• 締切済み

タスクバーとexposeの比較

Linuxではどちらも使用できるようですが、他のOSはどちらか一つしか使えません。 タスクバーは窓を大量に開くと文字が読めなくなりますがexposeはそんなことはありません。反面開いているアプリが~5個ぐらいまでであればタスクバーのほうがわかりやすいです。 皆さんはどちらが使いやすいでしょうか?理由と一緒に教えてください。

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.1

わたしはどちらもあまり使っていません。 Command + Tabキーのコンビネーションで、起動中のアプリケーションを切り替えますし、その際にアプリのアイコンが画面中央に出て確認できますから。普段は隠しているDockで、起動中のアプリにファイルをDrag&Dropすることもありますね。 他のウィンドウで隠れているデスクトップを確認したい場合は、Finderに切り替えた後でCommand + Option + Hを押して、Finder以外のウィンドウを隠します。また、SpiritedAwayなどのフリーソフトを使って、しばらく裏に回っていたソフトを自動的に隠す方法もありますよ。 http://spiritedaway.drikin.com/Welcome%20to%20SpiritedAway.html 他のOSX標準ショートカットを覚えるのもいいでしょう。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=75459-ja