• ベストアンサー

公正証書の書き換えの期限について。

公正証書の書き換えは期限が決まっているのでしょうか? 不倫相手と一緒になることを前妻が知ってしまったら公正証書は書き換えられてしまうのでしょうか?(実際には前妻と私は会ったこともなく顔も知りませんが。。。) 彼が今年離婚して前妻に養育費と慰謝料あわせて一千万を支払うということで公正証書を作りました。今現在私は彼と結婚前提に付き合っているのですが彼が書き換えられるのを気にしていてどこに行くにも周りを気にしています。実際書き換えられてしまう可能性はありますか? あるとすれば期限はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

>彼が今年離婚して前妻に養育費と慰謝料あわせて一千万を支払うということで公正証書を作りました。 と云うことであれば、その公正証書の内容の変更は、彼と前妻との間で合意すれば、いつでもできます。その期限はないです。 彼と前妻との間で合意しなければ、一人で勝手にはできません。

bb1127
質問者

お礼

ありがとうございました。