• 締切済み

ビートルズのカバー曲を探しています。

ビートルズのカバー曲を探しています。 フランス人バンドでビートルズの 「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド」 をレゲエバージョンでカバーしていました。 ラジオ番組で流れていたものなので、確かではないのですが、 確かキャトル・バドション~?とかいう名前でした。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

No.1です。 アルバム名の 4 beadochons~ ですが 他に気を取られて 見落としていました。 4=quatre カトル(カナで書けば・・) 次が バドション て聞こえたのですよね? じゃ、歌はわからないけど、たぶんこのアルバムの紹介には 間違いないでしょう・・・ね?

akatuki5
質問者

お礼

なるほどです、カトルをキャトルと聞き間違えていたんですね。 バドションはそのままでした。 確かに間違いないです。 貴重な時間を使って探していただいて、 とにかく感謝します!

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

そのグループかどうかはわかりませんが、 フランス語で発売しているのは「ローリング・ビドション」という フランスの(パロディ)ロックバンドです。 で、そのレゲエバージョンをいろいろ探したのですが、 当然?見つけられなかったです。。 で、慰めにもならないでしょうが・・・下にフランス語での いろいろを。これでどなたかが見つけて下さると良いのですが。。 ↓聴けます。上から3つ目です。 Les Rolling Bidochons/4 beadochons dans le vent “l'usine in the sky" parodie de l... http://www.fnacmusic.com/search/searchCategoryResult.aspx?posted=False&sort=&page=2&filter=track&text=lucy%20in%20the%20sky%20with%20demons French:Lucy dans le ciel avec des diamants http://www.lyricsfreak.com/b/beatles/fra:lucy+in+the+sky+with+diamonds_10026681.html

akatuki5
質問者

お礼

Pomona_gc 様 すごいですね!そうです、このバンドの曲でした。 試聴してみたのですがそのものでした。 フランス人バンドということで、探すことはかなり難しいと 諦めかけていたのですが、まさか見つけてくださるとは! 助かりました、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています!★

    いつもお世話になっています。 こちらのサイトで、探している曲が、The Beatles の 『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲であると教えて頂きました。 youtubeで試聴しましたら、メロディーが見事に一致しましたので、 こちらのカバーで間違いないと断言できます。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 もう少しで、探している曲が見つかる感じがしますので、皆様のお力を貸してください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ザ・ビートルズ) *************************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 80年代の宝石のCMで流れていたみたいですが、詳しいことは分かりません。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています★

    The Beatles の『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲を探しています。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ビートルズ) ***************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 曲の雰囲気的に、海外のアーティストがアレンジしたのでは!?と思い、海外アーティストにしましたが、これは明らかに日本人の雰囲気だよと思う方は、是非ご教授ください。 AmazonのMP3ダウンロードなどから、赤ちゃん向けのCDのアレンジ曲を聞いてみて、結構似ている作品はあったのですが、 探している曲は該当しませんでした。 カバーは何百とあり、探すのにものすごく苦労しています。 少しでもお力を貸して頂けると幸いです。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ’60、’70の音楽のカバー曲について

    The Who、ビートルズ、THE JAMなどの曲をカバーしているバンド教えてください。 今のところエアロスミス、oasisのビートルズのカバー、グリーンデイのWhoのカバーくらいしかしらなくて、他にあったら教えて欲しいです! できれば、メジャーな外国のバンドのカバーでお願いします!

  • スティングのカバー?

    以前ラジオで聞いてから、気になっている曲があります。 それは、スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」のカバーで、 全体がレゲエバージョンになっているものです。メロディもそのままでした。 何というアーティストの何という曲でしょうか?ご存知のかた教えてください。

  • レゲエにカバーされた曲

    こんにちは、昔の曲をレゲエにカバーしたものをラジオでよく聞きます。 【What a Feelinng(アイリーンキャラ)】や、【Can't help falling in live with you『愛さずにはいられない』】など。 そんな曲を集めたCDを教えてください。 できれば70後半から80年代もののカバー曲で。 よろしくお願いします。

  • CMのカバー曲

    最近のCMで、よく'60~'70年代のロックの曲が使われていますが、オリジナルではなくカバーバージョンが結構多いと思います。 ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニン」や「リッスン・トゥー・ザ・ミュージック」、ディープ・パープルの「ハッシュ」などがそうです。 ビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」もそうだったかな? なぜ、オリジナルヴァージョンを使わないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビートルズが流れた映画のタイトル

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 分る方がいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 数年前に見た映画なのですが 映画の中でビートルズの「Lucy In The Sky With Diamonds」がとても印象的でした。 小さな女の子が登場していたような気がします。 覚えているのはそれだけです。 ※「アクロス・ザ・ユニバース」ではありません。

  • ビートルズの「Here Comes The Sun」を美しい女性ボーカルでカバーしてるのは誰?

    ビートルズの「Here Comes The Sun」をマライアやセリーヌのように美しい高音を生かして歌ってるっカバーバージョンが耳に残っていますが、誰か忘れてしまいました。ニーナ・シモンではありません。 昨日からずっと名前が出てこなくてもやもやしてます。 教えてください!

  • ビートルズ★この動画の曲を探しています~!!

    ♪ The Beatles - Lucy in the Sky with Diamonds / デコラ&ヤング(?) このカバーアレンジ曲を演奏している、アーティストを教えてください! オルゴールの音色が特徴の、シンセサイザーで演奏された曲です。 明るい曲調で、聞いていて楽しい雰囲気の曲です。 【教えて頂いた参考情報】 FMサウンド・クルーザーと言う番組で、1989年1月16日と、1989年4月20日にオンエアされてました。番組最後のナレーションでは、アーティスト名は 「デコラ & ヤング」に聞こえました。この番組で流れた膨大な曲には、すぐに廃盤になったものや手に入りにくいものもありました。 ========================================= 「デコラ&ヤング」というアーティストを検索しても、満足のいく検索結果が得られませんでした。こちらの曲の詳細やアーティストについて詳しく知ってる方は情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ビートルズのCDアルバム

    20年近く前に、ビートルズのCDアルバム16枚を持っていました。16枚でセットというか、完結、213曲全曲揃うという感じでした。多分、16枚セットとしても売り出されているのではないかと思います。 しかしながら、転勤や転職などでなくなってしまいました。 前々から、できたら少しづつでも、もう一度揃えたいと思っているのですが、そのアルバムのタイトルに関して、多分以下の通りではないかと思いますが、2枚がわかりません。 リボルバー イエロー・サブマリン アビイ・ロード ウイズ・ザ・ビートルズ マジカル・ミステリー・ツアー プリーズ・プリーズ・ミー ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 4人はアイドル (HELP!) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド レット・イット・ビー ビートルズ・フォー・セール ラバー・ソウル パスト・マスターズ Vol.1 パスト・マスターズ Vol.2 他に「ザ・ビートルズ 1962年~1966年(赤版)」「ザ・ビートルズ 1967年~1970年(青版)」という有名なアルバムもありますが、この2枚は16枚の中には入っていません。 もし、該当する2枚がわかれば教えてください。あるいは、もし上述の14枚の中で間違いがあればご指摘ください。

専門家に質問してみよう