• ベストアンサー

皆さんの考えをお待ちしております

初めて質問させて頂きます、高校1年生の女子です。 どうぞ宜しくお願い致します。 クラスに好きな人(ここではKくんとします)が出来ました。 その人とは、たまに目が合います(じっと見ていた訳では無く、ふとし た瞬間に、です)。 話は変わります。 同じクラスのAちゃんがKくんに、メールアドレスを友達と一緒に聞い ていました(このやりとりを見ていました)。 後にキャーキャー騒いでいた事から、好きなんだと確信しました。 Aちゃんとその友達とは部活が同じで、これから一緒に頑張っていく以 上、トラブルを避けたいのですが・・・ Kくんを簡単に諦めたくないです。本当に好きなんです。 どう行動すればいいのでしょうか? (情報追加:私はKくんのメールアドレスを持っていません) つたない文ですみません。 情報不足は無いようにしましたが、もしありましたらごめんなさい。 ポイント的なアドバイスでもお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なんだか懐かしい思い出いっぱいになってしまいました。 これは私事ですが,私は高校生の頃,みんなでキャーキャーと冷やかしたり,「絶対大丈夫だって」とかなんとかいって勝手に盛り上がっているグループに非常に違和感を感じていました。「子どもっぽい」って思ってたのです。自分も子どもなのに(^^) 恋は1対1でするものです。「ファン」なんて言ってると,いつまでもファンどまりですよ。話がAちゃん以外の女の子たちも巻き込んで大きくなる前に,さっさとアプローチしてしまってはいかがですか? たまに目が合うなら,にっこりしてみるとか,「なぁに?」ってカルく話しかけてみるとか。最初からメアド聞かなくったって,小さなどうってことない会話を積み上げていってはいかがでしょうか。 Aちゃんのことは気にしなくていいのでは?明らかにAちゃんを悪く言ったり,出し抜こうとしたりしなければ,そんなトラブルには発展しないのでは?

hikaru0099
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても的確なアドバイスで、嬉しいです。 とても参考になりました、本当にありがとうございます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

とりあえずKくんのメアドを何としても聞いてください。 恋愛は自由競争なので遠慮はいりません。 但し節度は守りましょう。 それは自分の為でもあるので。

hikaru0099
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、メアドだけは何とか聞かなくては・・・と思っていました!!

noname#33206
noname#33206
回答No.4

ずるいようですが、 Aちゃんとその友達に部活のあとにでも、相談って形でK君が好きなんだ、協力してもらえない?っていってみたらどうでしょう? わりとこのくらいの年代って先に言ったもの勝ちみたいなとこありませんか? そんな話をしておいてから、それから堂々とメルアド聴いたりK君にアプローチしても文句いえないでしょ?Aちゃんも好きであきらめたくないっていうならそれはそれで仕方ないけど、こそこそするよりは後々残らないと思う。 K君があきらめられないなら多少の犠牲は覚悟しなくちゃ。

hikaru0099
質問者

お礼

そうですね。誰かを好きになる以上、犠牲はつき物なんですね。 言った者勝ちな所、ありますね。悔しい思いをした事があります。 ご回答ありがとうございました。大事なことがわかりました!

• foococo
回答No.2

こんにちわ。おばさんです。 Aちゃんに直接「ね~AちゃんてK君好きなの?」ってきいいて、「好き」って言われたら「私も好きなんだー。どういうとこが好きなの?」とか聞いて自分の意見も言ってファンクラブ的なものをつくってしまうのはどうでしょうか?(2人でクラブとは言えないと思いますが・・・」 私も中学のとき結構沢山の女の子から好かれてる男の子を好きになり、情報をつかむためその人のことを好きな女の子と仲良くなったりしましたよ。 結局その人は私でも、友達でもなく違う女の子と付き合ってしまったけど2人で泣いて、卒業までは、仲良くしてました。(私は人間嫌いなんでかなり珍しいことなんですよ) 友情を築けなかったらそれは仕方ないことだと思います。 決めるのはK君なんだから。 私的には結構楽しい片思いライフでしたよ。

hikaru0099
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます!! 体験談を教えて頂き、とっても参考になりました! 前の方に、正々堂々と(戦います)!! ・・・とお礼させて頂きましたが、いっそのことAちゃんと仲良くしちゃうのもいいかな~と思いました!!

• kiyoxxx
回答No.1

恋は戦いですよ。 好きな人を友達のために諦められるのなら諦めればいいです。 それで壊れる友情はいりません。 あなたはあなたの思うまま行動すればいいのです。 ただし、正々堂々と。 恋愛成就をお祈りいたします。

hikaru0099
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 とても勇気づけられました。 生々堂々と頑張ります!!