• 締切済み

手品

こちらのサイトの手品 (思い浮かべたカードをあてる) はどのようなタネでしょうか?? また自分でやるならどうやればいいですか?? http://www.usiwakamaru.or.jp/~doraemon/jyuku/magic/magic1.htm

みんなの回答

  • sators2
  • ベストアンサー率24% (42/171)
回答No.3

最初のカード(選んでもらう)と後で出すカードは6枚とも全部違います。つまりどれを選んでも同じです。同じような二組をつくり摩り替えるのです。

  • miitama
  • ベストアンサー率48% (94/192)
回答No.2

自分でやるなら、2回以上はやらない事、選んだ一枚を見せないこと、 #1様の言われるように瞬間記憶の長けた人にはしない事。 種明かしは、 ちゃんと覚えて良く比較して見る事です。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

瞬間記憶に長けた方には、通用しない手品。 12枚有る絵札のうち最初に6枚だけ提示することに意味が有る。 しかも、赤と黒3枚ずつ・・・・

your-smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます 説明の詳細を教えていただけないでしょうか?_ 自分が相手にやるとしたら どうすれば良いのですか??

関連するQ&A

  • 手品の種明かしサイト

    手品と言っても、コインやロープではなく カードマジックの種明かしサイトを教えてくださいm(__)m それと、一瞬にしてルービックキューブが全面揃う、あのマジックのタネも教えてください、お願いします。

  • 手品(マジック)がやりたい

    テレビでマジックをやってるマジシャンとかをみるとすげぇなぁ、自分もやってみたいなぁとよく思うんですが、初心者でも頑張ればできて、その手品を友達とかに見せると食いつくような手品のやり方、又はやり方が乗っているサイトを教えてください。出来れば売っている手品用品じゃないのがいいです。

  • おすすめの手品を教えてください。

    最近手品にハマっています。 皆さんおすすめの手品、その手品の現象とその種を教えてください。 できれば、コインを使用したマジック・トランプを使用したマジック・輪ゴムを使用したマジック・その他身近にある物を使用したマジックがいいです。 すごく器用じゃないとできないような難しい手品じゃなくて、簡単に出来て相手に驚かれるマジックがいいです。 おねがいします。

  • 手品について

     次の手品のタネを教えてください ○エレベータトランプ ○タバコの100円玉貫通 ○人体浮遊 ○トランプで裏表でシャッフルしたバラバラのトランプを一瞬にもどす手品 ○相手にトランプを引いてもらって選んでそれが相手のトランプじゃなくてそのカードを破いて相手の選んだカードを出して、そのカードで破いたトランプを裏返すと一瞬に相手の選んだのと破いたトランプが一瞬に変わって破いたのを相手に握らせると元に戻ってそのカードを手で押さえるとしわがなくなってしまう手品 お願いします。

  • 不器用でもできる手品(ばればれなのも可)

    老人ホーム勤務なのですが、ちょっとした空いている時間に皆さんの前でやれる手品知りませんか? 前に芸人さんががステッキを振ったらステッキから花が出てきた…という手品をしている見ましたが、そんな感じのお年寄りでも見えるくらいの大きな手品がやりたいです 手から花が出てきたり、水が消えてなくなったり… といった、A→Bへの転換がわかりやすい手品がいいです マジックに詳しい方・マジックグッズに詳しい方、お勧めなのがあったら教えてください 申し訳ないですが ・難易度が高いもの ・カードマジック ・コインマジック ・離れた席のお年寄りが見えづらいような小さなもの(指でボールとか) 以外でお願いします!!

  • 手品のネタバラシを知りたい

    いろんな手品のタネがのっているサイトを教えてください

  • 「カードマジック事典(東京堂出版)」に載ってる手品で

    「カードマジック事典」に載ってる手品で技法を必要としない手品ってありますか?

  • 現在活躍されている技巧派マジシャン(手品師)は?

    こんにちは。 手品に魅力を感じ、カードやコインを触り始めて数ヶ月程度になります。 マジックグッズを使った手品よりも、仕掛けのない(あるいは、よりシンプルな仕掛けの)カードやコインマジックに魅力を感じています。 目標というとおおさげですが、教材として参考に、また自分のモチベーション向上のため、マジック界隈の方々が認める「技巧派といえばこの人」というマジシャンが誰なのか気になり、こちらで質問させて頂きました。 できれば、現役で活躍されてらっしゃる方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 手品のタネ明かし情報商材を販売したいのですが

    僕は お金を払ってまですごい手品と そのタネの知識を30種類ぐらい持っているので 「有名マジックの種明かし30連発」として 1000円で情報商材として販売したいのですが 情報商材でマジックの種明かしって 大丈夫でしょうか?

  • 手品です…

    学園祭でできたらやろうと思っているのですが…よく帽子からはとや大きいものががでたり、杖が一瞬で花になったりするベタな手品ってあるじゃないですか?あれって何気にタネが分かりませんよね?どなたか知っている人はいらっしゃいませんか?自分で調べてもわからないので是非教えてください…

専門家に質問してみよう