• 締切済み

バツ1男性の結婚

私は今、12個上の彼がいます。 私の友達の殆どが家庭をもっています。 それが原因だと思うのですが、今結婚について深く考えています。 まだ彼とは一年も経っていないので結婚のことを話すのはまだ重いと思い、そのことについては一度も話していません。 彼はバツ1子持ちです。バツ1子持ちだとしても、もう一度結婚したいと思ったりするのでしょうか? 最近よく、「◯◯◯(私)の遺伝子は運動神経悪そうだねー」 「そんなので主婦なれるの?」 など、冗談まじりに私のことをからかってきます。 これは、ただからかうだけであって、結婚については考えていないのでしょうか? ちなみに、会ったことはありませんが、彼の母親は私の写真を見たことがあり、私と彼が付き合っていることは知っています。

みんなの回答

回答No.5

これが結婚歴なしの独身男なら、ただのセクハラで終わるんだろうけど、彼の場合、君に探りを入れてるような気がする。 彼の妻という点だけでなく、彼の子の継母としての力量を見てるのかもしれない。 バツイチからすれば、バツ2には絶対なりたくないので、慎重になっているのだ。(私も同じバツイチなので彼の心境はわかるつもりだ) 君のとる行動は母親にいきなりなっても申し分ないという力量をさりげなく見せることだね。 (あまりにコテコテなアピールは却って警戒されるので要注意な!)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.4

彼には結婚であり「再婚」ですから、貴方以上に慎重になると思います。 お子さんの養育費や今後の教育問題や結婚、孫とも続くでしょうし。 彼の気持ちはともかく、貴方には「彼の再婚相手」になる覚悟はありますか? 親に交際を説明して離婚歴があり、子供もいるパパだと説明していますか? 子供が居るということはもしも、前妻さんに何かあったら父親である彼に親権が来るということです。 貴方が継子を育てられる自信があるかもその覚悟に含まれますがどうでしょう?

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

×1ってことは1度は失敗した人間ってことです。 何故失敗したのか聞きましたか。 彼の一方的な言い分を馬鹿丸出しで信用したりしてないですか。 >まだ彼とは一年も経っていない その状況で彼が早くも結婚を考えているとしたら、学習能力のない、思慮分別のない、阿呆と言うことになると思いますが(当然また失敗するでしょう)。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女にアドバイスしますね。 結婚を匂わすのは女性であって告白するのは男性だという事を頭に入れておくことです。 貴女が結婚願望があれば早い遅いは関係ありませんよ。 ただ、結婚というものを漠然と捉えていたら痛い目にあいますよ。 家事全般と料理がしっかりできる状態であることや、妊娠できる健康な身体づくりなど 女性としてしないといけない事はたくさんありますよ。 もし彼の気持を知りたかったら、デートの時にウエディングドレスを飾ってあるホテルに ランチでも食べに行くのもイイですよ。早めについてウエディングドレスの所に行って 試着できるのであれば、試着して彼に見てもらうことが一番の早道ですよ。 貴女のドレス姿を見て綺麗だと思わない彼ではないでしょう。

noname#204726
noname#204726
回答No.1

バツイチで彼女いるんだから、そりゃ人並みに願望はあるんでしょうね。 結婚願望がなけりゃ、貴女と付き合ったりしませんよ(バツイチ男は女の酸いも甘いも知ってるし、年齢的にも先のない恋愛はしたがらないはず)

関連するQ&A

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • 息子(長男)がバツ1子持ち女と結婚してしまいます

    お世話になります。 タイトルは息子の母親が発する言葉ですが、実際私はそのバツ1子持ち女の立場です。 まだ詳しい話は出ていませんが、結婚を視野に入れたお付き合いをしています。 彼は大企業に勤めており、長男です。 たぶんあちらのお母様は自慢の息子と思っているでしょう。 そんな息子がバツ1、しかも子持ちの女性と結婚するとなったら正直な気持ちどうなんでしょう? 彼は現在27歳、私は21歳、子供はもうすぐ3才です。 経験ある方いましたら体験談などお話ください。

  • 3年交際した男性 バツ2で2人の子持ちだった

    4月に40歳の彼に「他の女性と結婚する」と振られた、30歳の女性です。 最後の半年は二股かけられていました。 最近になって、その元彼が本当はバツ2の上、2人の子持ちだった事が判明...。 交際を始める時、彼から既婚暦と子供の有無を聞いてきたのですが、彼は「20代と30代で一度づつ、真剣に結婚を考えた事があったが、残念ながら至らなかった。」と言っていたというのに...。 思いっきり結婚してるんじゃん(-_-#) そこで質問なのですが、交際を始める時に既婚暦を聞いた後、彼の家族か知人にダブルチェックしますか? 私の場合、それは失礼だと思ってしなかったため、大事な27~30歳の時間を無断にした、と思います(-"-;) バツ2で子持ちなら、さすがに初婚の私にはキツイですので、申し訳ないけど恋愛対象から外します。 彼の家族とは何度かお会いしたのですが、横に彼がいましたので聞きにくいですよね…。 次回から興信所を使おうかとも思いましたが、一般家庭でどうかと思いますし...。 皆さんならどうしますか? ちなみに、彼はすぐばれる嘘は決してつきませんでした。 外面も良く、周りからも評価が高いです。 彼の嘘がわかった時には、既に彼は新しい彼女と婚姻届を出していました。(結婚式は後で挙げた) 今まで同性・異性を問わず、けっこう「あ、この人いま嘘をついたな」ってわかる方でしたが、表情も視線も声音も、何一つ乱れず平気で嘘をつける人がいる、と元彼から学びました。 嘘がばれても全く動じないどころか、ゾッとするほど冷たく笑ってました。(*_*) 過剰反応かもしれませんが、もう騙されて時間をムダにしたくないのです。 相手に不快な思いをさせず、第三者に確かめる方法を教えてください。

  • バツ2

    バツ2について。 身近に相談出来る方がおらずご相談です。 私はバツ2ですが、 一度目は、大変良くできた素晴らしい妻でしたが、私が家庭に中々協力をせず、働き盛りでもあり仕事(夜の営業)に気をいれすぎたのが主な要因で徐々にすれ違い10年目に別れを選んでしまいました。 二度目は一回目の反省を踏まえたつもりで半年の同棲を経て入籍し、家事もし家庭優先で気遣いをもって生活したつもりでしたが、結婚後妻の対応が変わり、所謂モラハラ的対応になり今後の結婚生活に絶望し半年で離婚しました。 特に二回目は40台半ばでの離婚でもあったため精神的にかなり病みました。 質問ですが、 私と同様に皆さんの周りのバツ2男性の方の会社や世間での評判、リスクなどありますか。因みに私は会社では学べない人間と思われ、また所謂我慢、乗り越える力が無かったと捉えられても仕方ないものでしょうか。

  • バツ1子持ち女性との結婚 子供との接し方について

    バツ1子持ち女性と結婚を意識してお付き合いしていて、2人いる子供とも何度か会い一緒に遊んだりしました。 それなりに懐いてくれてはいますが、3年生になる男の子が少しびみょ~な感じです。 彼女が言うには、最近特に生意気になり、反抗した態度をとったり、へそ曲がりな行動をとる事が多いそうです。 いきなり知らない男の人が大事な母親と仲良くしてたら嫌な気持ちになるのは当然ですが・・・ やはり、子供の前では女性と距離をとった方が良いですか? また、子供と会うのを控えた方が良いのですか? 他に何かアドバイスあったらお願いします。

  • バツ一の男性と結婚された方に質問です

    相談です。 現在、私38歳(バツ1) 妻34歳(初婚) 今年の5月に子供ができ7月に入籍をしました。 妻は現在妊娠5カ月です。 今の妻とは不倫の末結婚をしました。 元嫁とは結婚生活7年でしたが、離婚する2年前くらいから夫婦間がおかしくなり 去年の春(6月くらい)に別居に至りました。 別居生活中(去年の今頃8月くらい)に知り合った今の嫁と仲良くなり不倫する仲に。。。。 今年の2月に離婚が決まり、今の嫁との同棲生活が始まりました。。。5月に妊娠がわかり入籍をしました。 もともと前嫁との間には子供もいなくて、アパート暮らしだったので家のローンもなしでした。 ただし、離婚の際に探偵を付けられて「不倫が原因」だ!といわれ、元々の原因は全く違ったのですが 僕自身も責任を感じ慰謝料300万円を払い、離婚に至りました。 当然、ことの成行きを今の嫁は全部知っているのですが。。。。 今になって、あなたがバツ一なのがどうしても許せないからやっぱり離婚したい! 前の奥さんが気になって仕方がない!!何ですぐに離婚しなかったの? 不妊治療していたのが許せない!(前の嫁は7つ上で不妊治療をしてました) と、ことあるごとに言われます。 普段は言わない時もあるのですが、何か思い通りに事が進まなかったり けんかになるたびにこの始末です。 妊娠してから悪阻がひどくて体調や感情がコントロールできないのかなと 思って何を言われてもあんまり気にしていなかったのですが、ここ最近特にひどいので 本当に離婚したいのかな?と僕自身も深刻にとらえています。 そこで質問なのですが、バツ一の人と結婚する初婚の人って 前の奥さんのことはここまで気になりますかね? 本人は嫉妬しているだけなのかもしれないけど、 いやな思いするくらいなら、あなたと一緒にいない方がまし。。。といってます。 僕の気持ちとしては、やはり妻自身のことも愛していますし、 前うまくいかなかったから、今回の家庭は何としても守りたいという気持ちがあります。 PS 僕としては前の奥さんとのことは終わったことであり、離婚後は一度も顔をあわしてはいません。 だらだらと不倫を続けるのが嫌でけじめをつけたつもりでした。離婚協議中も今の嫁と相談しながら一緒になるために 離婚をしました。当然、前の奥さんに罪を感じていますし、前の奥さんを傷つけてしまったことへの罪は自分で背負って生きていくべきだと感じています。 ただ、今の妻が前の結婚のことを本当に気にしているようで、、、子供ができ、そちらに目がいけばまた事情も変わるのかもしれませんが。。。。僕自身は生まれてくる子供のためには今は我慢。。。と思っています。

  • バツ1、子持ちの彼女

    22歳の男です。彼女は27歳のバツ1子持ち(5歳)です。お互い実家に暮らしてます。 去年の4月にいわゆる職場恋愛で付き合うようになり、去年の9月頃子持ちなので、時間の制約や休みの日も時間を気にしながらの行動に限界がきて、一度別れました。 その後は友達としてごくたまに遊ぶ仲だったのですが、話もおどろくほど合っていたので、今年の3月に復縁しました。 去年の頃と比べてお互い落ち着いたのもあって、時間の制約などはそこまで気になることはなくなりました。しかし・・・ 元々自分はそこまでマメにメールするほうでもないし、休みの日は携帯をあまり開いて見ません。 彼女が仕事で自分が休みの時、趣味に没頭してることが多いので、彼女からのメールを返すのが面倒になることが多々あります。 休みの日に会いたいと言われても、彼女が子供を寝かしつけてからなので、遅い時間にどうしてもなってしまいます。どうしようも無いことですが、やはり自分は面倒に感じてしまいます。 長くなりましたが、このままダラダラするよりきっぱり断ち切ったほうがいいのでしょうか? 彼女とは付き合う前に、結婚はまったく考えてないと伝えて、それを了解した上で付き合ってるので大丈夫とは思ってるのですが、彼女は心の奥底で結婚を考えている気がしてるので・・・ よろしくお願いします。

  • 結婚願望のないバツ一子持ちの彼女との付き合い方をご教授ください。

    長くなってすみません。初めて書き込みします。  私(30歳)には1年2ヶ月付き合っているバツ一(小学校高学年)子持ちの彼女(31歳)がいます。知り合ったきっかけは社内恋愛で知り合って半年ほどでお互いが自然に惹かれました。 私も20代前半で離婚を経験しており、同じ位の子供がいます。(前妻が育てている)お互いの身辺の内容や離婚の経緯などは軽くですが話し合いをしていて問題は起きてません。 彼女が離婚した原因は前夫の浮気が原因で離婚。現在養育費は貰っていません。 彼女は男性を信じられなくなり、男性恐怖症だとも言ってました。  同じバツ一で感性も似ていることで、私とだったらもう一度恋愛をしたいと思ってくれたみたいで付き合いました。  金銭面と精神面でこの先彼女のことを支えてあげたいと思い今年はじめに「結婚を考えながら付き合いたい」と言ったところ彼女は「結婚は考えていない。一緒の生活もちょっと・・。将来結婚をと望んでいるならこれ以上付き合えない。気が引ける。」と言われました。一度は引き下がり、まずは結婚を思える環境をと思っていたのですが、幾度となく私は、私に対しての気持ちや結婚についてなどしつこく問いただしてしまったのです。  何かのきっかけで「結婚を考えられないなら付き合ってても仕方ないじゃん」と言ってしまいお互いが一緒にいるのが億劫に感じ始め上手くいってた頃は毎日電話やメールがあったのですがそれもなくなり、またそのことで喧嘩になりと悪循環を繰り返してました。  時には彼女の気持ちが結婚をめざして頑張ろうなったり、次の週にはやっぱり無理、また次の週にはあなたとだったらと頑張れるなど不安定な時期が続き、お互い上手くやって行きたいと気持ちは強かったのでギクシャクしながらも頑張っていました。ですが私も彼女も精神的に疲れてしまい結局別れてしまいました。 分かれる直前には「一緒にいると疲れる、一人の時間もほしい」改めて一緒の生活は考えられないと感じたそうです。  最終的に私から「結婚を考えられないなら付き合ってても仕方ないよね。相性合わないのかも?」などと言って「恋愛=結婚なら彼女にもなれない。」と言われ、結論を誘導してしまった形です。  私は結婚願望が相当強く、別れたほうが良いのかもと本気で思ってもいますが、別れたくない思いも強いです。 それからは連絡が取れません。どうしようもない身勝手さですが復縁するための自分の心構えやアドバイス教えて下さい。 補足 私 :プライド高く、我が強い    彼女:マイペース、人に気持ちを伝えるのが下手で溜め込んでしまう性格です。

  • バツ1の恋愛について【長文です】

    私はバツ1の子持ちで30代前半の女性です。そして小学低学年の男の子の母親です。 今はパートで働いており、経済的に厳しいため両親と同居をしてます。 離婚をして6年がたち、再婚についても前向きに考えらるようになり、3ケ月ほど前から同い年の方とお付き合いをしています。 子供を彼に会わせるのは、私自身まだ早いと思ってますし、休日はなるべく子供と一緒に過ごしてあげたいと思っている為、デートはたいてい平日の夜に1~2週間に1度位でしています。 実は一度外泊をした事があるのですが、私の母親は激怒してしまい、「外泊なんてぜったい許さない。今度もし外泊すれば、家を出て行ってもらうことも考える」と言われてしまいました。 小さな子供がいるのにも関わらず軽率な行動をしてしまった事に関しては子供や両親にも申し訳なく大変反省しております。 しかし、彼が転勤で遠距離(新幹線で2時間位の距離です)になってしまう為、今後1~2ケ月に1回位は彼に会って宿泊もしたいと思っているのですが、どのように話をすれば両親に理解してもらえるでしょうか?バツ1で子供がいるのに外泊したいと思うの母親として失格でしょうか?わがままなのでしょうか? また、遠距離恋愛なのに彼女が日帰りで帰ってしまったら男性としてはどう思うのでしょうか? まだ付き合って日も浅いため、私と彼との間がしっかりしたものになってから、子供と彼を会わせたいと思ってます。そのため、できれば子供を両親に預けて彼に会いたいと思ってます。 バツ1子持ちの方はどのようにしてデートをされてますか? みなさんぜひ意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バツ2子持ち男性との不倫

    現在、バツ2子持ち男性と不倫中です。 私は結婚7年目、子供はいません。 彼には高校生の女の子と中学生の男の子が居ますが、奥さんは居ません。父子家庭です。 私、自身も主人とは別居中で離婚目前です。 できれば彼との進展を考えています。 彼の家に行ったり、子供達も一緒に遊びに出かけたりもしてましたが、不倫である事を子供の達に気づかれた様で子供達が疑問?不安?を覚えて来てるから距離を置きたいと言われました。 何よりも子供が大切だからと。 私が彼を好きになったのも子供思いの父親らしさが好きだから、と言う一面もあり理解はできます。 中学生、高校生、多感で反抗期の子供達と付き合って行くにまは? 彼と付き合って行くには? それとも私は何もせず、ただ待っていればいいのでしょうか? こんな経験のある方、アドバイス下さい。