• ベストアンサー

潜入を指示するソフトの名前は?

教えてください。ミッションインポッシブルのような映画のシーンで、工作員の潜入を建物の外(バンなどの車両内に機材がいっぱい)から無線などで指示する役割の人がいますが、その役割をゲームの中で体験できるソフトの名前はなんでしたでしょうか?また、その本体の機種はなんでしょう? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.2

PS2の「サーヴィランス 監視者」です いくつかのモニターを同時に見ながら指示をだしていきますが AVGなので、難度が簡単でマークをクリックするだけのゲーム性になってます 雰囲気は楽しめますが・・・ 本当に特殊部隊を指示したいなら 「フル スペクトラム ウォリアー」などのステラテジーゲームがいいと思います 見た目アクションですが、リアルタイムに指示をだしていく 戦略シュミレーションです こんなゲームはたくさんありますよ。

EP71turbo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたソフトは面白そうですね。探しているのはこれではないようですが、この手のゲームが多いとのこと知りませんでした。分野がステラテジーゲームと呼ぶなど勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お探しの物とは多分、違うと思いますがモニター室の ような場所に閉じ込められた主人公が、キャラに指示を出して 部屋から脱出する、というゲームがあるようです。 (私自身、聞いた事があるだけなので詳しい内容は知らない のですが…) sonyのソフト紹介ページへのリンクを、参考URLに 張っておきます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/software/title/scps19214.html
EP71turbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを拝見しましたが、違ったようです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 走行中の列車にヘリから飛び移る映画

    走行中の列車にヘリコプターから飛び移るシーンのあるアクション映画教えてください。できれば、ミッション:インポッシブルのようなスパイものがいいです。

  • アクション映画について

    アクション映画で車と車が衝突して爆発するシーンや高い所から飛び降りるシーンなどどのように撮影してるのですか?特にミッションインポッシブルなどを見ると命がけのシーンがたくさんあり、どのように撮影してるのか気になりました。

  • フロントガラスにナビゲーション!

    映画【ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル】で、ラストのほうでイーサンハントが、新型のBMWに乗るシーンがありますが、あのシーンのようにフロントガラスにナビゲーション画面を映し出す新型のナビゲーションシステムがあります。映画ほどの規模ではないとは思うのですが、あのシーンで、ハント自身だったか、横の女性だったか忘れましたが、フロントガラスに手をかざし、ボワーンとナビゲーション画面をフロントガラス一杯に映し出すかのような動きをします。映画内では、ナビゲーション画面は大きくなるようですが、実際市販されているフロントガラスに映し出すナビゲーションシステムはどうなのでしょうか?やはりフロントガラス一杯にはならず、一部に映し出すのみなのか?それとも映画同様、大きくなるのでしょうか?

  • ジョンウー

    ジョン・ウー監督の映画はアクションシーンが多く 映画の物語の中身に入りこめないものが多いような感じが するんですが。 題材は面白いなあと思ってみるのですが 映画の中盤間から中だるみしてアクションシーンが増えてきて あーやっぱりね感が強くすごく時間がもったいなく感じてしまう気がするのですが。 ブロークンアローやミッションインポッシブル2 などなんかハラハラドキドキ感が薄っぺらい感じがするのですが みなさんはどうでしょうか?(えらそうですいません。) どのような部分が対高い評価を得ているんでしょうか?

  • アクション物のハリウッド映画でGMCのバンが使われるわけ

    アクション物の映画を見ていると、銃撃戦や戦闘シーンなどで必ずGMCのでかいバンが出てきます。これはどうしてなのですか? アメリカ製の映画にアメ車が出てくるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、半面、とてもでかいバンだし、実際にこういう場面で使用するのに最適の車両なのかな、と思って質問してみました。 もしかすると、軍や警察機関などで実際に採用されていたりしますか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ずいぶん前に見た、たぶんアメリカ映画だと思います。あらすじの記憶が曖昧ですが、外国から飛行機で犯人を日本に護送して来て、日本に到着して日本の警察官(刑事)に引き渡したところ、これが偽者で、後から本物の刑事が来て、慌てて犯人を追いかけたが、空港内の車両(白いバン)で猛スピードで逃走するシーンがある映画のタイトルをご存知の方は教えていただけないでしょうか。たぶんダイハードとか007とかアクション系の映画だったと思います。日本の空港という設定なのですが、どう見てもアメ車のバンだし、日本人の刑事も日系人かアジア系の顔立ちであるため、このギャップをおかしく見ていた記憶があります。情報が乏しくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 古い戦争映画なのですが

    かなり昔の古い戦争映画なのですが題名がわかりません。 あやふやな記憶なのですが、覚えているのは、 たぶん第二次世界大戦のアフリカ戦線だと思います。 車両に乗った部隊が敵地に潜入していきます。 夜、一段低くなった谷みたいな所で夜営していると、その谷の両側に敵軍がやってきて野営しようとします。 そこで、迫撃砲?か何かで両側の敵に攻撃を行い、同士討ちさせている間に部隊はこっそり逃げ出したというシーンだけ覚えているのですが。 分かる方がいたらどうかお教え下さい。お願いいたします。

  • MI:4(ネタばれ注意)

    ミッションインポッシブル4~ゴーストプロトコル~についてです。 ネタばれする内容なので、これから見る予定の方は注意して下さい。 先日表題の映画を見ました。 友人知人から聞いていた評価は凄く高くて、2011年に見た映画 の中でも最高だったと言う方すらいました。また、1~3は 私も凄く楽しいと思った映画でしたので、かなり期待していました。 が、、見終わって「なんかMIっぽくない」って気がしてしまったんです。 大きな理由は以下の2つ。 1、アクションが微妙 2、変装が無い 「1(アクションが微妙)」については、冒頭のブルジュハリファ でのシーンと最後の立体駐車場での格闘シーンが顕著。 イーサンが割れた窓へ飛び移る時、思いっきりガッツーンと 頭(?)をぶつけて、上手く飛び移れなかったり、格闘シーン では大して強くも無さそうな相手に大苦戦。。。MI2等で見せた 目を見張る様な格好いいアクションはどこへ?って思って しまいました。 「2(変装が無い)」は、やはりMIと言えば「変装」。。。ですよね? MI1~3では変装って言うか、もはや当人じゃん!って程の変装で 敵地に侵入してましたが、MI4で変装シーンはありませんでした。 これもやっぱり私の中では「残念」だったなと。 あと、ビルにへばり付く手袋と変装マスクを作る機会が立て続けに 壊れたのも、ハラハラさせると言うよりも「単なる準備不足」みたいな 印象を受けてしまいました。 正直言って、個人的にはシリーズの中では最下位です。 友人知人の評価と個人的に感じた事に随分開きがあったので 投稿させて頂きました。MI4を見た皆さんはどう思いました?

  • ユーロスターは電車ではない?その他・・

    当方素人です。 映画「ミッション:インポッシブル」(96年アメリカ映画)、大ヒットしたようですのでご存知の方も多いのではないかと思いますが、クライマックスシーンは爆走する列車の屋根の上で繰り広げられる大活劇!です。 この列車、劇中では「TGV・・」とされていますが、英仏海峡のトンネルを走る列車は「ユーロスター」ではないのでしょうか?当地ではユーロスターとは言わないのでしょうか?あるいはどちらとも言う場合がある、とか? 列車の形も違うような・・それに劇中の列車の塗装パターンは「TGVアトランティック」(???)のものではないのでしょうか? ユーロトンネルは、トンネル一本につき線路一本ではなかったでしょうか?トンネル途中で上下線がクロス??はしていたような??違いましたっけ?対面通行はしていなかったような・・ それと、劇中では架線が見当たりませんが、ユーロスターは電車ではないのでしょうか?ディーゼルとか、ガスタービン車とか? 欧州の列車事情はほとんど知りません。事情をご存知の方から見ればトンチンカンな質問かもしれませんが、とある映画ファンの感じるちょっとした疑問としてお許しください。 やはり映画用の設定で現実とは違う・・のかな? 映画自体はとてもお気に入りです。 よろしくご教授ください。

  • 先週、初めてTOHOシネマズでIMAX版の上映で観

    先週、初めてTOHOシネマズでIMAX版の上映で観賞してきました。観たのは『パシフィック・リム アップライジング』のIMAX 3D版です。 やはりいつも見てるのとは次元が違くて、画面も上下の黒帯がなく、部屋いっぱい広がるスクリーンに感動しました。2D字幕版で観たかったんですが、3D版しかなかったので、今回は仕方なく3Dで観賞しました。 でも正直3D版だとあまり画面の良さとかが感じられなかったような気がするし、メガネ越しだからか画面が狭まった印象を受けました。あと奥行き感はそれなりにあったんですが、字幕が立体的に飛び出すぎて、ちょっと目が疲れました。 やはりIMAXで観るときは2Dの方が映画への没入感が強いんですかね? あとあまり詳しくないんですが、IMAXデジタルシアターっていうのは作品をIMAX版にアップグレードしたやつなんですか?デジタルシアターっていうのは普通の上映作品をただIMAX仕様に変換しただけなんですか?IMAX版の特別料金は映画館によって異なるんですか?TOHOシネマズでは+500円でした。 個人的には通常料金に+500円でこれくらいの体験が出来るのは大満足です。もし次回体験するなら『ミッション:インポッシブル フォールアウト』を観賞したいです。トムのヘリコプターを操縦ふるシーンとかなんか凄そうです。