• ベストアンサー

あと一歩かな・・?

21、女です 教習所で1ヶ月半前に知り合った人(18歳)がいます。 考え方や好みや性格がぴったりな上に、かっこよく、恋愛対象としてみていました。 ちなみに地元は同じですが、大学が始まってからは、新幹線で2時間の距離です。 電話やメールをしていて、その中でいろんな会話をして、かなり仲良くなりました。 彼は私に恋愛感情がないようだった(思わせぶりなことをいったら、うまくかわされた)し、私も大学に気になる人ができたので、普通に友達として接していました。向こうは私を完全にお姉さん的にみていたと思います。 そのうち彼の悩みの相談にのるようになりました。 そういう深い話をするようになって、最近 「そんなに優しくされると好きになるよ~」 ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。 すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。 しかし、その後普通の雑談(過去の恋の話もしました)になり、夜遅くなり、メールがおわってしまいました・・ 誰にでもそんなことを言う人でなく、まじめで一途なタイプ(多少思わせぶりなところもありますが、そこまでのことはいいません)なので、冗談ではないと思うのですが・・決定打が欲しいです。 このやりとりが勘違いでなければ私が改めて言えばいいのかもしれませんが、彼にできればいってほしいです(^^;何かいってもらえそうな方法があったら教えて下さい(><) または私がゴールデンウィークに地元に帰り、彼と会ってそこで展開させた方がいいでしょうか?しかし焦ってしまいます・・ どうすればうまく進展できるか、アドバイスお願いしますm(____)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hana990さん、こんにちは。 >そういう深い話をするようになって、最近 「そんなに優しくされると好きになるよ~」 ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。 すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。 教習所で知り合った彼と、なかなかいい感じで メール交換などできているんですね。 >あと一歩かな・・? なんだか、そんな印象ですね。 自分で押してもいいけど、できれば彼に何か言って欲しい・・・ というところも、やっぱり、そうですよね。 >何かいってもらえそうな方法があったら教えて下さい(><) または私がゴールデンウィークに地元に帰り、彼と会ってそこで展開させた方がいいでしょうか?しかし焦ってしまいます・・ 焦る必要はないのでは? 最初に、うまくかわされた?と思ったときよりは 随分深い話もしているみたいだし、相手からのアプローチっぽいこともあったし。 ゴールデンウィークに、何も予定がないのでしたら 彼に「連休に会わない??」って持ちかけてみてはどうでしょうか。 いきなり、こっちから誘うのは・・ということだったら まずは 「もうすぐ、ゴールデンウィークだよね!  どっか行くの?何か予定ありますか?  私は、今のところ、何にも予定が入ってないの!」 ・・・という感じで、さらっと連休の予定について触れてみてはどうでしょう。 もしかして、彼から「じゃあ会おうか」という話になるかも知れませんし。 彼のほうでも予定が特にない、ということだったら 思いきって「久しぶりだし、どっか行きませんか??」 って誘ってみては・・・? 頑張ってください!! 微妙な感じなので、進展があればいいですね。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 実はゴールデンウィーク地元に帰ってくるの?と彼に聞かれたのですが、わからない。と答えてしまいました・・(><)そしてゴールデンウィークの話は終わってしまったのです・・ しかし!fushigichanさんがいってくださったように、もう1回その話をしてみて、どこか行く感じにもって行こうかと思います!地元に帰るにはお金がキツイですが、しょうがないですよね・・(><) はい!!焦らず、進展があるようにがんばってきます。ありがとうございましたm(_____)m

その他の回答 (3)

• 009X
回答No.4

やっぱりちゃんとした言葉が欲しいですよね。私は今1つ年下の彼と付き合ってるのですが、付き合う前はメールをしていて好きとは言わないけれど、期待を持たせるようなメールをお互いしてたように思います。一緒に出かけたりして仲良くなったけれど、告白する勇気もありませんでした。でもこのままだと友達のままずるずるしてしまうと思ったので、バレンタインデーに私から告白しました。だからきっかけを作ってみたらいかがでしょうか?年下というのは一緒にいるときあまり気にならないと思いますが、彼のほうはきにしちゃうらしいです。お互い違う生活をしてるので不安に思うときもありますが、やはりがんばろうと思えるので告白してよかったと思います。地元に帰るのならチャンスだと思います。後悔しないようにじっくり考えてがんばってください!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね、このままだと、友達としてずるずるいきそうな感がありますしね・・(><) しかも、やはり男の方は年を気にするものなのですか~(><) はい!後悔しないように、地元に帰ってきっかけをつくってみようと思います! ありがとうございましたm(____)M

• migu01
回答No.3

彼が今一歩踏み出せないのは、 年上が相手だからかもしれません。 自分が年下なのがいやなのかもしれまん。 でも、それはあなたが取り除いてあげればいい。 大丈夫だと思いますよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほどっ!その可能性もありますねっ☆ 私はあまり年気にしない方なんで思いつかなかったのですが、彼にとっては気にする可能性あるかもしれませんものね・・ はい、それを取り除くようがんばってみますo(^^)o ありがとうございましたm(____)m

回答No.2

>「そんなに優しくされると好きになるよ~」ときたので、  「私もそんなことを言われると好きになるよ?」 >「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるか   らね~」と送りました。 じれったいねー。絶対大丈夫!! かっこつけていないで、今度なんか言ってきたら言いなさい。 「好きだから付き合ってくれ?」だって?(そういわなくても) 「うんイイヨ!」って。 これで決まり!間っ違いない! 頑張れ「hana990」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ おお~~っっ!!!すごいです! 自分から相手の言葉を言い換えてしまうわけですねっ!! ぜひその手を使わせていただきます(^o^) しかも、背中を押してくださる言葉をたくさんかけてくださり、ありがとうございます☆元気がでてきました!! はい!がんばりますo(^^)o ありがとうございましたm(____)m