• ベストアンサー

一見革靴に見える、黒のスニーカーorパンプス…そんなのありますか?!

仕事柄、展示会などで一日中たちっぱなしのことがよくあります。 スーツでないといけないので、足も革靴、パンプスなどのキチンとした靴でないといけないのですが、 今履いているローヒールのパンプスだと、朝から履いていて昼には痛くなってしまいます。 そこで、一見キチンとした靴に見えるスニーカーを探しています。 そんなのあるのかどうか、謎ですが…(^_^; 「これが近いんじゃない?」等ありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#19661
noname#19661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アシックスの「ペダラ」シリーズがいいですよ。 最近デザインも増えてきましたし、脚の筋力が弱くて杖をついている私も、これなら痛くなりませんし疲れません。 それか、試したことはないのですが、よく飛行機の機内誌でスチュワーデスさん仕様の疲れないパンプスを通販していることがあります。そういうのも視野に入れてみてはいかがでしょうか。 (でも私のお薦めはぜったいペダラ☆)

参考URL:
http://www.asics.co.jp/walking/products/pedala_l/index.html#basic
noname#19661
質問者

お礼

ペダラ、拝見しましたがよさそうですね。 是非一度実物を見に行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

あ、アシックスのオフィス用ウォーキングシューズは「ワラッジ」ですね! こっちのほうが質問者様の用途に近いかも。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/products/walking/index_E1.html
noname#19661
質問者

お礼

violet-sherry様が4でお勧めしてくださったペダラの方が個人的には好きかなぁと思いました。 でもこちらも機会があれば試着したいと思います。 ご紹介ありがとうございました!

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.3

こんにちは ニューバランスがコンフォートシューズを出しています。 パンプス風の、ヒールがありながら安定感のある靴です。 ちょっと参考になりそうな写真を、と思い公式サイトを見たのですが 画像が見つかりませんでした。 百貨店の靴売り場でコンフォートシューズのコーナーを探せば 色々あると思います。 ニューバランス以外にもハッシュパピーや、ECCO等色々あるので 一度見に行ってみることをお勧めします。 ちなみに私は外反母趾で、底豆もかなりひどいのですが 千趣会のベネビスの靴が結構合っています。

noname#19661
質問者

お礼

検索して拝見しましたが良さそうですね。 また百貨店で試着してみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

追記ですが、ナイキの"AIR MOC Convertible"シリーズは大体がそんな感じですよ^^

noname#19661
質問者

お礼

No.1の方と同じ靴ですね。 結構有名な靴なのでしょうか? お答えありがとうございました!

回答No.1

そういえば、ナイキがそのような靴を出していましたね。ただ、ブランド物はどうしてもロゴが付くので(といっても、真っ黒ですが)見て確かめてから買った方がいいと思います。こんなのはどうでしょうか?ナイキにしては安いと思いますが。。 http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436024/521472/681736/#706711

noname#19661
質問者

お礼

拝見しましたがメンズなのですね。 (私は女なのです。質問時に書くべきでしたね。申し訳ありま せん…) 一度試着しに行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーツにスニーカーorパンプス?

    海外の展示会に出品側で参加します。女性です。 1日中立ちっぱなしで疲れそうなので、パンツスーツに、コンフォートパンプスを考えていたのですが、スニーカーでもおかしくはないのでしょうか?例えばホーキンズの、シュッとした感じのヒール式黒スニーカーとか考えています。 あまり堅苦しくしなくて良いと会社側から言われていますが、上記の様なスニーカーは社会人として許される範囲でしょうか?ご意見をください。 それと、スーツにおススメの疲れない靴を教えてください。パンプスでもスニーカーでも! 宜しくお願い致します。

  • スニーカーを抜けて革靴を履きたい

    おはようございます。 23歳の社会人の男です。 仕事時はスーツを着用してます。 私服はカジュアルな服装が多くて靴はスニーカーばかり履いてます。 が、年齢的にもスニーカーではなく普段も革靴を履いてみたいのですが、どのようなものが合うのかなと思い買えずじまいです。 外出時には人の足元ばかり見て、あんなのがいいななど思っているのですがどこのものかわかりませんし、よろしければ何かアドバイス下さい。またオススメの靴、ブランドなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのパンプスってありますか?!

    普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。 がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑) あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。 5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 革靴とスニーカー

    サラリーマンが履いてるような革靴って スニーカーと比べてかかとの位置が高いのでしょうか? といいますのも 先日仕事で某大手メーカーの研修会へ参加したのですが スーツ姿で革靴を履いてる人の多くが 夜身長176cmでスニーカーを履いてる私と 目線が同等もしくはそれ以上あったように感じました。 普段若者が集まるような洋服屋さんにいっても 私より低い人のほうがあっとうてきに多いです。 全員シークレットシューズとかありえないでしょうし・・・。

  • 長時間履くパンプス選びについて

    今地元の服屋さんで働いていて、規則として黒い靴を履かないとだめなのですが、制服がスカートで足を見せるので横からの見た目など考えて太いヒールのパンプスを買おうと考えています。(今スニーカーを履いてるのですが制服にはパンプスが合うと思うので)ですが、休憩をはさんでも1日4時間×2回立ち仕事なのでヒールは何センチくらいがいいのかウェッジソールのほうがいいのかなど悩んでいます。 あと、今日靴屋さんで、ストラップ付の太いヒールで(6cm)デザインもいいパンプスを見つけて在庫がなかったため取り寄せを頼んでしまいました。この場合いいのがほかに見つかったとした場合買わないといけないでしょうか? 皆さんどんな靴を履いてますか?アドバイスお願いします!

  • 結婚式に、ヒールの太い黒パンプスはだめですか?

    妹の結婚式に出席します。30代後半です。 服装は、ドレスではなく、ワンピースのフォーマルスーツっぽいものにしようかと思っています。足が悪くヒール靴は履いた事はないのですが、靴屋で履いてみたところ、なんとか履いて歩けるようなパンプスがありました。ヒールが細いほうがフォーマルという事らしいですが、すぐ足首がかくっとなり非常に危険だと感じました。ヒールの所が太い物(高さは3~5センチ)はなんとか大丈夫だったので、できればこれで行きたいのですが、葬儀用と兼用の黒パンプス(ヒールが太いもの)はパーティ向きではないという意見もあるようで、悩んでおります。 革で安かったです。パンプスは今回の結婚式以外では履く予定はありません。それも足が悪いので、会場に行って履き替えて数時間だけ履く予定でいます。 ヒールは太くてもいいでしょうか?なお、あまりにも地味だったので、シューズクリップ?アクセサリーが最近はあるとの事で、店でつけてみたら可愛いかんじになったので、黒パンプスにアクセをつけようと思うのですが、それに関してもご意見ください。お願いします。 年齢からして、あまりこういうものはつけない方がいいのか悩んでいます。

  • 疲れにくいパンプス靴を探しています。

    長時間はいても疲れにくいパンプス靴を探しています。仕事がらヒールのある靴をはかなくてはいけないので疲れにくい靴やお店をご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 革靴を履いて歩くとすねが張ります

    シェイプアップのために、毎朝、片道15分程度ある家から駅までの道のりを歩くようになりました。 普段、スニーカー履きのときにはならないのですが、スーツに革靴で歩いていると、段々スネ(特に足首に近い方)が張って痛くなってきます。 革靴は三足持っていて、どれを履いているときでも同じ症状に悩まされているのですが、歩き方、靴選び等、何か打開策はございますでしょうか? 因みに朝なので、割と早足です。

  • 立ち仕事・歩き仕事の女性に優しい、「スーツに合う靴」は?

    立ち仕事&歩き仕事で、足の裏の指を含めた3分の1程が、信じられない激痛で困ってます。 ヒールの革靴をはいてるのですが、帰りは歩けずタクシーに頼る勢いで足裏に負担がかかっています…。 足首やふくらはぎは大丈夫なのですが、昼過ぎると足のむくみが半端じゃなくひどいので、靴がきつくて圧迫されて余計に重症です;; 中敷きではどうにもなりませんでした。 当方スニーカーが完全NGのお仕事なのですが、8時間みっちり立ち仕事をしても疲れ知らずの、ヒールになっているスニーカーパンプスっぽいものを探しています。 お勧めのメーカー等ありましたら、教えて下さい(_ _) 色は黒を指定されているので、黒があるものでお願いします。 参考までに、仕事時はいつもスカートではなくパンツスーツです。 知り合いからニューバランスのスニーカーパンプスを進められましたが、一見革靴に見えるようなものが、お店で見つけられませんでした。 ニューバランスで一見スニーカーに見えないようなヒールの高めの物を取り扱っているお店(京都付界隈で)を知ってる方、教えていただければ幸いです! 靴なのでネットでの購入ではなく、しっかり試し履きして購入したいので、どこで取り扱っているかも教えてくれると助かります…! 店舗は京都付近でお願いします。 もちろん店舗が判らなくてもメーカーとその特徴やお勧めの型番だけでも結構です! 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • パンプスが脱げる

    ウェッジソールのパンプスを買いました。足のサイズは、スニーカーやペタンコの場合22cmくらいでピッタリなんですが、パンプスの場合21cm、ブーツやブーティの場合21.5cmを目安に買っています。仕事はスニーカーですがプライベートではヒール靴を愛用しているのですが、どうしてもパンプスはかかとがパカパカ脱げてしまいます… かかとに貼る厚めのズレないやつや、前の方に詰めるクッションや、土踏まずの部分に貼るクッションを試しましたが、ダメでした。 ウェッジソールなのでバンドは付けれないし… 店員さんに「お客様の足だったら、このSサイズでピッタリだと思いますよ~」と言われ安かったので買ってしまい、よく見てよく試さなかった私が悪いのですが、買ってしまったので履きたいです… なにか対策がありましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう