• 締切済み

バツ1男性の結婚

私は今、12個上の彼がいます。 私の友達の殆どが家庭をもっています。 それが原因だと思うのですが、今結婚について深く考えています。 まだ彼とは一年も経っていないので結婚のことを話すのはまだ重いと思い、そのことについては一度も話していません。 彼はバツ1子持ちです。バツ1子持ちだとしても、もう一度結婚したいと思ったりするのでしょうか? 最近よく、「◯◯◯(私)の遺伝子は運動神経悪そうだねー」 「そんなので主婦なれるの?」 など、冗談まじりに私のことをからかってきます。 これは、ただからかうだけであって、結婚については考えていないのでしょうか? ちなみに、会ったことはありませんが、彼の母親は私の写真を見たことがあり、私と彼が付き合っていることは知っています。

みんなの回答

回答No.5

これが結婚歴なしの独身男なら、ただのセクハラで終わるんだろうけど、彼の場合、君に探りを入れてるような気がする。 彼の妻という点だけでなく、彼の子の継母としての力量を見てるのかもしれない。 バツイチからすれば、バツ2には絶対なりたくないので、慎重になっているのだ。(私も同じバツイチなので彼の心境はわかるつもりだ) 君のとる行動は母親にいきなりなっても申し分ないという力量をさりげなく見せることだね。 (あまりにコテコテなアピールは却って警戒されるので要注意な!)

• kano20
回答No.4

彼には結婚であり「再婚」ですから、貴方以上に慎重になると思います。 お子さんの養育費や今後の教育問題や結婚、孫とも続くでしょうし。 彼の気持ちはともかく、貴方には「彼の再婚相手」になる覚悟はありますか? 親に交際を説明して離婚歴があり、子供もいるパパだと説明していますか? 子供が居るということはもしも、前妻さんに何かあったら父親である彼に親権が来るということです。 貴方が継子を育てられる自信があるかもその覚悟に含まれますがどうでしょう?

• shiroya
回答No.3

×1ってことは1度は失敗した人間ってことです。 何故失敗したのか聞きましたか。 彼の一方的な言い分を馬鹿丸出しで信用したりしてないですか。 >まだ彼とは一年も経っていない その状況で彼が早くも結婚を考えているとしたら、学習能力のない、思慮分別のない、阿呆と言うことになると思いますが(当然また失敗するでしょう)。

• hide6444
回答No.2

貴女にアドバイスしますね。 結婚を匂わすのは女性であって告白するのは男性だという事を頭に入れておくことです。 貴女が結婚願望があれば早い遅いは関係ありませんよ。 ただ、結婚というものを漠然と捉えていたら痛い目にあいますよ。 家事全般と料理がしっかりできる状態であることや、妊娠できる健康な身体づくりなど 女性としてしないといけない事はたくさんありますよ。 もし彼の気持を知りたかったら、デートの時にウエディングドレスを飾ってあるホテルに ランチでも食べに行くのもイイですよ。早めについてウエディングドレスの所に行って 試着できるのであれば、試着して彼に見てもらうことが一番の早道ですよ。 貴女のドレス姿を見て綺麗だと思わない彼ではないでしょう。

noname#204726
noname#204726
回答No.1

バツイチで彼女いるんだから、そりゃ人並みに願望はあるんでしょうね。 結婚願望がなけりゃ、貴女と付き合ったりしませんよ(バツイチ男は女の酸いも甘いも知ってるし、年齢的にも先のない恋愛はしたがらないはず)