• ベストアンサー

履歴書の発送について

いつもお世話になっております。 実はとある会社に電話して履歴書の選考をしていただくようにお電話したのですが、何日以内に発送するのが基本なのでしょうか? できるだけ早く送らなければならないのは承知しているのですが、 慣れない書類の作成に手間取って電話から2日たった現在もまだ発送できていません。 運の悪いことに明日から連休が始まり、もしその会社が3日が休みの会社なら確認していただけるのは9日・・・ これはやはり担当の印象も悪くなるのでしょうか?挨拶状に送れたことを謝罪する文章を書くべきかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odn19550
回答No.2

職安(ハローワーク)にいた者です。 その程度の期間では、謝罪の文章はいらないと思います。 雇用者側からしても、よくある事ですので気にせず発送すればOKです。 連休中、会社がずっと休みだったとしても、それはしかたの無いことで、 担当者も察しがつくでしょう。

mago33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、履歴書は電話するときには既に用意しておくものと聞き心配していました。 謝罪の文章も入れることによって、やる気がないんだと思われかねないので、いれないことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

早い方が良いです。意欲が伝わります。 明日にも、速達で送ってはいかがですか。 それなら、謝罪文は不要です。

mago33
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり早い方がいいですよね、郵便局が休みなのでポストに投函しようと思います