• ベストアンサー

付き合ったことのない人は人は不完全な人?

26歳男です。 自分はまだ本当の意味で付き合った人はいません最近考えています・・・ やっぱり、付き合うことの多い人は何か大人びているような気がします・・・ どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.4

こんにちは。  私は66才の男性です。 異性と付き合いの多い人が円満な夫婦生活をしているとは思いません。 ただひとついえることは、異性も同性も人間であることは同じです。 異性の友達がたくさんいる人は羨ましいと思います。  高校生の時、同じ学校の同級生が好きになりました。 とても綺麗な人で憧れの存在でした。 彼女は汽車で通学していました。 いつも決まった時間に校門を通るので、時間を合わせて通いました。 三年間、たったそれだけ。 でも何も告白せずに卒業するのは悔しいと思いました。 そこで三年の時、丹精込めた版画入りの年賀状を出しました。 卒業式の数日後デートをしました。 これから一年間の予備校生としての励みになりました。 一年間の予備校生を経験し、希望する大学に入りました。 入学と同時に都会に引っ越したので、彼女とは特別な関係に発展しませんでした。  強く惹かれる女性が現れたら、絶対に臆することなく交際を申し込むべきです。 こちらが一方的に好きになることもありますが、通常は先方も気にはしてくれているものです。 好きかどうかは別にして。 高校一年の時から、彼女に一目ぼれでした。 しかし、彼女は入学試験の時に私の事を気にかけてくれていました。  その日は雪が降ってとても寒い日。 試験の始まる一時間も前に学校に着いたので講堂でストーブにあたって待っていました。 数人の女性がいました。 母が新品のナイロンの靴下を履かせてくれたのですが、ストーブで焦がしてしまいました。 他の人にいわれて恥ずかしくて、その場を逃げ出してしまいました。  そのストーブに彼女も一緒に暖を取っていたのです。 数週間後の入学式の日、私を探し、同級生になったのを知って安心したそうです。 人を好きになれるのは素晴らしいことですよ。 人生で一番素敵なことです。 そして素晴らしい人は必ず現れますよ。 大切なのは、その時あなたに勇気があるか。 大切なのは『勇気』 ただそれだけ。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 「勇気」ってとても大切ですよね。 自分も忘れないようにしたいと思います。 今も好きな人はいるんですけど後悔だけはしないように頑張りますね^^

その他の回答 (3)

• dondoco_
回答No.3

不完全ではないです。 kyokusinnさんの本当の意味で付き合うとはなんでしょう。 人と付き合うといろんな感情をしれますよ。 いい意味でも。悪い意味でも。 時に知らなくていいこともね。 完全な人間はいません。だから不完全な人間もいません。 そんなものさしで人は計れません。 あえていうなら人はみんな不完全です。 kyokusinnさんが付き合いたいと思う人が現れたら付き合えばいいです。または付き合ってみようと思うまでは。 この疑問がわいた今はいい時期かもしれませんが。 あせる必要はないです。

kyokusinn
質問者

お礼

もっともです^^ でも、何かまだ考えてしまいます・・・ でも、前向きに頑張りますね^^

noname#107520
noname#107520
回答No.2

付き合った人が多い人ほどいい相手にめぐりあうことは難しいと私は思います。相手とどういう信頼関係だったのかにもよると思いますけど・・・ 付き合ったことがないからといって不完全であることはまったくないです。 そもそも相手と信頼関係を築けていたならそんなコロコロ相手を変えることはないですからね。

kyokusinn
質問者

お礼

なるほど^^ そんなものですかね? もちろん信頼関係によるかもしれませんね^^ ありがとうございました^^

• 41500
回答No.1

「つきあう」の定義も人それぞれですからあまり他人を比較することはないのでは?体の関係だけを回数でカウントして何十人とつきあったなんて言う人もいますし、そういう人が数人とつきあった人よりも「不完全でない人」なんて考えは無意味ではないかと思います。

kyokusinn
質問者

お礼

やっぱり、一つの経験が出来ないって何か寂しい感じがして・・・ って思ったんですが、比較しなくていいんですかね? まだ、引っかかってしまいます。 でも、こんな意見も大切だと思います。 ありがとうございました。