• ベストアンサー

焦り・・・。

私は二十歳の大学生です。 今住んでるところで出生し、育ったのですが、一部一部に関西の育ちがあって、関西弁が混ざったりと少し県民性が違うところもあるのかと少し疑問に感じています。 今はバイトをしながら平凡に生きているのですが。 そこに性格のタチ悪い高校生にいい彼女ができました。 女の親友も遠距離ながら彼氏がいて、バイトの先輩も付き合ってないけど、彼女のような人物がいて、大学でできた友達も彼女ができたりで、周りはどんどん進んでいるのに、自分はまったくといっていいほど、相変わらずなんです。 恋人とは見栄のために存在するものではないですが、正直自分だけいないのもすごくなんか恥ずかしいというか、みっともないというかという感じで、今すごく欝みたいな状態です。 好きな人もいませんし、自分がすべきことはなんなんでしょうか? 質問になってないかもしれませんが、出会いってどっからくるもんですか?突然なんでしょうか・・・・?

  • ayakid
  • お礼率49% (241/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ab-c-d
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私も同じように悩んでいた時期がありました。 でも、彼氏が出来たときに恥ずかしくない生き方をしていたいなって思って、焦って作ろうとせずに「今」を楽しむようにしてました。 私は女子高・女子大なので出会いも特になかった。同年代の男女の友達が欲しいなと思い、また、自分の世界を広げる意味でも21歳の時に共学のサークルに入ったのです。 彼氏が欲しい!!とがっついていたわけではないのですが不思議なことに「あぁこの人の側にいたいな」って想える人が出来ました。 それまでお付き合いしたことがなかったのでもちろん手をつなぐとかキスするとか全部初めてでした。一つ一つが大切な思い出です☆ 焦らないで、自分が「良いな~」って想える人が出来たときまで待ったこと、本当に良かったなって思います。 周りがどんどん進んでいくと自分だけ取り残された気になり不安だと思うけれど自分を磨いて自分らしく生きていればある日フッと大切にしたい人が現れることもありますよ(^^)v

ayakid
質問者

お礼

ある日?ですか?私にはいつくるんでしょうかね~w とりあえず、出会いは突然にですから、期待せずにのほうがいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。少し元気が出た気がします。

その他の回答 (1)

  • esagakari
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

全然みっともなくないですよ、むしろ彼氏彼女がいなきゃいけないと思って簡単に出会いと別れを繰り返すほうがみっともないです。 出会いは日々の生活の中で自分のメガネにかなった人をみつけた時に「出会った」と認識するもので只の結果論ですからどこから来るわけでもどこかに落っこちてる訳でもないです。今はayakidさんの身近にメガネにかなう人が居ないというだけだと思いますよ。 ただ、ある程度社交的だったり、いろんな場所でいろんな人と会う方が「出会い」の確率はふえるでしょうね。でもayakidさんは友人もいて、バイト先の同僚達と恋愛話までしてますから心配なさそうに傍目には思いますよ。 まぁ、心配ならば今あえてやることといえば「今より人と遊ぶこと」じゃないですか?

ayakid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、量よりも質っていいますよね、ちょっと違うかもしれませんが。 遊ぶことですか、バイトが正社員並にありで、遊ぶのも意外と困難なんですよね。

関連するQ&A

  • 大阪出身の彼

    私は生まれも育ちも静岡で彼は大阪出身(今は静岡に住んでます)です 最初の頃は関西弁を話さなかったんですが最近の会話は関西弁です 彼が言うには慣れてくると関西弁になるらしく、気を使わず私と付き合ってくれてるんだなぁと思います 関西弁はキライじゃないのでいいのですが最近私につっこみを求めてくるっていうか「何でつっこんでくれへんの~?」とか面白いコトを自分で言って自分で笑ってます・・・ もちろん私も面白いなぁと思えば笑うんですけどどうも冷めた感じでみてしまう時があるんです 県民性!?なのか性格なのかよく分かりませんが私はのんびりした感じなので普段の会話は彼がずーっと喋って私がうんうんって聞いてます たまたま今日彼と電話してた時も「もっとリアクションを大きくできへん?」って言われたので・・・・ もっと彼と楽しく付き合っていきたいので大阪出身の彼と付き合ってる方がいたら普段どんな感じで会話してるか参考までに教えて下さい

  • 方言(関西弁)の文章は読みにくいですか?

    私は、ブログをしています。 文章の一部を関西弁にしたいなと考えています。 たとえば、関西弁で書くと、 あちゃぁ、やってもうた、 うまくいかんでイライラするわ、 なんやねん、 どうしたらいいねん、 などなど 一部の文章を方言(関西弁)にしたいです。 主に気持ちを表現したいです。 方言は読みにくいですか? 私は微妙なニュアンスが関西弁なら書きやすいです。 また、面白いブログに出来るのではと期待しています。 しかし、関西弁になじみのない人には、伝わらないかな、でもテレビでは関西弁はあふてれいるし、で悩んでいます。 関西生まれ、関西育ちではない方、関西弁の文章は読みにくいか、意味がきちんと分かるか教えてください。

  • 方言(関西弁)の文章は読みにくいですか?

    私は、裁縫のブログをしています。 文章の一部を関西弁にしたいなと考えています。 たとえば、関西弁で書くと、 あちゃぁ、やってもうた、 うまくいかんでイライラするわ、 なんやねん、 どうしたらいいねん、 などなど 一部の文章を方言(関西弁)にしたいです。 主に気持ちを表現したいです。 方言は読みにくいですか? 私は微妙なニュアンスが関西弁なら書きやすいです。 また、面白いブログに出来るのではと期待しています。 しかし、関西弁になじみのない人には、伝わらないかな、でもテレビでは関西弁はあふてれいるし、で悩んでいます。 関西生まれ、関西育ちではない方、関西弁の文章は読みにくいか、意味がきちんと分かるか、教えてください。

  • 愛知県民に聞きたい!愛知県民は、今は三河弁でも、関

    愛知県民に聞きたい!愛知県民は、今は三河弁でも、関西出身でもないのに、関西弁で喋ってしまうこと、あったりするんですか?

  • この「自分」の使い方、これは関西弁ですか?

    「そんなわがままを言っているのは自分だけだって。」 意味は、「そのようなわがままを言っているのはあなただけです」 この話者は関西人ですか?私は生まれも育ちも関西なんですが、辺境の関西なんです。だからこれが関西弁なのか自信がありません。関西弁では「あなた」という意味で「自分」と言います。この例文の場合はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西以外の人が考える関西弁

    僕は生まれ、育ちが大阪で今も大阪在住なんですが、 アニメ「名探偵コナン」の服部平次の関西弁は行き過ぎてるような… あんなコッテコテな関西弁をしゃべる高校生はいません(笑) 関西以外の人が考える関西弁は実際の関西弁と少し違うのでは?

  • 微妙な関西弁が気になる!

    私は大阪生まれの大阪育ちです。 今も大阪の会社に勤めています。 同じ職場で、関西の出身でもないのに(進学を期に大阪へ出てきて) 関西弁を使っている人がたくさんいて、 その関西弁が妙に気に障るというか・・・やはり本場の関西弁からすると やはりイントネーションとか、微妙に違うんですよね。 それがどうも気になって・・・、これって私だけでしょうか??

  • 関東弁、話せますか?

    京都生まれ、京都育ちの27歳で関東に来て、3年目になります。自分の関西弁には誇りを持っているのですが純粋に関東弁に興味を持っています。英語を話せるようになりたいという気持ちと同じく、関東弁を話せるようになりたいのですがアクセント・イントネーションが難しく上手く話せません。何かコツを教えて頂けませんでしょうか?両方、話せると面白いと思っています。関西出身ということを驚かれるくらい上達するのが目標です。よろしくお願いします。

  • 受験の焦り

    どうしても誰かに聞いてもらいたくて書いてみます。 私は今高3で受験生です。 理系に進もうと考えていて第1志望が早稲田大学です。ですが恥ずかしながら私の高校は偏差値50でこの前の模試の結果はE判定で私自身の偏差値は35〜40でした。 もちろんその原因は勉強ゼロ時間にあるということは承知です。塾にも行ってません。土日はバイトを朝からしています。 でも周りの友達は学校終わったらすぐ塾行って土日も毎日塾や勉強で大変そうにしています。それが受験生本来の姿だと理解はしています。でも塾を探して申し込むのも体力が追いつかず学校の勉強、バイトで手一杯になってしまっています。 バイトを辞めればいいと言われるかもしれませんが私は里親家庭にいるため来年高校卒業したら一人暮らしをしなければいけないためお金を貯めなければならないので最低夏休みまでやるつもりです。 こんな状態で親友の子に早稲田に行きたいと話してたら今のままじゃ受からないし早稲田舐めてるよ。まぁ人生は自由だけどと言われました。それはそうだよなっと思うと同時に泣きたくなってきました。 どうしてこんなにもやるべき事ができてなくてみんな勉強してる一日で私は何もできてないで1日終わってしまってるんだろうと、、 毎日頑張ってる友達を見て焦りと自分のできてなさでストレスと不安と色々な感情が渦巻いています。 ここまで思いのままに書いてしまいましたが読んで下さりありがとうございます。 親友に言われた時はすぐ自暴自棄になってしまう癖でならもう早稲田行くのやめるどうせ無理だしと言ってしまいましたがまだ諦めたくないという気持ちが出てきました。 ここで皆さんにお願いですが私が今から勉強して早稲田に行ける可能性はあるでしょうか?(ないならないと言って下されば諦めます。)またおすすめの塾はありますか?月5万円しか塾の支援金が出ません。 早稲田に行ける可能性がある場合は1日何時間一週間どのくらいやればいいでしょうか?参考にして頑張ります! よろしくお願いいたします。

  • 関西弁と関東弁

    自分は生まれてからずっと関西に住んでいてバリバリの関西弁なのですが、来年から大学進学で上京します。 関東には関西より栄えていると思いますし憧れていますが、関東弁が自分に移るのが嫌です。 やはり関東に住んでいると関東弁が身についてしまうのでしょうか? また関東弁が移らないようにするコツなどがあれば教えてください。