• 締切済み

気まずくなってしまったバイトは?

現在大学二年生です。 2月から始めたバイトがあります。 お茶を出したり、資料を用意したり、お客様を接待するバイト(週二日)です。 2ヶ月経ったんですが、まだ仕事が憶えられず研修のままです。 遂には社員さんの名前を思いっきり間違えて呼んでしまい・・・ しかも二回も。社員さんとの関係が気まずくなってしまいました。 また、春休み中は良かったのですが、授業が始まってシフトに入れず。ここ二週間シフトに入っていません。 常識から考えてやってはいけないことなのでしょうが、 連絡をしようしようと思いつつも、なんの連絡もしていません。でもシフトで空いている日ありますよメールは社員の方から来ています。 私としては、もうひとつアルバイトをしたいるのでお金には困らないし 、シフトも入れないようなのでやめたいと思っています。というのあるんですが、根本は気まずいままで前回のバイトから日数が経ってしまい、ますます気まずくなってしまったからです。しかし、二週間以上連絡を絶っているのでどう切り出せばいいのかさっぱりわかりません。このまま何も言わずに時を待つと言うのも手なのかもしれませんがどうでしょうか。初めて、アルバイトを辞めようかと思っているのでどうしたらよいでしょうか。あと、このアルバイトは先輩の紹介で始めました。先輩は就活なので二ヶ月に一回ぐらいしか来てないようなのですが、私が変なやり方(ブッチ)でやめると先輩に嫌われてしまったら駄目だなぁとか思っています。 辞める辞めないでもどっちでもいいのです。でも気まずいので辞めたい~方に傾いています。弱いですけど。

みんなの回答

• dick_dicks
回答No.2

私も「No.1」さんと同意見です。 >>辞める辞めないでもどっちでもいいのです 「どっちでもいい」のなら、辞めましょう。 質問者さんが、事を引き伸ばせば引き伸ばすほど、先輩に対するその会社での評判が下がって行っています。質問者さんだけの問題ではありません。社会に出て“仕事をする”ということは、そういうことです。これは「正社員」「バイト(非正社員)」に関わらずです。“人”としてのモラルです。 社会に出れば、責任は全て自分自身に降り掛かって来ます。「どっちでもいい」という考えは、通用しません。

• bansaku2
回答No.1

先輩の紹介でならば、なおさらきちんとするべきだと思います。 このたびの勝手な行動のせいで、先輩にまで肩身の狭い思いをさせるわけにはいきません。早急に対応するべきだと思います。 「連絡が遅くなり、申し訳ございません。新学期に入って、学校の授業がたくさん入ったので、アルバイトの時間を作るのが難しくなりました。皆さんに良くしてもらったのに、本当にすみません。」とでも言えばいいと思います。 電話は、かけるまでには緊張しますが、かけてしまったら、案外何でもないものです。