• ベストアンサー

韓国球界は日本の二軍なのでしょうか?

韓国で二度も三冠王をとった イデホちゅう選手が今度オリックスに入団することが発表されました。 結局はアメリカのメジャーリーグの質のいい二軍は日本で 日本の二軍は韓国だちゅうことですよね。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔、国際大会後に韓国の監督がこういうことを言ってたのを覚えています。 「韓国は代表チームを一つ作るのが精いっぱいだが、日本は同じくらいのチームをあと2~3作れる」 代表クラスで戦うなら五分でいけるし勝てもするけど、その下まで含めたレベルだとまだ日本には追い付いていない、という意味でしょうね。 それとメジャーリーグに通用するかしないかは向き不向きもありますから。大家、岡島、斎藤隆、高橋尚成あたりは挑戦表明当時は苦笑いされてましたけど、それなりの結果出してますよね。一方で日本では彼らを上回る実績を持つ選手たちが思うように通用しなかったり。 メジャー経験のある選手が日本で通用しなかったり、3Aや2Aどまりだった選手が日本で活躍したりしてます。 メジャーを比較対象にしてどうこうってのはそれほどあてにならんと思いますよ。

daigakudaigaku
質問者

お礼

井岡と言う選手を思い浮かべました。 あの人は今なにをしとるのやろうか?

その他の回答 (3)

• HOMUKON
回答No.4

#2です では日本人の現役の一流選手は なぜ朝鮮半島に行かないのでしょうか? 年俸安いから。韓国の安い年俸で技術を磨こうって人よりメジャーに行っていっぱい年俸もらおうって考えの人が多いからだろ    日本人も韓国人もメジャー行ったけど通用せず数年で帰ってくる人ばっかだけど それに引き替え朝鮮人の現役選手それもあちらではトップ選手がぺこぺこと(個人成績よりも日本のチームプレーに徹しますと言うとります)日本球界にわざわざくるのでしょうか??? メジャーでは通用しなくても日本にくればいっぱい年俸もらえて儲かるから日本向けのコメントなんてなんぼでも言うだろし金の為にぺこぺこ頭さげるだろ

質問者

お礼

朝鮮人は日本人にぺこぺこするのがお好きなのでしょうか?

• HOMUKON
回答No.2

日本のプロ野球と韓国の対戦成績 通算:41勝32敗2分 (勝率.562) 主要国際大会:14勝10敗 (勝率.583) プロ参加大会:9勝11敗 (勝率.450) プロ野球選手参加した試合なら韓国の方が勝利数多いから韓国の方が実力上 韓国の方が強いわけだから日本の2軍って言い方は失礼だと思うよ

質問者

お礼

では日本人の現役の一流選手は なぜ朝鮮半島に行かないのでしょうか? それに引き替え朝鮮人の現役選手それもあちらでは トップ選手がぺこぺこと(個人成績よりも日本のチームプレーに徹しますと 言うとります)日本球界にわざわざくるのでしょうか???

回答No.1

どっちかっていうと韓国はMLBの三軍なんじゃないですか? んで日本はMLBの二軍。 優秀な選手は三軍から一気に一軍までいくけど、三軍では圧倒的・一軍では物足りない選手がみんな二軍の日本に来てる気がします。

質問者

お礼

3軍から1軍に行っても役たたずが現状ですね。 もうあかんと思うとります。

質問者

補足

このサイトの右にこの質問との関連で 韓国の観客動員というのをみあました。 そうするとなななななんと 多くの球団が年間年間ですよ! たったの50万人とありました。(*^_^*) これは日本の5万人球場×10試合ですよ これじゃ もうあかんと思うとります。