• ベストアンサー

ハブについて

今度Xbox360でオンラインをしようと思っています それでXboxをLANケーブルで繋がないといけません 今の状況は1階に来ている回線にPCを二台繋いでいます(2台のPCは同時にネットに繋げます) 自分の部屋は2階で回線を引っ張ってきています Xboxからモデム?(ルータ?)に直接ケーブルを繋ぐのは壁に穴を開けたりしなければならないので難しいです それで自分の部屋に来ている回線をハブに繋げてそのハブからPCとXboxにそれぞれケーブルを繋げばいいのではないか?と考えたんですが、これでうまくいくのでしょうか あと、この方法でPCとXboxで同時にネットに繋ぐことはできるんでしょうか 無線LANは値段が高いので買えません ・NTT西日本 ・フレッツ光プレミアム ・プロバイダ-ocn 分かりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

Hubも「スイッチングHub」を使用すれば、同時に接続出来ます。 一つの例として、この様なHubがよろしいかと、参考までに。(家電量販店などに有ります)

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-5np/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

それで大丈夫ですよ。 自分の場合、その方法で5台繋げてます。

• wagi55
回答No.1

それでうまくいくはずですよ。