• 締切済み

1、5、10、100、1000円のどの単位からATMに預け入れできる?

1、5、10円玉が大量にあって困ってるんですが、両替したら手数料をとられるので嫌なのですが、 都市銀行のATMって何円単位から預け入れできますか? 1、5、10、100、1000円のどの単位からATMに預け入れできるのでしょうか?

みんなの回答

• ai1188
回答No.6

できますよ^^ 私は年に1度、息子の貯金箱を一緒に行き、ATMに入金させています。 裏技として?小銭からお札へn両替は手数料かかりますが、一旦、預け入れして引き出したらお札で出るので、大学生の息子はそれもあり貯金箱の小銭を預け入れしていきたいようです(笑い)その貯金箱の中味は、¥1、¥5ばかりです(笑い)

noname#125267
noname#125267
回答No.5

三井住友では、1円から大丈夫です。俺もやってます。 ただ混んでるときにすると、他のお客さんに迷惑なので、平日のあまりこんでない時間帯にしてください。 (25日過ぎと月末と5・10の付く日と金曜日をはずせば) 1度にATMに預け入れできるのは、100枚までです。 ずっと同じATMばっかりで預け入れしないで、2~300枚入れたら隣に移動したほうがいいです。 (1台のATMに入る硬貨の枚数が決まってるらしく、あまりたくさんいれると、途中でエラーが出ます)

• sapporo30
回答No.4

どの単位でも、可能です。 ただ、枚数制限があって、1度に入金できる枚数がきまってたり するようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2577546 郵便局に預けるのがいいかもしれませんね。

noname#33272
noname#33272
回答No.3

みずほ銀行や埼玉りそな銀行もどの小銭からでもO.K.です。

• Andersson
回答No.2

どの単位からでもOKですよ。 あまり多いと、詰めすぎと後ろの人を考えて、振込みを何回もしている人、イライラしますから。同じように待っている人は・・・

• toshi_2000
回答No.1

三井住友銀行・三菱東京 UFJでは、硬貨(1円から)の預け入れができます。 >1、5、10、100、1000円のどの単位からATMに預け入れできるのでしょうか? どこからでもOKです。