• 締切済み

レゲエに詳しい人お願いします!

昔からレゲエミュージックが大好きなのですが、 どの辺を買ったらいいのか困ってます。 是非詳しい方、のりの良いレゲエ曲教えて下さい。 有名どころからマニアックどころ、古い曲から新しい曲までいろいろ教えて下さい! 自分が昔から好きなのが、 Diana Kingの『Think Like A Girl』、『SHY GUY』、『L-L-LIES』 Shaggyの『angel』、『It Wasn't Me』 Snowの『sexy garl』 などの有名どころの曲が聴きやすくて大好きです。 あと『I'll Be Missing You』のレゲエヴァージョンの曲聞いたことがある気がするのですが 誰かご存知の方いませんか?

みんなの回答

noname#135371
noname#135371
回答No.1

SojahのPon Di Corner Elephant ManのChaka Chaka ハンパに古いですが… Diana Kingイイですよね~! サマブリのBキラー超上がります(笑)

関連するQ&A

  • 有名なレゲエ曲を教えてください。

    最近、2Face Idibia : African Queenを聞きすごく好きになりました。 (1)そこで、この曲に似た感じの曲を知っている方教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=IYX_Ql-3U10&feature=related (2)また、有名なレゲエ曲 aswad:shane snow:sexygirl Inner Circle:Sweat Shaggy:In the Summertime Big Mountain:Baby, I Love Your Way CJLewis(レゲエとは違うのかな?) この位しかわからないのですが、他にも有名な曲があれば是非教えてください。 お願いします!

  • 昔聞いたレゲエアルバムを探しています;;

    昔聞いていたレゲエのアルバムを探しています。 タイトルを全然覚えておらず、探す事ができません;; ジャケットは粘土のパペット(?)が飾っていて、その粘土パペットは確かタラコ唇の黒人だったと思います。 レゲエ曲のみの2枚組みアルバムでした。 Disc2に、SnowのINFORMERが収録されていた事ははっきり覚えています。 INFORMERの後の曲に「You're Know Good」と言う感じのタイトルの曲が収録されていました。 (曖昧ですみません・・・;;) 恐らく10年くらい前のCDだったと思います。 もし心当たりがある方がおられましたら、ぜひ教えていただけませんか? 切実に探しています。

  • 1995年頃 洋楽の有線でよくかかっていた曲の質問です。

    1995年頃 洋楽の有線でよくかかっていた曲の質問です。 (確かsnowのsexy girlも同じ時期にかかっていたので1995年頃で間違いないと思います) 男性ボーカル 声の特徴は、黒人の細い声質で、レゲエでも歌いそうな声質です。 曲はレゲエではなく、夏っぽいpopsでした。 アップテンポの曲。 歌詞は聞き取れずですが、歌詞の部分と歌詞の部分の間に ポポッポ ポッ ポッ ポッ ポッ というフエのような音が印象的でした。 このフエのような音の音階はレレッレ レシソド ドドッド ドラファシ もう長い間探していますのでどうか宜しくお願いします。

  • レゲエ、わかる人お願いします☆彡<(_ _*)>

    レゲエと呼ばれるジャンルの音楽聴いてみたいのデスガ…何から聴きはじめてイイかわかりません↓(^▽^;) なので、有名な曲(TVでよく流れてる曲などで1度は聴いた事あるんじゃないカナ?というカンジの曲)とかを教えてください。<(_ _*)>

  • レゲエのおすすめの人教えてください!

    レゲエを聴きたいと思っているのですが、どれを聴いていいのかわかりません。皆さんが「これはいいよ」っていうもの教えてください。

  • ジャパニーズレゲエの有名な人たち

    最近、三木道三、ムーミン、コーンヘッドなどを聴いてジャパニーズレゲエにハマっています、彼ら以外での有名な人たちを教えてください、それに付け加えて、その人のプロフィールやおすすめの曲、CDなどを書き込んでくれると助かります。よろしくお願いします。

  • レゲエについて。

    最近レゲエを聞き出しました。 ドノヴァンフランケンレイターやミシカなどのサーフロック、ルーツロックレゲエが好きになりました。 そこでドノヴァンやミシカに似ているアーティストを教えて下さい!(ジャックジョンソンは知っています) またルーツロックレゲエでボブマーリー、ジミークリフ以外に聞いた方がいい!というアーティストを教えて下さい! 何個も聞いて失礼だと思いますが、オススメのレゲエアーティストもあれば教えて下さい!日本語、洋楽は問いません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • レゲエ

    今度イベントでレゲエを踊ろうと思っているのですが、参考にできそうなレゲエの動画があるサイトってありますか?? またおすすめの曲があれば教えてください! よろしくお願いします!!

  • レゲエ

    レゲエにはまったんですけど、もっと詳しくなりたいいんですが、文化とかいろんな曲とかどしたら詳しくなれますか???日本のレゲエも洋楽のほうも!サイトなり音楽なりお願いしたいだす!

  • レゲエ好きあつまれー

    今私はレゲエを詳しくなりたいのですが、回りの友達が全く好きじゃないため聞く人がいません、めちゃくちゃ困っています、知ってるならボブマーリーとかかなり有名どころしかわかりません。私が知りたい時代はやはりボブマーリーくらいの時代が知りたいです。だれか教えてください

専門家に質問してみよう