• 締切済み

失恋・・・

みなさんはじめまして。自分は、20歳の男です。先日今まで付き合ってきた彼女に振られてしまい今現在うつ状態でいます。みなさんからアドバイス頂きたいと思います。では、詳しく説明します。その彼女とは、中学の同級生で中3の終わりから高1の夏まで一度付き合った事がありました。その後友達として付き合い去年にもう一度付き合う事になりました。その彼女とは全体の付き合いとすれば6年目になります。一応自分が大学を卒業したら結婚したいねという話をするほど仲はよかったです。今回別れた原因ですが先日彼女は、他の男に告白されいろいろ悩み、挙句のはてに振られてしまいました。しかもお互い挨拶程度しかしたことのない仲だそうです。彼女は、新しい人生を生きたいとかうちよりいい子が絶対いいるから幸せになってねとか言って、別れるとき好きだよとかも言われ他の子に告白されたことは、知っていましたがその子とは付き合わなくて少し1人になると言っていましたが実際は別れたその日に付き合っていました。自分は、それを知ったとき自分勝手な女だと思い妙に納得しましたがその彼女は、自分にとって最初の彼女だったし6年も付き合いがあったので気持ちの整理が全然つかず毎日彼女を思い出しては、泣いています。誰かアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.7

失恋は胸が引き裂かれるようにつらいですよね。私は今中2で、初彼で元彼の先輩に振られて、今も思い出しては泣いて、すごくつらいです。初めてできた恋人は一番好きなものなのですね。失恋を糧にして、新しい恋人をつくってください。あなたなら絶対できます。時が経てば失恋をいい思い出といえる日がきます。絶対に!!!私も頑張って「いい思い出」といえるようになります。ともに頑張りましょう。 そして、その彼女が振ったことを後悔するようないいオトコになってください!私も先輩が振ったことを後悔するようないいオンナになります

dbuniv
質問者

補足

お互い辛いですが乗り越えましょう。

noname#63293
noname#63293
回答No.6

恋愛って自己都合です。あなたに選ぶ権利があるように相手にも選ぶ権利がある。だから心までは縛れません。そして失恋したり、また恋したりの繰り返しで成長し、本当の相手みつけるわけで、それが今なのか未来なのかはきてみないとわかりません。 なので、逃がした女よりもっといい相手にである可能性が広がっただけです。友達と遊んだり、違った時間を過ごしていくうちに、癒えると思います。今の彼女のために泣いてあげれるのも今だけで、新しい恋したら、その時はその人のために笑ったり泣いたりできます。

dbuniv
質問者

お礼

自分も本当に自分都合だと思いました。ついこの間まで仲が良かったのに・・・

• mamokomo
回答No.5

失恋ってホント辛いですよね。 私も二年間ぐらいその好きな人をずっと思ってました。(振られて二年)今無理やり違う女性を見ても無理と思うので、今はその彼女のことを好きだったって思っていればいいと思いますよ。 目の前のことを少しずつ集中していってたらだんだんそのことに夢中になって忘れて、いつのまにかdbunivさんにもまた素晴らしい人が現れると思いますよ(^^)

回答No.4

こんにちわ。 彼女はひよっこですね。 とても精神的に未熟です。 あなたの悲しみがそのまま分かるわけではありませんが、私も失恋の辛さは知っています。 信じられない、悲しい、辛い、もうそればかりだと思います。 彼女との想い出を軽んじてはいけませんが、あなたに出来ることはやはり前に進むことだけです。 薄情というわけではなく、時間があなたを癒し、解決してくれます。 しかしそれだけ好きだとどれくらいの時間が必要になるのかわかりません。 一年経っても彼女が頭から離れないかもしれませんが、その頃には少しは傷も癒えている筈です。 辛いですが、前に進むよう意識して、そういう姿勢を少しずつ作っていってください。 現実にはそれしか残されていないことを強く認識してください。 たくさん泣くことも大切です、大きな声が出したくなったら叫ぶのもありです、そうしてどろどろとした気持ちを発散させましょう。 失恋というものは誰であれ死ぬほど辛いものです。 荒まないで、曲がらないで、彼女を憎まず、余裕があれば今回の別れの理由などを考え、次への糧にしてください。 今回涙したことはあなたの男性面を磨き、来る幸せをより確かなものにする筈です。 今はゆっくり休んで、近いうちに明るい再スタートをきれるよう願っています。 がんばってb

dbuniv
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asvenus
回答No.3

私も先日2年間付き合っていた彼女に別れを告げられました。 ですので、気持ちがよくわかります。 気持ちの整理なんて簡単にはつきませんよ。 そんなの当たり前です。 彼女のことを本当に好きだったもんね? 相談者さんは、周りに相談できる相手(友達など)が いますか? 私の場合は、友達やバイト仲間に話をして すごく楽になりました。 励ましてもらったり、今度飲みに行こう! とか誘ってもらえたり。 今までは、彼女のことばかり考えて生活してきましたが、 仲間って良いなぁって改めて感じて、 とてもスッキリした気分になりました。 胸のモヤモヤを一人で取り除こうとしないで 信頼できる仲間に協力してもらうと楽ですよ。

dbuniv
質問者

補足

一応いますが自分の場合は、相手からではなく自分から積極的に誘ってます。

• top-dog
回答No.2

実際、諦められません。 今も泣いてます

• kiyoxxx
回答No.1

今はまだ何を言ってもそれを受け止めるだけの余裕が無いと思われますが、とりあえず前向きにお考えになっている様子で安心しました。 失恋の痛手には耐えるしか癒す方法はありません。 残酷な言い方ですが、これから先、まだまだ辛い事は起こりうります。 楽しい事も然り。 使い古された言葉ですが、あなたの流した涙の分だけあなたは男としても人間としても成長できるのです。 今は存分に泣いてください。 泣き明かした後のあなたの立ち上がる姿、楽しみにしています。

dbuniv
質問者

補足

手紙、日記、写真、プリクラ・・・燃えるものはすべて燃やし目の前から消しましたが思い出だけは消すことができません。どうすれば思い出って消えるんでしょうか?