒールの靴を履いていらっしゃる方に、お聞きしたいことがあります。 私があまりハイヒールの靴を履かないからなのか、他の人が履いているハイヒールの音がとても気になります。 カツンカツン、コツンコツンという音が、耳について仕方ないのです。 そこで思ったのですが。 履いていない私がこんなに気になるのですから、履いている方にとっては四六時中聞こえている音ですよね? ずっとずっと鋭い音が聞こえて、イライラするとか言うことはないのでしょうか? 私としては、何とかあの音をなくすようなグッズがあればいいなぁと思うのですが(^_^;) なぜハイヒールを履いているのか、あの音は気にならないのかなど、ハイヒールを履いている感想などを教えて下さい。

専門家に質問してみよう