• ベストアンサー

履歴書の誤りの修正について

現在、転職活動を行っているものです。 履歴書の誤りに対する修正について質問があります。 私は現在1回転職を行っています。 履歴書の職歴の欄ですが、一社目○×株式会社入社、次に転職をし、△◇株式会社入社と書くところを、また、一社目の会社名○×株式会社入社と記入し、履歴書を応募書類とともに郵送してしまいました。職務経歴書も提出しているので誤りには、先方の担当者も気づくとは思います。 修正した履歴書を送付しようと思っています。 連休中に郵送したので、担当者が目にするのは連休明けの水曜日になると思いますが、今から郵送すれば修正した履歴書は連休明けに先方に届くので、修正した履歴書を送った後に、連休明けに担当者に方に連絡して、差し替えていただこうと思うのですが、これ以外に良い方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.3

たまたま人事で採用を担当してきた者に過ぎません。 休み明けなどに電話でその旨会社に伝え指示を仰ぐと良いかと思います。また連休明けは何かと午前中は多忙かと思いますので、昼前か午後に電話された方が賢明かと思います。

hakobe123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。連絡を休み明けにして、支持を受けてから行動したほうがいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.2

メールは担当者の目に付きにくいので、FAX番号がわかっていれば、それで一報を入れておきます。 家になければ、コンビニ等からでも送信できます。 修正履歴書は、「速達」で送付しましょう。

hakobe123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうします。

• tokichim
回答No.1

手続き的には問題ないと思いますけど、メールなどの連絡手段があるのなら即座に連絡した方がよいのでは? 休日出勤してあなたの書類を読んでいるかもしれないし。 それと、「書類のチェックを怠った人」というマイナス点がついてしまったので、その分これからの行動で取り返さないといけないのは確か。

hakobe123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに「書類のチェックを怠った人」というマイナス点がついてしましました。今後に生かしていきます。