• ベストアンサー

カトージのバギーの使いごごちは?

カトージのバギーの使いごごちを教えて下さい。その他のメーカーのB型、バギーでおすすめのものはありますか?有名メーカーの少々高めのAB型を使用してますが、とってのところがおれそうで使いづらいです。段差なんてスムーズにいくことがありません。カトージのバギーで6000円程度だと安いほうですか?カトージ、他メーカのバギー、B型の詳しい金額(相場)も教えていただければ嬉しいです!

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1歳の娘がいてカトージの軽いdeちゅを使っています。 軽くて丈夫で使いやすいと思います。 段差も簡単に超えられます。買って大正解だったと思っています。 値段はネットで¥6000は標準だと思います。(+配送料が必要?) 店頭(トイザラス)では¥6900位だったと思います。 私はアップリカのAB兼用も使っているのですが こっちは段差が超えにくく不便に感じています・・が 赤ちゃんにとっては大きくて乗り心地が良いように思います。 (乗せて散歩するとすぐ寝るので) 軽量バギー(カトージ)の方は使い勝手は良いですが、乗り心地はAB兼用に劣るようであまり寝ません。 注意書きにも(連続使用は1時間以内で休憩させましょう)と書いてあります。 なので長時間の買い物や散歩にはAB兼用。 車や電車での外出にはカトージ。と使いわけています。

benbe325na
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。とても参考になりました。乗りごごちのことは全く考えていませんでした。そんなに長時間のりまわしてるわけではないですが、AB型は不便で不便でしかたないのです。ベビーかーでの電車のおでかけは一度しかしたことがありません。いいバギー、B型がほしいです。

関連するQ&A

  • おすすめバギーを教えてください

    今まで使っていたバギーが壊れてしまったので、2台目のバギーを購入しようと検討中です。 こちらで検索もかけたのですが、なかなか知りたいことが見つからなかったので、以下の条件でのお勧め、使い勝手など教えてくださいませんか? ・バギーそのものの重さや制限体重は気にしません。 ・予算は1万円前後まで。 ・片手で折りたたみ&開放操作ができるもの ・自立するもの が希望です。 今のところ、リッチェルかカトージかな・・・?と思っているのですが、実際のところどうでしょうか。 ちなみに、今まではイオンブランドのメロディムーンというものを使ってました。1980円で買った割にはずいぶん長く持ったし、そこそこ使い勝手も良かったのですが、畳む&開くときにかがんで操作しなければならない(もしくは足を使わなければならないので、靴が傷む…)ところが少々不満なバギーでした。

  • バギーは何才頃まで?

    新生児から1歳過ぎまでAB兼用のベビーカーを使ってきました。 車移動をしないため、ベビーカーを良く使用しました。 バギーの購入を考えているのですが、何才頃まで使えるのでしょうか? バギーだと2時間程度の外出は乗っている子供には辛いでしょうか?

  • おすすめのバギー教えてください

    1歳3ヶ月、今まで使っていたお古のB型ベビーカーがへたってきたのでバギーの購入を考えています。 価格は1万円以下で軽くて自立のできるものが良いかな~と思っています。 また、毎日買い物に行くのが日課なのですが、バギーって荷物をかけたり乗せたりあまり出来ないのでしょうか?今まではB型ベビーカーのハンドルにS字フックをかけて荷物をかけていましたが・・・みなさんバギーの時、荷物はどうしますか? おすすめのバギーや使用しているものの感想などもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • カゴのあるバギー

    現在B型のベビーカーに満足していますが、子供がそろそろ歩きそうなので嵩張らないバギーを検討中です。 最近みかけたのですがネットのカゴが付いているバギーを使っている方がいました。 子供を乗せる所にM&Tと刺繍してありました。 とある情報ですと三千円程度だそうで・・ どちらで購入できるか知りたいのでメーカーの詳細などわかれば幸いです。

  • B型ベビーカーorバギー

    セカンドベビーカーを購入しようと思います。 今まではA型を使っていました。 私一人で車への積み下ろしが結構大変なのだし、我が家は結構キツイ坂の上にあるので押して上がるのが重いので、軽いタイプにしようと思います。 私が一人で子どもを連れて出掛けることが多い(買い物に出掛けるには、ベビーカーで駐車場まで行って、車で出掛けないといけない)ので、扱いやすいものがいいな・・と、思っています。 カトージの「かるいdeちゅ」にしようかと思ったのですが、日よけがちょっとしかないし、なんかちゃちな感じがして、坂道とか大丈夫かな??って思ったり・・・。でも、他のだと自立しないし・・・ おすすめがあれば教えてください。 坂道があって車に乗せおろしすることが頻繁な私にはB型とバギーどっちの方がいいですか?教えてください。

  • 持ち手付きのバギーについて…

    二歳になる息子がいます。体重は12kgです。B型ベビーカーに乗せて散歩や買い物に行っています。最近、ベビーカーの調子が悪く、うまく曲がれないので新しいのを購入しようか迷っています。B型でもいいのですが、金額が1万円を越してしまうのでそれなら バギーにしようか悩んでいるのですが…マンション3階まで たまに子供を乗せたまま登る事があって、バギーだと持ち手がなく危ないと思うのです。そこで…バギーに持ち手(子供の座席の正面部分)が付いている商品がどちらで手に入るかご存知の方がいたら教えて頂きたいのですがm(__)m 分かりにくい内容ですみません。

  • バギー(軽いdeちゅ・Volo・その他)教えて下さい

    現在はアップリカのAB兼用のベビーカーを使っています。(10ヶ月児) 長時間の散歩や商店街での買い物時はしっかりしていて重宝していますが 畳んだ時に邪魔になるのと持ちにくいので、 電車で出かける時 (混雑時に折りたたんだり、かついで階段の乗降をしたりする) 街中に買い物に行く時やカフェに入る時用に (お店によっては大きなベビカが邪魔になる時がありますよね^^;) セカンドカーとしての軽量バギーの購入を考えています。 先日お店で見た感じでは、 「カトージの軽いdeちゅ」が 一番軽くてお出かけ向けかな?と感じましたが、対象年齢が2歳まで・・買ってもあと1年しか使えないのでは勿体無いかな? 実際お使いの方は何歳頃まで使用しているんでしょうか? あとネットで見た感じでは「マクラーレンのVOLO」 が4歳頃まで使えそうで良いかとも思うのですが 実際に畳んで電車に乗ったり階段の上がり降りをした事がある方の使用感を教えて欲しいです。 4kgはちょっと重いのかな? 畳んで担げばそれほど苦にならないのかな? 現在使っているアップリカのAB兼用(軽量タイプで4.9kg)は 重宝しているのですが対象年齢が2歳まで・・その先の事を考えて次のバギーを買っておくべきか・・? 上記の他にオススメのバギーがありましたら教えて下さい。

  • バギー選びのポイント

    いつもお世話になっています。 1歳2ヶ月の息子がいます。 AB兼用ベビーカーを卒業し、 バギーを購入しようと思っているので、 選ぶときのポイントを教えていただきたく 質問しました。(検索方法が悪いのか ベビーカーの選び方・・というカテしか 見つけられず・・) あとオススメのメーカー、ブランドなど (できれば値段も)があれば、 それも教えていただけると嬉しいです。 ベビー用品店で3千円程度のベビーカー を見かけたのですが、できればそのくらいの お値段がいいなぁと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ローライズのバギージーンズ

    女性です。最近、ローライズのバギージーンズを買いたいと思っています。 バギージーンズ、と検索するとワイドジーンズみたいなもの(ほぼ一緒のものなのでしょうけれど…)が出てくるのですが、私のイメージとしてはパンプスやヒールに合わせるというよりはスニーカーに合わせて、裾をだぼっとたるませるイメージです。元気のいいB系のお姉さんがぴたっとしたパーカに合わせて着ている感じ、といってお分かりになるでしょうか…。予算としては1万円ちょっとくらいまでなら出せそうです。サイズは28か29インチだと思います。 今はメンズのラングラーのジーンズをだぼっとした感じで穿いていますが、股上が深くてあまりかっこよくなりません。 股上が浅くてバギーであればメンズでも可なのですが、どこかおすすめのブランド/メーカーがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • B型ベビーカーかバギーのお薦めを教えて下さい

    1歳8カ月の息子が使える軽くてコンパクトにたためるベビーカーを探しています  今までは抱っこでバスや電車に乗っていたのですが、息子も10キロと重くなり、でもずっとは歩いてくれないのでベビーカーも持ち歩くようにしようかなと思います。 近所の買い物などはAB型のベビーカーがあるのでそれを使っていますが、バスに乗るには大きすぎるのです。 調べるとバギーは折りたたむと横幅はコンパクトになるけどタイヤが上と下に分かれるのが多いみたいなのですが、出来ればタイヤは下に4つのモノが良いなと思います。 B型ベビーカーだと横幅が縮まないものばかりで・・・。それだとAB型の持っているベビーカーと変わらないですよね。 アップ○カさんのスティックは幅が縮むしタイヤも下なのでとても魅力的なのですが、5.9キロとちょっと重くて、ハイシートなので息子が自分で乗り降りするにはちょっと高くて危険を感じました。やんちゃなもので・・・(汗) コン○さんのF2は3.3キロととても軽くて良かったのですが、幅が縮まず残念(>_<) 以前はめちゃカルセカンドとかウェルキッズなど3つ折に出来るベビーカーを出していたようですが、 今は売っていないようなのです。 2人目も生まれるので長く使えるようにと安いバギーなどの購入は考えていません。 何かお薦めのベビーカーやバギーを教えて頂けないでしょうか?? 金額は高くても3万円以下が希望です 10キロの息子を抱えながらバスや歩道橋も上らないといけないので、ショルダータイプに出来るベビーカーがあればいいのですが・・・・。 よろしくお願いします