• ベストアンサー

韓国でも巨人の試合を中継しているというのは本当ですか?

巨人の4番「イ・スンヨプ」の出身地でもある”韓国”で、巨人の試合を中継していると聞きました。 「反日教育」なども一部でされている韓国で、大々的に放送して反発などないのでしょうか? 母国の「三星ライオンズ」の試合よりも日本の巨人の試合の方が人気があるそうですが、これは「イ・スンヨプ」が活躍しているからですか? 知っている方がいたら教えてください。

noname#111987
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chines
回答No.3

http://www.chosunonline.com/article/20070322000050 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=669440 http://www.chosunonline.com/article/20060704000043 これは「イ・スンヨプ」が活躍しているからですか? >そのとうりだと思います。

質問者

お礼

関連記事を紹介していただき、ありがとうございます。 これを見ていると、「アメリカ大リーグ」に視聴率を取られ焦っている日本球界とちょっと似ていますね。 今年の巨人は強いですし、中日にも「イ・ビョンギュ」という”韓国球界のイチロー”と呼ばれている選手も入団しましたからね。 5月にある「巨人×中日」の試合は韓国でも盛り上がりそうですね。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

イ・スンヨプが以前にパリーグでプレーしている時、韓国の新聞サイトのスポーツ欄に彼の記事が頻繁に載っていました。 当時は大した活躍ではなかったですが、それほど韓国では注目を集めていました。 下記にあるとおり、韓国で中継されていて、高視聴率です。 http://www.ntv.co.jp/info/news/346.html 昨年、高視聴率を記録した韓国の巨人戦中継。今シーズンも巨人戦公式戦主催試合とオープン戦が、韓国のSBSスポーツ・チャンネルで放送されることになりました。 昨年上記チャンネルで行われた巨人戦は、イ・スンヨプ選手の活躍などで平均視聴率3.17%(衛星放送)という高視聴率を記録。韓国に「巨人ブーム」を引き起こしました

質問者

お礼

確か、「千葉ロッテマリーンズ」が日本一になったとき、ピンチのときにすごいホームランを打ったのを覚えています。 日本人メジャーリーガーが活躍して喜ぶのと、けっこう似ているかもしれませんね。

• joshuapk
回答No.1

この前テレビでもやってましたね。 韓国のテレビが中継しているかどうかはわかりませんが、 イ・スンヨプがいることもあって、ジャイアンツの試合を見ている人はたくさんいました。 ジャイアンツのグッズを売るショップもあるそうですよ。

質問者

お礼

韓国に、日本の球団のグッズを販売している店があるとは驚きです。「イ・スンヨプ」選手のレプリカユニフォームなどを買って応援するのかもしれませんね。