• ベストアンサー

もう諦めるべき!? アドバイスください

ken-s0817の回答

回答No.4

こんにちは。 質問を拝見した限りでは質問者様が3人の中で一番不利な状況ですね。 ここはじっと待ってるとGW中に彼女の中で結論が出てしまう気がします。(元彼が有力かな!?) 彼女の家(バイト先)などは分かるんですか?であればアポなしで会いに行くなどのサプライズ的な行動を起こすのもいいのでは?何度も足を運ぶのは嫌がられるかも知れないので、行って会えたらその場で質問者様の気持ちを伝えるだけ伝える。これだけで可能性はぐっと広がると思います。 私事ですが、質問者様位の年齢の時に同じ様な事がありじっとしてたら いつの間にか振られてた経験があるので・・(笑)参考までに。 悔いの残らないようにがんばってください!!!

関連するQ&A

  • あと一歩かな・・?

    21、女です 教習所で1ヶ月半前に知り合った人(18歳)がいます。 考え方や好みや性格がぴったりな上に、かっこよく、恋愛対象としてみていました。 ちなみに地元は同じですが、大学が始まってからは、新幹線で2時間の距離です。 電話やメールをしていて、その中でいろんな会話をして、かなり仲良くなりました。 彼は私に恋愛感情がないようだった(思わせぶりなことをいったら、うまくかわされた)し、私も大学に気になる人ができたので、普通に友達として接していました。向こうは私を完全にお姉さん的にみていたと思います。 そのうち彼の悩みの相談にのるようになりました。 そういう深い話をするようになって、最近 「そんなに優しくされると好きになるよ~」 ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。 すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。 しかし、その後普通の雑談(過去の恋の話もしました)になり、夜遅くなり、メールがおわってしまいました・・ 誰にでもそんなことを言う人でなく、まじめで一途なタイプ(多少思わせぶりなところもありますが、そこまでのことはいいません)なので、冗談ではないと思うのですが・・決定打が欲しいです。 このやりとりが勘違いでなければ私が改めて言えばいいのかもしれませんが、彼にできればいってほしいです(^^;何かいってもらえそうな方法があったら教えて下さい(><) または私がゴールデンウィークに地元に帰り、彼と会ってそこで展開させた方がいいでしょうか?しかし焦ってしまいます・・ どうすればうまく進展できるか、アドバイスお願いしますm(____)m

  • まだ1か月も経ってないのに…彼の気持ちがわからない

    私は19歳の大学生です。 私はついこの間の4月20日に彼から告白されて付き合いました。 彼とはゼミが一緒で、まだ会って間もないのですが、いつも違う真剣な告白に驚いてOKしました。 付き合って4日後には手を繋いでくれたし、1週間後にはキスしてくれたし、ゴールデンウィークには彼のお家(1人暮らし)に行きました。 彼はバイト(居酒屋)とサークル(野球)で毎日大忙しで、でもつい1週間前まではバイト中にメールくれたり、電話も毎日着信があってりしたんです。 でも急に彼からメールも電話も来なくなったんです。 私からメールすると返事は来るのですが、”?”で送らないと返事は来ません。 ついこないだまで、授業中もたくさんメールくれていたのに、1通も来なくなったんです。 毎日のように「好き」って言ってくれたり、 用事がなくても名前を呼んでくれたのに、なぜか呼んでくれなくなりました。 私には高校生の時から約4年間付き合っていた人がいました。 彼は今まで付き合ったことがないようです。 元彼と毎日毎日メールしていたためか、やっぱり元彼と比較してしまうんです。 どうしても彼からのメールがほしかったので、 記念日は空けといたほうがいい? とメールすると、 空けといて と言われました。 「好き」も言ってくれなくなり 名前も呼んでくれないのに 記念日は空けといて…。 どういうことなのでしょうか?

  • はじめてアピールしたけど…

    私は高校生で、部活にボランティアで時々教えに来てくれる大学生に恋をしました。 いつもは好きな人が出来てもうじうじしてるだけだったのですが、今回はたくさん話しかけに言ったり、アドレスを聞いたり。 自分でもびっくりするくらいです。 メールは最初は部活に関係することばっかりだったのですが、以前いろんなことで悩んでて爆発しそうになったときにメールしたら電話番号を教えてくれて電話しました。 そのときは悩みも解決したし、そのあとずっと雑談したりと本当に救われました。 3時間くらいと長電話しすぎちゃいましたが;; そのときは、カラオケに行こうって話になったし、ディズニーランドもいきたいって話になってとても楽しかったのですが…。 メールはほとんど私からだし、メールの返事は遅いし、たまに来ないし。 カラオケも結局行けずじまいだし。 やっぱり迷惑なのかなと感じています。 とても優しい性格なので断りきれないんじゃないかなと心配になったりもします。 いつも相談に乗ってもらってるだけで、私は彼に何もしてあげられないと思うとつらいです。 おそらく彼は私の気持ちを知っています。 彼が好きだと言ってない友達でさえもわかるくらいバレバレなようです。 やっぱり一緒に出かけたいです。 ゴールデンウィークはずっと実家に帰るみたいなので会えません。 というか、もういつ会えるかわからない状態です。 でも、誘ったらしつこいかなぁとか考えちゃいます。 もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 こんなに積極的になったの初めてで困惑しています。 やっぱり彼にとって迷惑じゃないでしょうか? もし迷惑じゃなかったらまた誘いたいのですが、しつこくない感じにデートに誘うにはどうしたらいいでしょうか? 厳しい意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 脈ありですか?

    男子大学生です。 ゴールデンウイークに女友達をデートに誘って断られました。 その後約一週間たってからなぜかほぼ毎日メールをするよう になったし、今までより学校でもよく話すようになりました。 ここで質問です。誘いを断っていながらその後に今までより 仲良くするってことはまだ脈ありだと思いますか? それとも友達として気まずくならないようにしていることだと 思いますか?

  • こんな私にアドバイスお願いします。

     いつもお世話になっています。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私は、26歳。彼は27歳です。 このまえのゴールデン・ウィークで初エッチをしましたが、彼がお酒を飲んでいて、お酒が回ってしまい、失敗に終わりました。 私は、恥ずかしながら、処女だったので、どうしようもありませんでした。 私は、もともと人に過敏なほど気を使ってしまい、彼氏にさえ自分の気持ちを正直に言う事ができません。 彼に合わせすぎて、つまらない女になってるんじゃないかって不安でしょうがありません。 彼氏といても気を使いすぎてクタクタです。好きだから、合わせたいと思うのは変ですかねぇ?? 彼は、私が行きたい所、したい事はいつも叶えてくれるのですが、私への思いをぜんぜん言葉にしてくれないので、もしかして”好き”ではないんじゃないかって不安になってしまいます。 帰り際にいつもキスをするのですが、いまいちいつもと違ってよそよそしかったので、もう終わりなのかなぁって思ってしまいました。 それと綺麗な女の方がいると、かなりよそ見をしています。私では物足りないのかなぁ?と自信もなくしてしまっています。 もしかして無理して私と付き合ってくれているんじゃないかとも思っています。 初めて付き合ったので、ぜんぜん男性の気持ちが分かりません。どうか厳しい事でも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 後悔したくないので…厳しいアドバイス下さい

    気になっている(好きではない)女の子に電話をしてみるとワンキリされ、何の用事で電話してくるンとメールで言われ結構メールで話したあと結局は電話しました。 そして真相を聞くと その子元カレに裏切られたのが原因で男性と友達を越えて接するのが怖い、すなわち男性不信なんで す。 だから、男が親密になろうと接近してもバリケードを張られある程度の領域までしか入れさせないと決めてるらしいので、頻繁な連絡は嫌らしいです。。  でも、俺は元カレみたいに裏切らないし、信じてほしいから、"信用してほしい。"と言いました。  でも、"信用したいけど、やっぱり怖い"といわれ  …まあ最終的には"信用されるように努力するから"と言って締めくくりました。   質問 ですどうしたら信用してもらえるんですか? 待てばいいんですかね? ※裏切りについて二点にまとめます ・元カレの家に遊びにいったとき股開いた(本番はしてない) ・付き合ってくれる約束をしたにもかかわらず、彼女ができてた。

  • 彼女は別れたいのか付き合いたいのか。特に女性のかたにアドバイスが聞きたい。(長文です。)

    同じ職場のアルバイトの子(26才)と約2週間前から付き合い始めました。 彼女は3週間前くらいに別れたばかりでその元彼は久しぶりに付き合いたいと思えた彼だったみたいです。(2年くらい付き合う気持ちが持てなかったみたいです)。 しかし,一方的に別れようと言われ,理由も教えてくれなかったそうです。 元々彼女は男性不信なところがあってそのことで更に恋愛に対して後ろ向きなってます。 だから,まさか自分と付き合うとは思ってなかったし,もっと時間がかかると思ってました。 付き合って最初の週は超ラブラブだったんですか,今週はめちゃくちゃ冷たくて,嫌いになられてるような気がしてました。 しかし,普通に毎日メールしてるし(内容は淡々としてますが…),こっちが連絡しないとメールとか電話がきます。 Hもしてますし,家にも遊びにきます。 でも嫌いになったら言ってねとか言われるしわけわかりません。 彼女の気持ちは本当に付き合いたいかどうか気持ちがわからないそうです。 自分は本当に彼女が好きなことを伝えたし,絶対に諦めないしめげないと言ってます。 でも,本当に彼女が嫌いになったらしょうがないとも言ってます。 おもいきり冷たくしたり連絡取るのもやめようかと思いましたが,それは彼女にとってはやっぱり俺の気持ちも所詮そんなものだったと思うだけなのでそれは避けたいです。 ほんとどうしていいかわかりません。どうしたらよいのでしょうか?

  • アドバイス下さい!!!!!!!!!!!

    こんにちは!質問させて下さい!!私は以前気になる人がいて毎日相手から電話やメールが来て、連絡をとっていました。で、すっかり私はその気になってしまっていけるかもって思い、彼に気持ちを打ち明けたところ・・・失恋してしまいました。メールの内容とかも私が判断する限りでは女として見ているのか・友達なのか曖昧な感じだった気がするのですが・・・。遊ばれていたんでしょうか?今、また他に気になる人が出来ました。その人も同じように毎日メールをくれます。私は自分からも連絡したいけど、前みたいに私の早とちりの勘違いみたいに一人で盛り上がっちゃうのが怖いんです。少なくとも私は、気になる人じゃない限り、そんな毎日連絡とったりしません。逆に、どう思われてもいいような適当な人には何も考えずに連絡しますが。男の人はどうなんでしょう?私のことをどうでもいい暇人女くらいにしか思ってないのかなあ?!気になります。

  • 元彼が忘れるにも忘れられません

    私はいま、高校一年生です。 中3のときに、ひとつしたのひとに、告白され、おつきあいをはじめました。 私は、いままで、おつきあいが長続きせず、3ヶ月ぐらいで振られてしまうひとだったので、今回のおつきあいは、5ヶ月ちょっとと、自分なりに、長いほうでした。 彼は、かっこよくて、高身長で、よくもてるひとでした。 もてるので、女好きだから、気をつけろとも、言われていて、はじめはためらったんですが、メールをしてるうちに、学校であったら、話かけられてるうちに、好きになってしまい、告白をOKしました。 もちろん、つきあっても、元カノが絡んできたり多少はいろいろありましたが、気にならないぐらいでした。 しかし、私が卒業すると、校舎はとなりなんですが、全く会わなくなりました。 購買や、食堂で、タイミング良く会えたら、いいほうで、普段は時間帯もちがうので、一週間会わないとかでした。 そんなこんなで、ついに、ゴールデンウィークの前に、彼とおんなじクラスの女と二股をかけられました。 私はゴールデンウィーク後に、彼がある女といいかんじらしい、と聞いて、彼の友達に聞き出すと、『あの二人、つきあってますよ。』と言われました。 全く気づかなかった自分にあきれたのと、いきなりのことで、混乱しました。 その放課後に、彼に、別れると一言つげて、かえりました そして、別れたはずなのに、夜に電話がかかってきて、謝罪をうけました。 もう一人の彼女とはおわらせるから、つきあってくれといわれ、1時間ぐらい話して、もう一回つきあうことにしました。 けれど、その後に、 あの彼女は、こわくて有名で、おんなじクラスだし、隣の席で、気まずくなるから別れられない。 と言われました。 私はそれなら別れる、と話をつけたんですが、 別れてけじめをつけるから、待ってくれ。と、 彼からは毎日のように、連絡がきたり、 彼の都合のいい女になりました。 私はそんな最低な彼なのに、なぜか大好きで、電話をとると、都合のいい女になるのをわかりながらも、電話をとってしまったりしていました。 もちろん、彼女から彼をとりかえそうとしたり、彼からの連絡を絶ったりいろいろ試してみたのですが、彼は彼女と別れようとしないし、 彼からの連絡は一日しか、無視できませんでした。 でも、このままでは、自分はいつまでも都合のいい女であってしまうわけで、 高1にもなって、浮気女みたいにはなりたくないと思い、 今週の木曜に、ちゃんと話をつけて、おわらそうとしました。 彼のことは、大好きなのですが、大好きなりのけじめでした。 別れの電話は、お互い号泣して、なんとなくおわったかんじがしなかったので、 ちゃんと自分の想いをかいたメールをおくると、 彼の気持ちもかえってきました。 彼からは、私のことを好きだとか、 絶対にもどってくるからとか、 メールが届きました。 それ以来、彼からはメールがきません。 そして、私と彼の関係はおわりました。 これでよかったんだ、と思っています。でも、 彼のことは正直まだ大好きです。 最低な二股男でしたが、それでも好きでした。 そして、忘れようとしているんですが、 彼との想い出をおもいだしたり、彼が、彼女とメールや電話やデートをするとおもったら、 涙がとまりません 彼の、必ずもどってくる、という言葉で、 いつもどってくるのか、まってしまいます 彼に、無性に会いたくなります。 すごくつらいです。 どうしたら、忘れられますか?

  • アドバイス下さい

    片思いの女の子の事で悩んでいます。 ※相手は自分が好きって事を知ってます。 知り合ってから約1ヶ月! 現在まで毎日1~10通のメールと週1~4回のペースで電話が続いています。電話は長い時で3時間くらい、短い時で15分くらいです。 その子と1度だけ、買い物→食事→プリクラ→その子の家ってな感じで7時間くらいデートしました。 その時はデートが終わった後に、「今日は楽しかったね、また遊びに行きたいなぁ~」って言われました! なので、2度目の遊びに誘ってはいるものの、大学1年生と言う事もあり、女友達と遊んだり、理系の勉強で大変だったり、一人暮らしを始めていっぱいいっぱいなのか、中々なほど会っては貰えません...。 でも、その子は毎日メールをくれたり、電話もして来てくれます...。 これって完全に脈なしですよね...? 1回誘って断れているけど、もう1回誘ってのはありえしょうか? 後、その子は自分の気持ちを知ってから電話での口調が変わりました!前よりもなんか明るい?いや元気になったよう感じなんです。。。 なんか何を言いたいか解らなくなってしまいましたが、アドバイス下さいm(_ _)m