• ベストアンサー

皆さんの考えをお待ちしております

初めて質問させて頂きます、高校1年生の女子です。 どうぞ宜しくお願い致します。 クラスに好きな人(ここではKくんとします)が出来ました。 その人とは、たまに目が合います(じっと見ていた訳では無く、ふとし た瞬間に、です)。 話は変わります。 同じクラスのAちゃんがKくんに、メールアドレスを友達と一緒に聞い ていました(このやりとりを見ていました)。 後にキャーキャー騒いでいた事から、好きなんだと確信しました。 Aちゃんとその友達とは部活が同じで、これから一緒に頑張っていく以 上、トラブルを避けたいのですが・・・ Kくんを簡単に諦めたくないです。本当に好きなんです。 どう行動すればいいのでしょうか? (情報追加:私はKくんのメールアドレスを持っていません) つたない文ですみません。 情報不足は無いようにしましたが、もしありましたらごめんなさい。 ポイント的なアドバイスでもお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんだか懐かしい思い出いっぱいになってしまいました。 これは私事ですが,私は高校生の頃,みんなでキャーキャーと冷やかしたり,「絶対大丈夫だって」とかなんとかいって勝手に盛り上がっているグループに非常に違和感を感じていました。「子どもっぽい」って思ってたのです。自分も子どもなのに(^^) 恋は1対1でするものです。「ファン」なんて言ってると,いつまでもファンどまりですよ。話がAちゃん以外の女の子たちも巻き込んで大きくなる前に,さっさとアプローチしてしまってはいかがですか? たまに目が合うなら,にっこりしてみるとか,「なぁに?」ってカルく話しかけてみるとか。最初からメアド聞かなくったって,小さなどうってことない会話を積み上げていってはいかがでしょうか。 Aちゃんのことは気にしなくていいのでは?明らかにAちゃんを悪く言ったり,出し抜こうとしたりしなければ,そんなトラブルには発展しないのでは?

hikaru0099
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても的確なアドバイスで、嬉しいです。 とても参考になりました、本当にありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえずKくんのメアドを何としても聞いてください。 恋愛は自由競争なので遠慮はいりません。 但し節度は守りましょう。 それは自分の為でもあるので。

hikaru0099
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、メアドだけは何とか聞かなくては・・・と思っていました!!

noname#33206
noname#33206
回答No.4

ずるいようですが、 Aちゃんとその友達に部活のあとにでも、相談って形でK君が好きなんだ、協力してもらえない?っていってみたらどうでしょう? わりとこのくらいの年代って先に言ったもの勝ちみたいなとこありませんか? そんな話をしておいてから、それから堂々とメルアド聴いたりK君にアプローチしても文句いえないでしょ?Aちゃんも好きであきらめたくないっていうならそれはそれで仕方ないけど、こそこそするよりは後々残らないと思う。 K君があきらめられないなら多少の犠牲は覚悟しなくちゃ。

hikaru0099
質問者

お礼

そうですね。誰かを好きになる以上、犠牲はつき物なんですね。 言った者勝ちな所、ありますね。悔しい思いをした事があります。 ご回答ありがとうございました。大事なことがわかりました!

  • foococo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

こんにちわ。おばさんです。 Aちゃんに直接「ね~AちゃんてK君好きなの?」ってきいいて、「好き」って言われたら「私も好きなんだー。どういうとこが好きなの?」とか聞いて自分の意見も言ってファンクラブ的なものをつくってしまうのはどうでしょうか?(2人でクラブとは言えないと思いますが・・・」 私も中学のとき結構沢山の女の子から好かれてる男の子を好きになり、情報をつかむためその人のことを好きな女の子と仲良くなったりしましたよ。 結局その人は私でも、友達でもなく違う女の子と付き合ってしまったけど2人で泣いて、卒業までは、仲良くしてました。(私は人間嫌いなんでかなり珍しいことなんですよ) 友情を築けなかったらそれは仕方ないことだと思います。 決めるのはK君なんだから。 私的には結構楽しい片思いライフでしたよ。

hikaru0099
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます!! 体験談を教えて頂き、とっても参考になりました! 前の方に、正々堂々と(戦います)!! ・・・とお礼させて頂きましたが、いっそのことAちゃんと仲良くしちゃうのもいいかな~と思いました!!

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

恋は戦いですよ。 好きな人を友達のために諦められるのなら諦めればいいです。 それで壊れる友情はいりません。 あなたはあなたの思うまま行動すればいいのです。 ただし、正々堂々と。 恋愛成就をお祈りいたします。

hikaru0099
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 とても勇気づけられました。 生々堂々と頑張ります!!

関連するQ&A

  • みなさんなら…

    今、気になる人が数人います。みなさんならだれを選びますか? 今後の参考にしたいので沢山の回答お待ちしております。 A 同じ中学校出身 同じ部活 クラスは違う 明るい 一緒にいて楽しい メールはめったにしない B 同じクラス 少しクール どうしても緊張する 話はあまりしない メールはたまに C 同じ中学校出身 クラスが違う よくメールをする 天然 自分とよく似た性格 一緒にいて楽しい みなさんならだれを選びますか?沢山の回答、理由を添えてお願いします。 追記 すべて高一女子です 雑な文、情報が少なく申し訳ありません。

  • 女子の友達関係・・・

    高校一年生の女です。 今日、部活をやめました。理由は、自分の体調のことです。 部活には、私と、同じクラスのAと、先輩二人の四人がいました。 私はAのことがあまり好きではありません。 入学当初って、友達ってあまりいませんよね。 それで、私はAに話しかけられたので、最初はAと私とB(同じクラス)のグループでいました。 それから、だんだんクラスになじんできて、私はCという友達と仲良くなりました。 教室で、Cといることが多くなりました。 すると、ある日Aから、「最近Cとばっかりいるけどなんで?私とBのこと嫌い?」というメールがきました。 私は、そういう女子特有のグループわけとかが嫌いなので、「嫌いじゃないよ。でも、私は色んな人と仲良くしたい。」と返信しました。でもだんだんそこからAのことが嫌いになっていきました。 最初にも書きましたが、私とAは同じ部活です。 Aと部活つまんないねとか話してるときに、私は「辞めるときは一緒に辞めようね。」と言いました。でも、軽い感じで言ったので、そんなに気にしていませんでした。 あと、Aは私が部活を休むと言ったら「私も休む。」というようになり、私が休む日はいつもAも休んで休むときはいつも二人一緒だからさぼってるんじゃないかと思われてたらどうしようと嫌でした。 だから、やめるときは、Aに相談したら、マネしてくるんじゃないかと思って何も言いませんでした。私とAがやめると言うと、一年生がいなくなって顧問に絶対やめないでと言われるのは分かっているので。 さっき顧問にやめると伝えて、家に帰ってからAに部活やめたよとメールしました。(直接言いたかったけど、やめると言いに行ったのは放課後でAはもう帰っていたので) そしたら、「学校で言って欲しかったな。私も先輩いなくなったらやめるね。」と返ってきました。私は、「そのときはまだ顧問が辞めさせてくれるかわからなかったから言わなかった。でもごめん。」と返しました。 BにAから私が部活辞めるらしい的な内容のメールがきていたらしく(Bには部活辞める事を相談していた)、Bから、「A怒ってるよ」というようなメールがきました。一応Bにも関係ないのにごめんね。と謝っておきました。 もうなんだか面倒くさいです。でも、私のクラスはクラス替えがないので、あんまりケンカとかはしたくないです。 やめるときは一緒だよと言ったことをすごく反省しています。 Aに今後どういう風に接していったらいいのかわかりません・・・ 客観的に見て、これはどうなんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 文章分かりづらくてごめんなさい。

  • 友達と喧嘩しました。クラスでいつめん(3人)です。

    友達と喧嘩しました。クラスでいつめん(3人)です。で、そのAさんとBさんは実行委員や、かかりなどが一緒で仲が良いです。 なので置いてかれたりしたことがよくあります。 Aさんと私は部活(美術部)が一緒で話したりBが知らない秘密なことも話してます。 Kって言う人はほかのクラス、美術部でAと私と登下校してる、Aのことあんま好きじゃないです。 そして本題です 今日、クラスで帰るときAに 「今日部活いく?」 私「行かない!」 A「じゃあ一緒に帰れないね私実行委員だから」 私の隣にいた男子「部活行かないからもやい(もやもやしてるてきな)って言われるんだよおー」 A「塾優先的な部活だからね でもこいつ(私)は塾やってないのに塾だからとか言って帰ってんだよ」 って言われてちょっとイライラしました。 そのあと話があいたりして、 A「どうするの?部活行くの?別に帰っていいよ」 私「んーどーしよKに部活行くか聞いてみるよ」 A「わかったー」 しばらく時間がたってKと廊下であいました。 K「どうする?ぶかついく?」 私「いこ!」 A「え?部活行かないんじゃないの?」 私「え!行くよ!Kに聞いてみるって言ったじゃん」 でスラーとBと実行委員の集まりにいっちゃいました。 そのあとKと部活でAのことを話してて、Aが部活きたと思ったら今日部活やってくわーって言ってから、出ていっちゃいました。 なかなかこないので帰ろうとしたら友達に「Aが〇〇(私)と喧嘩しちゃった話せなくなっちゃったどーしよって言ってたよ」 って言われました。 喧嘩してるつもりはないのにどーした?って思いました。帰るとき「Aばいばーい」って言っても無視でした 意味不です。でも仲直りしたいです。 クラスで一番楽しいのはこのいつめんだし、これから宿泊もあるので。 どーしたらいいですか? lineいれたほうがいいですか?

  • 嘘のメール

    至急お願いします。 なんとなく、また同じ質問をさせていただきました。 Aちゃんという大学の友達がいるのですが、その子と部活の見学に行って、帰りに部長にごはんに誘われました。 私はバスの時間があるので行きませんでした。 その次の日辺り、アドレスを教えていないのに部長から休日の練習のことでメールが来ました。 2日後、私以外の部活の見学に行った子にも同じメールは来たようで、誰も教えていないのにちょっとした混乱になりました。 部長からのメールで部長のアドレスは知っているので、私は何でアドレスを知っているのかと聞いてみました。 そしたら、とりあえず、Aちゃんから知っている1年生のアドレスは全部聞いたよと返って来ました。 Aちゃんは、他の友達から「教えた?」と聞かれた時にはいいやと言っていました。 私は試しに、元凶をわかっていながらAちゃんに「アドレス誰が教えたんだろうね?」と送りました。 少しでも反省の意があるなら、ごめん私が送ったのと返って来るかと思ったからです。 そしたら「ごめんあなたのは私が送ったの。部長に教えたら伝えてねって言われてたけど忘れてた」と来ました。 彼女まだ嘘ついてます。 部長は知っている1年生のアドレスは全部聞いたと言っています。 私は少しの間だったけど、Aちゃんが一緒に部活見学回ってくれるって言うから一緒に回ったり、いい子だと思っていたのに残念です。 このメールにはなんて返すべきでしょうか。 今は「嘘つくことがいけないこと!」と返そうと思っています。 私はAちゃんが部長にアドレスを教えたことではなく、嘘をついたことに怒っています。

  • 皆さんのメールについての考えを聞かせてもらえませんか?

    皆さんのメールについての考えを聞かせてもらえませんか? メールでトラブりました。 以前まで親しくしていた女友達は雑談で毎日メールしてきました。大抵寝る前までやりとりは終わりませんでした。 正直しんどかったのですが、その子と知り合うまでは用事もないのにメールを打ったりしなかったので「これが普通なんだろう」と思いました。 で、好きな子ができました。それなりに仲良くなってアドレスも聞けました。それで女友達との経験を参考に雑談メールを送ったんですが・・。 「そういうの迷惑だから」って感じの返信がきました。 皆さんにお聞きしたいのですが普段どの程度メールを使っていますか? 用事もないのに雑談したりはしますか? またウザいと思う境界線はどの辺りですか? 質問ばっかりですいませんが、今後の参考にしたいので皆さんの考えを聞かせてください。

  • B型の考え

    こんにちは。 現在中2の女子です☆ 今私はB型の男子が好きなのですが、今夜その人(K)と私と私の友達(N)と男子友達(A)と塾帰りに喋ります。 で、私はスニーカーを履いていこうと思うんですが、Kもスニーカーを履いてくると思います。 しかもそのスニーカー、彼と私のが 形が一緒で色違いなのです。 で、私はKが好きだから、お揃いで嬉しいからいいのですが B型のKは 人と一緒がいやかな?と思っています。 しかも ウォークマンも色違いだし、… B型の人って みんな 人と一緒はいやだと思うんですか?

  • 脈ありでしょうか?長文です

    全く接点のない人を好きになりました。 同じ部活の友達(S)とその好きな人(K)は同じクラスなのでSを通してメールの交換を 先月の下旬あたりからするようになりました。 Kくんは真面目な人で送ったメールに対して、必ず返信はしてくれるし その返信内容もかなり丁寧です。 Kくんは女子とは用事があるときぐらいしかメールをしたことがないと言っていました。 Kくんとは1度だけ会ったことがあります。クラスも離れてるし、なかなか会えません。 これらのメールは脈ありでしょうか、、? Kくんは最近ガラケーからスマホに機種変したようでLINEを始めました。 それを教えてくれたのですが、まだ、友達にはなっていません。 追加の仕方がまだ分かんないということで、今度直接会ったときにしよう!とKくんから言ってくれました。また、「今度会った時はちゃんと話せるようにします!恥ずかしいだろうけど(笑)」ということも言ってくれました。 Kくんからメールがきました。 その内容は私じゃなくても聞けるような内容でした! 誕生日占いのアプリがKくんの部活の男子の中で 盛り上がったみたいで、Kくんが私に誕生日を聞いてきました。 ただ、その占いの内容がどんなものかは分かりませんが、、笑 移動教室などでKくんがよく私のクラスの前を通っていたので 何回かKくんを見つけたのですが、 恥ずかしくてなかなか話しかけられないことをKくんにメールで 言いました。そしたら、 気付けなくてゴメン!!ときたので 私は「大丈夫だよー!!だって私顔隠してたもん笑」 それに対してKくんから「かわいいな(笑) そんなに恥ずかしかったの?!」 ときました。 かわいいなって言ってきたことにかなりびっくりしたので、相談?というか 色々話してて私と同じ部活でKくんのことをよく知ってるAくんに Kくんってこんなキャラじゃないよね?って言ったら絶対違うって言ってました!! 先週の金曜日、私の誕生日でKくんがおたおめメールを送ってきてくれました!! それも朝早くでした! あと次のはメールではなく友達から聞いた話です。 SがKくんに「最近どうよ?」と言ったらKくんがブフッと吹いた?そうで、 Sは「別に恋愛のことじゃないよ?」と言ったらニヤけてたと 教えてきました。 もうひとつ、 Aくんから聞いたのですが、 Kくんが彼女ほしいと嘆いていたーって教えてきました。 これらから、脈ありだと思いますか? 長文すみません汗

  • 嘘のメール

    至急お願いします。 Aちゃんという大学の友達がいるのですが、その子と部活の見学に行って、帰りに部長にごはんに誘われました。 私はバスの時間があるので行きませんでした。 その次の日辺り、アドレスを教えていないのに部長から休日の練習のことでメールが来ました。 2日後、私以外の部活の見学に行った子にも同じメールは来たようで、誰も教えていないのにちょっとした混乱になりました。 部長からのメールで部長のアドレスは知っているので、私は何でアドレスを知っているのかと聞いてみました。 そしたら、とりあえず、Aちゃんから知っている1年生のアドレスは全部聞いたよと返って来ました。 Aちゃんは、他の友達から「教えた?」と聞かれた時にはいいやと言っていました。 私は試しに、元凶をわかっていながらAちゃんに「アドレス誰が教えたんだろうね?」とメールを送ってみました。 少しでも反省の意があるなら、私が送ったのと謝罪が来るかと思ったからです。 そしたら「ごめんあなたのは私が送ったの。先輩にアドレス交換したら後で伝えるんだよって言われてたけど忘れてた」と来ました。 彼女まだ嘘ついてます。 部長は「知っている1年生のは全部聞いたよ」と言っています。 私はちょっとの間だったけど、この子が一緒に部活見学回ってくれると言うから一緒に見学行ったりしました。いい子だと思っていたのに残念です。 メールはここで止まってます。 なんて返すべきでしょうか。 「嘘つくのがいけないこと!」と怒るべきでしょうか。

  • みなさんなら諦めますか?

    私は高3女子です 私はバレンタインに好きな人(Aくん)に 「好きです、友達からでもいいのでメールください。メアドは…」 と書いた手紙を沿え告白しました その夜に 今日はありがとう よろしく 的な感じのメールがAから来ました そのあと、お互いに質問しあったりしていました それからはたまにメールしたりしていましたが、 3年になって部活と勉強が忙しく、 メール送っても返事がないことがほとんどでした そのかわり、たまに学校で話したり 最近よく目があうようになったのですが 今日、友達に 「Aは、2ヶ月前にある女子に告白してフラれたみたいだよ。でも今、Aはフリーだから頑張って!!」 と言われました… 友達は、 Aが部活の子に無理やり告白やらされたのかも と言ってましたが、 Aは遊びで告白とかするような人には見えません Aに、聞くに聞けないし… でもAの気持ちが知りたいし みなさんならどうしますか? 教えてくださいm(__)m

  • 好きな人について

    学生です ちがうクラスで同じ部活に好きな人がいます 最近アドレスを交換し毎日メールしています あまり話すきかいないけどメールでは まぁまぁいい感じです でも今日同じ部活でちがうクラスの 女子2人と話ていていっしょに帰ったような感じ でした片方の子はいろんな女子からかわいいと いわれてます好きな人は私に気づいていたみたいで 好きな人がさきにいきちょっとあとに女子たちみたい な感じです すごいショックでした これってどう思いますか? メールで好きな人に今日〇〇ちゃんたちと かえったの?みたいに聞いた方がいいでしょうか? 女子2人は私とはちがうクラスで 好きな人とかわいいとゆわれてる子も 別でもう1人の子は好きな人と同じクラスです わかりずらくてごめんなさい