• ベストアンサー

疲れにくいパンプス靴を探しています。

長時間はいても疲れにくいパンプス靴を探しています。仕事がらヒールのある靴をはかなくてはいけないので疲れにくい靴やお店をご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

靴を選ばれるのはもちろんなんですが、履く時にこういうもの http://www.drscholls.jp/footcare/case/detail/27.html を指の間に挟んでおくと一日中ものすごく楽に過ごせます。 私は外反母趾になりかけになったときにドイツで紹介してもらい、 以後家の中でも靴下の中で必ずつけていますが本当に楽になりました。 これがあればヒールの高い靴でもまったく痛くありません。 その他ジェル状の中敷などもお勧めです。 (その他もこちらでhttp://www.drscholls.jp/footcare/case.html) それから、5本指ではないですがこちらのストッキングは先が 分かれていて長時間履いても引っ張られないのですごく楽です。 http://www.body-k.com/index.php?main_page=site_lineup また、仕事場にもう一足別の形の靴を置いておき、昼休憩の間に 履き替えると足に当たる場所などが変わるせいかとても楽になります。 靴に関してはまずは足に合ったものですね。 こちらで靴の専門家、シューフィッターのいる店を検索できますので お近くのシューフィッターに一度相談されるのも良いかと思います。 http://www.fha.gr.jp/search/index.html

kotonoha20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお礼が遅くなってすみません。 早速参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

通販ですが、ベルメゾンのベネビスの靴は 立ち仕事の人向けに疲れにくい靴や オフィスシューズなど幅広く取り扱っていますよ。 価格も良心的だと思います。 http://www.bellemaison.jp/category/goods/benebis/bnbs_top.html 何足か持っていますが、どれも履き心地がよく 愛用しています。

kotonoha20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお礼が遅くなってすみません。 ヒールのあるパンプスを履かなくてはいけないのでなかなか合うものがないのです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#85663
noname#85663
回答No.1

GEOX や RockPort なんていいんじゃないでしょうか? それぞれイタリアとアメリカのブランドです。 ただ、ちょっとデザインに関しては・・うーん、という感じです。 丈夫ですので長持ちはしますし、驚く程歩き疲れません。

kotonoha20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお礼が遅くなってすみませんでした。 パンプスもあるのでしょうか?早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 履きやすいパンプスを教えてください

    履きやすいブランドやパンプスの特徴などを教えてください! パンプスが履きたいのですが私が好きなブランドのSLYなどは ヒールが9センチのものばかりで長時間履くのはきつそうです。 5センチくらいがちょうどいいきがするのですが・・・ それから私の足は21.5センチと小さくなかなか合う靴がありません↓ ほとんどの靴は22.5からですよね~21.5の私が22.5のパンプスをはくのはやめたほうが良いでしょうか?

  • 土踏まずからヒールのある靴(パンプス?)探してます。

    土踏まず部分からヒールのある靴(パンプス?)探してます。 昨日、駅で見かけた女性がはいていたのですが、 かかと部分はらでなく、土踏まず部分(靴のちょうどセンター辺りでしょうか)からヒールのある靴(パンプスっていいます?)を履いていました。 その靴に一目ぼれしたのですが、話しかける勇気もなく(^_^;) メーカーとか、見かけたことのある方、情報教えてください。 因みに私が見たのはエナメル黒で、ヒール部分がシルバーの金属?(に似せたもの?)でした。

  • 男ですがパンプスを履いています

    男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

  • パンプスの履きすぎで足の土踏まずより上が痛い

    仕事がら毎日パンプスを履いて10時間以上過ごすのですが 足の裏の土踏まずより上の部分が痛いです。 触ると固くなっています。 お風呂上がりに揉んでほぐしていますが 他にやるべきことはありますか? なるべくヒールの低い靴を履くようにしていますが 何かいい方法はありますでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 初めてのパンプス

    最近、初めてパンプスを買いました。 そこで今度買い物に行くときにはいてみようと思うのですが、 たぶん街を長時間歩き回ることになると思います。 慣れない靴で長時間歩くのは、足を痛めるなど、危険ですかね? ウェッジソールで5~6cmくらいのヒールです。 今まで、同じくウェッジソールでもう少しヒールの高いサンダルは履いています。 そのサンダルは足が痛くなることはほとんどないです。 また、パンプスを履くときに、足を痛めないために工夫できることはなにかありますか? よろしくお願いします。

  • 一見革靴に見える、黒のスニーカーorパンプス…そんなのありますか?!

    仕事柄、展示会などで一日中たちっぱなしのことがよくあります。 スーツでないといけないので、足も革靴、パンプスなどのキチンとした靴でないといけないのですが、 今履いているローヒールのパンプスだと、朝から履いていて昼には痛くなってしまいます。 そこで、一見キチンとした靴に見えるスニーカーを探しています。 そんなのあるのかどうか、謎ですが…(^_^; 「これが近いんじゃない?」等ありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 靴(パンプス)のヒールを太くしたい

    最近よくみかけるかわいいデザインのパンプスはヒールが細いものばかり… なかなか自分の思うデザインのが見つかりません。 そこで靴の修理屋さんでヒールを太いものに交換してもらいたいと考えています。 ブーツではそれをやったことがあるんですが、 パンプスはヒール部分がソールと一体化しているので、 そういうヒールだけの交換というのができるか分かりません。 してもらったことのある方いますか? いくらぐらいだったか、おすすめのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長時間履いても疲れない靴を探しています

    30代のOLです。足の形が偏平足、幅広、指が短いです。仕事柄、パンプスをはかなければならないことが多いのですが、今まで購入した靴の中にはほんとにぴったりだったというのがなく、小指や足の裏が痛くなったりします。店頭で履いてみると横幅が合わなくて開いてしまったり、甲の部分があたって痛かったりという状態が多いです。お店を根気よくのぞいてはいますがなかなか合う靴が見つかりません。形はシンプル、できればスクエアトゥかオブリークトゥのもの。ヒールは5cmまででヒールの形があまりごつくないもの。革製のものを探しています。よろしくお願いします。

  • パンプスがあわない?

    こんにちわ、私は基本的にヒールがあるもの ははかないのですが、どうしてもはかなけれ ばならないのでパンプスをはいたのですが、 どうにもつらいのです。ヒールは3.5cm 位で低いのですが、どうにも靴が足にくっつ いてくれないのでぷかぷか浮いてしまうので す。そこで、何か対策はないでしょうか? とりあえず自分で全体にいれる低反発パッド? はいれてみたのですが駄目でした。前すべり している気もするのですが・・・。 どなたか何かご存知でしたら教えて下さい。

  • 黒いパンプスを探しています!

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなんですが、スーツに合わせる 黒いシンプルなパンプスを探しています。 ヒールは高め(7cm~)でなるべく歩きやすいもの…と考えていますがおすすめブランドはありますでしょうか? プールサイドやダイアナの靴あたりかなと思っているのですが、履きやすさをご存知の方がいらっしゃったら是非 教えて下さい。 宜しくお願い致します(>_<)

専門家に質問してみよう