• ベストアンサー

フリーソフトで遊べない~

全くのPC初心者なので誰か助けて下さい~ (ちなみにWIN98です) フリーソフトをダウンロードして、ファイルから出そうとすると 「(ソフトの名前)は有効なWIN32のアプリケーションではありません」 という表示が出てきます。 これは一体どうすれば良いのでしょうか? 容量が小さいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.1

そのソフトが「WINDOWS98」対応であるのか 他にライブラリ(プログラムを実行するためのパーツのようなもの)をあらかじめインストールしておく必要はないのか メモリやハードディスク容量・マウス等のデバイスがゲームの要求を満たしているのか 等をご確認下さい。

dollythedolly
質問者

お礼

ソフトはWIN98対応でした。解凍ソフトを先にインストールすれば良かったみたいです。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• 7_11shop
回答No.5

おそらく、DLLの問題 ソフトがわかんないので、とりあえずこれを使ってみて。 例) http://www.forest.impress.co.jp/library/caldix.html

質問者

お礼

こちらの早とちりでした~ わざわざアドバイスありがとうございました♪

• takasuga
回答No.4

1)圧縮されたまま実行しようとしている 2)実行ファイルが壊れている 3)ダウンロードに失敗している どのサイトからダウンロードしたソフトでしょうか?

質問者

お礼

圧縮されたまま実行しようとしていました。 解凍ソフト実行で遊ぶ事が出来ました♪ ありがとうございます☆

noname#1916
noname#1916
回答No.3

いつもその様なことをされていて今回にかぎりエラーがでるのでしょうか? ダウンロードに失敗してファイルが壊れていることはないですか そのダウンロード先とフリーソフトのファイル名を教えてもらえれば当方のpcで確かめてみたいとおもいますが

質問者

お礼

ファイルは壊れていないんです~ どのソフトも実行できなくて困っていたのですが、 私の早とちりだという事が判りました♪ ありがとうございます♪

回答No.2

インストールの作業はしたんですか? ファイルをコピーするだけでは作動しない場合があります。

質問者

お礼

インストールはしてありました♪アドバイスありがとうございます♪