• 締切済み

お見合い相手について

36歳の仙台の男性です。 親の紹介でお見合いした女性ですがとても親離れできていない人でした。 いつも「お母さんが、お母さんが」と言っています。 親は非常にしっかりした人です。 常に管理しているようでした。 せっかくの話ですし、私ももう年なので早く結婚したいのですが自立していない女性とはやはり結婚すべきではないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

親離れしてないと言いますが、どの程度なんでしょう?会話にお母さんがと言ってるだけ?それとも何をするにもお母さんがいないと決められない?私は結婚は焦ってはダメだと思います。もう少し、付き合って見たらいいと思いますけど・・・。早く早くって思うと相手の悪いところしか見えなくなりますよ。よく結婚するなら親をみろと言います。私個人の意見としては、その女性の親がしっかりした人なら大丈夫だとおもいますよ。普通反対に親の事悪く言う人のほうが多いのに、素直にお母さんがって言うのはいいのではないのでしょうか?因みに私も親が決めないとどこにもいけません。自分ではもう33になったからと思うけど、自分を育ててくれた親に対して勝手なことは親を困らせたり、悲しませたりそんなことは、33だからこそしてはいけないと思うから。きっとその女性も優しい方だと思いますよ。

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自立してやってきたので親を大切には思いますが、親が決めないとどこにも行けないというのは驚きなのでした。しかし、いろいろなご家庭があるのだと思います。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

それはあなたしか決められないことです。 父親的な雰囲気の男性で、頼られるのが好きというタイプの男性もいれば、うちの下の甥のように姉さん女房で(情けないのですけど)、留学も一人では心配で行けず、女房に連れて行ってもらったような男性もいますから、他人がとやかく言えないんですよ。 自立した女性が良いかと言えば、自我が強くてぶつかる場合も少なくなく、私などもう諦めて、仰せごもっともで流してます。 子供が生まれるまではこんなんではなかったのだけど・・・・。 一般論としては、あなたが一緒にいて、違和感を感じるようなら、早目に断って、次に行ったほうが良いですよ。 無理しても、夫婦は長い付き合いですから、結婚して仕切りなおしも詰まらん話ですから、見切りは必要です。

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございます。 何回かあって、決めたいと思います。 ありがとうございました。

• wakuapaku
回答No.1

しっかりした女性と結婚する方が男性は楽です! 「お母さんが、お母さんが」と言っていたら、そのうち「主人が、主人が」になってしまいますよ。経済的にしっかりし、社会性あり、常識ある女性、このような女性がよいです。子供ができたら、地域社会やPTAがあるので、自立した女性でないと、引きこもりになる可能性あります。引きこもりの奥さんってたくさんいますよ。 身近に、年の離れた年長のご主人、若いかわいい奥さんというカップルを何組か見ましたが、「主人が、主人が」という、主体性のない、かわいいけれど、頼りない奥さんです。 男性が家庭を安心して任せられるようなしっかりした女性が同性として、好ましいです。 結婚されて、ご主人の影響で変われるかもしれませんね。

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手もかなり年をとっている方です。 よく考えてみます。 ありがとうございました。