OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

’60、’70の音楽のカバー曲について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222271
  • 閲覧数79
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

The Who、ビートルズ、THE JAMなどの曲をカバーしているバンド教えてください。
今のところエアロスミス、oasisのビートルズのカバー、グリーンデイのWhoのカバーくらいしかしらなくて、他にあったら教えて欲しいです!
できれば、メジャーな外国のバンドのカバーでお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (80/192)

The Beatles
Blackstreet→Can't Buy Me Love
Boyz II Men→Yesterday
Tina Turner→Help

The Jam
Face to Face→That's Entertainment

The who
Ramones→Substitute
お礼コメント
benzie-love

お礼率 78% (11/14)

Tina Turnerが「HELP!」をカヴァーしてるのには驚きでした!
あと、「That’s Entertaiment」大好きなんです!
凄い参考になりました!ありがとうございますー☆
投稿日時 - 2002-02-25 17:55:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

U2が、ビートルズの「ヘルター・スケルター」をカバーしてるよ。
アルバム「RATTLE AND HUM(魂の叫び)」に入っています。

上記の3バンド以外になるけど、
ガンズアンドローゼスがカバーしたボブデュランの「ノッキン・オン・ヘブンズドア」も、
かっこよくて良いです。(^^)
アルバムは「ユーズ・ユア・イリュージュン2」
だよん。

ウルフルズのカバーしたWhoの「サマータイムブルース」が好きなんだけど、
海外のバンドじゃないからだめかな・・・
お礼コメント
benzie-love

お礼率 78% (11/14)

U2が!?あたしU2好きなんです!聴くのが楽しみですー♪
ガンズのボブディランは聴いたこと無いですね。
なんか、意外ですね。ボブディランも凄い好きなので聴いてみます♪
あはっ!ウルフルズまでもがカヴァー!?
それは是非聴いてみたいと思います!
ほんとにありがとうございますー!
投稿日時 - 2002-02-25 18:04:44
  • 回答No.2

こんばんは。
バンド、じゃないけど、
マイコー(Michael Jackson)もカバーしてます。
Come Together/History(と思う)。

あと、ガンズで思い出したのですが、
下の方の仰るアルバムの1(黄色)の方には、
ポール・マッカートニー(ウィングス時代)の名曲、
「LIVE AND LET DIE」のカバーが収録されています。
この曲は同名の映画(邦題「007~死ぬのは奴らだ」)のメインテーマでしたね。

とりあえずこんな感じで。
お礼コメント
benzie-love

お礼率 78% (11/14)

ガンズの「LIVE AND LET DIE」はビデオ持ってます♪
なかなか意外でした!
マイケル・ジャクソンの「Come Together」は
聴いたこと無いです!アメリカのミュージシャンは「Come Together」のカヴァー多いですね☆
さっそく聴いてみたいと思います♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-25 18:01:58
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

初めまして、InFlamesと申します。
スウェーデンのメロディックデスメタルバンド
DIMENSION ZERO(ディメンションゼロ)が
BEATLESの"Helter Skelter"をカバーしてます。
「SILENT NIGHT FEVER」というアルバムの日本盤に
ボーナストラックとして入ってます。
が、いかんせんアレンジがメタルなんで
好きでなければ敢えて聴かなくてもいいような気はしますが。
お礼コメント
benzie-love

お礼率 78% (11/14)

デスメタルですか!?踏み入れたことのない世界なので、
恐いような気がしますね。。でも、ちょっと聴いてみたいです。
デスメタル好きの友達がいるので、CDを持っていたら
聴かせてもらいますね。ありがとうございます♪
投稿日時 - 2002-03-04 15:42:36