• ベストアンサー

女に対する偏見

ある掲示板で、ある仕事をしているため、ブサイクだとかダサいとか決め付けられました。 「こんな仕事をしている女なんてブサイクでダサいと大体想像がつく」という男どもになんて言い返せばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mazeran
回答No.6

言い返す必要もなければ、気にする必要もないですよ。 そう言う男は「心がブサイク!」なんです。 そんな「心がブサイク!」な男は、相手にする価値はありませんよ。 私も男ですが、恥ずかしいですねェ。そんな「心がブサイク!」な男がいるなんて!。 「ブサイク」や「ダサい」などは当然人の主観によるものです。 それを言葉の「セク・ハラ」のように豪語するような男は、哀れみの目で見てあげればいいと思います。 決して相手にしてはいけませんよ。 どうせろくな人生を歩めないんだから。

その他の回答 (5)

• larme001
回答No.5

無視する、のがすでに回答されているように楽です。ただ、ちょっと遊んでやりたいなら、「バカなこといってるなー」とでも思いながら、ちょっと書いてみて相手の反応を見るとかであなたが満足できるかもしれませんね。要するに、事実だろうとそうでなかろうと、そういう言動に左右させられたほうが負けです。 ま、負けとかそういうレベルの話ではないですけどね。もちろん、からかうのは、その掲示板の趣旨や場を考えてやってくださいね。下手をすると単なる荒らしにちょっかい出しているだけになりますから。

• manzo123
回答No.4

彼らは自分に言い聞かせているんじゃないの? 「こんな仕事している俺ってブ男でダサい」(笑)

noname#36531
noname#36531
回答No.3

私も不細工でダサいです。 手取りも、入社以来勤続給しか上がっていません。 でも、当社始まって以来の大不況で、縁故でも人を採用出来ない、と言う時に海外部の女性が辞め、その頃から海外物件しか仕事が無くなり、部長と私とで毎日残業、係長職以上だと称され、会社の規模が300人強と小さいのですが、一応兼務で上級役員秘書を命じられました。鼻高くする暇があったら帰りたかったです。「女の子」でしか無いのですから、お弁当を持っていかないとうるさかったり、8:45にポットにお湯が沸いていない状況だとうるさい部長がいたのですが、隣の部署の女性はいっつもぎりぎりに出社。その部署の女性をいじめた、と言う虚偽の噂を流された位ですから何も言えませんでした。 不細工でダサくても「女の子」ですから、仕事が無いとは言え、バブルの頃国内で活躍した営業や工事現場監督を追い越して出世する事はありません。せいぜい残業代が付くだけです。 でも、たどたどしくも英語を話し、日経を読み、同時多発テロやSARSをアップデートで経験し、アル中の父に小学校に上がった頃から「四年制大学に行かなければ学校を辞めて飲食店で働け!」と怒鳴られ育った為、一応大卒で、偏見を持っていた人達も少しずつ理解してくれるようになり。 それが、面白く無かったんでしょうね。 彼らがかつて活躍した事を認めた上で、若くして異例の出世をさせたりしているのに、これ以上何を求めているのかわかりませんが、身に覚えの無い悪事を役員から新人にまで流し「あいつとは付き合うな」なんて何故言うのか分かりません。 結局重度のうつ病で倒れ、10年前から抑うつ状態を患っていましたが、身体症状が出た事でやっと「おっ、海外部ってこんなに忙しかったのか」と会社が気が付き、男性社員を中心に増員をかけ、私が入院中、英語も出来ないのにデータ入力で短期の約束で入ってきた女性はちゃっかり正社員登用に。バカらしくて仕方がありません。 うつ病が酷いと、頓服を飲みます。 ボーっとなってしまって、仕事が手に付かないので、本当はいけないけれど、こうして私用でPCを使ったりしています。 このサイトを利用されている方に注意を受けたり、同じようにうつや人間関係でご苦労されている方に、自分なりの考えを書き込むと、一度「軽い不快感を覚える」と言われた事もあります。 なので、なるべく見ないようにしてはいますが、ちょっと気になったので書かせて頂きました。 言い返すと、奴らは面白がりますし、第三者に訴えると「やっていない。思い過ごしだ。」と言われ、男性の言葉が通ってしまうんです。 悔しいです。本当に悔しいです。 男性は、会社のお金で研修に行かされたり出来るのに、女性は無し。全て独学&自費で資格を取った上で「係長職以上」と称されたんです。 ブス差別・未婚者差別・デブ差別。 自分達が不細工でデブでも、女性にだけ存在する偏見って、多々あります。 「言い返す」と言う行動は、出来れば控えた方が良いと思いますよ。 私は司法に出る事も考えましたが、勝訴する可能性はゼロに等しいとの事。 無視して下さい、無視。 若しくは、頭の中でバカにしてやって下さい。

• kona1976y
回答No.2

>「こんな仕事をしている女なんてブサイクでダサいと大体想像がつく」という男ども そういうことを言うのは、たいてい頭があまり良くなく、視野もせまく、想像力もない人々です。 自分で物事を見て考えて判断するということを知らず、なんとなく世間のイメージや、友人の言うことなどに振り回されます。 そんな人たちと議論しても意味ないと思うんですが。 理解する頭を持ってない人に話をしても、時間の無駄ですよ。 増してネットでは不毛で不愉快な時間にしかならないと思うので、放置しておくのが一番だと思います。

sexcuse
質問者

お礼

時間がたったら目が覚めました。 そういうことを言うのは、たいてい頭があまり良くなく、視野もせま く、想像力もない人々です。 自分で物事を見て考えて判断するということを知らず、なんとなく世間のイメージや、友人の言うことなどに振り回されます。 そのとおりです。 ご回答どうもありがとうございました。

• masa582
回答No.1

言い返さずいい彼氏を見つけるだけでよいのではないでしょうか?報復はよくないし大人はそういう人を相手にしないです。

sexcuse
質問者

お礼

やっぱり相手にした私が子供だったんですね。 ありがとうございました。