• 締切済み

生命の危険

以前、「轢かれそうになるのはいじめでしょうか?」と質問させて頂いた続きです。 4/28に警察に相談に行きました。結果は「物証がないし、回数も1度きりなので動けない」とのことでした。 警察の方のおっしゃることもよく分かります。 みなし捜査は危険だし、物証があっても直接の原因とならなければ無罪になる判例があります。 結局、物証がないので泣寝入りということで話が終わりました。 因果応報という言葉もあるように、いつか必ず彼女に天罰が下ると信じていますが、彼女に対する憎しみは消えません。 気持ちの整理を付けたいのですが、何かいい方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 ※詳細:入社3年目の30代女性です。 入社当初より6歳年上の女性の先輩から嫌がらせを受け続け、 挙句の果てには彼女に轢かれそうになりました。 警察に相談しましたら上記のような回答を頂きました。

みんなの回答

回答No.3

相手は何を言っても無駄な人だと思うので転職活動を始めてみては? 事件が起きてからでは遅いです。

laughon
質問者

お礼

Manemane12様 ご回答有難うございます。 実は、別の事情で最近転職しようと考えておりましたら、 上司から正社員推薦の話を頂きました。 かなり迷いましたが、年齢の事や 彼女以外の職場環境を考えると、今勤めている会社が 非常に働きやすいのです。 今のところ、証拠は掴めていませんが、 そういう事実があるということを上司にお話して、 今後のこちらの対応を相談したいと思っております。 ・・・Manemane12さんの仰るとおり 彼女には何を言っても、たとえ処罰が下っても 無駄だと思います。 悪い考え方かもしれませんが、証拠を掴むために 自分が犠牲になる必要もあるかもしれないと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

中2の男子です。 以前回答させていただきました。 まだその女性に何かやられているのですか? でもlaughonさんが行動を起こそうと思ったのもすごいではないですか! まだやられているのなら、常に友達といるほうがいいと思います。 そうすれば証人にはなるのでは? (まだ分かりませんが) もう彼女を避けてもいいのでは? 「もうこんな人なんだ」と冷静に見てみてもいいかもしれません。 どうしても会うのなら、友達と一緒にいたほうがいいです。 「カルマの法則」って知ってますか?(母から聞きました) それはやった相手にはいつか違う形で帰ってくるというものです。 なので彼女に何かあっても「自業自得」と心で思ってもいいと思います。 警察に行くのにも勇気がいるはずです。 よくがんばりました! あなたがどんな人か知りませんが、いつも応援しています。 がんばってください!!

laughon
質問者

お礼

souzoukun様 いつもご回答有難うございます。 お礼遅くなりましてすみません・・・。 いまだに小さな嫌がらせは続いておりまして、 正直言って、気が散って仕事の邪魔になります。 近いうちに上司にまた相談してみようと思います。 どんな回答が返ってくるかは大体検討つきますが・・・。 「カルマの法則」はよく知っています。 私もそう思って”罪をかぶってくれている人だ”と 思うようにしている部分もありますので、 それで結構頑張れています。 いつも本当に有難うございます。 ”がんばれ”という言葉が一番元気出ます。 彼女の事は仰るとおり「こんな人」だと思うことにします。 有難うございました!

noname#43914
noname#43914
回答No.1

前の質問を見ていないので、どのような回答を得ておられるのかはわかりませんが・・・ 会社の上司に相談されているでしょうか? 相談されていたなら、どのような返答をもらっているでしょうか? 嫌がらせの内容によりますが、弁護士等への相談なども手ではないでしょうか? 刑罰は難しいでしょうから、民事で戦うのも一法かと。 弁護士は、市役所などで定期的に行われている無料法律相談なども活用できるかと思います。 まあ、私も職場でガーガー怒鳴る上司に対して、怒鳴り返したことはあります。 普段おとなしくしている人から怒鳴られると、案外びっくりするみたいで、その後は態度が変わりました。

laughon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 前回の質問内容を書いておくべきでした。すみません・・・ 質問No.2847268 「現在の会社に勤めて3年目になる30前半代の女性です。 会社での人間関係に疑問があります。 駐車場に車を止めて事務所に向かう途中、同僚の車が私を目掛けてアクセルを踏んできました。 寸前になって急ハンドルを切って避けていきましたが、これもいじめの範囲でしょうか? 出来るだけ彼女と鉢合わせないように気をつけていますが、いつ何があることやら毎日どきどきです。 日ごろから面と向かって嫌味を言われたり、挨拶しても無視されたり物を隠されたりしているのですが、そういう細かいものに関しては無視しています。 (上司も”彼女のことは無視しておいていい”ということでしたので、気にしないようにしています。) しかし、轢かれるとなると話は別だと思うのです。 命かかってますので・・・。 上司に相談しても「無視しとけ」って言われそうなのですが、相談してみた方がいいのでしょうか?」 社内にはホットラインという、相談できる窓口があり、そこへ相談しても彼女の上司は受け流しているだけでした。 今のところ、彼女からは(表面的に)無視+陰での嫌がらせ(=モノを隠すなど)が続いています。 そういう場合も、直接止めるように言うのも効果ありそうでしょうか?