• ベストアンサー

恋人がいても異性の友人とメールするの?(長文です)

私には好きな人がいます。 知り合ったのは去年の大学の授業で、席が隣同士だったことがきっかけでした。 最初はmixiで彼が私を発見してくれて、メッセージをやりとりしていました。 しかし、そのmixiの日記で彼に彼女がいることがわかりました。 今年の1月から2月はじめまでに、往復20通くらいはメッセージを交換した後、彼から返事が返ってこなくなり、私はそれであきらめようと思い始めました。 彼女もちを好きになっても辛いだけだし、携帯のアドレスもきかないままでした。 彼とは同じ学部ですが、大人数なのでめったに会うこともありませんでした。しかしついこの間、授業前の教室ですれ違い際に、彼が「ひさしぶり」と声をかけてきてくれました。 授業が始まるのであいさつ程度しか言葉は交わせませんでしたが、私はそれだけで嬉しくて舞い上がってしまい、再びmixiで「今日は久しぶりに会ったね」という内容のメッセージを送りました。 その彼の返事の中で、「よかったらアドレスを教えて欲しい」と書かれてあり、現在携帯でメールのやりとりをしています。 その日以来約1週間、一日2,3通ではありますが毎日メールしている状態です。 彼のメールの文面に彼女のことは出てきませんが、おそらく彼女とはまだ続いていると思います。 私は彼女がいるのにいいのかな、という気持ちと、メールできて嬉しいという気持ちの両方で少し複雑です。 恋人がいても、こういうふうに異性の友人とたわいもないことをメールしたりするのでしょうか? 彼女に見つかったらやばいんじゃないのかな、と彼の心配をしてしまいます。 事務的なことや連絡のみなら、そりゃもちろんするのが普通だと思うのですが・・・。 私の気持ちとしては、きれいごとかもしれませんが、彼と仲良くなりたい。でも彼女から略奪する気はありません。 これはやはりただの女友達の一人としてメールしているだけだと考えるのが普通ですよね。 彼は浮気なんてする人じゃないと思いますので、私がキープされている、とかいうのはまずないと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.2

普通のメール内容であれば問題ないと思いますけど・・・ 略奪する気がないのなら、彼女の立場になって考えてみて下さい。彼の行動がイヤだと思えば彼女も同じ事を考えているかもしれないですね。

5macha
質問者

お礼

もし私が彼女の立場なら、彼氏が彼氏のことを好きな女の子とメールしてるのはあまり良い気分ではないです。 だから彼女に少し後ろめたかったんですが・・・。 でも内容は本当に普通なので、あまり気にしないことにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#224892
noname#224892
回答No.1

質問者さんいは異性のお友達はいないのですか? 彼女や彼氏がいても友達ならアドレスも聞くしメールもしますよ。 私も主人が女友達のメールしていますが特に何も言いませんし、 見つかったらやばいことではないと思いますが。 内容に「好きだよ」みたいに入っているメールのやり取りなら別ですけど。 そんなに気にすることはないと思いますよ。

5macha
質問者

お礼

異性の友人はもちろんいますし、普通にメールもします。 相手がフリーの場合はメールを続けたりしますが、恋人がいる場合はあんまりたわいないことを毎日メールするってことはなかったので。 しかし、女友達からよく「彼氏が女とメールしてた!!」って怒ってるのを耳にするので、どうなのかなって・・・。 やっぱり気にしすぎでしょうか。もう少し大人な考えになるべきですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミクシーで異性からのメール

    最近ミクシーを始めたのですが「足跡つけたお詫びにメールしちゃいました!」みたいな女性からのメールがきてそのあともいろいろと書いてありました 2通目のメールで携帯のアドレスを乗せてきて、携帯でやりとりしながら仲良くなりましょうみたいなで事が書いてありました その人はもともとそういうのが目的でメールを送ってきたと言ってましたが・・・そして次の日その人は退会していました。 やはり疑ってかかるべきでしょうか? 又はそれと同じ経験があった人、ぜひアドバイスお願いします

  • 元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

    元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

  • メールをちゃんと読まない友人について

    以前の話です。 例えですが私の誕生日が5月25日とします。 ふだんやり取りしている友人が6月中旬くらいに「誕生日いつだっけ? 6月25日?」とメールしてきたので「5月25日だよ。気にしないで」と返事したところ二日後くらいに「もうすぐ誕生日だね!」と来ました。 勘違いしてるなと思い再度「ちがう5月25日だよ」と返事しました。 その後、6月25日に「誕生日おめでとう!」とメールがきて、書いてある内容は祝福している温かいメッセージだったのですが、私は二度も否定しているのにメールをきちんと読んでいない友人に腹を立て「勘違いしてるね、今日じゃないよ。ちゃんとメールを読んでくれなくて悲しい」と返事しました。もちろん、そのあと祝福に対するお礼も書きましたが。 こんなことで腹を立てる私は心が狭いのでしょうか? 当日いきなりメッセージがくれば 違うけどありがとう!って笑ってかえせるのですが、大切な友人だけに悲しくなりました。 しょうもない質問ですみません。

  • 異性のメル友がメールをくれなくなった理由

     お見合いサイトで、ある女性と9月末にメールが開通して、以降1ヶ月間  メールのやり取りをしていました。  その間、お互いの携帯アドレス交換や写メを貰ったり、 盛り上がって  いたのですが、10月末から女性の返事が急に来なくなりました。  あまりしつこく督促すると嫌われてしまうので 控えていたのですが、  現在までサイトを退会したとも、 もうやり取りは嫌だというメールも来ないです。 (メールがエラーで帰ってこないので、アドレス変更はしてないと思ってます。) ■質問 1)こういう突然メールが来なくなることはよくあるのでしょうか?   その場合、一般的にどういう状況が考えられるでしょうか? 2)メール開通してから、実際に会うまで、どのくらいの期間が   普通なんでしょうか?   →なかなか会おうと言わないから、愛想をつかされたかも    しれないと思ってます。1ヶ月って長すぎですか? 3)もし自分が嫌いなら、できれば彼女に、「どこが悪かった?」と   聞きたいのですが、どうすれば答えてくれるでしょうか? 【どのようにしたいのか 】 悪いところ直して、もう1回メールから御願いしたいです。

  • 恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか?

    女性の方、恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか? 彼女と同棲しています。 そもそも彼女とはmixiで知り合いました。 彼女と同棲をはじめて、 僕はいっさい誰ともメッセージをやり取りしていません。 ログイン自体をやめました。 つきあってる間は、異性であれば、誰とも関わりたくないからです。 でも彼女はまだmixiを続けていて、 けっこう男性の日記に書き込んだり、 メッセージをやりとりしているみたいです。 プライベートな内容ではなくて、 バイトの昔の同僚とか、そういう人とやりとりしてる みたいですが、 プライベートな関係でなくても、 僕としてはいやなのでやめてほしいのです。 当然、僕はしません。 つきあってるのにほかの女性と関わるのが嫌だからです。 彼女は、mixiくらいいいじゃん、といいます。 浮気するつもりとかじゃないみたいなんですが、 彼女がほかの男とメッセするだけで、死ぬほどいやなんです。 でも、全然わかってもらえないんです。 僕が固すぎるのか、普通なのか、 それとも彼女が軽いのか、ふつうなのか? どう思いますか? 同棲してたり、つきあってるときでも、 異性の日記に書き込んだりとか、 メッセージやりとりしたりってしますか? (浮気とかではなく) 男女問わずご回答お願いします。

  • 女友達とのメールに付いて。

    アドレスを書いて、渡して、相手の方からメールは来たのですが、携帯の調子が悪いみたいで、メールを送ってから、2日後に返事が来ました。 それから、返事が直ぐ来ない日が多いですが、1日2回と決めてメールを送ってます。 送信する度に、エラーで帰って来ないか、不安な気持ちですが、エラーにはなりません。 聞きたい事も、沢山ありますが、そこまではメールのやり取りが出来ていないので、普通の事しか送ってません。 仕事的に、な時から始まって、何時に終わるとかは聞いてい無いので分かりません。 やっぱり、毎日送っても、相手から返事が来るのを待って居た方が良いのでしょうか?

  • 友人にしてあげられることは何でしょうか(長文ですがよろしくお願いします)

    私には大事な友達(女18)がいます。 彼女を助けたいのにどうしたらいいのか分かりません…。 彼女とミクシィを通じて出会った男についての話です。 「ある日いきなり見ず知らずの男(29)からメール来て、趣味が似ていたこともあり、 ミクシィ上でやり取りをしているうちに仲良くなった。携帯の番号を交換し電話のやりとりでも仲良くなり、 実際に食事に出かけ、その日彼は自分の家に泊まって帰った。事実上今では付き合っている。」 と、いう話を彼女にされました。 それを聞いたとき、どう考えても裏がある思い(彼女が彼の苗字を教えてもらえなかった、会ったその日に体の関係を求められたなど点から) 彼女にも危ないと言いました。でも彼のことを100%信頼しきっている様子で私の言葉を否定しました。私は何も言えませんでした。 その後どうしても腑に落ちず、私と彼女の共通の友達(A子)と相談しあい、 私がミクシィに登録し、架空の人物として彼にメールを送り彼のことを知ることにしました。 A子とは、もし遊ばれていたという結果になったら彼女に正直に話すことも決めました。 もちろん罪悪感はありましたが、自分しか助けることができないんだからと決心しました。 メールを送ったところ、彼からすぐ返信が来ました。 馴れ馴れしい文面でした。彼女はいないよ、とか、会おうよ、という単語も入っていました。 このとき、彼女は遊ばれているんだ…と知ってしまいました。 そして、いざ、彼女に正直に話すということになると、どういう風に伝えたらいいのか分からなくなりました。 絶対に傷つくだろう、裏切って探りのメールを入れたことで友人関係も壊れかねない、 などいろいろと考えていくうちに話すタイミングを逃してしまいます。 でも、知ってしまった限り何もしないわけにはいきません。 どのように話せばいいのでしょうか。 頭が混乱していまい、しかも分かりにくく長文になってしまいましたが、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友人の恋人が亡くなり…(長文です)

    友人の恋人が亡くなり…(長文です) 去年の6月頃、友人の彼氏が亡くなりました。白血病という事でした。 友人とはもう離れて暮らしており、友人は地元にいます。 その彼氏とは少しですが面識があり、病気と闘っているというのも聞いていたのでショックでした。 違う友人から聞いたのですぐメールしました。返ってくる事はないだろうと思っていたのですが、すぐ返事がきて、葬儀の手伝いをしているときじょうに振舞っているようでした。 かなり落ち込んでたいたものの、大丈夫そうで安心したのですが、その後に「連休には帰ってこないのか?話したい」とメールが来たのです。 でも、その時は仕事が忙しく帰れないとメールしたのです。 その時メールでも電話でも聞いてあげればよかったんですよね。。。 その後はまったくメールをしなく9月頃帰る用事があったので「帰るから会おう!」とメールをしたのです。でも、地元に帰っても返事が来ませんでした。 その前に私が入籍し、それを機にメールアドレス変更と報告メールを友達に「一括送信」してしまったのです。その友人も入っていました。 後々気付き本当に私は「やってしまった!」と思いました。でも、それに気付いた時にはかなり期間が経っていて謝りメールも送りませんでした。 この点に関してはものすごく反省しています。相手の気持ちも考えずなんてことをしてしまったんだろうと。 そのメールの返事がないのもそのせいだと思い、それの謝りも含めたメールを送りました。 そしたらその日に返事があったのです。でも、その文面は今までの友人とはかけ離れた口調でした。 中身は『もうそんな事どうでもいい。今は彼がいない事で生きていく意味がないと思っている。幸せ者が憎くて殺したくなる。助けてほしい時に誰も聞いてはくれなかった』 抜粋ですが、こんな感じでした。私は、焦り『死ぬなんて考えないで。私は恨まれてもしかたがないけど、皆心配している』と言ったのですが『死ぬ事が出来れば今いない。皆に合わせる顔ないし、皆も会いたくないだろう』と言うばかりで。 その時、私は何故か腹立たしくなってしまったのです。私の旦那は両親を早い内に亡くし、違う友人は外国人の恋人をテロで亡くしました。でも、二人は今前を向いて頑張っていたので。 でも、今冷静に考えれば、前を向ける人と、彼にすがってしまう人もいるんですよね。安易に、慰めの言葉をかけてはいけないのだなと反省しました。 そのメールの時は腹立たしくなり『気が向いたらまたメールして』と終わらせてしまいました。 こんなんじゃますます彼女が戻ってこれなくなってしまうのではないかと、いつもの通りに『待ってるから!また、一緒に遊ぼう!』とメールをし、それ以来彼女とは連絡していません。 彼女と私が仲良くしているグループは私たち以外皆男で、話を聞くと誰ひとりとしてあまり話をしていないみたいなんです。 それが『必要の時に…』に繋がってしまっているようです。 私が、定期的にメールを送ればいつか返ってくるかなとも思っているんです。 ここで『時間が解決してくれる』と、来るだけを待っていたら彼女は良くなってるのに「しずらい・・・」っと言う事になるかなと思っています。 これは、おせっかいでしょうか?やはり、自分でメールや電話が出来るまで待っていた方がいいんですかね? 今私たちは22歳で中学時代からの仲間なので本当に心配です。 過去にも彼女は自傷行為(腕を切ったり)をしてたので、自殺と言うのが浮かんでしまいます。 最後のメールの時も、かなりの長文で返って来て3回やりとりしたので、「うざい」とは思っていないのかなとも思うんです。 文面が違う感じになったのも、彼女からの訴えのように読めてなりません。 勘違いでしょうか・・・。 経験したことある方、周りにいてこんな事をしたと言うのがあれば教えてください。 メールより手紙とかの方がいいかなとも思っています。 色々複雑なので、すべての説明をさせて頂きました。 提案お願いいたします。

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 さて、彼女は5年物の携帯を使っており、そのせいでメールが返ってくるのが遅い時があります。 先日,メールしたところ、一週間メールが返ってきませんでした。 そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 質問は、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? ちなみに彼女が携帯が古いため、返信がおそくなる、が「嘘」の可能性は低いと思ってます。 なぜなら、携帯が古く、返信が遅い事実を知ったのが、私がメールして、その数時間後に私のmixiの日記(たまたま前日に日記を私が書いてた)に、メール届いてる?携帯が古いからたまに送られてない時あるんだけど、とメッセージがあり、私がメール来てない、と日記に書くと、その日の深夜に、これでメール届いてるかな?この携帯最悪・・・・などとのやり取りがあったため、私とメールのやり取りをしたくないため、嘘をついてる可能性は低いと思います。 また、最後にメールのやり取りをした時も次会うの楽しみにしてる、とのやり取りがあったためでもあります。 長くなりましたが、私はmixiでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?彼女を急かすことにならないか、心配です。

  • 恋人の異性との付き合い方で悩んでいます(長文です)

    私の彼は、よく女の子と飲みに行きます。内緒は嫌だからと言っているのですが、私がいい対応をしないことが過去にあったので、面倒臭いらしく内緒にしていることもあります。何人かで行くのならば解かるのですが、2人でとなると良い気持ちがしません。何回か話し合いましたが彼も悪いことはしていないと言って、減らしてはいるのかもしれませんが、止めてはくれません。 先日、彼が私と共通の知り合いに偶然会い、連絡先を教えてご飯を食べに行こうと彼から誘っていました。彼女は彼にとっては挨拶を交わす程度の人なのですが、私は親しくしている人です。彼が彼女に偶然会ったこと、メールを交わしたことは話してくれていましたが、彼女から詳しい話を聞いて、彼が私に話していたのと違って驚きました(私には彼女から積極的にメールがあったと言っていましたが実際には自分からメールしてと頼んでいたそうです)。しかも、返信の際に携帯番号や携帯アドレスを聞かれてもないのに教えていて…。 彼は好みの人を選んで誘うことはなく、本当に色んな人を誘ったり、誘われたりして飲みに行きます。浮気はしないと思うのですが、過去にも人当たりの良い彼の対応に、彼を好きになってしまう子が何人かいました。でも、彼に言わせると、自分にはその気がないのだからなぜ心配するの?といいます。確かに彼女がいることを内緒にしたりはしていません。 今回は私も友達なので、3人で行こうと言ったのですが、嫌だと言われました。いつも私が一緒に行くことを嫌がります。私たちは仲がいいほうだと思うのですがどうしてもそこだけ理解し合えません。結婚も決まり、とても好きなのに今後もこのことで悩んだりするのかと思うと気持ちが重くなります。 私の彼が変わった考えの持ち主なのでしょうか? それとも私の心が狭いのでしょうか? ご意見を聞かせてください。