• ベストアンサー

韓国人メジャーリーガーとパクチャンホ

韓国人もメジャーリーグでプレーするのは当たり前になりましたが、第一号って誰ですか?。  やはりドジャーズで当時プレーしていたパクチャンホでしょうか?。  あと、当時パクチャンホがどうやってメジャーに入団できたのでしょうか?。  韓国球団でプレーしていたんでしょうか?。韓国の王であった巨人のイ・スンヨプでもメジャー入りを半ばあきらめているようなレベルの高さなのに無名の選手が簡単にいけるもんじゃありませんよね。  

noname#200372
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.1

この参考URLに詳しく書かれています。 http://circlechange.com/mlbp/CHPark.php

参考URL:
http://circlechange.com/mlbp/CHPark.php
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勉強になりました。 韓国の大学へ生徒の進路にも口を出すんですね。