• ベストアンサー

THE TOKENSのレゲエカバー

ライオンキングで聞くThe TOKENSの「ライオンは寝ている」の レゲエカバーをどこかで聞いたのですが思い出せません! 知っている方いたらお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! Eric Donaldsonがカバーしているようですね。 ベストアルバム『Cherry Oh Baby The Best Of』の10曲目に収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=983588&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで

mamama10
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは A.R.P.の「The Lion Sleep Tonight」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/958746

参考URL:
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/115/item114632.html
mamama10
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!

関連するQ&A

  • WE ARE THE WORLDのレゲエカバーは誰?

    よくクラブでも耳にするのですがマイケル・ジャクソンとか有名アーティストがみんなで歌った「WE ARE THE WORLD」って曲ありますよね?そのレゲエカバーというかスカ調?でカバーをしているアーティストが誰か知りたいです。ホントによくききますけどいまだに誰だか分かりません。 どなたか教えてください。

  • レゲエのこの曲のタイトルは??教えてください。

    日本語でしたら「ライオンは寝ている」??と言う曲目だったと思いますが・・ 映画ライオンキングで、プンバとティモンが仲良く歌ってました。その、レゲエバージョンを教えて下さい。有名な曲です。   よろしかったら、原曲を歌ってる人も知りたいです。

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • Can You Feel The Love Tonight?のカバー

    Can You Feel The Love Tonight?のカバー 質問です! ライオンキングの挿入歌 「Can you feel the love tonight?」の 海外女性がカバーした綺麗なバラードバージョンを探しています! 昔、学祭で使われていて「いいな~」と思っていたのですが 提供した先輩はMDから適当に選んだそうで 誰が歌ってるなんていう曲かも知らないらしく^^; 曲名はやっとみつけたのですがなかなか求めているのが 見つからないので誰か知っている方がいたら 教えていただきたいです。 ※Sara Paxton がカバーしているような アップテンポなものではないです。 お願いします!!

  • レゲエにカバーされた曲

    こんにちは、昔の曲をレゲエにカバーしたものをラジオでよく聞きます。 【What a Feelinng(アイリーンキャラ)】や、【Can't help falling in live with you『愛さずにはいられない』】など。 そんな曲を集めたCDを教えてください。 できれば70後半から80年代もののカバー曲で。 よろしくお願いします。

  • DisneyのカバーCD☆

    去年あたりにDisneyの曲を日本人の複数のアーティストがカバーしたCDが発売されたと思うのですが、そのなかのライオンキングをカバーして歌ってるのは誰だかわかりますかー??

  • レゲエに詳しい人お願いします!

    昔からレゲエミュージックが大好きなのですが、 どの辺を買ったらいいのか困ってます。 是非詳しい方、のりの良いレゲエ曲教えて下さい。 有名どころからマニアックどころ、古い曲から新しい曲までいろいろ教えて下さい! 自分が昔から好きなのが、 Diana Kingの『Think Like A Girl』、『SHY GUY』、『L-L-LIES』 Shaggyの『angel』、『It Wasn't Me』 Snowの『sexy garl』 などの有名どころの曲が聴きやすくて大好きです。 あと『I'll Be Missing You』のレゲエヴァージョンの曲聞いたことがある気がするのですが 誰かご存知の方いませんか?

  • ビートルズのカバー曲を探しています。

    ビートルズのカバー曲を探しています。 フランス人バンドでビートルズの 「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド」 をレゲエバージョンでカバーしていました。 ラジオ番組で流れていたものなので、確かではないのですが、 確かキャトル・バドション~?とかいう名前でした。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのレゲエグループを教えてください!

    おすすめのレゲエグループを教えてください! 最近、Fire Ballにハマり、レゲエに興味を持ちました。 それで、色んなレゲエを聞きたいのですが、なかなか好みのグループが見つかりません。 ちなみに、湘 南乃風やMINMIは好みではなかったので、この方達以外でお願いします。 FIRE BALLでは、「LIGHT UP THE FIRE ~FB:着火のテーマ~」など、表現が正しいかは、わかりませんが宗教的な祈りのようなリズムの曲が好きです。 もし、こういう曲があればレゲエでもかまいませんので、教えていただけると嬉しいです。 参考に、LIGHT UP THE FIRE ~FB:着火のテーマ~の動画貼っておきます。

  • レゲエ

    レゲエにはまったんですけど、もっと詳しくなりたいいんですが、文化とかいろんな曲とかどしたら詳しくなれますか???日本のレゲエも洋楽のほうも!サイトなり音楽なりお願いしたいだす!

専門家に質問してみよう