• 締切済み

独学でFP3級受験を考えています。きんざいのテキストじゃないとだめですか?

独学で9月のFP3級受験を考えています。 きんざいのテキスト以外にお勧めのテキスト、参考書等ありましたら教えてください。 別にきんざいがだめなわけじゃないのですが、他にはないのかな・・・ と思っての質問です。 以前損保に勤めていて、今は会計事務所でパートをしています。 まったく知識ゼロではないですが、一通りというくらいで深い知識はありません。 この程度の私でも合格できるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#49696
noname#49696
回答No.1

私は3級試験勉強をを「かんき出版」の問題集でよかったです。何回もやれば合格することは簡単だと思います。3級が成功したので2級も同じやり方で勉強したら合格できました。税金など変更点があると思いますので税務署が近くにあるようでしたら無料で冊子をもらえますので最新の税制を確認できます。もちろんネットでも確認できますので制度改正には注意してください。

neco-22
質問者

お礼

「かんき出版」ですね。参考にします。 うちの裏が税務署です。早速もらいにゆきます。 ありがとうございました。