• ベストアンサー

結婚指輪のミニラブとラブリングの重ねづけ

わかりにくいタイトルで申し訳ありません。 7月に挙式が迫っているのですが、実は指輪の購入がまだです。 カルティエのミニラブが気になっているので、彼と近々見に行く事になっています。 2年間ずっと薬指につけ続けていた、彼からプレゼントのWGのラブリングと重ね付けしたいのですが、 WG(ラブリング)×WG(ミニラブ)もなぁ・・・(^^;と思っています。 ファッションとしてはピンクゴールドのミニラブも可愛いなと思っているんですが、 結婚指輪にピンクゴールドはどうなんでしょうか? また彼にはWG、私はPGでは常識的にどうですか? 何か良いアイディア、エピソードなどがあればお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyokiti
回答No.3

全くうちと同じですね~ 私も重ねづけしたいな~と思いミニラヴを購入したくカルティエに 行きました。 ですが、やはり重ねづけすると指が重いっ!!! なので諦めてピンクゴールドのサファイアラヴを買いました。 ミニラブはなんか貧乏臭かったんで… 主人はWGをつけてますよ! ちょっとマリッジににしては高いかなと思ったけどまだサファイアラヴをつけてる人をあまり見ないと思い購入しました。 主人とは素材が違うけど、ブランドとシリーズがお揃いであれば良いかなと思ってます。 マリッジにPGカワイイですよ。 人と同じプラチナのかまぼこリングは絶対イヤって思ってたんで お気に入りです! 5年ごとにグレードアップしたラヴに買い換えようねって約束してます。 指輪に常識も非常識もありません。 ご自分が気に入ったものを使われたらリングを見る度に幸せな気持ちに なります。 よいお買い物が出来ますように!!!

renyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^全く同じなんですか~! お話を聞く機会があってよかったです。 やはり重かったですか(^^; サファイアラブ、素敵ですね♪ ・・・でも予算的に無理っぽいです(泣 5年ごとにグレードアップなんて素敵ですね。 機会があったら私も提案してみようかなと思います^^ ミニラブにしたい気持ちは変わらないのですが、 素材違い(色違い)のご夫婦もいる事がわかって一安心いたしました♪ 感謝してます。

その他の回答 (2)

• nina355
回答No.2

私も結婚指輪はミニラブです。 これは、付き合っているときに夫とペアで買ったもので、二人の歴史が刻まれていると思い、そのまま結婚指輪にすることに決めました。 結婚式の前に、カルティエに持ち込んで、内側に刻印もしてもらいましたし、その際にクリーニングもしてもらえたので、とても綺麗になって返ってきました♪ 大事な思い出のある指輪のようですから、そのまま結婚指輪にしてもいいんじゃないかしらとも思いますが、いかがでしょうか??? 結婚指輪は新しくしたい、ということであれば・・・おうちにいるときは、結婚指輪だけにして、外出のときだけなら、二本の重ねづけ、可愛いかもしれません♪ (私が実際に主婦をしていて思ったのですが・・・指輪は家事には邪魔です。私は、ミニラブ一本が限界・・・なので、他の指輪はお出かけの際に付ける、という形にしています。こうすると、他の指輪たちも使えるので・・・) 更にもう一案。 ミニラブを左の薬指(結婚指輪)にして、ラブリングを右の薬指にしてみるというのはどうでしょう???これなら大事な指輪をいつも身に付けることができます♪ 素敵な結婚式になりますように♪ 最後の準備、頑張ってくださいね!

renyan
質問者

お礼

ご返信有難うございました^^ ミニラブをつけられた方からのご回答嬉しいです。 お付き合いされてる頃からつけられているのをマリッジになんて素敵ですね♪ 私は片方ですし、彼がアクセサリーをつけ慣れてないので、 結果ミニにしようとなったのですが。。 今更何でミニを選ばなかったのか、後悔してます… 確かにラブリング1本でも家庭に入って、実際に家事をするようになってからグラスを洗う時とかすごく気になってしまいます…。 やはりお出掛け時のみでしょうね。 沢山のアイディアありがとうございます。 参考にさせて頂きます(*^_^*)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが いまは新郎新婦でおそろいというカップルもだいぶ少なくなりましたよ 新婦側はダイヤが付いたパヴェタイプとか 新郎側はシンプルなお手ごろな指輪などの選択も増えましたし ちなみに ラブリングの重ねつけですと 結構な高さになりませんか? ちょっと気になりましたので ご参考までに

renyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*) 購入前から言い切ってしまうのも悲しいのですが、 石の有無の違いはゼクシィなど見ていても見かけるのですが カラー(私:ゴールド(YG)・彼:シルバー(EG))でも大丈夫なのかな? と心配になりまして質問させて頂きました(^^; ミニラブ+ラブリングの重ねつけ通常の指輪よりは比較的高いとは思います。 他の指につけれたら良いのですが、残念ながら他はあわず・・・(TT) 何で薬指にしたんだろうと、今更後悔していますが、大事につけてきたものなので、 結婚を機にしまいっぱなしにするのもなぁと寂しい気分です。 時々ミニラブ+ラブリングの重ねづけをしている女性を見かけるので、 不可能ではないかな?と思ったんですが・・・実際はどうなんでしょうか。 不安になってきたので、1度実際に試着してみてもう1度検討はしようと思っています。