• ベストアンサー

一見革靴に見える、黒のスニーカーorパンプス…そんなのありますか?!

仕事柄、展示会などで一日中たちっぱなしのことがよくあります。 スーツでないといけないので、足も革靴、パンプスなどのキチンとした靴でないといけないのですが、 今履いているローヒールのパンプスだと、朝から履いていて昼には痛くなってしまいます。 そこで、一見キチンとした靴に見えるスニーカーを探しています。 そんなのあるのかどうか、謎ですが…(^_^; 「これが近いんじゃない?」等ありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#19661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アシックスの「ペダラ」シリーズがいいですよ。 最近デザインも増えてきましたし、脚の筋力が弱くて杖をついている私も、これなら痛くなりませんし疲れません。 それか、試したことはないのですが、よく飛行機の機内誌でスチュワーデスさん仕様の疲れないパンプスを通販していることがあります。そういうのも視野に入れてみてはいかがでしょうか。 (でも私のお薦めはぜったいペダラ☆)

参考URL:
http://www.asics.co.jp/walking/products/pedala_l/index.html#basic
質問者

お礼

ペダラ、拝見しましたがよさそうですね。 是非一度実物を見に行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

あ、アシックスのオフィス用ウォーキングシューズは「ワラッジ」ですね! こっちのほうが質問者様の用途に近いかも。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/products/walking/index_E1.html
質問者

お礼

violet-sherry様が4でお勧めしてくださったペダラの方が個人的には好きかなぁと思いました。 でもこちらも機会があれば試着したいと思います。 ご紹介ありがとうございました!

• SNAIL
回答No.3

こんにちは ニューバランスがコンフォートシューズを出しています。 パンプス風の、ヒールがありながら安定感のある靴です。 ちょっと参考になりそうな写真を、と思い公式サイトを見たのですが 画像が見つかりませんでした。 百貨店の靴売り場でコンフォートシューズのコーナーを探せば 色々あると思います。 ニューバランス以外にもハッシュパピーや、ECCO等色々あるので 一度見に行ってみることをお勧めします。 ちなみに私は外反母趾で、底豆もかなりひどいのですが 千趣会のベネビスの靴が結構合っています。

質問者

お礼

検索して拝見しましたが良さそうですね。 また百貨店で試着してみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

追記ですが、ナイキの"AIR MOC Convertible"シリーズは大体がそんな感じですよ^^

質問者

お礼

No.1の方と同じ靴ですね。 結構有名な靴なのでしょうか? お答えありがとうございました!

回答No.1

そういえば、ナイキがそのような靴を出していましたね。ただ、ブランド物はどうしてもロゴが付くので(といっても、真っ黒ですが)見て確かめてから買った方がいいと思います。こんなのはどうでしょうか?ナイキにしては安いと思いますが。。 http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436024/521472/681736/#706711

質問者

お礼

拝見しましたがメンズなのですね。 (私は女なのです。質問時に書くべきでしたね。申し訳ありま せん…) 一度試着しに行ってみようと思います。 ありがとうございました!