締切り済みの質問

洗濯機の構造

今日、洗濯しようと洗濯機に洗濯物を入れていると
洗濯機の中からゴキブリがごそごそ顔を現しました!
ビックリしてフタを閉めて
旦那を呼んで、中を確認してもらいましたがいなくなってました。

そのまま普通に洗濯機を回して
脱水まで完了して洗濯物を取り出しましたが
ゴキの姿は消えてました!!

洗濯機には、たくさんのスキマがありますが
もう洗濯機の外に脱出してしまったのでしょうか?

洗濯機の構造がどうなっているのか分からないので
今、ゴキがどのあたりに潜んでいるのか
想像がつかなく、駆除に困っています。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-04-28 22:23:05

連想キーワード:

QNo.2958149

困ってます

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

洗濯機の構造というのは、実は「穴だらけ」で、そうでないと「すすぎの水」が循環できなくなっちゃいますよね?。
だからどこから進入してもおかしくないし、また、そこがねぐらだと言いきることも出来ない(餌場かもしれないし)。

最近は「洗濯曹クリーナー」なるものが売ってますが、これは完全に曹のカスを除去することは出来ません。
完全に取り去るには「分解掃除」しかないのですが、素人は手は出さないほうが良いです(私は実行して手を切りました!)。

気持ちが悪いのならプロに頼んで掃除してもらうのが一番良いと思いますよ。

投稿日時 - 2007-04-30 16:33:14

お礼

ご回答、ありがとうございます。
洗濯槽の穴のことは、それなりに分かっていたのですが
洗濯槽の外のスキマがどうなっているのか
気になっていたんですよね・・・。
ところで、自分で行う洗濯槽クリーナでは限界があるんですね!
てっきり綺麗になるのかと思っていました。
それから、洗濯機に掃除をするプロがいることも知りませんでした。。
コレは、どちらに頼まれましたか?
町の便利屋さんなどでもやってもらえるのでしょうか?
ちょっと検索してみますね(^。^)

投稿日時 - 2007-05-02 00:02:03

ANo.1

駆除が目的なら洗面所全体の殺虫が手っ取り早いでしょう。
蒸気や煙の殺虫剤を焚けば、洗濯機内部や洗面台の裏まで薬剤が回りますので一挙に殺虫出来ます。
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_g01.html

また、洗濯機のドラム内洗浄もした方が良いですね。
ドラムの裏側には石鹸かすや、カビがこびりつきます。
ゴキブリの餌になりますので、綺麗にしましょう。

参考URL:http://www.kabikiller.com/products/kk04.html

投稿日時 - 2007-04-28 23:08:05

お礼

ご回答、ありがとうございます。
洗面所全体の殺虫ですが
既に「ホイホイ」をしかけておりますが
まだひっかかってないです・・・(+o+)

ドラム内洗浄、いつもやっているんですよね・・。

どこからわいてきたのか本当に疑問です・・・。
排水のホースから上がってきたんですかね~?

投稿日時 - 2007-04-29 22:31:06

あわせてチェックしたい
  • 植木蜂に潜むゴキブリ ...
  • 洗濯機のフタって・・・ ...
  • ゴキブリの侵入ルート ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク