• ベストアンサー

女に対する偏見

ある掲示板で、ある仕事をしているため、ブサイクだとかダサいとか決め付けられました。 「こんな仕事をしている女なんてブサイクでダサいと大体想像がつく」という男どもになんて言い返せばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mazeran
  • ベストアンサー率42% (221/518)
回答No.6

言い返す必要もなければ、気にする必要もないですよ。 そう言う男は「心がブサイク!」なんです。 そんな「心がブサイク!」な男は、相手にする価値はありませんよ。 私も男ですが、恥ずかしいですねェ。そんな「心がブサイク!」な男がいるなんて!。 「ブサイク」や「ダサい」などは当然人の主観によるものです。 それを言葉の「セク・ハラ」のように豪語するような男は、哀れみの目で見てあげればいいと思います。 決して相手にしてはいけませんよ。 どうせろくな人生を歩めないんだから。

その他の回答 (5)

  • larme001
  • ベストアンサー率44% (271/608)
回答No.5

無視する、のがすでに回答されているように楽です。ただ、ちょっと遊んでやりたいなら、「バカなこといってるなー」とでも思いながら、ちょっと書いてみて相手の反応を見るとかであなたが満足できるかもしれませんね。要するに、事実だろうとそうでなかろうと、そういう言動に左右させられたほうが負けです。 ま、負けとかそういうレベルの話ではないですけどね。もちろん、からかうのは、その掲示板の趣旨や場を考えてやってくださいね。下手をすると単なる荒らしにちょっかい出しているだけになりますから。

  • manzo123
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

彼らは自分に言い聞かせているんじゃないの? 「こんな仕事している俺ってブ男でダサい」(笑)

noname#36531
noname#36531
回答No.3

私も不細工でダサいです。 手取りも、入社以来勤続給しか上がっていません。 でも、当社始まって以来の大不況で、縁故でも人を採用出来ない、と言う時に海外部の女性が辞め、その頃から海外物件しか仕事が無くなり、部長と私とで毎日残業、係長職以上だと称され、会社の規模が300人強と小さいのですが、一応兼務で上級役員秘書を命じられました。鼻高くする暇があったら帰りたかったです。「女の子」でしか無いのですから、お弁当を持っていかないとうるさかったり、8:45にポットにお湯が沸いていない状況だとうるさい部長がいたのですが、隣の部署の女性はいっつもぎりぎりに出社。その部署の女性をいじめた、と言う虚偽の噂を流された位ですから何も言えませんでした。 不細工でダサくても「女の子」ですから、仕事が無いとは言え、バブルの頃国内で活躍した営業や工事現場監督を追い越して出世する事はありません。せいぜい残業代が付くだけです。 でも、たどたどしくも英語を話し、日経を読み、同時多発テロやSARSをアップデートで経験し、アル中の父に小学校に上がった頃から「四年制大学に行かなければ学校を辞めて飲食店で働け!」と怒鳴られ育った為、一応大卒で、偏見を持っていた人達も少しずつ理解してくれるようになり。 それが、面白く無かったんでしょうね。 彼らがかつて活躍した事を認めた上で、若くして異例の出世をさせたりしているのに、これ以上何を求めているのかわかりませんが、身に覚えの無い悪事を役員から新人にまで流し「あいつとは付き合うな」なんて何故言うのか分かりません。 結局重度のうつ病で倒れ、10年前から抑うつ状態を患っていましたが、身体症状が出た事でやっと「おっ、海外部ってこんなに忙しかったのか」と会社が気が付き、男性社員を中心に増員をかけ、私が入院中、英語も出来ないのにデータ入力で短期の約束で入ってきた女性はちゃっかり正社員登用に。バカらしくて仕方がありません。 うつ病が酷いと、頓服を飲みます。 ボーっとなってしまって、仕事が手に付かないので、本当はいけないけれど、こうして私用でPCを使ったりしています。 このサイトを利用されている方に注意を受けたり、同じようにうつや人間関係でご苦労されている方に、自分なりの考えを書き込むと、一度「軽い不快感を覚える」と言われた事もあります。 なので、なるべく見ないようにしてはいますが、ちょっと気になったので書かせて頂きました。 言い返すと、奴らは面白がりますし、第三者に訴えると「やっていない。思い過ごしだ。」と言われ、男性の言葉が通ってしまうんです。 悔しいです。本当に悔しいです。 男性は、会社のお金で研修に行かされたり出来るのに、女性は無し。全て独学&自費で資格を取った上で「係長職以上」と称されたんです。 ブス差別・未婚者差別・デブ差別。 自分達が不細工でデブでも、女性にだけ存在する偏見って、多々あります。 「言い返す」と言う行動は、出来れば控えた方が良いと思いますよ。 私は司法に出る事も考えましたが、勝訴する可能性はゼロに等しいとの事。 無視して下さい、無視。 若しくは、頭の中でバカにしてやって下さい。

  • kona1976y
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.2

>「こんな仕事をしている女なんてブサイクでダサいと大体想像がつく」という男ども そういうことを言うのは、たいてい頭があまり良くなく、視野もせまく、想像力もない人々です。 自分で物事を見て考えて判断するということを知らず、なんとなく世間のイメージや、友人の言うことなどに振り回されます。 そんな人たちと議論しても意味ないと思うんですが。 理解する頭を持ってない人に話をしても、時間の無駄ですよ。 増してネットでは不毛で不愉快な時間にしかならないと思うので、放置しておくのが一番だと思います。

sexcuse
質問者

お礼

時間がたったら目が覚めました。 そういうことを言うのは、たいてい頭があまり良くなく、視野もせま く、想像力もない人々です。 自分で物事を見て考えて判断するということを知らず、なんとなく世間のイメージや、友人の言うことなどに振り回されます。 そのとおりです。 ご回答どうもありがとうございました。

  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.1

言い返さずいい彼氏を見つけるだけでよいのではないでしょうか?報復はよくないし大人はそういう人を相手にしないです。

sexcuse
質問者

お礼

やっぱり相手にした私が子供だったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活で女が余っていても相手にされない男はいるのか

    最近の記事で 人口は男が余ってるけど婚活市場では女が余ってると見ました 男の私からしたら嬉しいですだって婚活市場では男の方が有利になりますから でもたとえ女が結婚相談所や婚活市場で男より多くても魅力低い男や非イケメンやブサイクは相手にされないのでしょうか? たとえ女が余っていても結婚相談所の女は金沢山使ってるからスペック高い男が良いってなるらしいです それだとたとえ女が余っていてもスペック低い男やブサイク男とかは女に相手にされないのですか? たとえ結婚相談所や婚活市場で女が余っていても低スペック男やブサイクや魅力低い男と結婚するなら女は独身を選ぶのですか? 結局のところ魅力低い、ブサイクや非イケメン男は女が余っていても余ってなくても女に相手にされないのでしょうか?

  • カップルYoutuberの男と女について

    カップルYoutuberって女→美人、男→イケメンではなく、女→美人、男→ブサイクって構成多いのはなぜですか? ブサイクとまでは言わないまでも男と女で釣り合ってない感じがするんですが、これって見る側の男と女で意識に違いがあるからですか? 例えば、視聴者の女性はカップルの男がブサイクの方がホッとするみたいな何か男女おける性の意識みたいな違いがあるんですか?

  • どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケ

    どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合わない現実 どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合おうとは思わないですよね? よくネットで男は顔じゃない、イケメンじゃなくても付き合うとか言う意見たくさんあるけどそんなの嘘だろただの詐欺の言葉にしか過ぎないでしょうね わざわざイケメンじゃない男と付き合うメリットがないわけですし あと顔イケメンじゃなくても清潔感あったり服装が良ければ良いとか言うのも嘘でしょうね、そもそも女が言う清潔感ある男ってのは顔がイケメンな男って意味だろうし顔がイケメンじゃなかったら生まれつき清潔感なんてないようなもんですよね?仮にイケメンじゃない男が服装良くてもイケメンじゃないから無理ですというか無駄ですって女は思うだろうですし それにイケメンアイドルや俳優が女から人気だったりファンが沢山いるってのもイケメンしか女に好かれませんよって言う現実を物語ってますよねそもそもイケメンじゃなかったらそいつらのファンにはならないだろうし あと男は金だよ!金があれば女と付き合えるよ!って意見もおかしいですよねそれってその男が好きで付き合ってるんじゃなくて金目当てで付き合ってるようなもんですし 金持ちのブサイクと表面上は付き合って裏ではイケメンとか付き合って表面上付き合ってるブサイク男と同じ血液型のイケメンとセックスしてその子供産めば同じ血液型だから血液型の検査してもバレないでね それに表面上付き合ってるブサイク男のセックスなんて全然大丈夫ですよね、風俗で一回60分約2万円前後のセックスと考えてその表面上付き合ってるブサイクとセックスする回数×2万円以上の金を使ったり物を買ってもらったりすれば耐えられますしね どうせ金持ちのブサイクと付き合ってもこのように裏ではイケメンと浮気や不倫するだろうしょうね女たちは それとブサイクなら将来金稼いで女と付き合う!って意見とかもおかしいよね、その寄ってくる女は昔は数えられないくらい大勢のイケメン男と遊んではセックスしまくった古びてしなびれた中古の女だし別に処女がいいとか言うわけじゃないけど それと最初の初対面の時点でイケメンじゃなかったらその時点でもう女には中身を見てもらう段階にすら進めないし業務用事以外で話そうとも思われないし関わりたくもないと思われるわけですしね、顔は第一審査で第一審査を通過した人だけが第二審査以降の中身とかその他の段階まで進める、甲子園みたいなもんとか事実の正論がネットに書いてあるし このようにどうせイケメンしか女は好きにならないのに男は顔じゃないとか性格だよ、女は男の顔そこまで重視しないよとか言ってる奴がなんで未だにいるの?意味わかんないんですけど ちなみに金持ちになれと言った意見は無しで、上で書いたように金持ちと付き合ってもどうせ女は裏ではイケメンと不倫するだから

  • 【偏見】女ってなんでこんな図々しい生き物なの?

    外国から入ってきたのか、日本にはレディファーストという言葉があります。女性は弱いから守らないといけない、わかります。 しかし、世の中の女性、少なくとも自分(男)が出会った女性は屁理屈ばかりで全くかわいげがありません。 例えば、 ・仕事がきついから部署を移動させて→お前が体力ないからだろ仕事のせいにすんな ・重い荷物が持てない→てめぇが痩せるからいけないんだろ、甘えないで筋肉つけろや 他にも、これは完全に自分の偏見ですが、20超えて料理が出来なかったり、論理展開ができなかったり、仕事もできない(してない)くせにサラリーマンを立たせて電車で座っている女性なども大嫌いです。もちろん女性にできて男性にできないこともあるってことはわかっているんです。でも、やりゃあできるのにやらないって女性が多く、しまいには言い訳ばかりなんです。 女って、なんでこれほどにも図々しいのでしょうか。 冒頭にも書きましたが、女性=か弱くて守らないといけない存在ってわかっているんです。でも、世の中が、世の中の女が甘やかす風潮を作り出しているんですよ。 [おまけ] おばけを怖がる女性はかわいくて大好きです。 男性女性の意見待っています。

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 女の言う「性格重視」とか…

    綺麗事ですよね? 男女が集まる場を見ても、イケメンには多数の女が群がりブサイクは取り残される。 ブサイクにもいい奴はいるかもしれないのに、見てくれが悪い男はハナっから相手にもしない。 性格重視ってなら分け隔てなく接して知る努力をすればいいのに、ブサイクには近寄ろうともしませんよね。 性格重視とか言ってる女は腐るほどいますけど、どこが 「 性 格 重 視 」 なんですか?

  • イケメンイケメンと言う女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • なぜブサイクな男は女にはルックスを求めるんですか?

    ブサイクな男ほど女の見た目にこだわりますよね。 女は可愛くないとだめだとか、体型が胸がどうとか・・・。

  • イケメンイケメンうるさい女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンとうるさい女に制裁を加えたいです。

  • 困った女

    会社の同僚数人との飲み会のときのこと、一人の女が言いました。 私を7年間振り回したあの男が許せない、 私が好きなことをいいことに嫁がいるのに言葉たくみに呼び出して。 だからもう別れてやったし電話番号も消去した。 その後、誰からか電話がかかってきて退店。 しばらくして半笑いで目を真っ赤にして帰ってきました。 容易に電話の相手はあの男だと全員が想像できました。 案の定、あの男だったらしく 女はもうほんとに電話かけてきてほしくない!と言いったので じゃあ俺が変わりにその男に電話してきっぱりと別れるように言ってやるよ。 と手を差し出すと女は俺の手に携帯を差しだしました。 が、数秒で取り返されました。 その後、どうしたら別れられるのかとみんなに話をもちかけるので みんなはこうしたらいいなじゃない?とアドバイスをします。 でも、どうやらお気に召さなかったらしく みんなはどうせあたしの気持ちなんてわかるわけはない! 何を根拠にそんなことが言えるのか! と。 一同ポカ~ン。 ですよ。 実はその時俺と友人のために開いてくれたとある宴だったのに 暗い雰囲気ですよ。 上司は沈黙。友人は早々に理由をつけて退散。 最後にタクシー代を出したのは俺。出してもらった送別会会費より高い。 ま、↑これは私怨ですが この女が性懲りもなく私がいつまでも結婚できない理由は?と聞いてきます。 なんて答えるのがいいでしょうか。 ちなみに俺はその女に頼まれたので 3人の男を紹介したのですが全員にブサイク タイプじゃない 暗いなどと暴言を吐きました。 今年30歳のくせに。