• ベストアンサー

焦り・・・。

私は二十歳の大学生です。 今住んでるところで出生し、育ったのですが、一部一部に関西の育ちがあって、関西弁が混ざったりと少し県民性が違うところもあるのかと少し疑問に感じています。 今はバイトをしながら平凡に生きているのですが。 そこに性格のタチ悪い高校生にいい彼女ができました。 女の親友も遠距離ながら彼氏がいて、バイトの先輩も付き合ってないけど、彼女のような人物がいて、大学でできた友達も彼女ができたりで、周りはどんどん進んでいるのに、自分はまったくといっていいほど、相変わらずなんです。 恋人とは見栄のために存在するものではないですが、正直自分だけいないのもすごくなんか恥ずかしいというか、みっともないというかという感じで、今すごく欝みたいな状態です。 好きな人もいませんし、自分がすべきことはなんなんでしょうか? 質問になってないかもしれませんが、出会いってどっからくるもんですか?突然なんでしょうか・・・・?

• ayakid
  • お礼率49% (241/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ab-c-d
回答No.2

私も同じように悩んでいた時期がありました。 でも、彼氏が出来たときに恥ずかしくない生き方をしていたいなって思って、焦って作ろうとせずに「今」を楽しむようにしてました。 私は女子高・女子大なので出会いも特になかった。同年代の男女の友達が欲しいなと思い、また、自分の世界を広げる意味でも21歳の時に共学のサークルに入ったのです。 彼氏が欲しい!!とがっついていたわけではないのですが不思議なことに「あぁこの人の側にいたいな」って想える人が出来ました。 それまでお付き合いしたことがなかったのでもちろん手をつなぐとかキスするとか全部初めてでした。一つ一つが大切な思い出です☆ 焦らないで、自分が「良いな~」って想える人が出来たときまで待ったこと、本当に良かったなって思います。 周りがどんどん進んでいくと自分だけ取り残された気になり不安だと思うけれど自分を磨いて自分らしく生きていればある日フッと大切にしたい人が現れることもありますよ(^^)v

ayakid
質問者

お礼

ある日?ですか?私にはいつくるんでしょうかね~w とりあえず、出会いは突然にですから、期待せずにのほうがいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。少し元気が出た気がします。

その他の回答 (1)

• esagakari
回答No.1

全然みっともなくないですよ、むしろ彼氏彼女がいなきゃいけないと思って簡単に出会いと別れを繰り返すほうがみっともないです。 出会いは日々の生活の中で自分のメガネにかなった人をみつけた時に「出会った」と認識するもので只の結果論ですからどこから来るわけでもどこかに落っこちてる訳でもないです。今はayakidさんの身近にメガネにかなう人が居ないというだけだと思いますよ。 ただ、ある程度社交的だったり、いろんな場所でいろんな人と会う方が「出会い」の確率はふえるでしょうね。でもayakidさんは友人もいて、バイト先の同僚達と恋愛話までしてますから心配なさそうに傍目には思いますよ。 まぁ、心配ならば今あえてやることといえば「今より人と遊ぶこと」じゃないですか?

ayakid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、量よりも質っていいますよね、ちょっと違うかもしれませんが。 遊ぶことですか、バイトが正社員並にありで、遊ぶのも意外と困難なんですよね。