• ベストアンサー

失恋しました…

中三の男です。この前告白したのですが、断られてしまいました。ところがその後はお互いぎくしゃくな関係になるところが普通に仲良くしゃべっています。「他に好きな子がいるから」と言っていたのに…これはどうでしょうか?また告白できるチャンスはあると思いますか?またこれからはどうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

相手ががんばってギクシャクしない様にしてくれてるんだと思います これ以上その子に負担をかける様な事はしない方がいいでしょうね 僕は中三くらいの女の子と話をする機会もあるんですが やっぱりクラスの男子は「ほとんどは子供っぽくて対象外」だそうです(>_<) この年齢では、同級生相手だと役不足なんでしょうね 周りに自慢できる男と付き合いたがる傾向があるのも感じています 付き合う事で、周りからバカにされる様な男子だとイヤなんだろうな・・・ まぁ相手もまだ子供だから仕方ないんでしょうけど(^^; でもみんなより一歩出てる男子にはホレる事もあるそうですから 再チャレンジは自分を磨いてからって事で・・・ね?

その他の回答 (3)

• kazu_0126
回答No.3

No.1の方も言っているように多分ないです。 稀に一度告白して断られても、2度目に成立というのもあります。 (本当に稀です) 質問者さんの願望は分からなくもないですが  男友達≠彼氏 です。 断ったからと言ってギクシャクということになるパターンもありますしないパターンもあります。貴方は後者だったようですね。 長々なりましたが、諦めて新しい恋をしたほうがいいですよ。

回答No.2

あなたがいまどれだけ想っているか、自分の胸に手を当てて、考えてみてください。本当に愛し、あきらめないという気持ちを持っていれば絶対にその恋は成就すると思います。 あきらめるというのも、一つの勇気だし、告白するというのもひとつの勇気です。後悔しない選択を選びましょう。

回答No.1

はっきり言って無いです。 これからの接し方は苦い思いで辛いと思うけど普通に接して違う相手と出会うことを待ちましょう。