• ベストアンサー

恋人がいても異性の友人とメールするの?(長文です)

私には好きな人がいます。 知り合ったのは去年の大学の授業で、席が隣同士だったことがきっかけでした。 最初はmixiで彼が私を発見してくれて、メッセージをやりとりしていました。 しかし、そのmixiの日記で彼に彼女がいることがわかりました。 今年の1月から2月はじめまでに、往復20通くらいはメッセージを交換した後、彼から返事が返ってこなくなり、私はそれであきらめようと思い始めました。 彼女もちを好きになっても辛いだけだし、携帯のアドレスもきかないままでした。 彼とは同じ学部ですが、大人数なのでめったに会うこともありませんでした。しかしついこの間、授業前の教室ですれ違い際に、彼が「ひさしぶり」と声をかけてきてくれました。 授業が始まるのであいさつ程度しか言葉は交わせませんでしたが、私はそれだけで嬉しくて舞い上がってしまい、再びmixiで「今日は久しぶりに会ったね」という内容のメッセージを送りました。 その彼の返事の中で、「よかったらアドレスを教えて欲しい」と書かれてあり、現在携帯でメールのやりとりをしています。 その日以来約1週間、一日2,3通ではありますが毎日メールしている状態です。 彼のメールの文面に彼女のことは出てきませんが、おそらく彼女とはまだ続いていると思います。 私は彼女がいるのにいいのかな、という気持ちと、メールできて嬉しいという気持ちの両方で少し複雑です。 恋人がいても、こういうふうに異性の友人とたわいもないことをメールしたりするのでしょうか? 彼女に見つかったらやばいんじゃないのかな、と彼の心配をしてしまいます。 事務的なことや連絡のみなら、そりゃもちろんするのが普通だと思うのですが・・・。 私の気持ちとしては、きれいごとかもしれませんが、彼と仲良くなりたい。でも彼女から略奪する気はありません。 これはやはりただの女友達の一人としてメールしているだけだと考えるのが普通ですよね。 彼は浮気なんてする人じゃないと思いますので、私がキープされている、とかいうのはまずないと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tackline
回答No.2

普通のメール内容であれば問題ないと思いますけど・・・ 略奪する気がないのなら、彼女の立場になって考えてみて下さい。彼の行動がイヤだと思えば彼女も同じ事を考えているかもしれないですね。

5macha
質問者

お礼

もし私が彼女の立場なら、彼氏が彼氏のことを好きな女の子とメールしてるのはあまり良い気分ではないです。 だから彼女に少し後ろめたかったんですが・・・。 でも内容は本当に普通なので、あまり気にしないことにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#224892
noname#224892
回答No.1

質問者さんいは異性のお友達はいないのですか? 彼女や彼氏がいても友達ならアドレスも聞くしメールもしますよ。 私も主人が女友達のメールしていますが特に何も言いませんし、 見つかったらやばいことではないと思いますが。 内容に「好きだよ」みたいに入っているメールのやり取りなら別ですけど。 そんなに気にすることはないと思いますよ。

5macha
質問者

お礼

異性の友人はもちろんいますし、普通にメールもします。 相手がフリーの場合はメールを続けたりしますが、恋人がいる場合はあんまりたわいないことを毎日メールするってことはなかったので。 しかし、女友達からよく「彼氏が女とメールしてた!!」って怒ってるのを耳にするので、どうなのかなって・・・。 やっぱり気にしすぎでしょうか。もう少し大人な考えになるべきですね。 ご回答ありがとうございました。