• ベストアンサー

アクション物のハリウッド映画でGMCのバンが使われるわけ

アクション物の映画を見ていると、銃撃戦や戦闘シーンなどで必ずGMCのでかいバンが出てきます。これはどうしてなのですか? アメリカ製の映画にアメ車が出てくるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、半面、とてもでかいバンだし、実際にこういう場面で使用するのに最適の車両なのかな、と思って質問してみました。 もしかすると、軍や警察機関などで実際に採用されていたりしますか?

noname#86039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niro55
回答No.1

簡単なことです! アメリカではごくごく当たり前の 車両だからです。日本でいえば、ハイエースやキャラバンのようなもので、軍や警察などはもちろん、 商店や小口配送など日常的に使われているし、レンタカーも豊富にあるからです。 ちなみにシボレー、フォード、ダッチにも似たようなフルサイズバンがあります。 日本じゃちょっと持て余すサイズだけど、アメリカではごくありふれたサイズってことですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。