• ベストアンサー

こちらから電話したら失礼になりますか。

こちらから電話したら失礼になりますか。 今月14日、応募は随時という会社にインターネットで応募しました。(締切日はありません) 17日に、『書類選考をしたいから、履歴書を郵送して下さい』と電話があり、 翌日18日に郵送しました。 今日現在、何の連絡もありません。 書類選考に1週間以上も掛かるものなのでしょうか? こちらから、結果を聞く電話をするのは失礼になりますか? もう少し待つべきなのでしょうか?

noname#142327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

締切日がないと言うことは、次の連絡までの期限も未定(なし)と言うことでしょう。 それに、送付後の平日はまだ、3日しか経過していないのに、何を考えているのでしょう。 最低でも、10月1日迄は、質問者側からの電話確認やメール確認は、一切しないことです。連絡などをした場合には、その時点で、アウトでしょうけど。

質問者

お礼

先程、書類選考不合格の通知が来ました。 なので、この質問はもう意味が無くなりました。 尚、この回答をベストアンサーに選びたくないけど、他に回答が付かなかったので 仕方なくベストアンサーにします。

質問者

補足

土日祝日休みの会社ではないので、平日が3日しか経過してないというのは 関係ないと思います。 それを『何を考えているのでしょう』はないのではないですか。