• 締切済み

27歳上 バツ2 フリーターの彼との結婚

私は二十歳で、27歳上のバツ2(子供はいない)で経営していた会社を辞め今はフリーターをしている彼と2年付き合っています。 彼はとても大切にしてくれ、全てのリズムが合い、親と似た安心感があり、全てを受け入れてくれます。結婚を考えています。苦労するのはわかっていますし、彼も私の幸せを思い身を引こうとしてくれました。それを何度も繰り返しては戻り、今は何があっても離れらなくなり、結婚を考えています。愛していて、私の支えでもあり、2年付き合った情もあり、別れられません。 今年から私も社会人になり、毎日辞めたいと悩み、彼に甘え、仕事から逃げ、「結婚」という道も考えてしまいます。 自分が甘いのはわかっています。苦労することも、親の反対も承知しています。 彼の体力や経済力、これからの生活も。 彼との結婚や付き合いをどう思いますか?

みんなの回答

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.7

こんにちは。 結婚は愛情だけではやっていけないと世間は言います。確かに、一般論ではそうだと思います。彼と一緒になってもし別れることがあったら「だからやめとけばよかったのに・・」なんていわれるでしょう。 27歳のバツ2、フリーターの彼との結婚迷って当然だと思います。 >今は何があっても離れらなくなり、結婚を考えています。 質問者さんにとって何が人生で大切か、文章を読む限りではよくわかりませんが、お金や条件が相手に求める一番ではなさそうですね。結婚を考えられる相手なら向き合って考えたらいいと思います。他の人を妥協して選んだら後悔するんじゃないですか。周りの人からうらやましがられるような人と結婚しても条件のいい人と一緒になっても離婚するときはします。自分にとってかけがえの無い人ならば結婚を前向きに考えたらどうですか。 ただまだ結婚にふみきれないならお付き合いをもう少し続けてもいいと思います。いまさら急がなくても大丈夫です。どんな条件でも何かのきっかけであなたが彼との結婚にゴーサインを出せるときが来ると思います。

  • pochi5831
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.6

こんばんは 私も今22はなれている彼(バツ1)がいます。 その気持ちはわからなくもないです。 でも経営していた会社を辞めてフリーターってことは、経営していたときの借金などは残っていないのでしょうか? 私の彼も会社の経営をしていて、今は株式会社になりましたが、一人でやってた頃の借金は今でもあるのでそれがある程度落ち着くまでは結婚とかもしませんよ。 それと、今の環境で結婚はしないほうがいいと思いますよ。付き合い自体は私も同じような感じですので別に悪いことでもないと思うし、年齢差もきにしなければ問題ないですから・・・。 あと、結婚して貴方が仕事を辞めるならば彼にしっかりとした仕事(養えるくらいの収入があるしごと)をしてもらうべきなんじゃないかな?

hikapi-ko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 借金はないそうです。 的確なアドバイス、ありがとうございました。 彼ともう一度、話し合ってみます。 ありがとうございました。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.5

実はあなたの気持ちは もう決まっていると思います ただ・・ そのことに 賛成してくれる人が欲しいのだと思います 誰が反対しても別れられないでしょうし それだけ好きでもいいと思います そんな夫婦も逢ってもいいと思います ただ・・ 苦労をすることを きちんと受け入れることです それだけです 好きだから自分が働いてでも 一緒にいたいから・・と 一生懸命に働いてる人もいます それでも2人がよければいいと思いますよ 要は2人です 特にあなたです 彼と別れたくないと思うのなら あなた自身もっとしっかりして 何かの時には彼を養っていく くらいの覚悟を決めていけばいいと思います 幸せって人それぞれ違いますよ あなたの幸せを掴んでくださいね

hikapi-ko
質問者

お礼

やさしく厳しいアドバイスをありがとうございます。 彼と一緒になるのなら、私が頑張らなければいけない覚悟をもつことが大切なんですよね。 幸せとこれからのたくさんの覚悟、もう一度考えて見ます。 ありがとうございました。

noname#47050
noname#47050
回答No.4

彼がフリーターならば、どう考えても質問者様は仕事からは逃げられませんし、寿退職は望めません。毎日辞めたいと思っているようですが辞められないでしょう。また彼の年齢を考えると再就職は非常に難しいでしょうね。失礼ながら彼を養うだけの収入が質問者様にありますか?また、バツ2の理由を知ってますか?彼は当然ですが自分に都合の悪い事は言わないでしょう。質問者様がその理由に該当しないと言い切れますか? 結婚という形を取らず同棲も考えられますが、妊娠したらどうします?等々考えると、残念ながら「愛情だけあっても結婚は成立しない」の典型例になっていると思います。

hikapi-ko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 「愛情だけあっても結婚は成立しない」の典型例になっている・・・ アドバイスも身にしみました。 ご意見、本当にありがとうございます。

noname#74680
noname#74680
回答No.3

どう思いますかもどうも、もう自分の中で決めていると書いているわけですから、別に人の意見や了解を取る必要もないのでは?w ただ、私だったらというところで書くと、 1、バツ2の彼  →もしかして学習能力なし? バツ1の時、2番目の奥さんとも、今のあなたとのように、今度こそ失敗しない!大丈夫!と思って結婚を決意したはずなのにだめだったのよね・・・って考えると、2回も失敗しておいて、また籍入れるのか!?と、思わず突っ込んでしまうかな。 2、経営していた会社を辞め今はフリーター →それは、経営していた会社が倒産して、今はフリーターってこと? そうだとしたら借金とかは大丈夫なんですかね!? まあ、最近は歳の差カップルも多いと思うし、本人たちがよければいいんじゃないのかな?って思いますが、平均寿命はただでさえ女性のほうが相当長いのに、その上にその年齢差であれば、籍にこだわらず、同棲でもして一緒にいれればOKっていう状態のほうがいいような気もする。 (これは私の主観です) (相続するものもなさそうなら特に) 子どもが欲しいのかな? とりあえず苦労しても、自分が決めたことでしょうから、(あなたが)頑張ればいいと思います。

hikapi-ko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 結婚をするなら、彼を養っていけるくらい私が頑張っていけば良いんですよね。 ありがとうございます。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

>2年付き合った情もあり、別れられません 彼は47歳という事でしょうか? 日本人の寿命はどんどん延びていますが、男性75歳と設定しましょう。 あと、30年もないわけになります・・・。 30年後の貴女はまだ50歳です。 やっと子供が手から離れた頃でしょうか、第二の人生が始まる頃に伴侶はもうすでに平均寿命を迎えているという事になりますよ。 まだ二十歳という事で、考え方が子供だと思います。 ご両親はかなり反対している事でしょうし、反対する気持ちは良く分かります。 たった2年付き合っただけ、これからは彼と役30年以上一緒にいるんですよ。 今の彼は質問者様に合わせて若いでしょう、ですが50過ぎたらどんどん老けていくでしょう、20代後半のあなたにそれを絶えることができますか? 同じ年頃の子達は若い彼氏と手をつないで歩いているところを平常心で見ていられますか? 彼を心のそこから愛していて、彼が死ぬまで添い続ける覚悟をお持ちならば大丈夫だと思います。 その覚悟がおありですか? お仕事がうまく行かないから彼に逃げるというのは、 最低の行為だと思います。 結婚してもきっとうまくいかないと思うと同時に、結婚したことを後悔するのではないでしょうか? 学校を卒業し思い通りのところに就職できても、毎日辛いのは当たり前のことですよ。 お金をもらって働くということはそう簡単な事ではないですから。 質問文を拝見して、あなたの弱さと彼に対する自分の甘さがよく分かりました。 彼の事は好きなのでしょうが、社会の波にもまれ今の現状から逃げ出したいからなどという甘い考えは捨てた方がいいと思いますよ。

hikapi-ko
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今の私に一番必要なことを言っていただけました。 keiko1121さんの御回答を読み、毎日仕事を頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

文面を拝見する限り、お似合いのおふたりだと思います。 そして彼はバツ3の轍を作ると思います。

hikapi-ko
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 彼がバツ2の理由は理解しています。 そんな彼とつりあっている?私というのも駄目な人間だと思います。 アドバイス、ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 相手はバツ1、年の差18歳・・・との結婚について

    題名の通り、私が今現在お付き合いをしている彼は離婚経験があり、前の奥さんとの間に子供がいます。(親権は前の奥さんです) 最近彼から結婚の申し込みがありました。彼との結婚にあたりすごく悩んでおります。皆様からの良きアドバイスと頂けますと幸いです。  彼がバツ1という事よりも、年の差が18歳離れている事が大きい問題になっています。本人同士は年の差をさほど気にしていなかったのですが・・・ 私の親が猛反対です。彼は41歳で、私は23歳です・・・。  世の中一般的に考えても親が反対するのは当たりまえの事というのは承知で おりますが、大きな壁に戸惑っております。 彼の方の親よりも、私の親です。  決して悪い事をしている訳でもないのですが、今は後ろめたい気持ちでいっぱいです。  親が反対する理由もわかる部分も確かにあるし、今まで育ててもらって感謝もしています。ただ、彼と一緒にいたいという気持ちも強いので結婚までとはいかなくても彼とのお付き合いを認めてほしいです。  親を安心させて付き合いと認めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 心細くて苦しいです。アドバイス宜しくお願い致します。

  • バツ2の彼との結婚を…

    認めてもらうには、どうしたらいいですか? 彼はバツ2の子持ち(子供は1人で、前妻が引き取っています)で、今 遠距離恋愛中です。 私達は、付き合ってもうすぐ1年になる30代前半のカップルです。 私の両親は大反対です。 考え方が古典的な両親で、超が付く頑固者なので、きっと一生許してもらえる事はないでしょう。 こういう場合、皆さんならどうしますか? また、バツ2の方と結婚経験がある方いらっしゃったら、体験談など聞かせて下さい。

  • バツ1男性の結婚

    私は今、12個上の彼がいます。 私の友達の殆どが家庭をもっています。 それが原因だと思うのですが、今結婚について深く考えています。 まだ彼とは一年も経っていないので結婚のことを話すのはまだ重いと思い、そのことについては一度も話していません。 彼はバツ1子持ちです。バツ1子持ちだとしても、もう一度結婚したいと思ったりするのでしょうか? 最近よく、「◯◯◯(私)の遺伝子は運動神経悪そうだねー」 「そんなので主婦なれるの?」 など、冗談まじりに私のことをからかってきます。 これは、ただからかうだけであって、結婚については考えていないのでしょうか? ちなみに、会ったことはありませんが、彼の母親は私の写真を見たことがあり、私と彼が付き合っていることは知っています。

  • バツ1同士、結婚したいのに…

    彼はバツ1、30代半ば、3人の子持ちです。(子供は元奥様が引き取っていて、彼が毎月養育費10万円を払っています) 私もバツ1、30代半ば、子供はいません。 私たちが付き合い始めて2年になります。今は同棲状態です。お互い結婚したいと思っています。 都会と違って、この田舎町では「同棲」というのは世間様からみると「いやらしい」とか「派手な」とか、あまりいい目で見られません。 私も仕事柄、白い目でみられるのに困っています。 お互い30半ば。当たり前に一緒にいたくて結婚がしたいのです。 私の両親は、結婚には大賛成ではありませんが、「しかたないなぁ」とおおむね理解してくれています。 ところが彼のお母様が問題なのです。 毎週週末になると(金土日)、子供達を迎えに行って彼の実家につれてくるのです。彼の離婚以来ずっとです。 彼と結婚したいということで、一度ご挨拶に伺いたいと言っても断られ、話だけでもさせて欲しいと言っても断られるのです。 それは、私と会うということは子供達を裏切るということになるからだそうです。子供の父親は彼だけだからです。子供達が「お父さんをとられた」と感じるのが嫌だからだそうです。それに協力はできないと。 お母様が孫を思う気持ち、子供達が父親を慕う気持ち、彼が私を思ってくれる気持ち、私が彼を思う気持ち。すべて大切な気持ちなんです。 全てを尊重しようとすると、八方ふさがりになってしまうのです。 彼にはずっと子供達を大事にしてほしいと思っています。養育費だって、生活は苦しいけど頑張って一緒に払っていこうと思っています。 その覚悟で、それでも結婚したいのです。一緒になりたいのです。 愛し合っている以上、後に引く気はありません。 ただ、前にも進めないのです。 進みたいのです。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください。お願いします。

  • バツのある人と結婚して

    バツのある人と再婚して、10年くらいたって(最初の数年はみなさん幸せでしょうから…)今もとても幸せという方いらっしゃいますか? なんだかここの回答を見ているとバツのある人はろくでもない人に見えてしまいました。 バツのある人は前の配偶者と合わなかっただけだと思っていたのですが、やっぱりその人自身にも結婚の継続を阻むような重大な原因があるのでしょうか?もちろん人それぞれでしょうが、全体的に見てそういう方の方が多いのでしょうか?

  • バツ一子持ちの彼との結婚

    私は今年26歳です。彼は11コ年上の37歳で付き合って1年半です。今までに何回か結婚の話が出てて、親に会う話もしてたんですが、彼に元妻との間に8歳になる子供がいることがどうしても引っかかってしまって、結局お流れになりました。バツ一子持ちってことは付き合う前からわかってはいたことなんですが、もし自分達に子供が出来たらややこしくなるんではないかとか、養育費の事などを考えるとどうしても一歩前に踏み出すことが出来ません。最近また彼が結婚の話を持ち出してるんですが、いくら考えても答えが出ません。いっそのこと別れたほうが…ってゆう考えも頭をよぎってます。

  • 今、バツ一子持ちの彼との結婚を考えています。

    今、バツ一子持ちの彼との結婚を考えています。 彼とは5年くらい付き合っており、バツ一は知っていたのですが、入籍間際(4日前)に子供が居ることを告白されました。 前回の結婚ではできっちゃった結婚だったそうで、妊娠がわかってから籍をいれ子供が生まれてしばらくして別れたそうです(一年半くらいの結婚期間)。 彼は親権を求めましたが、前妻は結婚生活前から別に彼が居たようで、最後離婚届けを出す際に「今後この子のことは忘れて下さい。」と「ほんとはあなたの子じゃないから」と彼に言ったそうです。そしてその場には新しい彼も一緒にいたそうです。 その後偶然彼は前妻とその彼とあかちゃんと会って、「こうして幸せにしてるから」と言って立ち去ったそうです。 別れる際、結構生活中の貯金や祝い金等すべて前妻が持っていったそうです(お金の管理が前妻だったので金額は不明)。また養育費の請求はしていないそうです。つまり証書ではなく口頭のみです ただ、実父の立場としてせめてと、前妻と生活していたときの通帳に月2万振り込んでいます(彼と彼の両親で決めました)。 その通帳がなくなったのでその後振り込み先の変更が彼女からきたので振込みは前妻も確認しています。 二十歳の結婚で、今お子さんは11歳(彼は32歳です)偶然会ってから前妻とお子さんと一度も会っていません。 通常の養育費の相場より安いと思っていますが、新しい彼と養子縁組をしてるかも彼の本当の子かもわかりません。 このような状態で、彼と結婚をしようとしたとき、結婚する前にした方がいいこと、また結婚後にした方がいいことがありましたら教えて下さい。

  • 彼氏がバツ2で子持ち…

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。 その彼と結婚することを考えているのですが、彼氏はバツ2で子どもが一人いるんです。 彼は、私の初めての彼氏で、私は今25歳で、彼が45歳です。 私は歳の差や、彼の過去について全く気にしていないと言えば嘘になりますが、彼を本気で愛しており、特に気にしていません。 ですが、私の親に彼を紹介したとき、こんなに歳の差があるのはちょっとねぇ…と反対され気味でした。このとき、彼が二度結婚に失敗していることと、子どもと暮らしていることは親に話していません。 それから1年ほど説得し続け、ようやく親が折れてくれたのがつい先日です。 とてもバツ2で子持ちだなんて言い出せず、親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。 彼と結婚するということは、私は彼の娘の母になる、ということで、黙って結婚しても、すぐに親にはバレてしまうことです。 だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。 親と縁を切る、というのは最終手段として、なにか方法はないかと考えています。 彼と両親を天秤にかけるようなことは、できればしたくありません。彼も母も父も、とっても大事なんです。 どうか皆様に助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 30歳フリーターとの結婚

    25歳社会人3年の女です。 安いお給料ですが、たくさんのことを学び、最近は転勤、1人暮らしをしています。 転勤前から付き合っている同じ職場だった彼氏がいます。 2年付き合っています。彼氏は30歳でフリーターです。 結婚を考え付き合っていましたが、私、私の親は、正社員を望んでいました。 しかし彼は、「今の状態でも結婚はすぐできる。でもお前の家族が反対してるし、許しを貰う為にやりたいことを我慢してとりあえず正社員になって結婚するのは嫌だ。楽しい人生でなければ意味がない。」と言い、やりたい仕事をずっと模索していたようです。 しかし、付き合ってこの2年、やりたいことが見つかったと言う度違うことで、そのためにしっかりとした努力を見たことがありませんでした。 先日また同じことを急に言い出し、そのやりたいことも雲を掴むようなあり得ない話だったので、とうとう私が怒り、 今迄、正社員の私に年上というだけで上から目線で物を言ってきたこと、いつまでもフラフラしていることで、もうついていく自信がなくなったと言って、連絡を切りました。 一緒にいて楽しい方でしたが、先が見えないので別れようと思います。好きな気持ちも薄れ、今は会いたくもないです。 色んな友人に応援、暖かく見守ってもらってきたお付き合いで、心苦しい気持ちもありますが、別れなければ私は幸せになれないとも思いました。 しかし別れる際の言葉が見つかりません。 そのまま伝えてもいいのでしょうか。

  • 彼女がフリーターってどう思いますか?

    結婚を考える年になって、 彼女がフリーターだったらどう思いますか? やはり親に紹介するときって、就職している子の ほうがいいですか? (フリーターにもいろいろあるとは思います。 目標を持った上でそうしている等。 フリーターが悪いとは思いません。) ただ、結婚を考えるときに彼女がフリーターか 正社員かということで決め手にはなるのでしょうか?^^;もちろん男性の考え方次第だとは思います。 みなさんそれぞれの意見を教えていただければと 思います。 特に男性の方、お願いします^^ もちろん女性の方も歓迎です。