• ベストアンサー

はじめてアピールしたけど…

私は高校生で、部活にボランティアで時々教えに来てくれる大学生に恋をしました。 いつもは好きな人が出来てもうじうじしてるだけだったのですが、今回はたくさん話しかけに言ったり、アドレスを聞いたり。 自分でもびっくりするくらいです。 メールは最初は部活に関係することばっかりだったのですが、以前いろんなことで悩んでて爆発しそうになったときにメールしたら電話番号を教えてくれて電話しました。 そのときは悩みも解決したし、そのあとずっと雑談したりと本当に救われました。 3時間くらいと長電話しすぎちゃいましたが;; そのときは、カラオケに行こうって話になったし、ディズニーランドもいきたいって話になってとても楽しかったのですが…。 メールはほとんど私からだし、メールの返事は遅いし、たまに来ないし。 カラオケも結局行けずじまいだし。 やっぱり迷惑なのかなと感じています。 とても優しい性格なので断りきれないんじゃないかなと心配になったりもします。 いつも相談に乗ってもらってるだけで、私は彼に何もしてあげられないと思うとつらいです。 おそらく彼は私の気持ちを知っています。 彼が好きだと言ってない友達でさえもわかるくらいバレバレなようです。 やっぱり一緒に出かけたいです。 ゴールデンウィークはずっと実家に帰るみたいなので会えません。 というか、もういつ会えるかわからない状態です。 でも、誘ったらしつこいかなぁとか考えちゃいます。 もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 こんなに積極的になったの初めてで困惑しています。 やっぱり彼にとって迷惑じゃないでしょうか? もし迷惑じゃなかったらまた誘いたいのですが、しつこくない感じにデートに誘うにはどうしたらいいでしょうか? 厳しい意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

多分、彼自身も質問者さんの気持ちには気がついているんでしょうが、ハッキリと質問者さんのことを断ると、ただでさえ3時間も悩み相談をするような不安定な質問者さんが、またまた不安定な状態になるのが怖くて断れないと言う気もしますね。 こう言うときには立場を逆にして考えてみるとよろしいでしょう。 1)質問者さんに恋愛的には眼中に無いような相手からお悩みメールが入る。 2)後輩なのでほっとけないから悩みの相談に乗ってあげる。 3)元気付けるために遊びに行こうなどと流れにまかせて良いように話を盛り上げる。 4)何とか元気が出てきたみたいだ、よかったよかった。 5)ひとまず解決したのはよかったけど、相手からはちょくちょくメールが入る。あ、ちょっとマズイ展開かも? 6)なんだか話の流れで盛り上がっただけなのに、約束は約束だからとか言い出しそうで怖いな、ハッキリ断るとまたパニックになって大騒ぎしそうだし、そうなったら部活へ後輩指導にも行きづらいな。困った困った。 と言う状態なのかな、と思います。 そういう相手に対して、質問者さんはどんな感想を持ちますか? とりあえず、具体的な日にちや期間を指定して、「もしその期間中で遊びにいけそうなら返事くださいね。」とでも誘ってみればどうでしょうか? OKしてくれれば、望みはあるかも。 「その日は無理、代わりにO日ならOK」って返事ならまだ望みはあるかも。 「その日は無理、また今度」だけなら望みは無い、と判断してはどうでしょうか?

lij-hito
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! やっぱり少なくとも重荷っぽくはなってますよね。 電話は、3時間悩み相談じゃなくて最初の20分くらいは相談に乗ってもらいましたがあとは雑談みたいな感じでした。 あと、補足なんですがその電話でデートみたいなのに誘われたんですが、そのときは何がなんだかわからなくて断っちゃったんです;; やっぱり一緒に行きたいのに…。 私は正真正銘の馬鹿です…。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 29歳の男です。 状況が似ているので、回答させてもらいました。 ボクは男ですが、、、 >あと、補足なんですがその電話でデートみたいなのに誘われたんですが、そのときは何がなんだかわからなくて断っちゃったんです;; とありますが、男側としては正直ちょっとヘコみます。 今がボクがそうなので、、、 なので、あなたのほうから、声をかけてあげるだけで、 状況は進展するのではないかと思います。 時間が空いたので、どうですか?で いいと思います。 女の人が行動を示してあげると、男の人は 嬉しくなるし、自信も持てて動きやすくなると思いますよ。

lij-hito
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました! 進展しますかね?? 頑張ってみます!とりあえず誘ってみないと進むものも進みませんしね! ありがとうございました!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

>あと、補足なんですがその電話でデートみたいなのに誘われたんですが、そのときは何がなんだかわからなくて断っちゃったんです;; そのようなことがあったのですね。 >私は正真正銘の馬鹿です…。 とりあえずは先のアドバイスの一番下の方法を試してみてください。 断られてるのにしつこく誘うのは馬鹿だと思いますが、せめて一度はちゃんとお誘いをして反応を確かめてみないとなんとも。

lij-hito
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 2度も回答ありがとうございました! 1回誘ってみないとですよね。 頑張って誘ってみます!!今度はパニックにならないように。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 困っています、、、

    困っています、、、 困っています。。。 困っています。大学1年、男、一人暮らしです。僕が、今の大学に入ったのはある部活が強いからです。そして、僕は、部活紹介に行きました。そしたら僕が入ろうとしている部活は大学が力を入れているため一般募集は してないと言われました。そして部活の関係者に電話したところ、高校時代の大会の成績表と名前と電話番号を紙に書いて部活の関係者に渡して言われたので渡しにいきました。そしたらまた連絡しますと言われたので待っているのですが、遅いなと思い紙を渡した4日後にこちらから電話しました。そしたら監督と話し合ってまた連絡します。と言われたので連絡を待っているのですが、それから5日たちました。そして前にこの事を知恵袋で質問してもう一回電話しようと思って電話したところ「必ず電話するから待っててください」と言われました。そしてついにゴールデンウィークに入ってしまいました。ゴールデンウィークは大学が休みです。困っているのですが、またこちらからゴールデンウィークが終わったあとに電話して確認した方がいいのか、それとも待っていたほうがいいのかアドバイスをお願いします。僕は大学生活は部活を一途に頑張っていこうと思ってきたので不安になってきました。ちなみに大学受験を受ける前から部活のことはいっぱい電話で質問していたので、入学してからその部活関係者のところにいったら僕の声をきいて覚えていてくれてました。大変わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。。。。。。

  • 困ってます 困っています、、、

    困ってます 困っています、、、 困っています。。。 困っています。大学1年、男、一人暮らしです。僕が、今の大学に入ったのはある部活が強いからです。そして、僕は、部活紹介に行きました。そしたら僕が入ろうとしている部活は大学が力を入れているため一般募集は してないと言われました。そして部活の関係者に電話したところ、高校時代の大会の成績表と名前と電話番号を紙に書いて部活の関係者に渡して言われたので渡しにいきました。そしたらまた連絡しますと言われたので待っているのですが、遅いなと思い紙を渡した4日後にこちらから電話しました。そしたら監督と話し合ってまた連絡します。と言われたので連絡を待っているのですが、それから5日たちました。そして前にこの事を知恵袋で質問してもう一回電話しようと思って電話したところ「必ず電話するから待っててください」と言われました。そしてついにゴールデンウィークに入ってしまいました。ゴールデンウィークは大学が休みです。困っているのですが、またこちらからゴールデンウィークが終わったあとに電話して確認した方がいいのか、それとも待っていたほうがいいのかアドバイスをお願いします。僕は大学生活は部活を一途に頑張っていこうと思ってきたので不安になってきました。ちなみに大学受験を受ける前から部活のことはいっぱい電話で質問していたので、入学してからその部活関係者のところにいったら僕の声をきいて覚えていてくれてました。大変わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。。。。。。

  • 困ってます 困っています、、、

    困ってます 困っています、、、 困っています。。。 困っています。大学1年、男、一人暮らしです。僕が、今の大学に入ったのはある部活が強いからです。そして、僕は、部活紹介に行きました。そしたら僕が入ろうとしている部活は大学が力を入れているため一般募集は してないと言われました。そして部活の関係者に電話したところ、高校時代の大会の成績表と名前と電話番号を紙に書いて部活の関係者に渡して言われたので渡しにいきました。そしたらまた連絡しますと言われたので待っているのですが、遅いなと思い紙を渡した4日後にこちらから電話しました。そしたら監督と話し合ってまた連絡します。と言われたので連絡を待っているのですが、それから5日たちました。そして前にこの事を知恵袋で質問してもう一回電話しようと思って電話したところ「必ず電話するから待っててください」と言われました。そしてついにゴールデンウィークに入ってしまいました。ゴールデンウィークは大学が休みです。困っているのですが、またこちらからゴールデンウィークが終わったあとに電話して確認した方がいいのか、それとも待っていたほうがいいのかアドバイスをお願いします。僕は大学生活は部活を一途に頑張っていこうと思ってきたので不安になってきました。ちなみに大学受験を受ける前から部活のことはいっぱい電話で質問していたので、入学してからその部活関係者のところにいったら僕の声をきいて覚えていてくれてました。大変わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。。。。。。

  • 部活の部長

    高1の男です。バレーボール部に所属しています。 ゴールデンウィークは毎日部活があり、5連休のうち 最初の2日間は参加していました。 しかし3日目の朝、体調を崩してしまい、熱が出て、 そのまま寝ていました。9時までに部活に行かなければならなかったのですが、 具合悪くて連絡を忘れていました。 お昼ごろ、携帯を見ると部長から「早く来い」とだけメールが来ていました。 私は急いで、 「熱があって部活を休みました、連絡を忘れてしまいすみません。 明日は出たいと思っていますが出られなかったらすみません」と返信をしました。 そのメールに対する返信はありませんでした。 そして今日、具合悪くて昼まで寝ていました。熱は下がりません。 携帯を見ると「早く来い」と昨日と同じ内容のメールが届いていました。 私は、「熱が下がらなくて具合悪くて休んだ、ゴールデンウィークで気が緩んで体調を崩してしまった、 気が緩んだのも自分が悪い、1年生なのに休んで迷惑掛けて本当にすみません、 できれば先輩の考えを教えていただければ嬉しいです」 といった内容を送りました。しかし返信はありません。 明日は無理してでもいきたいと考えていますが、はっきり言って行きづらいです。 熱があると送ったにもかかわらず、早く来いとメールをしてくる先輩の 気持ちがよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 面接日問い合わせ

    中途採用で書類審査に合格し、面接のお誘いを受けました。面接日を調整するという話でしたが、3週間(ゴールデンウイークはさむ)待っても連絡がありません。こちらから問い合わせようと思いますが、電話かメールどちらがいいでしょうか?

  • 年上の女からどうアピールされるのがいいですか?

    こんにちは。私は21歳の女です。 バイト先の、2こ下の人を好きになってしまいました。 会話は私から話しかけることがほとんどで 興味のありそうな話の時は乗ってくるのですが、 それ以外は反応が薄かったりします。 結構前に、○○君彼女欲しいみたいだよーと言ったら、 「○○さん(私)が付き合ってあげればいいじゃないですか。 俺お祝いにパーティでも開きますよ~!」 って、妙に高いテンションで言われ、 まだ全然私には気がなさそうです。。 ただ、ゴミ箱の掃除を「汚れるから俺やりますよ。」 と手伝ってくれたりとか、 重いものを持とうとした時に、 「持てないでしょ?」と、持ってくれたりはするので 嫌われてはいないと思うのですが。。 バイト仲間で遊びに行った帰りに、 このまま始発まで飲みに行こうかーと言ってみたら、 「俺もさすがに女の子はつれ回せないんで。」と、 断られてしまいました。。 これってまだ全然恋愛感情的なものはないですよね? シフトの関係で週に1、2回しか会えないので せめてメールしたいのですが、 なんて送ったらいいのかわからないのと、 遊びに行ったりもしたいのですが、 そんな話が気軽にできる感じでもなく、 好きなのがバレバレな気がして誘えません。。 彼は男同士だと割と話すようなのですが、 もともとあまり口数が多くなく、 異性に対しては積極的に話しかけないみたいです。 真顔でいることも多くてぶっきらぼうな感じなので、 一見怖そうというか近寄りがたい感じがする人です。 ちなみに2歳下の弟と二人兄弟で長男です。 メールは面倒くさいと言っていたのですが、 いきなりバイトのない日にメールを送っても 迷惑じゃないでしょうか?? どうアピールされるのが自然に思えますか?? まとまりのない文章と、長くなってしまってすみません。 些細なことで構わないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ゴールデンウィークの混雑状況 長野~千葉間

    ゴールデンウィーク中、5/3~6で千葉県から、長野に行く計画をしています。 ゴールデンウィーク中に行ったことがないので、混雑状況が分かりません。今のところ、車で移動しようと思っているのですが、4歳と2歳の子どもがいるので、大渋滞でものすごく時間がかかるとなると辛いです。ですが、やんちゃざかりなので、電車で長時間も他の人に迷惑になったりもしてしまうのでこれも辛いです。 車ですと、5/3アクアラインを通り、八王子~大月~駒ヶ根。 5/4途中で駒ヶ根~信濃町(黒姫高原) 5/6帰りに信濃町(黒姫)~アクアライン~千葉 を考えているのですが、どのあたりがすごく混むとか、そもそもゴールデンウィーク中に車での移動は無謀だとか・・・。 なんでもいいので教えてください。 普通にいっても、車で5時間近い移動。 電車だと7時間。車で大渋滞だと????? とかなり困惑しています。よろしくお願いします。

  • これは怒るべきなんでしょうか?

    これは怒るべきなんでしょうか? 4月頭に気になる彼(付き合ってません)と食事に行き その時にしばらく忙しくなる話を聞きました。 ゴールデンウィーク前に、もし会えたら。ダメなら断って来るだろう。と思ってお誘いメールを送ったのですが 「調整します。でも予定が入りそうならそっち優先して」との事。 でも待っても待っても連絡なし。 そこで、別件でメールするついでに再度ゴールデンウィークどうするか教えてね。 って送ったのですが返事なし。 他の件でメールしてみると返事は来るのですが。。 (例えば彼の好きなジャンルのCDを貰ったから聞く?とメールすると「じゃ次会う時に貸してね」等。 会いたくない訳じゃなさそうです) 仕方ないのでゴールデンウィークは友達と京都に行きました。 京都からお寺の写真を送ったのですが返事なし。 (返事がいらないメールに返事が来ないのはいつもの事ですが) 一昨日の金曜に電話したけど出なかったので、忙しいのか。それとも諦めたほうが良いのか。 と考え始めてた矢先。。。 先程彼からメール。 「ごめんね。返事遅くなって。ゴールデンウィークは仕事とゴルフと麻雀でした。 京都どうだった?」 との事。。 あれ?私が誘った事はノータッチ? ゴルフと麻雀って言ってるからきっと会社の人とだろうし、会社関係の人との行事は 大事にしてるから私は二の次だったんだろうけど。。 それにしても私が誘った事はまるで無かった事のよう。 彼の中での私の位置が友人だとしても、これはちょっとマナー違反な気がします。 ただ、彼は自分から約束を体調不良等でキャンセルして、その時は「埋め合わせします」 って言いつつ、すっかり忘れてしまうような人ですが。。 これは一言怒ったほうが良いのでしょうか? もう連絡無いなら放置しようと思ってたのですが、、 やっぱり放置でも良いのでしょうか? また怒るならなんて言ったら良いでしょうか?

  • ゴールデンウィーク誘ったのですが返事がありません。。

    気になる彼を先週頭にゴールデンウィーク映画でも行かない?と誘いました。 すると「了解^^調整します」との事。 早めに返事欲しい旨を伝えると「了解!他に予定入りそうなら入れてね」って返事でした。 いつもなら私が誘って3日後位には日にちを決めて返事をくれます。 しかし。それから1週間待ったのですが返事が来ないので週末に電話。 出なかったのですが後からメールがきました 「ごめん!電話くれてたね。どうした?(珍しくデコメ)」との事。 ううん。ちょっと電話したかったのよ^^後、ゴールデンウィークの予定どう?返事待ってるね。って 送ったのですが、やはり返事なし。 今、新しい仕事のプロジェクトに入った事。それとは別に転職するかもしれない。 って話を前回会った時に聞いてたので本当に都合がつかないかもしれません。 それに加えて会社の野球部に入ってるしバンドも組んでるし。。 仕事と野球とバンドは彼にとって最優先項目なので、この3つがまだあやふやなのかも。 でもそれならそれで言ってくれれば。。。と思うのですが。 もしかして、もう私に会いたくないとか?って勘ぐってしまってます。 でも前回ご飯行った時は「また行こうね」って言ってたし、その前は私が「好きな気持ちはあるけど 友達のままだと辛いから、もう会わないほうが良いと思う」って話をしたら「会えなくなるのは嫌だ」って 言われたりしてるのですが。。。(でも付き合うって話にはならなかったですが^^;) これって待ってれば良いのでしょうか? すでに1回催促のメールも送ってしまってますし。。 これ以上予定予定と聞くのは辞めておいたほうが良いですか? また、彼は私に会いたくないって事は無いのでしょうか?

  • 長電話予防法を教えて下さい。

    私は20代の女なんですが、いつも女の友人に、 長電話してしまいます。私からかけるので 電話代はこちらもちですが、いつも長く話するのは よそうと思うのにだらだらと世間話から恋愛話など 色々話ます。友達も聞き上手で聞いてむこうから そろそろ切るよとかの合図もないから私がしゃべっていると私が切るまでそのままです。なのでそれに甘えてつい しゃべってしまいます。それで私は用件をメモしてそれだけを伝えようと努力してみましたが結局用件に関する雑談もしてしまい長話です。友達も本当は迷惑だろうし 親も迷惑しているので本当に止めたいです。 何かいい方法ないですか?