• ベストアンサー

風呂バスの黒かびを取り除きたい

風呂バスの縁についた黒かびをきれいに取り除くよい方法を教えて ください。洗剤を使ってスポンジ、金属たわし等で擦り落そうと 何度も試みましたが一向にきれいになりません。黒かびはそのまま 残ってしまいます。よろしくお願いします。以上。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPPoA
回答No.1

市販の塩素系カビ洗剤 (カビキラーとかおすすめ)をふきかえた後 30分ぐらい放置しておくと 簡単に落ちないかな? ムラにならないように 拭き掛けたあと ハケで均一に慣らすとベスト。 刺激の強い薬剤を使いたくないのなら NGですけど。

その他の回答 (1)

• marble91
回答No.2

やはりカビキラーじゃないでしょうかね。 取り除いた後の話になってしまいますが、 お掃除後に、精製水にティーツリー(アロマオイル)を数滴たらしたものを スプレーしておくと、ティーツリーの殺菌効果でカビが生えにくくなると聞きました。 我が家は精製水を買ってきてないのでまだ試してないんですが。。。