• ベストアンサー

付き合ったことのない人は人は不完全な人?

26歳男です。 自分はまだ本当の意味で付き合った人はいません最近考えています・・・ やっぱり、付き合うことの多い人は何か大人びているような気がします・・・ どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.4

こんにちは。  私は66才の男性です。 異性と付き合いの多い人が円満な夫婦生活をしているとは思いません。 ただひとついえることは、異性も同性も人間であることは同じです。 異性の友達がたくさんいる人は羨ましいと思います。  高校生の時、同じ学校の同級生が好きになりました。 とても綺麗な人で憧れの存在でした。 彼女は汽車で通学していました。 いつも決まった時間に校門を通るので、時間を合わせて通いました。 三年間、たったそれだけ。 でも何も告白せずに卒業するのは悔しいと思いました。 そこで三年の時、丹精込めた版画入りの年賀状を出しました。 卒業式の数日後デートをしました。 これから一年間の予備校生としての励みになりました。 一年間の予備校生を経験し、希望する大学に入りました。 入学と同時に都会に引っ越したので、彼女とは特別な関係に発展しませんでした。  強く惹かれる女性が現れたら、絶対に臆することなく交際を申し込むべきです。 こちらが一方的に好きになることもありますが、通常は先方も気にはしてくれているものです。 好きかどうかは別にして。 高校一年の時から、彼女に一目ぼれでした。 しかし、彼女は入学試験の時に私の事を気にかけてくれていました。  その日は雪が降ってとても寒い日。 試験の始まる一時間も前に学校に着いたので講堂でストーブにあたって待っていました。 数人の女性がいました。 母が新品のナイロンの靴下を履かせてくれたのですが、ストーブで焦がしてしまいました。 他の人にいわれて恥ずかしくて、その場を逃げ出してしまいました。  そのストーブに彼女も一緒に暖を取っていたのです。 数週間後の入学式の日、私を探し、同級生になったのを知って安心したそうです。 人を好きになれるのは素晴らしいことですよ。 人生で一番素敵なことです。 そして素晴らしい人は必ず現れますよ。 大切なのは、その時あなたに勇気があるか。 大切なのは『勇気』 ただそれだけ。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 「勇気」ってとても大切ですよね。 自分も忘れないようにしたいと思います。 今も好きな人はいるんですけど後悔だけはしないように頑張りますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dondoco_
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.3

不完全ではないです。 kyokusinnさんの本当の意味で付き合うとはなんでしょう。 人と付き合うといろんな感情をしれますよ。 いい意味でも。悪い意味でも。 時に知らなくていいこともね。 完全な人間はいません。だから不完全な人間もいません。 そんなものさしで人は計れません。 あえていうなら人はみんな不完全です。 kyokusinnさんが付き合いたいと思う人が現れたら付き合えばいいです。または付き合ってみようと思うまでは。 この疑問がわいた今はいい時期かもしれませんが。 あせる必要はないです。

kyokusinn
質問者

お礼

もっともです^^ でも、何かまだ考えてしまいます・・・ でも、前向きに頑張りますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107520
noname#107520
回答No.2

付き合った人が多い人ほどいい相手にめぐりあうことは難しいと私は思います。相手とどういう信頼関係だったのかにもよると思いますけど・・・ 付き合ったことがないからといって不完全であることはまったくないです。 そもそも相手と信頼関係を築けていたならそんなコロコロ相手を変えることはないですからね。

kyokusinn
質問者

お礼

なるほど^^ そんなものですかね? もちろん信頼関係によるかもしれませんね^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 41500
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

「つきあう」の定義も人それぞれですからあまり他人を比較することはないのでは?体の関係だけを回数でカウントして何十人とつきあったなんて言う人もいますし、そういう人が数人とつきあった人よりも「不完全でない人」なんて考えは無意味ではないかと思います。

kyokusinn
質問者

お礼

やっぱり、一つの経験が出来ないって何か寂しい感じがして・・・ って思ったんですが、比較しなくていいんですかね? まだ、引っかかってしまいます。 でも、こんな意見も大切だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずっと好きだった人と付き合うことになりましたが・・

    大学生の女です。今まであまり男性と話す機会が少なかったせいか、憧れはあっても好きな人はなかなか出来ませんでした。でも大学にいって話す機会が増えて男友達もできて、やっとバイト先で好きな人が出来ました。話がすごく合うし、なにより尊敬できる人だったので好きになりました。やっと自分の理想の人に出会えたと思いました。やっと理想の人に出会えたのだから付き合えなくても、仲良くはなりたいなと思い、半年くらい前からバイトが終わった後に結構話すようになりました。3週間前にあるメールがきっかけとなり、付き合うことになりました。まさか付き合うことになるとは思っていなかったので最初は信じられない気持ちでしたが、最近はようやく実感が湧いてきました。でも今悩みがあります。 わたしは自分にとっての理想像が具体的に決まっていて、今付き合っている人は今まであった中で一番近い人なので好きになったといえます。でも付き合っていくうちにわたしの理想とぴったり一致しているわけでないことに気が付きました。今付き合っている人はすごく好きで、なかなか出会えない人だと思うのですが、そこまで夢中にはなれません。わたしの理想の人がどこかにいる気がして他の男性も気になってしまいます。こんな自分が本当に最低だと思うし、今付き合っている意味がない気がします。ただ保険をかけているだけだと自分でも思います。だから相手を傷つける前に別れたほうがいいのかもしれないと悩んでいます。でも今はすごく楽しくて、本当は別れたくないと思っています。本当に自分勝手だと思うのですがこんな状態をどうすればいいと思いますか?長々とすみませんでした。

  • 厳しいこと書きたい人や叩きたい人は、来ないでください。

    厳しいこと書きたい人や叩きたい人は、来ないでください。 最近段々わかってきたんですけど、 僕は女の子に好かれない何かを持っているのかもしれないです。 ちっちゃい頃は、これは理由がありましたが姉にずっと嫌われて、いじめられ、 それから、女の人には反感を持っている面はあるかもしれません。 それでも別に僕が能動的に何かをしているわけではないのに、 女の子にはすごく変な反応ばかりされます。 僕は男の友達にはどちらかというと優しくて寛容だから踏み込みやすいって言われるんですが、女の子は全然踏み込もうとしてくれません。 もちろん、待ってるだけじゃなくて話しかけてもいますが、それでも少しでも向こうから踏み込んでくれる気があった試しが無いです。 目つきがきついのが原因なのかなあとか、 顔が自分では思わないけど悪い人に見えるのかなぁとか、 最近はそんなことばかり考えています。 顔はかっこいいとかかっこわるいとか、よくわかりませんが、ものすごく悪くはないと思いますが、ダサイのはダサイです。 最近仲良かった女の子は先輩と話すとき本当に楽しそうにしていて、きっと彼のような人と一緒にいるとき楽しいんだろうなぁと思います。 どうして僕は男にはすかれるのに女には好かれないんでしょうか。 本当に悲しくて、つらいです。

  • 好きな人が死んでしまうとわかっていて…

    大学2年生の♀です。 一緒にいて一番楽しく、良い意味で気を遣わないし、お互いのことをお互いがよく理解していて、 信頼できて、一番安心できる男友だちがいます。 最近、この人となら付き合いたいかも…と思い始めました。 でも、その人は、詳しくは知らないのですが病気で、 今は普通に生活して、普通の人と全く変わらない生活をしているのですが、短い命らしいのです。 どれくらい短いかはしっかりわかりませんが、色々話を聞いたところから考えてみると、 あと10年持つのかな、ぽい感じなのです。 付き合う付き合わないはわかりませんが、気持ちは伝えたいとは思っています。 (傲慢かもですが、なんとなく、今の私たちの感じから言っても付き合える気はします) でも、 その別れが、本当に、 怖くて怖くて どうしていいのかわからなくなってしまいました その人が死んでしまうことは、周りの人に広めるべきでは無いので(私しか知らないようなので)友人に相談できません。 もし、自分が愛することができると思った人が死んでしまうとわかったら、 どうしますか? 人の意見を聞いてみたいです。お願いします…

  • 4~5年好きな人ができません。。

    最後に本気で恋をしたのは中3・高1くらいでした>< それ以来、好きになれる人が現れません。ちょっと、「かっこいい!」と 思っても、「恋」にまで気持ちが発展しません。 今までは、「今は恋できなくても大丈夫」と思ってたんですけど、 最近、友達に彼氏ができたり、恋をしている友達が多いので 「いいなあ」と思ったり・・・ 最近では、このまま一生恋もろくにできずに死んでいくのかな?と悲観的に なりすぎています; 好きになれない理由として、何個か自分であげられるものがあります><; ・ 中3のときに好きだった人が、命をかけれるほど好きだったので、   どうしてもそのときの沸騰していた恋心と、今の気持ちを比べてしまう。 ・ 男の人が苦手です。。(なのに恋したいとかおかしいですよね・・;;) ・ 男の人が苦手なため、喋りかけられても挙動不審になったり   意味不明なことを喋ってしまったり、素っ気がなかったり本当に最悪です。。; ・ 男子に昔、真向からブサイクだと言われ、それから自分に自信がなくなり、   自分のことが嫌いです´;ω;` ・ 女友達なら、全然普通に振る舞えるのに、男の人になると、どうしても   気をつかったり、相手にどう見られてるのか意識してしまったり、   壁を作ってしまいます。 ↑が思い当たる理由です(;ω;) 男の人が苦手なのを克服して、男友達から作ることを始めたいんですけど、、 喋ることもままならなくて、本当に最悪ですよね。。 こんな私に、男友達を作ることなんてできるんでしょうか; ましてや「好きな人がほしい」だなんてハードル高すぎますよね。。 もっと自分に自信を持ちたいです、、 男の子と普通に接することができる女の子が羨ましいです。 恋をして、輝いてる友達が羨ましいです。。 私も、友達に恋バナとか聞いてもらいたいです; 恋愛に対してはとことんマイナスになってしまいます; こんな自分が嫌いです。。(;ω;) 相談乗っていただけると嬉しいです!

  • 好きじゃない人にばかりモテます。

    私は周りからはよく「モテるよね」と言われます。 ですが、自分が好きだと思う人にモテなければ何の意味もないと思いますし、好きな(タイプの)人に好かれてこそ、本当にモテることだと思うのですが、皆さんはどう思われますか? またどうしたら好きな(タイプの)人に好まれるようになるのでしょうか? 失礼ですがどうでもいい人にばかりモテて、肝心な時にモテない自分の人生が、最近本当に切ないです……

  • 人を信じられません!

    自分は24才の男です。前の彼女にひどい振られ方をして以来、人が信用できないし好きになれません。正直今でもその彼女のことが大好きですがもういくら思っても叶わない願いなのがわかりました。もう8ヶ月たつけど好きって気持ちが消えてくれません・・・。気が付けば彼女と過ごした日々を思いだして心がとても苦しいです。一層消えてしまいたいです。 こちらが信用してもどうせいつかは裏切られる!最近はそういう風にしか思えなくなっています。こんな自分はもう人を好きになっちゃだめですよね・・・?これから先もずっと一人なんだなって思うと地獄です。。。生きていくのが辛いです。今思えば本当に何も良いことなんてない24年間だなぁって思います。これから先どうすればいいのかどなたかいいアドバイスを下さい。 本当に人生に疲れたんでお願いします。

  • 恋の相手に告白できる人って気が強い人ですよね???

    僕はとーっても気が弱い人間です。気が弱いというのは 性格的に弱いという意味です。もう本当に自分でも情けない くらい弱いです。最近の若者って気が強い人が多いじゃない ですか。なのでそういう人がうらやましくてしょうがないです。 よく相手に告白したとかっていう話を皆さんしているじゃない ですか。でも告白できるってことは気が強い証拠だと思うの です。だとしたら、僕みたいな気が弱い人はどうすればよい のでしょうか?教えてくださいお願いします・・・!!

  • 自分のことを好いてくれる人を好きになる?

    19歳・女です。 人を好きになるときって、相手が少なからず自分に好意を持ってるから好きになるんでしょうか? 今、同じサークルで気になってる人がいるんですが、 私がその人のことを「いいな☆」と思うようになったのも、どっちかっていうと女より男といた方が楽しい系の彼が他の女の子よりも多く自分に話しかけてくれたからでした。 でも最近は他の女の子ともよく話してて、話す機会が減ってしまいました。普通ならここで頑張ってメールなり、なんなりするのでしょうが、なぜかそういう気が起こりません。やきもちは焼くんですが、頑張って何かしようとは思えないんです。 これって、ただ相手が自分にだけ多く話しかけてくれたから、少し相手のことが気になっていただけで、本当に彼のことを好きではないのでしょうか。 今、自分の気持ちが分からなくて困ってます。 何かアドバイスあったら、お願いします(*>_<*)

  • ひっぱってってくれる人って…

    こんにちは。はじめて質問します。 最近、大好きな人が出来ました。でも、彼女にとって私は「恋愛対象」ではありません(「人」としては好意を持ってくれてはいるようです)。 どうやら彼女は「ひっぱってってくれる人」が好きらしいのです。 しかし、私にはそれがどういうことなのかわかりません。例えば、今までは、デートで遊ぶ場所にしても自分だけ楽しいのではいけないから、と思い、相手の意見も聞いてみるのですが、それを自分だけの意見で強引に決めた方が良いということなのでしょうか? 確かにデートの場所以外でもすべてにおいてこの調子で、相手には男らしさに欠ける、と思われてしまうのかも知れません。 今好きになった人は、本当に苦しいくらい大好きで、何をしていても彼女のことを考えています。少しでも彼女に振り向いて欲しいのです。 そこで、皆さん教えて下さい。「ひっぱってってくれる人」って具体的にはどういうことなのでしょうか?私は優しさと反比例するような気がするのですが…。 よろしくお願いします。

  • ひとを許すには

    皆様からしたら小さいこととは思うのですが意見をください。 中1の時のことなんですが文化祭でクラスで班に分かれて作業をしたのですが、できていなかった班を勇気を出して(クラスにあまり馴染んでいなかったので)手伝いに行ったんです。が、腕まくりをして頑張っていたのに毛が濃いことを2,3人に笑われました。自分たちは特に何もせず「男以上やw」等と目の前でクスクス。本当に恥ずかしいし悔しかったのですが聞こえてないふりで続けました。 最近またその中の1人に別のことで笑われました。私がなにも言えないのを見下しているのでしょう。 そのせいで気にしない気にしないと思っていたあの時の光景と笑い声も思い出してしまいます。 そんな人のことばかり笑うような人が何も気にせず楽しそうに過ごしているのが悔しいというか…。 こんなことを気にしている自分も嫌です。 自分を変えるために許してしまいたいのですがどうすれば許せるのでしょうか。 それともこんなに陰気な私が悪いのでしょうか?