• ベストアンサー

英語の「~など」について

はじめまして。 私は英会話を習っているものなのですが、よく日本人って「~など」や「~とか」と良く使うじゃないですか。 私もよく使うのですが、英語ではどういった単語が当てはまるのかがよく分かりません。なので英語で話す時「~など」で終わる会話などは歯切れの悪い話し方になってしまいます。 そこで質問なのですが、英語で「~など」は何と言うのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.4
tom-0815
質問者

お礼

サイトまで用意してくれるとは・・ 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#187907
noname#187907
回答No.3

「~とかいろいろ・・・」と普段よく使う言葉は、会話では whatever なんてよく言いますね。

tom-0815
質問者

お礼

こんなに早く回答が! おぉこんな身近な単語で表せるとは・・ 有難うございました。

• IYOMIKI
回答No.2

私の大好きなものは、チーズ・おかし・ビールANDアイスとか言う使い方もありますし「エトセトラ」も使えますよ。

tom-0815
質問者

お礼

「チーズ・おかしANDアイス、エトセトラ」といった具合に、エトセトラを最後につけるって事ですよね? 有難うございました。

• katouken
回答No.1

いろいろあるでしょうが、~ and so on. という表現があります。

tom-0815
質問者

お礼

and so on.ですか! これも使えそうですね。有難うございました。