• 締切済み

失恋・・・

みなさんはじめまして。自分は、20歳の男です。先日今まで付き合ってきた彼女に振られてしまい今現在うつ状態でいます。みなさんからアドバイス頂きたいと思います。では、詳しく説明します。その彼女とは、中学の同級生で中3の終わりから高1の夏まで一度付き合った事がありました。その後友達として付き合い去年にもう一度付き合う事になりました。その彼女とは全体の付き合いとすれば6年目になります。一応自分が大学を卒業したら結婚したいねという話をするほど仲はよかったです。今回別れた原因ですが先日彼女は、他の男に告白されいろいろ悩み、挙句のはてに振られてしまいました。しかもお互い挨拶程度しかしたことのない仲だそうです。彼女は、新しい人生を生きたいとかうちよりいい子が絶対いいるから幸せになってねとか言って、別れるとき好きだよとかも言われ他の子に告白されたことは、知っていましたがその子とは付き合わなくて少し1人になると言っていましたが実際は別れたその日に付き合っていました。自分は、それを知ったとき自分勝手な女だと思い妙に納得しましたがその彼女は、自分にとって最初の彼女だったし6年も付き合いがあったので気持ちの整理が全然つかず毎日彼女を思い出しては、泣いています。誰かアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.7

失恋は胸が引き裂かれるようにつらいですよね。私は今中2で、初彼で元彼の先輩に振られて、今も思い出しては泣いて、すごくつらいです。初めてできた恋人は一番好きなものなのですね。失恋を糧にして、新しい恋人をつくってください。あなたなら絶対できます。時が経てば失恋をいい思い出といえる日がきます。絶対に!!!私も頑張って「いい思い出」といえるようになります。ともに頑張りましょう。 そして、その彼女が振ったことを後悔するようないいオトコになってください!私も先輩が振ったことを後悔するようないいオンナになります

dbuniv
質問者

補足

お互い辛いですが乗り越えましょう。

noname#63293
noname#63293
回答No.6

恋愛って自己都合です。あなたに選ぶ権利があるように相手にも選ぶ権利がある。だから心までは縛れません。そして失恋したり、また恋したりの繰り返しで成長し、本当の相手みつけるわけで、それが今なのか未来なのかはきてみないとわかりません。 なので、逃がした女よりもっといい相手にである可能性が広がっただけです。友達と遊んだり、違った時間を過ごしていくうちに、癒えると思います。今の彼女のために泣いてあげれるのも今だけで、新しい恋したら、その時はその人のために笑ったり泣いたりできます。

dbuniv
質問者

お礼

自分も本当に自分都合だと思いました。ついこの間まで仲が良かったのに・・・

  • mamokomo
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

失恋ってホント辛いですよね。 私も二年間ぐらいその好きな人をずっと思ってました。(振られて二年)今無理やり違う女性を見ても無理と思うので、今はその彼女のことを好きだったって思っていればいいと思いますよ。 目の前のことを少しずつ集中していってたらだんだんそのことに夢中になって忘れて、いつのまにかdbunivさんにもまた素晴らしい人が現れると思いますよ(^^)

回答No.4

こんにちわ。 彼女はひよっこですね。 とても精神的に未熟です。 あなたの悲しみがそのまま分かるわけではありませんが、私も失恋の辛さは知っています。 信じられない、悲しい、辛い、もうそればかりだと思います。 彼女との想い出を軽んじてはいけませんが、あなたに出来ることはやはり前に進むことだけです。 薄情というわけではなく、時間があなたを癒し、解決してくれます。 しかしそれだけ好きだとどれくらいの時間が必要になるのかわかりません。 一年経っても彼女が頭から離れないかもしれませんが、その頃には少しは傷も癒えている筈です。 辛いですが、前に進むよう意識して、そういう姿勢を少しずつ作っていってください。 現実にはそれしか残されていないことを強く認識してください。 たくさん泣くことも大切です、大きな声が出したくなったら叫ぶのもありです、そうしてどろどろとした気持ちを発散させましょう。 失恋というものは誰であれ死ぬほど辛いものです。 荒まないで、曲がらないで、彼女を憎まず、余裕があれば今回の別れの理由などを考え、次への糧にしてください。 今回涙したことはあなたの男性面を磨き、来る幸せをより確かなものにする筈です。 今はゆっくり休んで、近いうちに明るい再スタートをきれるよう願っています。 がんばってb

dbuniv
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.3

私も先日2年間付き合っていた彼女に別れを告げられました。 ですので、気持ちがよくわかります。 気持ちの整理なんて簡単にはつきませんよ。 そんなの当たり前です。 彼女のことを本当に好きだったもんね? 相談者さんは、周りに相談できる相手(友達など)が いますか? 私の場合は、友達やバイト仲間に話をして すごく楽になりました。 励ましてもらったり、今度飲みに行こう! とか誘ってもらえたり。 今までは、彼女のことばかり考えて生活してきましたが、 仲間って良いなぁって改めて感じて、 とてもスッキリした気分になりました。 胸のモヤモヤを一人で取り除こうとしないで 信頼できる仲間に協力してもらうと楽ですよ。

dbuniv
質問者

補足

一応いますが自分の場合は、相手からではなく自分から積極的に誘ってます。

  • top-dog
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

実際、諦められません。 今も泣いてます

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

今はまだ何を言ってもそれを受け止めるだけの余裕が無いと思われますが、とりあえず前向きにお考えになっている様子で安心しました。 失恋の痛手には耐えるしか癒す方法はありません。 残酷な言い方ですが、これから先、まだまだ辛い事は起こりうります。 楽しい事も然り。 使い古された言葉ですが、あなたの流した涙の分だけあなたは男としても人間としても成長できるのです。 今は存分に泣いてください。 泣き明かした後のあなたの立ち上がる姿、楽しみにしています。

dbuniv
質問者

補足

手紙、日記、写真、プリクラ・・・燃えるものはすべて燃やし目の前から消しましたが思い出だけは消すことができません。どうすれば思い出って消えるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 失恋してしまいました。

    こんばんわ。 大学1年生、18歳の男です。 八月の終わりに中学、高校と同じ学校でずっと仲が良く、五年間ほど好きだった女の子に告白したんですが、 彼氏がいるから・・・と振られてしまいました。 最初から彼氏がいることは知っていたし、振られるだろうと思っていたんですが、 やはり振られた日はその子とのいろんなことを思い出し一日中泣いてしまいました。 そしてその女の子が彼氏と別れたらもう一度告白してみようと思いました。 また告白することは相手にとってはやはり迷惑なのでしょうか?

  • 失恋

    先日、付き合いが永く、仲のよかった男友達に告白をしてふられました。 答えはこう、、 「嫌いでもないし、大好きでもない。正直タイプでもない。 俺の周りの評判の悪いこと知っとるやろ?それに付き合ったら絶対に泣かせることになると思う。○○(私)は俺の友達とも仲がいいし、泣かせたら俺も最低扱いされるし。。だからごめん。」・・・間をおいて「はぁ、俺でもきっと後悔するな、でもこれが一番いい答えやと思う。友達でいようよ?」です。 もちろん私は、友達でいることができないと思い告白をしたので、そこでさよならをしました。 いまは結果オーライ!次にすすむつもりでいます。 ただ聞きたいこと。疑問に思うことは、その彼は周りの自分への評価をきにしていました。女からみてこの考えかたいまいちわかりません。同感する!って方いたら、書き込み御願いします。

  • 失恋

    私は今年36歳になります。大晦日に8年付き合った年下の彼氏にフラれました。突然の事で心がついて行きません。 3ヶ月くらい自分を見つめ直してその時にまだ心に彼がいたらもう一度告白したいと思っています。 それまでに色んな事をして自分を変えたい、磨きたいと思っていますが、ふとした瞬間に崩れ落ちそうになります。 同じような決意をされた方いらっしゃいますか?どうやって自分を保てばいいですか?どなたか前向きなアドバイスを下さい><お願いします><

  • 失恋ってこんなに辛いものですか?

    先日、職場で好きな女の子に振られました。 たぶん自分の今までの人生の中で一番の恋だったかもしれません。 今まで学生時代とか好きな子はできても付き合いたいとかそこまでではなかったので告白とかはしてきませんでした。 20をすぎたぐらいから急にモテたい願望が強くなり自分磨きをするようになりました。女の子受けするファッションとか研究して服とかにかなりお金をかけてきました。 そんな矢先、その子と出会いました。脈ありと思っていましたがそれも勘違いだったみたいで結局振られました。 で今は結局努力しても結果はこれなんだと思って頑張ること自体バカらしくなってきて努力は人を裏切るんだという考え方になりました。 この先、努力を続けて好きな子に出会えたとしてもまた振られるかもしれない。その間にどんどん年をとり、死ぬまで恋愛できないかもしれないという考え方になってしまいました。 想いを伝えたことは全然後悔してませんがその子が彼氏ができてその男と結婚するとか想像したら死にたくなるほど辛いです。 その子がこの世から消えてくれればいいのにとか思ってしまいます。もっといいのは自分が消えることなのですが。 どうしてその子のどんぴしゃのタイプの男に生まれることができなかったんだろうとか考えてしまいます。 今週からまた彼女に会うかもしれないのでバスの時間とかずらしたり、職場でも絶対姿を見ないように彼女の前から消えるつもりで行動しようと考えています。 男らしく堂々としてればいいかもしれませんが、それはとても僕にはできません。 人を好きになるという感情を自分の脳から消したいとか何故、彼女に出会ってしまったんだろとか変な考えもででくるほど病んでます。 みんなよく恋愛なんて辛いことしてるなと思います。

  • フラれた人にもう一度だけ告白していいのか?

    自分今 高二の男何ですが 高校に入った時からずっと好きだった人がいました。 その子とは友達が仲がよく友達に紹介してもらい その子と仲良くなる事が できました。 しかし その子に彼氏が出来てしまい半年間ぐらい付き合っていて4ヶ月ほど前に別れました。 その付き合ってた期間も 自分とその子とはずっと 仲が良く相談にのったり 二人で話したりメール したり電話したり してました。 でもそれは悪魔でも 友達としてでしか相手 されませんでした。 そして その子が別れてしばらく たってから自分はその子に告白しました。 しかしフラれてしまいました… 理由は まだ元カレの事が 忘れられない… と言われました。 その後に でも元カレと付き合う前は自分の事が好きで悩んだ 結果元カレと付き合った…と言われました。 この告白でフラれた事で 自分は余計悔しくなり 以前以上に彼女の事を好きになってしまいました。 フラれた後でも 彼女は今まで通りに 普通に話しかけてくれたりメールしたりしてくれます。 そして先日 彼女とメールしてる時に 彼女からもう元カレの事 諦める…。 というメールが送られて 来ました…。 それを聞いて 自分はもう一度だけ 彼女に告白したい。 と思いました。 もしこれでダメだったら 諦めると決めました。 だがしかし 本当に一度フラれた相手にもう一度告白していいの でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 下さい………。

  • これって失恋なんでしょうか??

    私には好きな人がいてよくメールや電話をします。その子はみんなに優しいのでどう思っているのかわかりません。 でも今日ある男友達から聞きました。 「ショック受けるかもしれんねんけど・・○○に好きな子がいるみたいやねん」 ○○は相手の男の子の名前。☆☆は私の名前。 「○○に絶対☆☆に言わんといてって言われてんけど言った方が☆☆のためと思って…」 「しかも○○の好きな子には彼氏いるみたいやねん」 「なんか2年らしい…」 「その時に今誰かが告白したらどうするんって聞いてん… そしたら誰とも付き合わへん…好きな子が別れるの待つって言ってて」 こんなことを男友達に聞きました……。 私は今ショックで立ち直れません……。 もう無理なんでしょうか???

  • 失恋したが諦められない。

    この前、彼女と別れました。理由は他に好きな子ができたからです。 そして別れたあともちろんその子にアタックする前に彼女と別れたこと、そして別れた理由はあなたのことが好きだからということを伝えました。ですが結論から言うとフられました。 その子とはとても仲の良い友達という関係でした、以前いい感じになっていろいろあってフられました。今回は2度目の告白です。ですがフられた理由はまず、気になる人がいること、そして何よりも僕の元カノに対しての申し訳ないという気持ちでした。その子は僕を『いい男になったでもそれは前の彼女が変えてくれたんだと思う。そう思うと申し訳ない気持ちでいっぱいで付き合う気にもならないし、きっと好きになれない』と完全脈なし宣言されました。 ですがこれからも変わらず仲の良い友達としてやって行きたいと言われました。 でも正直悔しいし、諦める気に全くなりません。どこかでいつか付き合えるのでは?という自信がなぜかあります。その子にダメもとでこれから先もずっとこちらが好きだったら考え直してもらえるかと聞くと、答えはわからないでした。僕にはそれだけでも自信になりました。きっぱりそれはないと言われるよりは。 長くなってすいません。 これらを踏まえて僕は諦めるべきでしょうか、めげずにアタックするべきでしょうか。 恐らく諦めろという意見がきっと多いと思います。しかし僕はその子に1度フられてから気持ちがあり多少の未練を残しながら元カノと1年続き、それでもやっぱりその子が諦めきれずに踏み込ん現段階です。できるなら諦めたくありません。可能性が少しでもあると思う方は具体的にどうその子とこれから接していくべき具体的に教えてほしいです。 長くなりましたが、回答にどうかご協力ください。

  • 失恋したものの・・・

    こんにちわ☆★大学二年生の♀です。長文、失礼します。 私は、今年のバレンタインに好きな人に告白してふられてしまったのですが、未だにその人がスキ・・・というか、前にも増して好きになっているという状況にいます。ふられてから一ヶ月くらいは会うこともなく過ごしていたので(春休みだったこともあり)、彼のことはもうあきらめがつきそうになってました。しかし、サークルの行事で久しぶりに顔を合わせ、ちょっとしたきっかけでまたこれまでのように普通に話せるように戻ることができ、私の気持ちはまた彼の方へといってしまいました。その人とは、学部もサークルも同じで、クリスマスには一緒に出かけたり、二人で遊んだりすることも度々あるような親しい仲でした。だから、なんだかバレンタインの告白もうまくいくような気がしていたのですが、「スキだけど、それは友達としてで・・・」という理由からふられてしまいました。 特に、男の方の意見を伺いたいのですが、こういう状況で再び告白をされたらどう思いますか??もし、これからもずっと思い続けて、二度目の告白をすることになった場合、付き合える可能性はあるかのかなぁと思いまして。。。私は、すきだという気持ちは自分で素直に受け止めて、思うがままに恋愛してみようかなぁと思ってますが、何しろ一度ふられているので少し気になります。自分がもしこの彼の立場だったら・・・みたいな意見を聞かせていただけたらうれしいです!!

  • 失恋しました…

    中三の男です。この前告白したのですが、断られてしまいました。ところがその後はお互いぎくしゃくな関係になるところが普通に仲良くしゃべっています。「他に好きな子がいるから」と言っていたのに…これはどうでしょうか?また告白できるチャンスはあると思いますか?またこれからはどうすればいいと思いますか?

  • 失恋後の対応

    はじめまして。覗いていただきありがとうございます。 さて、今回ご相談したいのが「失恋後の対応」についてです。 先日、告白をし振られてしまいました。彼とは数年前SNSサイトで知り合い、数年後実際に会い、告白前までは他のリアル友達と変わらないぐらい仲が良かったものです。私は文系の大学に通い、彼は理系の大学院生です。彼はとても忙しい+家が離れている為に遊べるのは稀でしたが告白するまでは数年前から続く定期的メールや電話でくだらない話をしていました。 しかし、当たり前ですが、告白されてから、相手のメールの返信は段々遅くなり、今はもう電話は勿論、定期的なメールはありません。最近連絡する機会があったので連絡すると「すごく話したいんだけど忙しくて…」という返信で、忙しいのは確かだと思うのですが、本当にそう思ってるのか?と変な風に勘ぐってしまう自分がいます。彼は優しい言葉を使い私を振ったように、よく彼の言葉の心意がわからない時があります。 私は男っぽく、つい見栄をはってしまいます。嗜好も男性物が多く、女性らしく振る舞うのに抵抗を感じてしまいます。しかし、彼は私を「友達」としてみており、今回の告白もアプローチ無の急なもので驚かしてしまったようです。 それを越えるには私はやはり女性的に振る舞わなくてはならぬのか?と考えていますが、男っぽいキャラで定着している私には、どんな事をすれば不自然でないアプローチができるのかわかりません。 共通の知り合いもいないので、どれだけ彼を特別視しているのかも上手く伝わりません。 とりあえず、彼は振る時に、「これからも遊んだりしたい」、私の゛割り切る゛宣言に対して「それは変になるからしなくていい」と言いました。 彼の学問を邪魔せずに、今私が出来る事は何でしょうか? 現在、私も負けじと学問、人間関係、趣味らの対象範囲を広げ自分磨きを頑張っているつもりです。 かなりの長文になりましたが読んでくださりありがとうございました。意見、お待ちしてますm(__)m