• ベストアンサー

あと一歩かな・・?

21、女です 教習所で1ヶ月半前に知り合った人(18歳)がいます。 考え方や好みや性格がぴったりな上に、かっこよく、恋愛対象としてみていました。 ちなみに地元は同じですが、大学が始まってからは、新幹線で2時間の距離です。 電話やメールをしていて、その中でいろんな会話をして、かなり仲良くなりました。 彼は私に恋愛感情がないようだった(思わせぶりなことをいったら、うまくかわされた)し、私も大学に気になる人ができたので、普通に友達として接していました。向こうは私を完全にお姉さん的にみていたと思います。 そのうち彼の悩みの相談にのるようになりました。 そういう深い話をするようになって、最近 「そんなに優しくされると好きになるよ~」 ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。 すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。 しかし、その後普通の雑談(過去の恋の話もしました)になり、夜遅くなり、メールがおわってしまいました・・ 誰にでもそんなことを言う人でなく、まじめで一途なタイプ(多少思わせぶりなところもありますが、そこまでのことはいいません)なので、冗談ではないと思うのですが・・決定打が欲しいです。 このやりとりが勘違いでなければ私が改めて言えばいいのかもしれませんが、彼にできればいってほしいです(^^;何かいってもらえそうな方法があったら教えて下さい(><) または私がゴールデンウィークに地元に帰り、彼と会ってそこで展開させた方がいいでしょうか?しかし焦ってしまいます・・ どうすればうまく進展できるか、アドバイスお願いしますm(____)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

hana990さん、こんにちは。 >そういう深い話をするようになって、最近 「そんなに優しくされると好きになるよ~」 ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。 すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。 教習所で知り合った彼と、なかなかいい感じで メール交換などできているんですね。 >あと一歩かな・・? なんだか、そんな印象ですね。 自分で押してもいいけど、できれば彼に何か言って欲しい・・・ というところも、やっぱり、そうですよね。 >何かいってもらえそうな方法があったら教えて下さい(><) または私がゴールデンウィークに地元に帰り、彼と会ってそこで展開させた方がいいでしょうか?しかし焦ってしまいます・・ 焦る必要はないのでは? 最初に、うまくかわされた?と思ったときよりは 随分深い話もしているみたいだし、相手からのアプローチっぽいこともあったし。 ゴールデンウィークに、何も予定がないのでしたら 彼に「連休に会わない??」って持ちかけてみてはどうでしょうか。 いきなり、こっちから誘うのは・・ということだったら まずは 「もうすぐ、ゴールデンウィークだよね!  どっか行くの?何か予定ありますか?  私は、今のところ、何にも予定が入ってないの!」 ・・・という感じで、さらっと連休の予定について触れてみてはどうでしょう。 もしかして、彼から「じゃあ会おうか」という話になるかも知れませんし。 彼のほうでも予定が特にない、ということだったら 思いきって「久しぶりだし、どっか行きませんか??」 って誘ってみては・・・? 頑張ってください!! 微妙な感じなので、進展があればいいですね。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 実はゴールデンウィーク地元に帰ってくるの?と彼に聞かれたのですが、わからない。と答えてしまいました・・(><)そしてゴールデンウィークの話は終わってしまったのです・・ しかし!fushigichanさんがいってくださったように、もう1回その話をしてみて、どこか行く感じにもって行こうかと思います!地元に帰るにはお金がキツイですが、しょうがないですよね・・(><) はい!!焦らず、進展があるようにがんばってきます。ありがとうございましたm(_____)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 009X
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

やっぱりちゃんとした言葉が欲しいですよね。私は今1つ年下の彼と付き合ってるのですが、付き合う前はメールをしていて好きとは言わないけれど、期待を持たせるようなメールをお互いしてたように思います。一緒に出かけたりして仲良くなったけれど、告白する勇気もありませんでした。でもこのままだと友達のままずるずるしてしまうと思ったので、バレンタインデーに私から告白しました。だからきっかけを作ってみたらいかがでしょうか?年下というのは一緒にいるときあまり気にならないと思いますが、彼のほうはきにしちゃうらしいです。お互い違う生活をしてるので不安に思うときもありますが、やはりがんばろうと思えるので告白してよかったと思います。地元に帰るのならチャンスだと思います。後悔しないようにじっくり考えてがんばってください!

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね、このままだと、友達としてずるずるいきそうな感がありますしね・・(><) しかも、やはり男の方は年を気にするものなのですか~(><) はい!後悔しないように、地元に帰ってきっかけをつくってみようと思います! ありがとうございましたm(____)M

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

彼が今一歩踏み出せないのは、 年上が相手だからかもしれません。 自分が年下なのがいやなのかもしれまん。 でも、それはあなたが取り除いてあげればいい。 大丈夫だと思いますよ!

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほどっ!その可能性もありますねっ☆ 私はあまり年気にしない方なんで思いつかなかったのですが、彼にとっては気にする可能性あるかもしれませんものね・・ はい、それを取り除くようがんばってみますo(^^)o ありがとうございましたm(____)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>「そんなに優しくされると好きになるよ~」ときたので、  「私もそんなことを言われると好きになるよ?」 >「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるか   らね~」と送りました。 じれったいねー。絶対大丈夫!! かっこつけていないで、今度なんか言ってきたら言いなさい。 「好きだから付き合ってくれ?」だって?(そういわなくても) 「うんイイヨ!」って。 これで決まり!間っ違いない! 頑張れ「hana990」

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ おお~~っっ!!!すごいです! 自分から相手の言葉を言い換えてしまうわけですねっ!! ぜひその手を使わせていただきます(^o^) しかも、背中を押してくださる言葉をたくさんかけてくださり、ありがとうございます☆元気がでてきました!! はい!がんばりますo(^^)o ありがとうございましたm(____)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだけど付き合うのに一歩踏み出せない…

    高1です。好きな人に告白しました。 相手は今まで付き合ったことがなく恋愛というものに全く免疫がありません。中1から同じ部活でいつもまわりの部員たちと一緒に帰ってます。 私のこと嫌い じゃないなって思ったし、むしろ好きなんじゃないかな…とも思ってました。好きな人は好きという気持ちすら自分でわからない人です。 告白してからちょっとメールが続き、わたしに告白されて私に対する気持ちが変わった、と言ってくれました。俺も好きかもしれない。と言われました。その日は付き合うとかそういうのは全く話していなくて、次の日電話をすることになりました。 相手は好きだけど付き合うのに一歩踏み出せないと言われ自分でもよくわからない。と言われました。 考えさせてと言われました。 その次の日はメールをしてて好きって気持ちがコロコロかわるらしく、告白した日と電話した日は恋愛対象としての好きだけど今日は友達として好きだと言われました。 やはりもともとかなりなかのいい人だったので厳しいのでしょうか。 今までと違う関係になるのが不安、とか本当に俺のこと好きかとか色んなこと質問されて好きだよ。と正直な気持ちですべて答えました。 本当にすきだからもっと本気で考えてくれませんか?と言ったらまだどこかに友達のままでいたいという気持ちがある。と言われてしまいます。好きとか大好きとか言ったことに対しての、思い返せばすごく恥ずかしいこと言ってるね。とか次の日学校で昨日はすごいことメールでいってたね。とかからかってくるんです。 その日はメールもせず次の日に気持ち変わった?と聞きました。 返事がきませんでした。 わたしは本気で考えてもらってるのでしょうか。 付き合うことはできないのでしょうか…? なぜメールがかえってこなかったのでしょうか…(>_<)

  • 学校に好きな女の子がいるんですが・・・

    今年の四月に入学したばかりの専門学生です。クラスに気になる女の子がいます。 彼女とはある授業で一緒のグループであり、接する機会が多く、授業外でも普通に話せる仲であります。 それでこの前のゴールデンウィークに彼女とメールする機会があり、何日かやり取りがありました。そこで彼女から一緒に遊びに行きたいという誘いがあり、先日彼女と一緒にデートをしました。 まあ特に進展は無かったのですが、食事をする際に恋愛話になり、色々と彼女のことを知ることができました。とりあえず彼女は今彼氏がいなく、恋愛がしたいとのことでした。 彼女の方からも僕に対して色々と聞いてきました。今彼女いるのか、どんな人が好みか、等々。 それでここからが本題なのですが、一度彼女とデートをしたはいいものの、次からどうやって彼女との仲を進展させたら良いでしょうか? 今度は僕からデートに誘えばいいのでしょうか?しかしなにかきっかけがないと中々誘う勇気がありません(汗) デートに誘ってくれたり、恋愛について僕に色々質問してくれるなど、少なからず僕に好意を抱いてくれてるとは思うのですが・・・ とりあえず、彼女との仲を進展させるにはどうすればいいのか、具体的に教えてもらえると助かります!皆さんの意見、お待ちしております!

  • 中古車購入の手続きについて教えてください。

    僕は大学生なのですが、ゴールデンウィークに中古車を購入しようと考えています。 中古車を購入してから何日ぐらいで、乗れるようになるのでしょうか。 地元に帰って、中古車を購入することを考えているので、ゴールデンウィーク中に乗れるようになることが理想なんですが。 回答よろしくおねがいします。

  • 脈あるのかなぁ~。

    私は今年大学生になったばっかりなのですが、1ヶ月経った今ちょっと気になる人がいます・・・。 最初のころは 「この人って私みたいな人あんまり好きじゃないのかな」と思ってあまり話さなかったのですが、 地元が非常に近いなどということで盛り上がって今男友達の中では一番仲がいいし、 相手も女友達の仲では私と一番仲がいいと思います。 授業や飲み会でいろいろ話をしたり、メールもしたりする仲なのですが、2、3日前に 初めて彼に遠恋している彼女がいることを知りました。 それは直接聞いたのではなく友達からで、彼と学部の誰に彼女がいるという 話をしたときも、彼がゴールデンウィークに地元に帰った話を聞いたときも 彼女がいるなんて話は全然でてきませんでした。 それで最初は彼のことを「良い友達ができたなぁ~♪」ぐらいにしか考えてなかったのですが、 夜遅く(って言っても9時だったときも・・・)に帰ろうとしたらさりげなく送ってくれたり、 お互い参加していた飲み会で私が遅く帰ったときもメールで心配しいてくれていたりして、 ちょっとづつ彼に惹かれている気がします。 それで気になっているのは普段はちょっとシャイで男らしい一面もあるのに、 私が地元に帰るために飲み会に行けなかったときメールを送ったら「○○がいないからおもんないわ。寂しいで」 という返事が来たことです! 私のことを呼んだことがないぐらいなのにいきなり名前だし、そんな寂しいとか言うような 人だと思っていなかったからびっくりしました!☆ 彼はそのとき酔ってただろうし、彼は私ぐらいとしかまともに喋れないというのですが、 彼女がいても女友達にこういう感じで接するのが普通なんでしょうか?? 出身が一緒なので親近感をもたれて慕われてるだけなんでしょうか?? ちょっとは脈あるのかなぁ~と期待してるんですけど・・・(笑)

  • あと一歩が踏み出せなくて。

     僕は、今年で大学2年生になるのですが、今だに中学時代に友達だった女性が好きなのです。中学時代は、特に恋愛感情はなく、楽しい友達感覚だったのですか、高校生になって学校が別々になったとたん、いきなり好きになってしまいました。高校時代では、駅まで行く道が一緒だったので、たまに会うと一緒に行ったり、メアドも交換しました。しかし、メールで頻繁に会話したのは1ヶ月ぐらいですし、一緒に駅まで行ったのは3ヶ月ぐらいです。それから、一切メールも電話もしていません。これが、高校3年の話ですから、もう1年半も連絡を取っていないのです。ここで、「久しぶり」的なメールを送りたいと思うのですが、緊張してしまい、なかなか一歩が踏み出せません。このまま、メールを送ってしまっていいのでしょうか。どうか、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • バイト先での恋。アドバイスお願いします!

    恋愛経験は全くなく、どうしたらいいかわからないのでお力を貸してください。 私は高1で、5月からスーパーでレジのバイトを始めました。 そこで度々シフトが重なるお兄さんが気になってるんです。 と言っても、基本私が来た一時間後にお兄さんは終了してしまいます。 (長く重なって休日に2時間くらい。たまにです) いつも平日の昼間にいるので学生ではないだろうし、結構年上かなと思い、最初は単に憧れてただけでした。 が、以前別の先輩と雑談していたときに、そのお兄さんが2個上の高校生だと聞きました。 平日なのにいるのは、通信制の高校だからみたいです。 実は私も通信に通ってるんです。同じ通信だからか、 高校生と知ったからなのか、その時から確実に好きになりました。 だけどレジが前後になったりしても雑談なんかはしたことなく(話しかけてきてくれませんでした。泣) レジ中にわからない商品を聞いて即座に教えてもらったり、必要な事しか話した事がありません。 話さない人なのかなーと思ってたら、他の人とは普通に雑談してます… 挨拶も貰った事がないし、私もした事がありません。 (他の人にはしていますが、意識してしまってできないのですorz) 恋人とまでは行かなくても、普通に雑談したり仲良くなりたいんです。あわよくばメールなんかも。 やっぱり、取り合えず挨拶ですよね。今度からはレジが近ければしてみようと思うのですが、 今までしてなかったのに急にしてもおかしくないですか? それと、実はもう一人通信に通っている1つ上のお姉さんがいるんです。 お姉さんとは仲良さげに会話してたり、メールもしているらしいんです (お姉さん情報。でもお姉さん、おばさんから色んな人ともメールしているらしいので、特別ではないと思うのですが…) お姉さんには彼氏がいるらしいんですけど、お兄さんが好意を持っているという可能性も十分あり得ます。 …とか考えてしまうネガティブな性格ゆえ、自分から話しかけるなんて勇気がありませんorz しかもお兄さん、クールというか無関心というか無愛想な感じなので(親しくないに私だけかもしれませんが)話しかけ難いというか… 乱文&長文失礼しました。バイトの人には死んでも相談できないので(バレた時が怖いので)良ければアドバイスお願いします。 上記みたいなバイトでの恋の経験がある方も、ぜひ聞かせてください。 今まで恋をした事はありますが、小学生の頃なのである意味本気の恋は初めてです。 ご回答、宜しくお願いします!

  • 遠距離恋愛中の彼女との関係

    遠距離恋愛中の彼女に一方的に別れを告げられました。 彼女とは学生の時からの友人で卒業と同時に付き合い始め遠距離恋愛となりました。 最初はとりとめのない電話やメールをし、ゴールデンウィークにはこっちに呼び色々と出掛け、会話をし、お酒を飲み楽しみました。帰った直後もメールで普通に会話をしていたのですが急に連絡が取れず昨日別れを告げられました。 彼女は子供の頃に男のの人に嫌な思いをさせられた経験があるらしく、昔付き合っていた彼氏とも色々とあったようです。自分としてはそういうのを全部引っくるめて支えてゆっくりやっていこうと言い、彼女もゆっくり付き合っていこうと始まった恋愛だったんですが…。 あまりにも突然過ぎて何かあったんではないかと考えています。これも勝手な思い込みかもしれませんが…。 ちょっと引っ掛かるのはゴールデンウィーク終盤にいつもと若干雰囲気が違っていたような感じはしてたのですが…。 彼女との関係は終わりにしたほうが良いのでしょうか?あと今週末に話に逢いに行こうかとも考えています。どんな結末になっても正直このままの良く理解せず終わりを迎えるのは自分的にかなり厳しいです。文章ぐちゃぐちゃですがご意見宜しくお願い致します。

  • メールしたいんだけど…

    一週間くらい前に大学のサークルの新歓で女の子と知り合ってゴールデンウイーク中ずっとメールしてました それで今週の月曜にメールが途中でこなくなったんですが… その人とサークルの入部届をいっしょに出しに行こうっていう話になったんですが前のメールが僕から送って終わった感じだったのでなかなかメールを送る勇気がありません こういう時って普通にメールしちゃっていいんでしょうか? 前してたメールの頻度は1~2時間に1通みたいな感じです

  • 大学生を好きになってしまいました。

    大学生を好きになってしまいました。 私は今中2の女子です。 今の私の好きな人というのが・・・大学生なんです。 あるサイトで知り合って、仲良くなりスカイプとかメールもしはじめて・・・ 彼は今私の事を妹的存在だと思ってると思うんです。 なんか「好きだよ☆」って言っても「あはwwありがとww」みたいな返事しかなくて・・・ 私は軽い気持ちじゃないです。本気で大好きです。 でもこの想いをいくら伝えても相手からは本気で恋愛感情を持ってもらえ無い気がして・・・ 彼は俗に言うロリコンとかじゃなくて、ホントに普通の恋愛をしてきた普通の人です。 今は世間話とか友達の話とかあとちょっとえっちな話とかをたまにしてます。 私は話せば話すほど好きになってしまうんです。。 ちなみに彼と私のおうちはとても離れてます。 会えなくてもいいんです。ネット上でいいから付き合えないんでしょうか・・・    みなさんに聞きたいです。   中学生に好きと言われても恋愛感情は生まれますか?                        その子といつか会いたいと思いますか?

  • 聞いてください。

    先月東京で働いている28才の男性と食事に行きました。 そもそも出会いは私が地元に帰っているときに、向こうが旅行にきていて声をかけられたのが始まりでした。 私は大学の為に地元をでているんですが、私の通っている大学と彼の地元が同じで「おっ!一緒じゃん」と盛り上がりメアドを交換しました。 (私の通っている大学はA県にあるとします) ゴールデンウィークに彼が地元(A県)に帰ってきたときに2日間会って食事をしました。1日目に彼がキスしてきててやりたい雰囲気丸出しでした。けれど、私があまりやりたくなさそうな雰囲気を出したから、何もなく帰りました。 翌日ご飯おごってもらったしお礼のメールしたら「今日夜から車で迎えに行くしご飯行こう」と言われました。 一日目にキスとかされたからヤリ目かなと思って行くの迷っていたけど、もっとこの人のこと知りたいなという気持ちが強かったから行きました。そしたら帰りにやはりそういう雰囲気になりました。 私は、「付き合ってからしかそういうことしたくない」って言ったら、向こうは「○○(私)といたら楽しいし、スキだけど東京とA県っていったら遠いじゃん?だけど、今夜ずっと一緒いようよ」みたいな感じで言われました。 向こうは家に来たがっていたけど断ってキスだけして帰りました。 翌日向こうが東京戻って「昨日は楽しかったよ。○○(私)かわいかった。またすぐ会いたいな。また連絡するね。」とメールが来ました。 そのメールを見たときの感想は、正直嬉しいという気持ちでした。 全然本気のつもりではなかったけど、キスして相手のことを意識してきて別れた時に恋しくなりました。会いたいけれど遠くて会えないし、向こうは遊びのつもりだったのに私が本気になってもバカらしいと思うからなかなかその彼にはメールが送れません。彼からは連絡ありません。 気使ってあのようなメールを送ったのかなとも思うし、遊びだったんだって思うけれど本当にまた会いたいって思います。 だけど、諦めたほうがいいのでしょうか? 単純な私が幼すぎだとは思います。 回答お願いします。