• ベストアンサー

韓国でも巨人の試合を中継しているというのは本当ですか?

巨人の4番「イ・スンヨプ」の出身地でもある”韓国”で、巨人の試合を中継していると聞きました。 「反日教育」なども一部でされている韓国で、大々的に放送して反発などないのでしょうか? 母国の「三星ライオンズ」の試合よりも日本の巨人の試合の方が人気があるそうですが、これは「イ・スンヨプ」が活躍しているからですか? 知っている方がいたら教えてください。

noname#111987
noname#111987
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.3

http://www.chosunonline.com/article/20070322000050 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=5&nid=669440 http://www.chosunonline.com/article/20060704000043 これは「イ・スンヨプ」が活躍しているからですか? >そのとうりだと思います。

noname#111987
質問者

お礼

関連記事を紹介していただき、ありがとうございます。 これを見ていると、「アメリカ大リーグ」に視聴率を取られ焦っている日本球界とちょっと似ていますね。 今年の巨人は強いですし、中日にも「イ・ビョンギュ」という”韓国球界のイチロー”と呼ばれている選手も入団しましたからね。 5月にある「巨人×中日」の試合は韓国でも盛り上がりそうですね。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

イ・スンヨプが以前にパリーグでプレーしている時、韓国の新聞サイトのスポーツ欄に彼の記事が頻繁に載っていました。 当時は大した活躍ではなかったですが、それほど韓国では注目を集めていました。 下記にあるとおり、韓国で中継されていて、高視聴率です。 http://www.ntv.co.jp/info/news/346.html 昨年、高視聴率を記録した韓国の巨人戦中継。今シーズンも巨人戦公式戦主催試合とオープン戦が、韓国のSBSスポーツ・チャンネルで放送されることになりました。 昨年上記チャンネルで行われた巨人戦は、イ・スンヨプ選手の活躍などで平均視聴率3.17%(衛星放送)という高視聴率を記録。韓国に「巨人ブーム」を引き起こしました

noname#111987
質問者

お礼

確か、「千葉ロッテマリーンズ」が日本一になったとき、ピンチのときにすごいホームランを打ったのを覚えています。 日本人メジャーリーガーが活躍して喜ぶのと、けっこう似ているかもしれませんね。

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.1

この前テレビでもやってましたね。 韓国のテレビが中継しているかどうかはわかりませんが、 イ・スンヨプがいることもあって、ジャイアンツの試合を見ている人はたくさんいました。 ジャイアンツのグッズを売るショップもあるそうですよ。

noname#111987
質問者

お礼

韓国に、日本の球団のグッズを販売している店があるとは驚きです。「イ・スンヨプ」選手のレプリカユニフォームなどを買って応援するのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 韓国では・・・

    今日本人がメジャーリーグに行く時代になっててその日本人プレイヤーの試合をNHKなどが試合中継をしてるけど、韓国では韓国人プレイヤー(イ・スンヨプなど)が日本野球界で活躍している姿を中継してるんでしょうか??

  • 巨人のイ・スンヨプの話し方

    この前韓国(釜山)に行った時、ある食堂に入った時のこと。 隣のテーブルでほろ酔いの4、5人ぐらいおばさがいまして、全員楽しそうだった中、そのうち一人が 『アンニョンハセヨ、イ・スンヨプ イムニダ、(なんとか、かんんとか・・・)』 と巨人のイ・スンヨプのものまねを始めました。 仲間全員ゲラゲラ笑っていました。 確かに似ていましたが、なぜそこまでおかしいんでしょうか? 特別特徴のある話し方なんでしょうか?

  • イ・スンヨプに巨人から1000万円のボーナス

    上原選手が貰うのは判りますが、どうしてイ・スンヨプ選手に巨人から1000万円のボーナス が出るのでしょうか。韓国から出ると思うのですが良くわかりません。契約でしょうか。チームは韓国だったのにその辺が良くわかりません。よろしくご教示ください。

  • 韓国人メジャーリーガーとパクチャンホ

     韓国人もメジャーリーグでプレーするのは当たり前になりましたが、第一号って誰ですか?。  やはりドジャーズで当時プレーしていたパクチャンホでしょうか?。  あと、当時パクチャンホがどうやってメジャーに入団できたのでしょうか?。  韓国球団でプレーしていたんでしょうか?。韓国の王であった巨人のイ・スンヨプでもメジャー入りを半ばあきらめているようなレベルの高さなのに無名の選手が簡単にいけるもんじゃありませんよね。  

  • 好きな球団はありますか?

    タイトルのとおりですが、好きな球団などがあれば教えてください。 同様の質問は何度も見かけますが、その理由などもあれば簡単にでいいのでお願いします。 ちなみに、私は東北に住んでいて今は「東北楽天イーグルス」のファンです。勝てないチームとは分かっていますが、サッカーのフランチャイズ制のようで応援するようになりました。 私の住んでいる地域では、「プロ野球中継」と言えば”巨人”です。それしか放映していません。でも、最近ではインターネットで(例えば楽天なら”イーグルスTV”)見ることができるようになりました。 また、”アンチ巨人”の方がいたらその理由などを教えてください。 ちなみに、私は大型補強でお金ばかりかけるようになってから好きではなくなりました。 それから、韓国では巨人戦が人気なのだそうです。これは、巨人の現在の4番「イ・スンヨプ」の影響も大きいようです。このような状況を、みなさんはどう思いますか? 個人的には、いいことなのかなと思いますが、「日本の野球=巨人」とされてしまったら嫌です。

  • プロ野球をリレー中継しないNHK

    9月8日NHK総合テレビでプロ野球・巨人対阪神戦が放送されたが、ニュースで試合の模様が放送されない時間帯があった。    ※18:00~18:10 NHKニュース      18:10~18:45 巨人対阪神戦中継    ※18:45~19:00 各地域ニュース    ※19:00~19:30 NHKニュース7      19:30~      巨人対阪神戦中継 高校野球は、総合テレビ~教育テレビ間でリレー中継し途切れないようにしている。 なぜNHKはプロ野球をリレー中継しないのか?

  • ホームランのアジア記録、おめでとうございます!

    こんにちは。昨日、韓国のイ・スンヨプ内野手が56本目のホームランを打ち、アジア記録を樹立しましたね。 私が思うに、アジア人種の選手ががうち立てた、とんでもない凄い記録だと思うのですが…(スポーツ新聞紙は1面に取り上げていませんね)。 そんなこともあって最近韓国のプロ野球にちょっと興味を持った次第です。 そこで質問いたします。 1.韓国プロ野球の特徴とレベルを教えてください。 2.イ・スンヨプ選手は来年にもメジャーでやりたい、と言う気持ちがあるようですがどのくらいの活躍が見込めるのでしょうか? 3.他にも私の知らないイ選手のような凄い選手はいますか?

  • 【巨人軍】パウエル中継ぎ案、他【大胆改革!!】

    巨人ファンの方でなくても大歓迎です。 ファン以外から見てもいろいろ思うことはあるでしょうし。といっても巨人を陥れようとするような意見は駄目ですよ(笑 ※怪我人復帰を見越しての意見もアリです。 まず【投手陣の改革案】 先発:上原・工藤・高橋尚・内海・西村・辻内 中継ぎ:パウエル(!)・林・佐藤宏・真田 抑え:???(豊田以外) パウエルを現状課題である中継ぎに転向することを提案します。 パウエルは開幕数試合こそ神がかり的なピッチング、ストレートと縦に落ちるカーブを絶妙に使い分けていましたが、6回あたりから球種を見極められ痛打されるのが目立ちます。 交流戦終了後は初回の立ち上がりから攻められるなど、先発としての機能がいまいちのような気がします。 なので2~3回を目安に中継ぎ起用すれば、結構機能すると思います。 抑えは正直分かりません^^; 辻内が1軍昇格すれば木佐貫を抑えに起用したいですが先発陣4枚が左になってしまうし・・・ 豊田は今は全盛期の150キロのストレートは愚か、ヒィヒィで140キロ前半しか出せません。 フォークのキレも落ち、抑えには向かないと判断しました。 ただこうなると左が4枚ですか・・・ 巨人って投打揃って右が少ないですね・・・ 投手改革案テンプレート ↓これをコピペして使ってください。 先発: 中継ぎ: 抑え: 【野手改革案】 捕手:阿部 一塁:李承燁(イ・スンヨプ) 二塁:キムタク 遊撃:二岡 三塁:小久保 右翼:矢野(相手投手により⇔亀井) 中堅:高橋由 左翼:小関(守れたっけ?) 【野手改革案テンプレート】 ↓これをコピペして使ってください。 捕手: 一塁: 二塁: 遊撃: 三塁: 右翼: 中堅: 左翼: とりあえず改革案ここまで^^;

  • どうしてみんな巨人ばかり応援するの?

    野球のことほとんど知らずにこういった質問をするのも心苦しいのですが、 テレビの野球中継って、衛星とか有線を除けば、ほとんど巨人戦ですよね。 つまり、それだけ巨人戦は視聴率が稼げるということなんでしょうけど、 どうして巨人戦は視聴率が稼げるほど人気なんでしょうか? 東京在住の人が多いのは分かるけど、東京在住の人の多くは地方出身者なのでは? ナイターのチケットにしても、巨人戦はがんばって買うけど、 中日とか広島は割りと最後まで残ってるし、 ロッテや日ハムなんかは、和田アキ子のディナーショーのチケットと どちらを買おうか迷ってしまいます。 ドラフトでも、スター選手はほとんど巨人に入団したがるけど、 「僕、ロッテの逆指名です!」というルーキーはなかなかいません。 ちなみに誤解のないように言うなら、 私は、決して巨人が嫌いなわけではなく、どちらかといえば、好きです。 ですが、こうも巨人が人気なのは、何か深いわけがあるのでしょうか? よろしくお願いします。 最後に、リーグ優勝おめでとう!

  • 巨人ファンの方、地上波CS中継してますか?

    巨人ファンの方、地上波CS中継してますか? 私は今ワケあってスカパーなどG+を繋いでいません繋いでいた時は楽しかった 放送するからこそ人気が出るんじゃないですか? これじゃあ野球少年は減る一方… 今年、選挙の為に行った小学校のグランドで、少年野球やってたので立ち見していたら、監督はナント タバコを吸いながらダラダラグランド整備 試合が始まったら、両監督がタバコを吸いながら子供を指導 あーあ、東野がグランドに丁寧に礼をする姿を見せてやりたい

専門家に質問してみよう