• ベストアンサー

履歴書の電話番号欄を書き忘れたかもしれない

履歴書を郵送したのですが、電話番号を記入したかどうか 思い出せず困っています。 書類選考で、受かった人のみ連絡が来るそうです。 再度、電話番号だけ知らせる手紙を書こうかと思ったのですが、かえって印象が悪くなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

印象はともかく、記入してない恐れがあるなら連絡するしか方法はありません。電話連絡でもOKです。

sanet2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

コピーはともかく、送付前の記入チェックは必須です。企業によっては そういった書類の不備のある時点で選考対象から外す場合もあります。 不合格の場合、連絡無しで書類破棄ということであれば、一縷の望みを 記入してあるor欲しい人材なので郵送で連絡などの可能性にかけて 待つしかないでしょう。 確実に電話番号の記入洩れがあるなら、企業にお詫びの連絡をすることも アリなのですが、不明確なので連絡をして記入してあると企業の手を 煩わせるだけという結果になるので難しいです。 自宅番号を書き忘れていそうな場合、連絡が取り易いということで、 携帯番号をお伝えすることで連絡先を伝えるという方法もあるかも。

• takaru
回答No.2

履歴書は提出する前にコピーをとっておくのが鉄則ですが・・・ やむをえないので手紙で「連絡いただける場合、恐れいりますがこちらにお願い申し上げます。」と知らないふりをして 送ったほうがいいかもしれません。 電話でもいいのですが、急ぎ出なければ手紙のほうが心象が いいかもしれません。速達で。

sanet2
質問者

お礼

ありがとうございました。