アンケートモニターの募集方法

このQ&Aのポイント
  • アンケートモニターを募集する方法について悩んでいる方へ
  • アフェリエイトやオプトインメールを使った会員集めの方法について紹介します
  • 他の会員募集方法もご紹介しますので、予算や目的に合わせて選びましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

アンケートモニターの募集方法

初めて利用させていただきます。 マクロミルさんのようなWEBリサーチのシステムを作ろうと思っています。 アンケートのプログラムは何とかなりそうなんですが、アンケートを回答してくれる会員をどうやって集めるかで悩んでいます。 手っ取り早いのは、アフェリエイトやオプトインメールを使うのがいいと聞きました。 それほど莫大な予算があるわけではないので、コストパフォーマンスのいいアフェリアイト会社やオプトインメール会社をご紹介していただけないでしょうか。 また、アフェリエイトやオプトインメール以外の会員募集方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echino
回答No.1

ヤフー懸賞など無料でサイト登録できる懸賞サイトに登録する。 アンケートの内容によりますが一般向けのものならある程度の 会員数を集めることが可能です。

puyanpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速検討してみたいと思います。