• ベストアンサー

失恋しました…

中三の男です。この前告白したのですが、断られてしまいました。ところがその後はお互いぎくしゃくな関係になるところが普通に仲良くしゃべっています。「他に好きな子がいるから」と言っていたのに…これはどうでしょうか?また告白できるチャンスはあると思いますか?またこれからはどうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

相手ががんばってギクシャクしない様にしてくれてるんだと思います これ以上その子に負担をかける様な事はしない方がいいでしょうね 僕は中三くらいの女の子と話をする機会もあるんですが やっぱりクラスの男子は「ほとんどは子供っぽくて対象外」だそうです(>_<) この年齢では、同級生相手だと役不足なんでしょうね 周りに自慢できる男と付き合いたがる傾向があるのも感じています 付き合う事で、周りからバカにされる様な男子だとイヤなんだろうな・・・ まぁ相手もまだ子供だから仕方ないんでしょうけど(^^; でもみんなより一歩出てる男子にはホレる事もあるそうですから 再チャレンジは自分を磨いてからって事で・・・ね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kazu_0126
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

No.1の方も言っているように多分ないです。 稀に一度告白して断られても、2度目に成立というのもあります。 (本当に稀です) 質問者さんの願望は分からなくもないですが  男友達≠彼氏 です。 断ったからと言ってギクシャクということになるパターンもありますしないパターンもあります。貴方は後者だったようですね。 長々なりましたが、諦めて新しい恋をしたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたがいまどれだけ想っているか、自分の胸に手を当てて、考えてみてください。本当に愛し、あきらめないという気持ちを持っていれば絶対にその恋は成就すると思います。 あきらめるというのも、一つの勇気だし、告白するというのもひとつの勇気です。後悔しない選択を選びましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はっきり言って無いです。 これからの接し方は苦い思いで辛いと思うけど普通に接して違う相手と出会うことを待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋・・・

    みなさんはじめまして。自分は、20歳の男です。先日今まで付き合ってきた彼女に振られてしまい今現在うつ状態でいます。みなさんからアドバイス頂きたいと思います。では、詳しく説明します。その彼女とは、中学の同級生で中3の終わりから高1の夏まで一度付き合った事がありました。その後友達として付き合い去年にもう一度付き合う事になりました。その彼女とは全体の付き合いとすれば6年目になります。一応自分が大学を卒業したら結婚したいねという話をするほど仲はよかったです。今回別れた原因ですが先日彼女は、他の男に告白されいろいろ悩み、挙句のはてに振られてしまいました。しかもお互い挨拶程度しかしたことのない仲だそうです。彼女は、新しい人生を生きたいとかうちよりいい子が絶対いいるから幸せになってねとか言って、別れるとき好きだよとかも言われ他の子に告白されたことは、知っていましたがその子とは付き合わなくて少し1人になると言っていましたが実際は別れたその日に付き合っていました。自分は、それを知ったとき自分勝手な女だと思い妙に納得しましたがその彼女は、自分にとって最初の彼女だったし6年も付き合いがあったので気持ちの整理が全然つかず毎日彼女を思い出しては、泣いています。誰かアドバイスを下さい。

  • 失恋したのですが・・

    中二ですが僕と友達で同じ人を好きになりその友達はその彼女と、とても仲がよく、僕は同じクラスなので少し話すぐらいでした。何とか告白しようと思い告白しました。しかし振られました。その友達もその後に告白して振られました。そこまではいいですが、その友達は、その彼女含めて8人くらいで夏祭りに行くらしいです。その時に友達はその子と友達まで関係をもどしますが、僕は夏休みなので話すことが出来ません。その子のことは諦めようと思うのですが、その友達が関係をもどしてしまうのが悔しくて部活でも勉強でもその事が頭から離れません。どうしたらよいでしょうか。

  • 失恋

    大学生 男です。 情けないですがすみません、弱音吐かせてください。 ちょっと前、失恋しました。 といっても、告白したわけじゃなく、告白を拒否られるような形で。 どうやら相手は心を開いてくれてるようではあるのですが、 関係は友達のままでいたい様子。 そばにいられるならそれでもいいか、と思って 最近過ごしてきましたが、 どういうつもりか知りませんが、 自分の前でやたら恋愛の話や、異性の話を嬉しそうに話してくれます。 仲のよい友達だから、話してくれる、 そう考えると嬉しいですけど、 若干気持ちが残ってるので、苦しいです。 その子はもてるので、いつ彼氏ができるかもわかりません。 ましてや、「好きな人ができた」とか、「彼氏ができた」なんて 嬉しそうに話されたら、どんな顔しちゃうか気が気じゃないです。 考えたくないけど、ホント頭の中いっぱいになっちゃって(笑) 今はお互い彼氏彼女がいないから良いけど、 そういう状況が来たら、と考えたら…どうすべきか分かりません。 泣けたらすっきりするかと思って、悲しいこと想像しても泣けないし、 友達にも、失礼な態度とってしまってるかもしれないです。 愚痴を聞いてくれる友達も、あまり迷惑をかけたくないので。 離れたくない気持ちが強いですけど、 あの子とは少し離れた方がいいのでしょうか。 それとも、時間をかけて慣れていくべきなんでしょうか。 少しここに愚痴を書いたら、気持ち楽になりました。 同じ境遇の人、いましたらアドバイスをください。 長々とつづってしまい、申し訳ないです。ありがとうございました。

  • 失恋について

    大学生です。片思いの人(男)にちょっと前に振られました。 その後年明け一回だけ会ったときに挨拶したりしたんですが・・・。 これで,気まずくなって話もできなくなるのはいやだなあと思っています。 あまりしつこいと彼を困らしてしまうし,とりあえず適度に距離おきつつ,偶然でも会った時には挨拶とかちゃんとしようと思って。 それから先は,今ちゃんと話せるようになってから,考えようと思うんですが。 男の子に聞きたいのですが,自分を好きな子を振ってその後ってどうなんでしょう? こういう風にうまく友達づきあいしているとか,逆にこれは困るとか,相手の子をどう思うかとか。(学校とか授業で見かけてどう思うかとか。) 何でもいいので,告白してきた子を振った経験のある人,話聞かせてください。

  • 失恋したが諦められない。

    この前、彼女と別れました。理由は他に好きな子ができたからです。 そして別れたあともちろんその子にアタックする前に彼女と別れたこと、そして別れた理由はあなたのことが好きだからということを伝えました。ですが結論から言うとフられました。 その子とはとても仲の良い友達という関係でした、以前いい感じになっていろいろあってフられました。今回は2度目の告白です。ですがフられた理由はまず、気になる人がいること、そして何よりも僕の元カノに対しての申し訳ないという気持ちでした。その子は僕を『いい男になったでもそれは前の彼女が変えてくれたんだと思う。そう思うと申し訳ない気持ちでいっぱいで付き合う気にもならないし、きっと好きになれない』と完全脈なし宣言されました。 ですがこれからも変わらず仲の良い友達としてやって行きたいと言われました。 でも正直悔しいし、諦める気に全くなりません。どこかでいつか付き合えるのでは?という自信がなぜかあります。その子にダメもとでこれから先もずっとこちらが好きだったら考え直してもらえるかと聞くと、答えはわからないでした。僕にはそれだけでも自信になりました。きっぱりそれはないと言われるよりは。 長くなってすいません。 これらを踏まえて僕は諦めるべきでしょうか、めげずにアタックするべきでしょうか。 恐らく諦めろという意見がきっと多いと思います。しかし僕はその子に1度フられてから気持ちがあり多少の未練を残しながら元カノと1年続き、それでもやっぱりその子が諦めきれずに踏み込ん現段階です。できるなら諦めたくありません。可能性が少しでもあると思う方は具体的にどうその子とこれから接していくべき具体的に教えてほしいです。 長くなりましたが、回答にどうかご協力ください。

  • 告白しようか迷っています。

     こんにちは、中三(男)です。 今、告白しようか迷っています。 しかし、難しいかんけいが、有ります。  以前、ある女の子から、告白されましたが僕は、他に好きな子がいたので、断りました。 その後、この情報がたくさん出回ってしまいました。僕が好きな子は、僕が断った子の友達でした。 なにか、気まずいといった感じで、僕の好きな子は、この出来事以来あまり、接してくれません・・・  僕は、これから受験勉強も力を入れなければイケナイので11月の中旬までには、けじめを付けたいと思っています。  みなさん、どんなことでもいいので、助言お願いします。

  • 失恋しました

    今大学の1回生です 同じサークルの子が好きになって、1回一緒に映画を見たりして、ますます好きになって告白しました。 そして10日前に振られました でも、振られただけでもつらいのに、後から分かった事ですが、その子はオレに告白された後、同じサークルの友達と付き合ったんです。 好きな子を友達にとられるのは中学・高校と2回あって、もう耐えられません もう自分の人生に希望が見つけられません。 あんなにあの子のことが好きだったのにいまでは憎しみさえ抱いてしまいます。もちろんその子をとった友達はもっと憎いです。 つらすぎて、何にもやる気がでなくて最近食べ物も喉を通りません。  正直言って自殺したいと思うときもしょっちゅうあります。                 よく失恋したときには新しい恋をみつけるのが一番と言いますが、こんなに人を好きになったのは初めてです。 どうしたらいいのでしょうか?        とても長い質問になってしまいましたが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 失恋の痛み

    長く付き合っていた彼に、「他に好きな子ができて、その子と付き合うことになった」というのでフラれました。真剣に結婚したいと思っていたし、生涯をともにできるパートナー、運命の人と思っていたので、ダメージが大きく、今、失恋の痛みと戦っている真っ最中です。 この彼には前にもフラれていて、そのときは3年くらい引きずってしまった苦い思い出があるので、今度は早く立ち直って吹っ切り、新しい恋愛をしたい、と思っています。 なので、「彼はもう過去の人なんだ、いつまでも終わった恋に執着しても何のプラスにもならない、彼とはどのみちこうなる運命だったんだ、合わなかったんだ、たいした男じゃなかったんだ、もっと素敵な人が他にいるんだ、次はもっと幸せな恋ができる、彼と別れたおかげでもっといい恋愛ができるチャンスが生まれたんだ」等、とにかく前向きに考えたいとは思うものの… でも、結局は、四六時中彼とのことばかり考えてしまって、落ち込んでいます…過去の思い出を振り返って切なくなったり、彼はこれから彼女と楽しくやっていくんだろうな、っていろいろ想像して苦しくなったり…彼への未練はあまりないけど、彼と過ごすであろうと信じていた未来、結婚して、家庭を築いて…そういったことが、永遠に叶わなくなったのだと思うと本当に悲しいです。そして、彼が他の女性とそれをしていくのだということが。こんなことを思う私は、独占欲や執着心が異常に強いのでしょうか。 失ったもののことを考えたってもうどうにもならないことは分かっているのに、どうしても、考え続けてしまいます。辛くなるだけだから、なるべく考えたくないのに…考えないように何か他のことをしたいけど、まだまだ無気力です。 いつまでも、こんな暗いこと考えていたくない、落ち込んでいたくないのですが、もうしばらくは続くのでしょうか…胸が痛いです。

  • 失恋しました

    大好きだった人から告白されました。 しかし、その日の夜友達でいたいと振られましたが、また考えておくとも言っていました。 次の日やっぱり付き合うことになりましたが、夜になり元カノに未練があり、相手からも妊娠の可能性有りと連絡があったらしく、キミのことは好きだけどとヨリ戻すことになると思うからと振られました。 本当にキミが一番になったら告白すると言われました。 次の日お互い好きだったし、別れる前にイチャイチャ楽しく過ごそうと言われ、彼の家に行きました。 彼とベッドに入りました。 強く、たくさん抱きしめてくれました。 たくさんキスもしました。 ベッドにずっと入っていると、襲ってしまうから、嫌なら普通に会話してサヨナラしようと言われました。 しかし、彼のぬくもりの中にいたくて、彼を受け入れました。 私が未経験だったことから、彼は怖い?と何度も聞いてくれて、頷く度に抱きしめてくれました。 ことが終わり、お風呂に入り、入った後もキツく抱きしめてくれました。 彼のぬくもりを感じ、全然忘れられません。 いまもずっと大好きです。 端から見ればこれってヤリ目なのでしょうか? また、忘れるにはどうすればいいのでしょうか。

  • キープされました

    中3女子です。 男友達に告白して、 微妙に期待させるような感じでフラれました。 (俺が好きになったらおれから告白するからこれからも好きでいてほしいといった内容です これってキープですよね?) それから1か月近く経ちました。 関係は、気まずくなることもなく告白する前と同じように 友達として接しています。 ただ、告白する前と後では、明らかにメールの頻度が増えています。 ほぼ毎日です。 今度、ほかの友達も数人交えてですが 一緒に遊ぶことになりました。 ふった女友達と普通に遊びに行くって ふつうですか? 彼は私が気まずくないように気を使っているのでしょうか? それとももう告白はなかったことにされてるのだと思いますか? 回答よろしくお願いします。